Update...Yushi

 

 

飛びます - 2007年01月29日(月)

飛びます飛びます〜〜ヽ(゚д゚)ノ

明日は晴れるかな?晴れるよね♪
浜名湖行ってきま〜〜〜す☆


...

北海道&沖縄 - 2007年01月28日(日)

今、北海道と沖縄の若者が熱い!!


グローイングアップという賛美チームのライブに行ってきた!
4thアルバムの発売記念のライブですv( ̄Д ̄)v
賛美も熱かったけど、メッセージが最高に熱かった。
旧約聖書士師記のギデオンの箇所からグロの代表が語った。

日本のクリスチャンは1%しかいない。
でも逆に考えれば99%を救いに導くチャンスがある!
こんな国は世界を見てもどこにもない!
ギデオンはどこの国と戦ったか。→ミデアン人。
ミデアン人は何人いたのか。→13万5000人。
ギデオン率いるイスラエル軍は何人?→最初32000人。
でも最終的に残った人数は?→300人!!!

13万5000人 VS 300人

イスラエルは450倍の敵と戦った。
そして主が導き、ミデアン人を打ち破った!!

現在の日本の人口。→1億2500万人。
これを450で割る。→27万7777人。
約28万人いれば、日本を変えられる!!

そのために・・・・!!!
とにかく熱かった。いろいろ考えさせられた。
参加してよかった。ほんと・・・v( ̄Д ̄)v


グロは北海道の賛美チームです。
沖縄にも熱い賛美チームがあるらしい。
まだお目にかかったことはないけど・・曲聴いてみたいな♪


...

Σ(*゚Д`;)アッ - 2007年01月27日(土)

日記のアクセス数がHPの5倍もあるという謎。
・・・直リンはなるべくやめよーヽ(´ー`)ノ


今日はあっという間に1日が終わった。
東区やら中央区やら白石区、厚別区・・。
いろんなとこドライブ(?)して、気がつけば真夜中でした。
何もないでボケーっと過ごすよりは良いのですが。
なんつーか、なんでしょうな。
三平汁は鍋ではなく汁物なのかどうなのか。
石狩鍋は鍋って語尾につくぐらいだから鍋だけどさ。


なんだろーね。


最近さけるチーズのトウガラシ味が姿を消した。
通常のスモーク味も姿を消した。
なんでやねん!!!
少し苦手なプレーンだけ販売してる・・なんでだー。
(HPによると設備増強工事のため3月上旬まで販売休止らしい)


なんだろーね。


なんか疲れた。。。(;´瓜`)


...

I'll Be There - 2007年01月26日(金)

「be動詞」は「です。」という単純な意味だけではなく、存在を表す動詞なんだYO!!!


・・・こんばんは。
タイトルはジャクソン5の曲です。
最近頭の中でグルグルと流れております。
あともう1曲頭の中でグルグルと流れる曲があります。
ちょっと通な方にしかわからないかもしれません。


♪ある日にイエスさまに聞いてみたんだ
どれくらい僕を愛してるの
これくらいかな?これくらいかな?
イエスさまは黙ってほほえんでる♪


クリスチャンを長いことしてる人ならわかるかも?


♪もう1度イエスさまに聞いてみたんだ
どれくらい僕を愛してるの
これくらいかな?これくらいかな?
イエスさまは優しくほほえんでる♪


♪ある日 イエスさまは答えてくれた 
しずかに両手を広げて 
その手のひらに釘を打たれて
十字架にかかってくださった♪


♪それは ぼくの罪のため
ごめんね ありがとう イエスさま
それは ぼくの罪のため♪


♪ごめんね ありがとう イエスさま
ごめんね ありがとう イエスさま♪


・・・「両手いっぱいの愛」という曲です。
最近教会で歌ってませんね。
賛美の司会の方、是非選曲してください☆w


子供の賛美歌の歌詞って素直で好きだな〜。


...

