Update...Yushi

 

 

うどん日和。 - 2008年01月30日(水)

昨日仕事帰りにウドン食べて帰った。
家の近所の美味しいウドン屋さんです。
ミニ丼もセットでね・・閉店までカタールしてきますた。
何杯お茶をお代わりしたかわからねーっす。


たまには息抜きしないとね♪


またご飯食べに行きましょーね!!


...

お年玉 - 2008年01月28日(月)

人生で一番年賀状が多く届いたお正月だった。
だが・・・お年玉は当たらなかった。
こんなところで運を使ってたまるか!と強がりを言ってみる。



切手シートぐらい欲しかったわー。


...

豚キムチッ!! - 2008年01月27日(日)

昨晩、友人宅で鍋パーチーがありましたv( ̄Д ̄)v


みんなで鍋を囲んでワイワイするのって、すごく楽しいですよね。
今回はキムチ鍋だったんだけど、野菜から豚肉から海鮮系から。
とてもボリュームのある、出汁のきいたものになりました。
最後はウドンとマロニ〜ちゃんで〆て終わり。
お酒は一切無しです!(オレはあっても飲めないけど。)



またみんなで食べましょうねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


...

既婚者の会。 - 2008年01月24日(木)

昨日、仕事帰りに既婚者の会に出席してきました。








ボンゴレ!!
会場は円山にある洒落たパスタ屋(ピッザもある)。
パスタがなまら(=very)美味しいっす!!
洒落た店なのに料金も控えめ。
そして何よりも・・・まいう〜〜〜。



既婚者の話も盛り上がりました(w
皆その時代時代で同じような経験をしてきた同士でもあります。
ほんと些細なことも分かり合える仲間なのです!!
何ヶ月ぶりかでお会いする方、初めてお会いする方。
そしていつも会ってる方(w
楽しすぎて夜中の1時までカタールしてましたv( ̄Д ̄)v



次いつお会いできるかわかりませんが、また必ずお会いしましょう☆


...

たいやき君 - 2008年01月20日(日)









タイヤキの尻尾と頭はくれてやる!!




(餡子が入ってる部分だけ美味しく頂くという、株の用語だっけ?
利益確定を早めにして、確実に利益を得ていくこと。多分。)





とあるミーティングの後、札幌駅にお買い物に行った。
あ、もちろん教会終了後のお話ですよ!!!
ミーティングはパルコのパスタやらケーキやらのお店。
2時間ばかり話して解散。
その後札幌駅へGO。徒歩で寒空の中ブルブルしながら札幌駅へ。
ビックカメラ地下にあるスイーツやらが並ぶお店の中で、
タイヤキ屋に長い行列が出来ていた。
小腹が空いてたので思わず並び、食う!!




な・・・なまら旨い((( ;゚Д゚)))!!
十勝の餡子がイカしてます。
タイヤキの尻尾と頭にもしっかり餡子が入ってます!!
オイラ、基本的に甘いものはあんまり食べません。
でもねぇ、札幌駅の地下は誘惑だらけです。
オイラの強い味方、なか卯をはじめ、マックもある!
たこ焼屋もあるしねぇ。なかなかイカしてます。



毎日毎日僕らは鉄板の〜上で焼かれて〜イヤになっちゃうよ〜。



明日から仕事です。がんばれ、おれ。


...

県民性 - 2008年01月19日(土)

一時期(今も?)、県民性というものが話題になりましたねぇ。
先日、ヤフーで面白い物を見つけました。


理想の結婚 相性マップ
(http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/index.html)
別に縁結びという言葉に引かれて見たわけではなく、
県民性という言葉に興味津々だったので見てみました。
相性云々、また理想の結婚云々は抜きにして見てみると・・!



北海道の男性
ほわあっとしてます。

北海道の女性
開放的で好奇心旺盛。



以下、北海道の県民性をヤフーから転載。

北海道の人は、土地が広いこともあって、おしなべておおらかで大ざっぱな性格のようです。また、他の地域のような保守性(見栄を張ったり、家柄や格式などにこだわる)がありませんので、何事にも合理的です。札幌あたりでは冠婚葬祭も比較的簡素でお金をかけません。結婚披露宴はほぼ会費制ですし、葬儀も午前中に行うことが多いようです。また、ゴルフも休憩なしで回って午後から仕事をします。リサイクルショップの店数が人口あたり日本一多いのも、北海道の合理的な気質からうなずける話なのです。

北海道の男性には、フロンティア・スピリッツ(開拓精神)のイメージがありますが、実際は大人しいというか、ほわあっとした感じの人が多く、逆に女性は行動力のある男っぽい人が多いようです。これは開拓時代から男性と対等に働いてきた歴史があるためのようです。




道産子一筋26年のオイラですが、ほわあっとしてますか?!Σ(゚Д゚)
大人しいというのは何となくわかります。
北海道の人は大らかだと言われるし・・うん。
甲子園球場で駒大苫小牧の応援をしてた際も、
「北海道の人は応援が大人し過ぎるな〜。」
・・・と皆に聞こえる声でわざとらしく言ってる地元の人がいたし(w



育った環境が人に与える影響ってデッカイんですね。
うーむ。自分はクリスチャンホームが理想です。
ほわあっとした道産子を育てたいですヽ(´ー`)ノ


...

