Update...Yushi

 

 

蛙 - 2007年02月25日(日)

井の中の蛙大海を知らず、されど深みを知る


有名な諺に誰かが後付したであろうこの言葉。
ふと地下鉄に乗りながら頭に浮かんだ。
自分は何か一つでも良いから「深み」を知ってるモノがあるだろうか。
漫画でも良い。模型でも良い。車でも良い。学問でも良い。
何でも良いが・・・何かあるだろうか。(反語)

まだまだ若い25歳。
一つだけじゃなく、二つでも三つでも・・。
「深み」を味わって見たいと思った日曜日の午後でした。





話は突然変わります。
お呼びがかかったので、明日からお出掛けしてきます。
・・・え?何に呼ばれたかって?



・・・沖縄の海さヽ(´ー`)ノ


...

桜の咲く頃 - 2007年02月24日(土)

桜の咲く頃に会いましょう。


・・・そう言いましたが、これは4月上旬を考えてました。
まさか3月中旬に咲かないですよね?
咲かれると行けないんだけど(゚∈゚*)

暖冬はヤダねぇ。


...

三十路 - 2007年02月23日(金)

お誕生日おめでとう!!

今日は兄の30回目のバースデイです。
すっかりパパになった兄ですが、まだ30歳です。
まだまだ若いよね♪(笑)

家庭では良きパパのようです。
自分と同い年には子供いたんだもねぇ。
うーん・・・自分はまだまだ子供です。
いや、ほんとに。マジで。チョーマジで(誰。

僕も幸せな家庭を築きたいです。
自分、理想(の女性)が高いと言われます。
別に高嶺の花を狙ってるわけじゃないんですが、
日本人の中で見つけるのは至難の業でごわす。
見た目は村上知子でも笑顔があれば大丈ぶぃ。
問題な中身なんですよ・・・。詳細はお問合せ下さい。



「理想が高い」といえば、先日図書館で面白い本を見つけました。

『女子大生のための倫理学読本』

探してた本と同じ棚にあり、ネーミングに誘われて少し読んでみました。
「結婚の条件」というところに、ある女子大生の条件が書かれていた。


1.身長178センチ以上。

→ギリギリセーフ。


2.子供のことを考えて顔は美形。

→自分の顔はどうなの??・・な〜んて。


3.年収は五百万以上。

→・・・。まぁ頑張ればなんとかなるかも?


4.長男以外。

→次男です。


5.職業はサラリーマンでもかまわないが社宅だけはいや。

→何となくわかります。


6.土地持ち、家持ち、ババなし。

→土地なし、家なし・・。


7.子供好きな人。

→どんとこい!!


8.性格が明るくていつも楽しませてくれる人。

→私、いつも喜び絶えず祈り全てを感謝するクリスチャンです☆


9.血液型O型の人。A・AB型はいや。

→O型です!!


10.一番の条件は私のことを大切にしてくれる人、あと浮気魔はいや。
でも私の浮気を許してくれる人。

→ヽ(´ー`)ノ



条件ありすぎだなーおい!!!!
女性も理想が高い人が多いのかな〜"(,, ゚×゚)"


...

チョコっと - 2007年02月21日(水)

チョコをもう一個ゲットしました!!!
99%義理チョコなんだけど・・すごく嬉しい。


単純です。はは。


...

God damn!! - 2007年02月19日(月)

友人から面白いメールが届いた。


「ブスの瞳に恋してるを見ていますが、村上は僕にはブスにしか見えませんが」


この友人はコンタクトの度が合ってないようです。
日常の村上でもボチボチかわいいと思う。
ましてブス恋に出てた時の村上の笑顔は最高にカワイイと思う。


・・・と反論すると、「お前のボーダーラインが下がってきた」とか言われんだよね(TдT)
なんだよボーダーラインって!!!
すごく失礼だぞ!!(゚∈゚*)


...

進 - 2007年02月18日(日)






あなたは、わたしの内臓を造り、

母の胎内にわたしを組み立ててくださった。

わたしはあなたに感謝をささげる。

わたしは恐ろしい力によって、驚くべきものに造りあげられている。

御業がどんなに驚くべきものであるか、わたしの魂は知っている。

秘められたところでわたしは造られ、深い地の底で織りなされた。

あなたには、わたしの骨も隠されていない。

胎児であったわたしをあなたの目は見ておられた。

わたしの日々はあなたの書にすべて記されている。

まだその一日も造られないうちから。


新共同訳 詩篇139篇13〜16節


甥っ子(1歳♂)を見て、今の自分を見て、何か思うところがあったのか。
いつもは飛ばしてしまうような箇所に目がとまった。

そろそろ進退を決めないといけない。
先日友人と話してる際にこの「進退」という言葉を使ったら、
「退」は今いる現状なんだし、これからは「進」しかないだろうと言われた。
ごもっとも!さすが我が友人。ポジティブだ。
どんな形であれ、今の位置から「進」のだ。

母の胎内にいる時から用意されてる計画か。
どんなでしょうね。期待していいのかな?w


...