気持ち - 2007年01月25日(木)

女心がわかりません。
いや・・・男心もわからない。
他人の気持ちなんてわからない。

でも今は自分の気持ちもわからない。
迷える子羊だ。早く探しに来て下さい・・・。


...

暇人 - 2007年01月24日(水)

暇だろ?


・・と思われてそうですが、そんなに暇じゃありません。


...

the PURSUIT of HAPPYNESS - 2007年01月23日(火)

ハピネスは正しくは「HAPPINESS」と書きます。


ウイル・スミス主演の「幸せのちから」を見てきました。
全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作!(PR文より)
息子役はウイル・スミスの実の子が演じています。


全財産21ドルって言われてもピンとこないかもしれません。
家も追い出され、食べものも食べれず。
駐車違反の反則金を滞納して(略。
事実上の破産と同じことだと映画の中で語られていました。
このホームレスまで経験した物語の主人公クリス・ガードナーさんが、
のちに証券会社に勤め、億万長者になる・・・!という物語です(笑)

実話ってのがスゴイですね。
アメリカンドリームを実際に歩んだような人生です。
ちなみにまだ生きてらっしゃいます。
映画の最後にウイル・スミス親子が手を繋いで歩くシーンの時、
スーツを着た黒人男性とすれ違うんですが、この男性がクリス・ガードナーさん本人です!!


絶対に諦めないという彼の姿勢が、とても印象に残る映画でした。









俺もジャパニーズドリームを歩みたいですw
(写真は大通公園&テレビ塔)


...

異端? - 2007年01月22日(月)

福音派、ペンテコステ派、バプテスト派、カリスマ、リベラル・・。

さて、どれが異端でしょう?w


笑っちゃいけないんだけどね。
自分の知ってる教会がネットで「異端」扱いされてました。


...

敷居 - 2007年01月21日(日)

昨日2軒の中古車ディーラーに行った。
一軒目のディーラーは庶民的なお店で、
庶民が買えそうな中古車が置いてある。
店内に入ると美味しいお茶が出されました。

二軒目のディーラーは高級なお店でした。
用事がなければ絶対入らないお店です。
店内に展示されている車は全て“中古車”。
それなのに値段が少しおかしい。
アキュラ(ホンダのアメリカ版)が500万弱。
500万前後なら頑張ればまだ買える世界でしょ?(笑)
ワーゲンのSUVが1000万弱。
ポルシェのSUVが900万弱・・・。
車体本体の値段でこんだけですよ???
諸経費を込めたらどんだけの金額になるんだ。
中古車で1000万の世界とは・・世界は広いなヽ(´ー`)ノ
そして待ってる間、とてもマイルドなコーヒーが出ました。


2軒目のお店、とにかく居難くかった。
敷居が高いとはあーいうお店を言うのだねぇ。
うーむ・・・やっぱ僕は庶民です。


...

「納豆ダイエット」捏造 - 2007年01月20日(土)

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日に放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが、別の番組に差し替え、冒頭で一連の経緯を説明する。千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。

ヤフーニュース(毎日新聞)から転載です。


衝撃的なニュースですね。
テレビ放送後、奇妙なまでに納豆が売り場から消えた。
店頭にはダイエット効果を疑問視するビラも貼られてたけど、
まさか本当に捏造だったとはねぇ。視聴者を舐めてるんでしょうか。
納豆を作る会社も予想外の特需に驚いたでしょう。
増産を決めたところもあるんじゃないでしょうか。。。
テレビ番組の影響力のすごさを見せ付けられましたね(´ヘ`;)


この番組、きっと放送終了だね。


...

竜馬がゆく - 2007年01月19日(金)

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んだ。
昨年10月から読み始め、3ヶ月かかって読み終えた。
感想書きたいけど、上手くまとめられないのでやめます。
とにかく・・・読んでよかった。

今度京都に行ったら坂本竜馬の足跡を辿ってみたい。
全ては無理でも・・何箇所か巡りたいです。
そしていつか桂浜にも行きたいな〜。


...