キレイなお姉さんは、好きですか? - 2008年01月18日(金)

相変わらず寒い札幌。
ここんところ0度に到達した日は無いんじゃないのか?!
・・・というぐらいに寒い日が続いておりまふ。


オイラの趣味は銀行&郵便局巡りです。
この寒い中、今日は4回も外出した。
その中で心温まるというか、燃えるというか。
札幌を代表する商店街、狸小路の近くでその事件は起こった。


雪道、滑る足元に注意しながら歩いていると、
前から近づいてくる人影・・!
狭い道だしなーと思い、道を譲ろうとすると、
その人が突然声をかけてキタ━━━━ヽ(ーё一 )ノ━━━━!!!!
目をあげると、そこにはキレイなお姉さん。


「ススキノ駅はどちらですか」


そこからススキノ駅へ行く道順はちと説明しにくいんだけど、
札幌の住所は極めてわかりやすいのです!
(札幌は碁盤の目です。大通公園を境に南北、創成川を境に東西の住所が1条、1丁ずつ増えます。)
何とか伝えてみたところ、すごくキレイなお姉さんには伝わらない。
そのとってもキレイなお姉さんは日本人じゃなかったんです。
見た目は100%めっちゃキレイな日本人ぽいお姉さんだけど、
どうやら台湾のキレイなお姉さんでした。
狸小路の場所を身振り手振りで教えてみた。
ススキノ駅の場所を示してみた。


「OK、ありがとう」


と言われもした。だがあれは伝わってないと思う。
道産子なまりの日本語で速く語ってしまった。。。
もしあの時英語が話せたら、もっと伝わったかもしれない。
英語が話せたら!!!英語が・・・。



京都で送り火を見ていた時も、横にいた外人に英語で「あれはどんな意味だ」と聞かれて答えられなかった。
英語もわからんし送り火の意味も知らん!!(TдT)
京都の御所近く、新島襄の旧宅前で外人に話しかけられたとき、
「この建物は何?」と聞かれたから「同志社の創立者の家だよ」と答えれたものの、
その後に聞かれた「日本の古い商店に行きたい」の意味がわからず、
河原町を教えてしまった。
今思えばあの人は祇園に行きたかったんだと思う。
花見小路でも教えておくのがパーフェクトの答えだったんだと思う!!(TдT)



英語英語英語・・・・。



英語が話せたら良いなぁと思ってはいても、
行動しなければ何も始まらないのがこの世の厳しいところです。
英語が話せるようになりたい!
キレイなお姉さんと・・ゴホゴホッ・・・世界中の人と話したい!!
行動してみるか。おーし。おーーーーし。




さて、話はタイトルに戻ります。
キレイなお姉さんですが・・・





















苦手です。


...

世間に流されるな!! - 2008年01月17日(木)

もうすぐバレンタインですね。


もうすぐバレンタインなんです。


もうすぐバレンタインかー。


もうすぐバレンタインだよー。






ね。





世間に流されるのは好きじゃない。
だからチョコなんていらない。
でもくれるなら遠慮なくもらいます。
だれかくれー。


...

THE4名様 - 2008年01月15日(火)

先週金曜、会社の中で引越しがあった。
5階→6階&4階&3階にお引越し。


仕事が終わってから23時近くまで居残りしてのお引越し。
その後・・・すすきのでトモダっちーずと合流。
友を愛車に乗せてブィ〜ンとラーメン屋へ。
北海道外で働く友人と1年半振りに再会しました♪
全然変わってない御様子。
しばし4人でカタール。ラーメンもなまら美味しい。
食後、軽く夜のドライブをし、3名様をそれぞれの家まで送り届けた。
自分も3時ごろ帰宅。
仕事のせいで少ししか話せなかったけど、ほんと楽しかったぞー!!


そして事件はその後・・・翌日判明した。


車内に意図的に残された紙切れ。
紙切れというか、クーポン券。
すすきののキャ○○ラのクーポン券!!ダレだ!!!(w
そっち系のお店は足を踏み入れたことがない未踏の地です。
多分行くこともないだろうけど。w
相変わらず面白い野郎達です。


今度会うのは9月15日の結婚式だね〜ヽ(´ー`)ノ


...

2008年 - 2008年01月05日(土)

あけました。今年もよろしくお願いします!!



2008年がどんな年になるのかわかりませんが、

2007年よりは良い年になること間違いなし。



期待していきましょう☆


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home