Update...Yushi

 

 

(´・д・`) - 2008年02月28日(木)

春はまだか。


...

テープのり - 2008年02月27日(水)

テープのりって知ってますか?

N○Tさんの粗品でいただいて存在を知ったのですが、
これがとっても使いやすい!!そして便利です。
思い通りにしっかりノリをつけることができます。




http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&c1=05&c2=05A8&sid=100108592




見れるかな?自分はコクヨのをいただいたので使ってますが、
他のメーカーからも似たような商品が出ているようです。
あまりの便利さに詰替え用テープを二つばかし発注(仕事で使うので)してもらいました( ゚Д゚)!!


以前ならノリがはみ出たら困るので不要な紙を下敷きにしてましたが、
このテープがあればそんな必要ないんでございます。ほほ。
世の中、どんどん便利になってくんだねぇ。



皆様も機会があれば是非使ってみて下さいな。


...

ため息。 - 2008年02月26日(火)

今日1日で何度ため息をついたことか( ´Д`)



なんだかなぁ。なんだかなぁ。


...

皇太子殿下 - 2008年02月24日(日)

昨日は皇太子殿下のお誕生日でしたね!


我が家の皇太子も昨日が誕生日でした。
皇太子・・・いわゆる一つの、兄ちゃんです。



ハッピーバースデイ、兄ちゃん!!


...

What am I supposed to do? - 2008年02月17日(日)

オレにどうしろって言うんだ(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!





・・・という時に使う表現だそうです。
タイトル&書き出しに意味はありません。
英語って奥が深いねぇ。


英語に時間をかけたいのだけど、勉強する暇がなかなかナッシング。
勉強したいよ〜(TдT)
中学、高校、大学・・・合計10年も英語習ってたのに、
その当時は「日本人だから英語なんて使うか」と思っててねぇ。
まともに英語を勉強した記憶がありませぬ!!


時間見つけてコツコツいくしかないよねぇ。


とりあえず・・・











Shall we dance?(´д`*)


...

敗者復活戦。 - 2008年02月15日(金)

皆さんは奇跡を信じてますか。


聖書の中には数多くの奇跡が書かれていますが、
今のこの時代において奇跡というものを体験する機会は少ないのではないでしょうか。
そんな中、私・・今日奇跡を体験しました。
奇跡と言いますか、ミラクルと言いますか。


義理チョコ祭が終わり、今年は収穫が0だった!
何てこった、せっかくチョコを買わずにいたのに。
チロルの一つでもくれる人がいなかった。
・・そう思って落胆し、立ち直れないほど凹んだ昨晩。


しかし事態は今日になり、大きく動いた!!























本命1個ゲットしました!!!!!!!!!!!!
義理は貰えなかったけど、本命もらえたので満足です。


...

凪 - 2008年02月14日(木)

大荒れの予定が、凪でした。




何がって、バレンタインが。


...

男心と秋の空。 - 2008年02月13日(水)

明日はバレンタインデーだ。
別名・・義理チョコ祭。


今現在、石狩管内(札幌)には「暴風雪、波浪、大雪、なだれ」警報が出されています。
警報ですよ?



明日も大荒れの予報です。


...

祭りのあと - 2008年02月12日(火)






昨日雪まつりが終わった。
そして今日未明から雪像の取り壊し作業が始まった。



儚いな( ´ー`)フゥー


...

南大門 - 2008年02月11日(月)

【ソウル11日聯合】旧正月連休最終日となる10日夜、国宝第1号に指定されている崇礼門(南大門)が、放火によるものとみられる火災で全焼・崩壊した。消防当局は5時間以上にわたる消火作業にもかかわらず崩壊を防ぐことができず、また放火の容疑者に対する警察の捜査も難航している。


ヤフーからの転載です。




お隣韓国での出来事ながら、かなりショッキングなニュースでした。
どこの国にもシンボル的なものがあると思います。
アメリカなら自由の女神、イギリスならビッグベン、
フランスならエッフェル塔、オーストラリアはオペラハウス・・。
韓国ではこの崇礼門(南大門)がシンボル的なものだったんですよね。
まだはっきりわからないものの、放火の疑いが強いとか。
放火といえば京都の金閣寺(国宝)も放火でしたよね。
放火ではないけど、名古屋城(国宝)も空襲で燃えたし、広島城(国宝)も原爆で燃えた(爆風?)。



形あるものはいつか無くなるのだろうけど・・・。
長い年月、先人達が大切に残したものがこのような形で無くなるのは寂しいです。


...