おそくなりました。 - 2007年01月18日(木)

今日一通の年賀状が届いた。
差出人は姪っ子(6歳)のサヤポン。
あまりにも突然だったのでびっくりした。

表面に、

さやかより、ゆうしくんありがとう

という言葉と、8つのハート&1つの☆マークが書かれていた。
裏面には、

おそくなりました。

と書かれていた。
年賀はがきの抽選も終わったこの時期に、なぜサヤカは送ってくれたのか。
今週の日曜〜月曜にサヤカは我が家に一人で泊まった。
そこで年賀状の話になりました。

「そういえばサヤカから年賀状届いてないな〜」

・・・とサヤポンに言ったんです。
多分そこで「あっΣ(゚Д゚)!」と思ったんでしょう。
自分の家に帰ってから急いで書いて出してくれたんだと思う。
頑張って書いたのがよくわかります。
見るたびに微笑ましく・・かわいく・・顔がにやけます(´ー`)。。。
写メして画像を載せたいけど、住所が書いてるのでやめます。。。


サヤポン可愛過ぎだ。
嫁に行く時、俺も泣きそうだ(´Д⊂グスン


...

なんじゃコリャΣ(゚д゚lll) - 2007年01月17日(水)

火曜は通うぞ火曜市。

昨日キムチ鍋の材料を買いにマックスバリューに行った。
マックスバリューはイオングループなわけで、
火曜は通うぞ火曜市が開催されちょりました。
必要な食材を買い、店を出ようとすると・・・。
世にも奇妙な特設コーナーが目に入った。


な・・・なんじゃコリャΣΣ(゚д゚lll)!!!!


真っ赤なハートマークに「2.14」という文字。
「2.14」・・どうやら円周率ではなさそうだ。
いろんな種類のチョコが山積みに置かれている。
なんだろう。何の日だろう。何かの儀式だろうか。
よくわからないけど・・とにかく今の俺には関係のないことらしい。



・・・(´Д⊂グスン


...

キムチ鍋 - 2007年01月16日(火)

鍋が美味しい季節になりましたねぇ。

お誘いを受けてキムチ鍋を食べてきました。
なんつーか、辛い食べ物って食欲をそそるよね。
辛子明太子もそうだし、梅干(すっぱい?)もだし、
ごま塩(すっぱい?)もだし、蛸ワサビもだし。
なまら美味かったっすー!!

鍋を囲んでカタールするのも楽しいv( ̄Д ̄)v


...

ウナギ - 2007年01月15日(月)

ウナギ!!

今月末、浜松に行くことになった。
浜松といえばホンダ。
ホンダといえばウナギ?!∈( ゚◎゚)∋
食べれるかどうかわからないけど・・充実した旅になるといいな♪
浜松は大昔に行った事がある。
車が故障して、自動車修理工場?に一晩泊めてもらった。
見ず知らずのオイラ家族にとても親切にしてくれました。
(あそこが浜松だったというのは先日母に聞いて知りました。。w)
他は覚えてない。。。

今回も観光する時間はあまりない。
でも・・せめて浜名湖は目に焼き付けて帰りたいなw
あと帰りに名古屋で金の鯱も見てぇー。


楽しみでっす。


...

年賀状 - 2007年01月14日(日)

今年も全て外れました(TдT)
1等当ててハワイでバカンスな予定が、
近場でバカになって過ごすことになりそうです。
(近場=国内)


年賀状下さった方、ありがとうございました〜☆


...

