ナオの日記
ナオ@管理人



 

ユリアはおとといからあまり調子良く無さそうなのですが、今日は雫が朝ごはんを食べなかった。
いつも食事はゆっくりペースの子なのですが、一口も口にしませんでした。
少し心配です。
でも便もちょうど良い硬さだったし、吐いてもいないのでとりあえず様子を見ます。
ただ食べたくなかっただけかもしれないしね。
触診もしてみましたが、いつもの雫さんの体でした。

夕飯も殆ど食べませんでした。
そのくせ、クラウドが雫のご飯を食べようとすると、怒ります。
怒る位なら食べればいいのに!!
ケンシローが食べてても、怒らない??
ケンシローは良くって、クラはだめなの??
やっぱり、クラは雫の玩具なのかな??

2006年06月29日(木)



 ユリア

帰宅したら臭い!!
ユリアがウンモまみれになっていた。
あんまりにも酷かったので、とりあえずお風呂場に連れて行って、足とお腹を洗った。
ケージを掃除しながら、ユリアにちょっと酷くないとブツブツ言った。

少ししたらユリアが吐いた。
ウンモも下痢ピー!!
ユリア体調悪かったのね。
食欲もあまり無いみたいです。

でもあまりにも臭いので一緒にお風呂に入りました。
ユリアを2回シャンプーしました。
その後はず〜と私の膝で寝てました。
普段は自分が寝てても、クラや雫が来ても怒らないのに、今日は怒ってました。
ユリア!
体調悪い成果?今日は凄くご機嫌斜め!!
雫とクラには本当に怖いお姉ちゃんでした。
ケムケムと私とケンシローには、甘えん坊ユリアでした。

2006年06月27日(火)



 最後の週

今週で6月も終わる。
2006年も半分が終わります。
早いですね。

私の体調はいまいちですが、ケンユリ雫クラは元気です。
雫とクラは毎日、2ワンで追いかけっこ&バトルごっこを満喫しています。
時々ケンシローも一緒になって遊ぶのですが、殆ど参加しないユリアが昨日はクラとバトルごっこをしていました。
ユリアは家で体が一番地位です。
普段は大人しい子なのですが、実は一番気が強いと思います。
負けず嫌いです。
そしてクラはユリアに対しては素直です。
ケンシローや雫には威嚇する事もあるのですが…
ユリアに対してはありません。
我が家のカゲのボスが誰かちゃんと解っているみたいです。
元気が一番なので怪我さえしなければ、バトルごっこもいいと思います!!


2006年06月26日(月)



 体調が…

先々週血圧が落ちて以来、体調があまり良くない!!
まだ血圧が75-55位です。
後10上がってくれると楽なのですが…
元から低いので、上が85〜88位が普段の状態です。
でもこの10が結構微妙です。
雲の中ではなくなりましたが、まだ濃い霧が頭の中にいます。
でも思考回路は、まあまあ働いています。
体がだるく、疲れが取れない。
眠れない!!

そんな状態なので、日記も久しぶりです。
復活したらマメに書きますが、もう少しの間は時々になっちゃいます。

2006年06月23日(金)



 我が家のギャング達その4(ケンシロー)

ケンシローは今のケンシローから想像出来な位小さかった。
”この子は大人になっても4kg位ですね”と言われていた。
家に来た40日頃には1kg無かった。
60日過ぎにワクチンを接種しに病院に行ったけど、1”kg無いからもう1週間待ちましょう”と言われました。
その待ってる1週間の間に、私に蹴飛ばされ4泊5入院する事になりました。
あの時のケンシローの”キャンキャン”と言う泣き声
何とも言いがたい
抱き上げた時のガタガタ震え、それでも必死に私にしがみついていた事…
ケンシローを入院させた夜、心配で結局一睡も出来なかった事…
病院で先生に”人間で言うとトラックとぶつかったのと一緒です”と言われた事…
次の日に病院で”大丈夫ですよ。検査の結果色々な数値が戻らないので、お返しする事は出来ませんが…”と言われ安心した事…
きっと一生忘れないと思います。
退院してきたケンシローは、髪の毛を結ぶゴムを三つ編みしてを付けた物を首にされました。
これで暗くって見えなくても、どこかに隠れていても動くとがなり、ケンシローがいる事がわかります。
ユリアも雫もクラウドも6ヶ月位までは、を付けていました。
2ヶ月半でやっとケンシローは1回目のワクチンを接種できました。