好きって・・ - 2007年02月17日(土)

好きって何ですか?

・・・大学3年の頃のお話。
サークルの夏合宿で1年の女の子が上の言葉を連呼してました。
「好きって何ですか?」「好きって何ですか?」
結局「好き」が「何なのか」は教えられませんでしたが。。

今日久し振りにその子と会った。
図書館で勉強してたところ、ばったり遭遇。
1年半振りの再会かな?!元気そうでした。
いつもながら元気に手を振ってくれます。
元気貰いました(w

「好きって何ですか?」

大学3年の頃も答えられなかったけど、今も答えられません。

好きって・・・何なんでしょうね(/´∇`)/ 〜Φ



誰か教えてください。

メールはコチラ→yushi20@hotmail.com


...

靴底 - 2007年02月16日(金)

今日も転びそうになった。
昨日も転びそうになった。
連日転びそうになって気がついた。

靴底の溝がなくなってるでやんす!!Σ(゚д゚lll)ガーン
ツルツルになってるでやんす・・・。

どうりで滑るわけだよ。

2月、3月と真冬が続くわけだし、買い換えないと危ないよねぇ。
ティンバー買っちゃおうかな〜?
なかなかシャレてますよねぇ。
でも買いたい云々の前に一つ問題があるんだわ。

お金がないでやんす!!(TдT)


...

オデッセイと僕 - 2007年02月15日(木)

我が家の車はオデッセイです。
(正確に言うと個人の所有ではないけど。)
初めて運転したのは免許取得した当日、地下鉄の駅から我が家まで運転した。
あれから6年半、長い付き合いでした。
そのオデッセイと、昨日サヨナラした。
いろんな思い出がある。思い出ありすぎだ(TдT)
どうかお元気で。次に乗る人も楽しませて上げて下さい。


...

チョコ祭 - 2007年02月14日(水)

>まだまだ食べれます。
>皆様、遠慮なく送ってください☆(空輸?w)


チョコが空輸されてきました!!
自分で上記のように書いておきながら、
実際送られてくるとは思ってませんでした(笑)
とても美味しかったです。ありがとうございます(^^

チョコなんて貰わなくてもいいもん(゚∈゚*)
・・・と言いつつも、やっぱ貰えると嬉しいです。
皆さま、チョコは今月末まで引き続き受付中ですよ〜(笑)


バレンタインの夜、野郎でファミレスに行った。
パフェとか、アイスとか食べて楽しみました。
玉転がしもしたりして・・気がつけば夜中の3時!!
周りで玉転がしてたのはヤンチャな方々ばかりで、
スーツ姿で玉転がしをしてる人は他にいなかったなぁ〜(;・∀・)


...

十勝っち - 2007年02月13日(火)

十勝に行ってきました。






札幌は雪。でも日勝峠を越えると晴れてました☆
スキー場に行ったり(滑ってないけど)、
温泉に入りに行ったり(秘境の温泉)、
スーパーでお買い物したり(道央圏にはないお店)、
夕食は激辛なお店でお肉やらジャマイカをご馳走してもらったり!!
楽しいドライブになりました(^^


途中、車から変な音がした。
ボンネットを開けてみたっけ、大事な部品が外れて落ちてた!!
しかもファンベルトに巻き込まれてた。
直したらまた壊れ、壊れたらまた壊れヽ(´ー`)ノ
日本車なのに外車みたいな壊れっぷりだなーおい!!
そんなアナタが大好きです!!


...

YAH YAH YAH - 2007年02月11日(日)

掴んだ拳を使えずに 言葉を失くしてないかい

傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために

今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH(´Д` )♪♪



今季初滑りしました。
スキーじゃありません。こけたってことです。
つまりそのあの・・・転んだってことです。
もっと正確にいうなら転びかけました。。。
教会が終わって教会案内を近隣に配布する際、
路地から出てきた車のために立ち止まったところ転びかけた。
あわてて足を四方に広げ(足は2本だけど?)、何とか転ぶことは耐えた。
掌に雪がついたのでほろっていると、何故か右手に血がつく。
左手を見てみると、薬指から出血・・。しかも流れてるよ!!!
爪が・・爪が・・割れ・・・(゚Д゚;)
転ばないように体に力を入れた瞬間、手を思い切り握ったようです。
握った力が強すぎて爪が割れたみたい。

なんつーかね。今日も札幌は寒いわけです。
寒いと痛みもそんなに感じない。
でも教会戻ってしばらくすると痛くなってきた(TдT)


ま、こんな日もあるさね。ドンマイどんまい。


...