大学ラグビー - 2007年01月13日(土)

早稲田大学 VS 関東学院大学


大学選手権大会の決勝が行なわれました。
6大会連続で同じチームが決勝に進出。
早稲田大学は一昨年、昨年と2連覇していて、
同志社以来史上2校目の3連覇がかかっていました。
関東学院大学も10年連続決勝進出の強豪です。

同志社ファンなオイラです。
早稲田に3連覇はして欲しくないので、
関東学院を応援してました(笑)
試合は終始、関東学院が押してました。

結果は33−26で関東学院大学が勝利!!


「スターはいらない。雑草に花が咲きました。」

関東学院大学の春口監督の言葉が印象的でした☆


...

凹凸? - 2007年01月12日(金)

何のために資格を取るのか。


こんな仕事がしたい。
あんな仕事がしたい。


その仕事をするために資格を取るんだよね?


就職に有利だから取りたい。
リストラされてもすぐ転職できるから取っておきたい。


資格を決めてから、仕事探しするの?


やりたい仕事があるから資格を取るんじゃないのかねぇ。
いろんな考えがあるのはわかるけど、順序が違う気がします。


...

鳴らない電話 - 2007年01月11日(木)

友人からのメールより広告メールが多い今日この頃。
がんばれ、俺。(TдT)


暇な人はメールしてみよふ。


...

友人の指摘 - 2007年01月10日(水)

5時30分起床のところが少し寝坊。
それでも6時前には起床し、何とか間に合いました。
どこに行っていたかと言うと〜〜〜〜内緒ヽ(´ー`)ノ
昨年の7月、オイラが神戸でしてたようなことです。w
・・・新婚旅行の下見ではないですよ?w

昼前には終了しました。
その後、若者と一緒に創成川東側の洒落たカフェで昼食を頂きました。
本当に楽しいひと時でした。2時間クッチャベってましたねぇw
お店のオーナーも知り合いで、店員の方も知り合いです。
築120年の石造の建物を改装してカフェにしたお店で、
と〜〜〜っても洒落ております。
ランチタイムしか開店してませんが、是非探して行ってみよう♪w
詳細は管理人に直接連絡してくださいませ。
(マコちゃん、この前一緒に行ったカフェです!)

その後は白石区やらを転々として、帰宅は23時過ぎでした。
なまら疲れたけど、充実した3日間でした☆
帰りに寄ったセブンイレブンの店員の接客もGOOD!!
POSシステムの年齢を「29歳」で入力している事実が判明し、
若干のショックも受けましたが・・許しちゃおう☆


最後に日記のタイトルの「友人の指摘」だけど、
友人に指摘されて気がついたことがあります。
オイラ、笑顔のステキな人が大好きです。
もちろん好きになる人も笑顔がステキな人が多いです。



オイラ「やっぱ顔ではないよ。笑顔がステキな人がいい!」


友人「笑顔って、結局は『顔』じゃん。」



ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!



結局俺は・・・・俺は・・・・。
ラーメンも蕎麦も饂飩もパスタも素麺も好きです。
オイラ、面(麺)食い野郎なんです( ゚д゚)!
・・・いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!
笑顔と顔は違うでしょう!!!!!!
違うって言ってくれ!!
面食いじゃないって・・・言ってくれ・・・。



(TдT)


...

ホットアップルパイ - 2007年01月09日(火)

マック(=マクド)のホットアップルパイは微妙な味だ。


・・・そんなわけで、こんばんは。
朝5時半に起床した。さすがに外は薄暗い。
外に出ると雪が下から降ってました。
暖冬で雪が少ないって言ったのはどこの誰ですか?
今まで足りない分、降り続いてるじゃないですか。。。
運転しずらかった(;´瓜`)


明日も5時半起きです。頑張ります。がんばれ、俺。


...

キティー野郎 - 2007年01月08日(月)

キティーちゃんが描かれた年賀状を送る二十歳過ぎの野郎。
・・・如何なものでしょう(´ヘ`;)

今日明日明後日と忙しい日が続きます。
特に明日は朝5時半起床!!
6時過ぎに家を出て帰宅は22時過ぎの予定です。
自分に益になることなので頑張ります。





...