ケンシローが一人でのお留守番が寂しいかな?と言う事と、オフ会に行った時一人っ子のためぜんぜんワンコ同士の付き合いが出来無かったので、前から考えていたユリア(ユリアは来る前から名前だけは決まっていました)を迎える事にしました。
ケンシローは本当にやさしい子で、ユリアの事を直ぐ受け入れ、毎朝お顔を舐めてあげたり遊んであげたり…
ケンユリは本当にいつも一緒でした。
ケンシローは今でもユリアが一番好きだと思います。
雫&クラウドの事も直ぐに受け入れ、本当に良く面倒を見てくれました。
大人しくって、やさしくって、大トロで…
小さなユリアに玩具を取られても、おやつを取られても怒らない!!
私に”ユリアがおやつ取ったよ”と訴えるだけです。
私はそんなケンシローが大好きです
トリマーとかに出しても、病院でも”ケンシロー君は本当に大人しい飼い易い子ですね"と言われます。
心から思っている事があります。
生まれて初めて育てた子がケンシローだったから、我が家は今4ワンいるのです。

ケンシロー長生きしてね。
おじいさんになって歩けなくなったら、抱っこしてお散歩しようね。

ケンシロー家に来た日の写真



生後5ヶ月の写真




2歳の写真






2006年06月16日(金)



 我が家のギャング達その3(ユリア)

今も子犬の時もユリアは本当に小さい。
2001.7.14日にカニのパパとミニのママから生まれました。
家に来た日から咳をしていた。
日に日に咳が酷くなったので、2日後に病院に行ったら”気管支炎”と診断されました。
それから毎日注射を接種しに1週間通ったね。
そして2週間薬を飲んだよね。
でもぜんぜん咳きしない健康なユリアに戻れたね!
その後肉球を怪我してしまったよね。
病院に行って2日間注射されて飲み薬を飲み、毎日私が朝と寝る前に消毒してお薬塗ってガーゼをしたよね。
本当はもっと早くに私が気が付いてあげなければ、いけなかったのにごめんねユリア!!
ユリアもそれ以外は、大きな病気も怪我も無く今まで生活できたね。

我が家の裏のボスユリア!!
雫もクラウドもユリアの事は怒らせないようにしている。
小さな体で!可愛いお顔で…
でもいざとなると気が強いお嬢様!!
私はユリアを小悪魔と呼んでいる!!
でもケンシローが大好きなユリア!
雫の事が受け入れられずに1ヶ月も朝夕のご飯を食べなかったユリア!
さすがに2ヶ月目からは、雫はいなくならないとあきらめたよね。
でも雫がいても私の膝に上ってくるまで…
雫が寄って来ても、逃げなくなるまで…
雫と重なって寝むるようになるまで…
雫を受け入れてあげるまで…
1年かかったね。
雫も良く頑張ったよね。
勿論ユリアもね。
そのくせ!!
クラの事は2〜3日で受け入れてた。
クラがユリアに添い寝しても、怒らないし・いなくならない。
やっぱり同姓と異性の違いかな??
雫とクラの教育係本当にお疲れ様でした。
でもね。ユリア!!
雫とクラウドに破壊工作の仕方は教えなくって良かったのよ!!

これからも元気な可愛いユリアでいてね!!

生後74日のユリア




生後80日位のユリア







2006年06月15日(木)



 我が家のギャングその2(雫)

雫は子犬の時から、病気や怪我の無い子だった。
小さな体でケンシローやユリアに体当たりされて、キャンキャン泣きながら私の所に”お兄たんとお姉たんがいじめる”と逃げてきてました。
ケンシローとは直ぐ仲良くなれた雫!
ユリアとは仲良くなるのに1年かかった雫!
とっても純粋で素直な雫!
おトイレもユリアの真似して自分で覚えた雫!
今では我が家で一番大きな雫!

