アクアアートの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) 北谷沖

穏やかにGO






見てくださいよ!冬の海のはずなのにこの穏やかさ・・・夏みたいな水面で気持ちよかったですよ〜今年の海は、不思議と良い日が多いような気がします。
夏も少し早く来てくれるといいな〜。




水中も透明度よし!










最高です。北谷にある遺跡ポイントに行ったのですが、透明度がイイのでソフトコーラル一面見渡せるし、深場にある砂地も光が届いていて気持ちの良い白でした。
なにやら貝コレクションにハマッているようでズ〜と下ばかりを見ていました。マンタが上を通っても気づかないのでしょうね。


2007年01月30日(火) 天気最高です。

今年は?








暖冬ですね〜日がさすとTシャツでもOKでした。
寒い冬はダイバーにとってはチョッといい季節とは言えないのですがこの天気なら透明度の良いこの時期、この日差しが入れば言うこと無いかもね。
明日もこの天気が続きますように!
写真は以前の写真でケラマのドラゴンレディーというポイントの飛行機の羽の残骸です。


2007年01月28日(日) 寒くなりました。



こないだは、ムーチービーサで寒くなるはずがとても晴れてて暖かな天気でしたのに・・・旧暦は結構当たるのでしょうか、やっぱり寒い!風も吹いてて海も時化ています。
この寒さでサクラも満開になるのでしょうか。


2007年01月08日(月) 新年会の報告

2007年



先日ですが新年を祝いましてのヨッパライでした。
でも楽しいひと時でしたぁ〜突然の寒さに鍋日和になり、良いタイミングといえる??まっ・・鍋であったまり今年も良い年になりそうです。


2007年01月06日(土) 隠れています。

バブルコーラルシュリンプ









このエビの紫色ラインは綺麗ですよね〜
バブルコーラルというサンゴの仲間に隠れています。探すならまづは、バブルコーラル(和名でミズタマサンゴ)を見つけることですね。
必ずいるとは限らないのでなん固体かをくまなく探すといますよ!


2007年01月05日(金) 初潜りは・・・

お初は砂地


少し天候が悪かったものの白い砂地が水中を明るくしてくれたおかげで、気持ちの良いダイブになりましたよ〜。
今年も良いダイビングライフがすごせますように!


アクアアートカフェ |MAILHomePage

My追加