ハートマークに誘われて - 2007年01月07日(日)

3日〜6日と3泊4日の小旅行?に行って来ました。
わいわいがやがや。総勢20名ほど?!
皆同じ共通点、DNAを持っている老若男女です。
ルーズな時間が多くて最初は慣れなかったけど・・楽しかった☆
また是非来年も参加したい。
というか・・・スタッフに選ばれたので参加しなきゃ(w


そんなわけでしばらく振りの日記です。
家を留守にしてる間に、年賀状が何通か届いてました。
意外な方から届いてて嬉しかったです。
これから返事を書き、明日出します(^^;
必ず出しますのでお待ち下さいませ☆

今日、新年会ぽいのをした。
友達やら彼女やらでボーリング大会♪
1G目で自己最高を更新!!171点でした。
2G目は手首が不調で・・ぼちぼちでした。
その後マック(=マクド)で新年会(w
楽しいひと時でした。


新年忙しい。明日も忙しい。明後日も朝から忙しい。頑張るっす。ぶひぶひ。


...

人間の考え - 2007年01月02日(火)

つまらん日記です( ´ー`)フゥー...



『この民は、口さきではわたしを敬うが、

その心はわたしから遠く離れている。

人間のいましめを教として教え、

無意味にわたしを拝んでいる。』

新約聖書 マタイによる福音書第15章8〜9節


聖書は難しい。キリスト教も難しい。
「聖書=キリスト教」というわけではないですよね。
イコールになるなら、教派教団が数え切れないほど存在するのは変だ。
聖書はいろいろな見方で読むことができる。
結果、いろいろな考え方が生まれてしまう。
自分なりの解釈もあるだろうし、教派の考え方もあるかもしれない。
そもそも公式の解説書もないですからねぇ。
もしかすると自分の考え方は聖書から外れた「人間のいましめ」ではないか?!
・・・そんなことを時々考えたりします。


具体的に何例か挙げれるんだけど挙げるのはやめときます(w
でもねーやっぱ引っかかるんだわーーーーー。
聖書を正しく理解したいなぁ。。。



以上、つまらん日記でした。


...

新年 - 2007年01月01日(月)



(2007年初日の出、野付半島で撮影。地図はココをクリック!!)


新年、明けましておめでとうございます。
2007年になっちゃいましたーヽ(´ー`)ノ
昨年以上に、期待していきましょう。うふふ。


写真は今朝、道東の野付半島で撮影した初日の出の写真です。
撮影したのは僕ではなく友人です(笑)
元旦礼拝があるので、さすがに道東ドライブは行けませぬ。
僕は比較的近くにある室蘭の地球岬で初日の出を見ることにしました。
札幌から2〜3時間の距離にある室蘭、地球岬。
(地図はココをクリック)
昨年の元旦も見に行ったけど、残念ながら雲ってて日の出は見ることができなかった。
今年は多少リベンジの思いもあった(笑)


結果はと言うと・・無事リベンジを果たすことができました。







初日の出の瞬間!!!
よく見ないとわからないですが太陽は太陽ですヽ(`Д´)ノ
9割方晴れてて、残り1割の曇ってるところから顔を出した。
なんつーか・・・見れて満足だけど微妙な気分です(笑)
楽しいドライブができて楽しかったので良いんですけどねぇ。
うーん・・来年に期待です。

この地球岬は初日の出の名所として有名です。
地球岬初日の出歓迎実行委員?の室蘭市民の方々が、
ホットミルク&甘酒を無料で提供して下さってます。
昨年は薪ストーブの前でホットミルクを美味しくいただいて、
ミルクの温かさとストーブの温かさ以上に、地元の方の温かさを感じました。
新年からとても良い気分になれましたYO!(^^
来年も行きたいです。






白鳥大橋から撮影。






2007年も皆さんにとって良い1年でありますように♪


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home