義理チョコ祭 - 2007年02月10日(土)





義理チョコ祭を前に、早くも1個ゲットしました!!
どこからどう見ても義理・・・じゃない、本命だΣ(゚Д゚)!!

まだまだ食べれます。
皆様、遠慮なく送ってください☆(空輸?w)


...

上洛 - 2007年02月09日(金)





大学1年の3月に傷心(?)旅行で京都に行った事があって、
その時は友人宅に1週間ほど泊めさせてもらった。
友人達に交じってR大の司法特講やらにモグリで出たりもした。
なかなか楽しい思い出です。はい。

実は2月の京都は初めてでした。
予想以上の寒さでびっくりした。。。
京都は暑いとこなのに。暑いはずなのに。暑いに決まってるのに。
だから手袋持っていかなかったのに。
散策してる時なまら寒かったっしょ〜〜〜!!!
そして自販機のホットがコールドよりも10円高いのにも納得できん!!
東山のあの自販機だけなのかな??ちょっと謎です。


なんかね、書くネタがないw


...

エスカレーター - 2007年02月08日(木)

急ぐ人のために、左右のどちらを空けますか?

札幌は右側を空けます。名古屋も右側でした。
京都は左側でした。大阪も左側でした。

「必ず」ではないけど、無意識のうちに空ける側が決まってるのかな?


...

確定申告 - 2007年02月07日(水)

昨日書き忘れたんだけど、確定申告してきました。
なんと納めた税金が全額戻ってきます〜ヽ(´ー`)ノ
面倒そうに見えて意外と簡単にできた。

その帰りにビリヤードをしてきた。
全然集中できなくてねぇ。散々でした。
ま、集中できてもそれほど上手くな(略。

帰宅前に家の近所にある友人のバーにも寄った。
チャージ料だけで1500円もかかって、
ソフトドリンク500円な俺が行くお店じゃありません。
でも久し振りに顔が見たくなって寄った。
何も飲まず、ただひたすらカタールした。
いろいろ話した。気がつけば夜中の1時過ぎまで語ってた。



なんつーか。札幌帰ってから少しだけ不安定。
何かしてないと落ち着かないヽ(´ー`)ノ


...

浜松〜名古屋〜京都 - 2007年02月06日(火)

無事飛びました!!






飛んでみれば航路上の天候はほぼ快晴!!
飛行機から富士山を望むこともできますたv( ̄Д ̄)v


中部国際空港→名古屋駅→浜松駅→舘山寺温泉

浜松駅からは知り合いの方の車に同乗させていただきました(^^


この浜名湖には有名な観光スポットがいくつかあります。
宿泊した舘山寺温泉にもあるんですが、独り身の方には本当に無関係!
恋人の聖地プロジェクトという、ふざけんなコンチクショー的な企画で選出されたスポットです。
ロープウェイに乗れば浜名湖を一望できる大草山展望台。
舘山寺には縁結び神社と大観音、そして美しい湖岸。




舘山寺から望む夕陽。


舘山寺に3泊も滞在しながら自由時間がほとんどなく、
観光らしい観光も1時間半した程度でした。
が・・この舘山寺を巡れて良かったでっす(^^
看板に手書きで「デートコース」と書かれた道を野郎二人で歩いた。
ほんと楽しかった。w

3泊4日ほぼ缶詰だったけど、いろいろ学ぶことができた。
いろんな方と話せたし、いろいろな話を聞くこともできました!
ウナギも何度か食べれた♪w



舘山寺温泉→浜松→名古屋





名古屋城!!金の鯱見えるかな?





名古屋テレビ塔。
どこかのテレビ塔と似てません?w





テレビ塔の上から撮影。セントラルパークが見えます!
どこかの風景と似てない??w




名古屋の方が大分都会だけど・・名古屋と札幌は似てる部分が多いというのは本当だったんですねぇ。


名古屋→京都


京都では坂本龍馬の足跡を辿ってみた。
まず訪れたのは・・・!




清水寺近くにある坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓。
行ったのは今回が2度目です。
近くには幕末に命を落とした多くの志士のお墓がある。
国を動かすというのは、多くの命がいるらしい。
南米では数え切れないほど多くの若い宣教師達が殉教し、
そして今はクリスチャンの国になったように。。。

霊山歴史館、近江屋、酢屋・・・。いろいろ巡った(^^

ちょうど節分と重なったこともあり、
たまたま通った八坂神社は人人人・・人だらけでした(´ヘ`;)


教会にも行ったり、教会にも行ったり、整骨院にも行ったり(w
なかなか充実した旅になりました。
新婚さんのお宅にもお邪魔になりまして・・火傷しました。w



・・・・こんな具合でした。


旅行中、お世話してくださった方々!
本当にありがとうございます。
また桜の咲く頃にお会いしましょう☆w


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home