大河 - 2008年02月10日(日)

NHK大河ドラマ「篤姫」を毎週欠かさず見てます。
幕末、明治維新・・この時代が一番好きでごわす!
大久保利通、西郷隆盛、小松帯刀(たてわき)、そして坂本龍馬!


幕府を倒す薩摩と長州(と土佐とか)からの視点、
そして薩摩から13代将軍徳川家定の正室となった篤姫からの視点。
倒す側と倒される側の両方の視点から物語が見れるんです。多分。(笑)




これからが楽しみです。
個人的には大久保利通を原田泰造が演じるのはいかがかと思うのです。
あれだけの英雄をお笑い芸人(今は俳優?)が演じて良いのか!と。
しかし・・そのうち慣れるんでしょうね。はは。


...

How can I speak English? - 2008年02月09日(土)

文法が合ってるかもわかりません。
間違ってらコッソリ教えて下さい(照。




どうやったら英語が話せるんだろふ。
話す、覚える、聴く、の3点セットでやるしかないんだろうけど、
話す機会なんてなかなか無くね?(゚Д゚)?




今もだけど、昔はもっと英語が苦手だった。
長文が読めない。単語もわからない。熟語も、構文も。
でも今となって思えば、単語は覚えれば良い。
熟語も構文も一通り覚えてしまえば、あとは短文攻撃。
そして長文に慣れて行けば読めるようになったんだよね。
こんな簡単なことに、最近気付いたΣ(゚∠゚;)
難しいことも、基本からやってけばそれなりにはできるようになるはずだ!!




読むこともだけど、今は話せるようになりたい。
見てろ、ハーバード!!見てろ、オックスフォード!!見てろ、ケンヴリッチ!!



基本からやってみるか。







Shall we dance?


...

さっぽろ雪まつり - 2008年02月07日(木)






さっぽろ雪まつりに行ってきましたー!
(行ったというか、大通11丁目→4丁目まで歩いた)
まともに見たのは何年振りだろう。
寒い中、わざわざ雪像を見る気にならない・・なんて思ってたけど、
久々に行って見るとコレがまた楽しくてねぇヽ(´ー`)ノ





















(昔の札幌駅)





そして北海道を代表するアイドル・・・!!









・・・!!!





さっぽろ雪まつりは大通公園を含め、何箇所かにわかれて開催されてます。
今回行った(通った)のは大通公園会場!!
すれ違う方々、いろんな国の言葉で話してました(w
雪を見るのも珍しい国の人も多いのかな♪


久しぶりの雪まつり、楽しかった!!


...

おこしやす? - 2008年02月06日(水)

京都の伏見から「おこしやす」メールが届いた。
コロコロしようかなぁ・・・・(←暗号のようでわかりやすい。)



京都も良いけど、神戸も良い。でもやっぱ札幌が良い。



今の生活に不満はない。あるとすれば教会と会社だけど・・・。
教会そのものというより、一度ぐらい外の教会で生活した方が良いと思ふのが理由。
(不特定多数の人間が見てるこの日記で詳しい理由は書きません。)
会社は・・・うーん。



京都も良いけど、広島も良い。でもやっぱ札幌が良い。



京都も良いけど、福岡も良い。でもやっぱ札幌が良い。



京都も良いけど、香川も良い。でもやっぱ札幌が良い。



京都も良いけど、鹿児島も良い。でもやっぱ札幌が良い。



京都も良いけど・・・・札幌が良い。






だって道産子だもの。


...

凹? - 2008年02月05日(火)

何か疲れた。。。
予想通りというか、今週入ってからオレ宛の電話が増えた。



神様ヘルプ。


...

盲腸から始まるLOVE STORY - 2008年02月03日(日)

・・・そんな恋があるそうです。
あるそうですっていうか、それがなきゃ今の自分がいません。
以前両親から聞いてましたが、今日教会で母が講壇の上から皆にカミングアウトしました!(w
詳細を知りたい方は、今度直接聞いて下さい。





盲腸から始まるLOVE STORY。





盲腸は痛いし笑えないけど、何が益になるのかわからんのだね(/´∇`)/ 〜Φ


...

スマイル - 2008年02月02日(土)

スマイルに弱いです。弱すぎます。
そのスマイルが眩しすぎると見つめられません。
見つめられると目をそらしてしまいます。
光が強ければ強いほど、自分の影がハッキリ見えてしまいます。
もっと前向きに積極的に攻撃的(?)にいかなくては、
自分は今のままでは本当に・・・ダメだなぁ。



神様、ヘルプ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home