おととしの夏の旅行の時に、ペンション”ピッピ”で同じ日に宿泊していたMダックス(その割にはオデブだった)に後ろから首元に噛み付かれてしまった雫!!
それからヒートはめちゃめちゃ
2〜3ヶ月遅れは当たり前!!
人にもワンコにも”ワンワン”吠えるようになってしまった。
きっと怖いんだと思う!!
後ろから近づかれるのを極端に嫌います。
勿論ケムケム&私&ケンユリクラは平気です!!
かまれる前は初めて会うワンコには少し吠えたけど、人間は大好きだった雫!
本当は一番人懐こくって、遊ぶの大好きで…
早く噛まれたトラウマがいえるといいな!!
そうすれば本当の可愛い雫を見てもらえるのに…

生後38日の雫






生後40日の雫




生後43日の雫




2006年06月14日(水)



 我が家のギャングその1(クラウド)

クラの小さい時の写真が見つかった。
クラは今も小さいが赤ちゃんの頃は、本当に小さい子だった。
お腹を壊し生後2ヶ月半〜3カ月半迄、食事制限をされていた。
一番少ない時は1回の食事で、小さな缶詰の1/8(小さなスプーン1杯)しか、食べれなかった。
だからクラはがりがりだった。
子犬らしくコロコロしていなかった。
でも本当に元気な子だった。
お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んで欲しくって、一生懸命後を追いかけたりしていた。
それも今では、過去の事!!

今のクラは本当に元気で、良く食べ、良く遊び、良く寝る子です。










2006年06月13日(火)



 ショック…

今日久しぶりにクラと同じ犬舎で生まれた、クラの親戚さんのサイトに遊びに行った。
サイトをず〜とお休みしていたので、そろそろ再開してるかな?
そう思って…
再開はされていたが、凄くショックなことを知った。
クラの親戚さん!
本当にそっくりだった子が…
亡くなっていた。
もう直ぐ半年になる!!
原因などは、書いていなかったのでわからない!!
でも本当に数少ないクラの親戚さん。
お誕生日も数ヶ月しか、違わないで一緒に成長していける…
時々見に行って、クラの成長を報告したり、その子の成長を見るのが私の楽しみだった。
言い知れない寂しさと悲しさが、私の中で戦っている。
ご冥福をお祈りいたします。
時々、クラの成長を見に来てね!!
オーナーさんの悲しみを考えると…
言葉にならない!!


2006年06月12日(月)



 スープカレー

今日は朝から!!
今日の夕飯の買い物も昨日済ませてあるので、家でまったり過ごした。

クラウドがケンシローの口の中に口を入れている瞬間を写真に撮りました。




次はケンシローの耳掃除をしています。




今日の夕飯はケムケムが”スープカレー”を作りました。




美味しかったです。
かなり気に入りました。
また作ってね!!

2006年06月11日(日)



 クラの宝物

今日も私は仕事です。
電車すいてました。
乗った駅から座れたよ!!
良かった!!

クラウドには、生後3〜4ヶ月の頃からず〜と大切にしているがある!!
何かと言うとドーナツの形をしたピーピー鳴る玩具である。




クラはユリアを師と仰ぎ、破壊工作員の道を着実に歩んでいる…
ユリア程秒殺では無いが、ピーピー玩具は直ぐならなくする…
ぬいぐるみは鼻・目・口など…凹凸部分から無くなる…
家に来てからクラが壊した玩具の数は、数えた事はないがかなりの数のはず…
それなのにクラのハウスに入れっぱなしの(壊すチャンスはいくらでもあるのに)、この玩具だけはなぜか壊れない?
壊さない??
今日現在ピーピーなるし、どこも食いちぎられていない??
毎朝会社に行く前にハウスするとその玩具を加え、ピーピー楽しそうに遊んでいる!!
小さい子犬の時から、ず〜と大事にしている!!
きっとこの玩具はクラの宝物だと思う!!
この先何年クラが大事に使うか解らないけど、この玩具をクラにプレゼントしてくれたゆかぴーさんとZEROっちに心から感謝したいと思ってます。

2006年06月10日(土)



 プチ復活

血圧が落ちてしまい、3日間寝込んでました。
BBSのレスが遅れて本当にすいませんm(__)m

3日間頭の中真っ白で、雲の上をぷかぷか浮いた感じの時間を過してました。
立ち上がるとクラッときてしまい、何度かは意識がなくなり、気が付くと倒れてました。
私の血圧、正常時で、88-58位なのです。
普段はそれ位を保っていれば平気なのですが、80をキリ60代に入るとかなりだめです。
まだプチ復活ですが、無事3日ぶりに出勤できました。
仕事溜まってたよ!!
頑張ります。

関東もとうとう入梅しました。
私の大嫌いな梅雨!!
まあ!ないと困るので仕方ないか??

オークションで”SNOOPY”のティシュカバーを落札しました。


ケンシローが可愛かったので、写真を撮りました。



ナオ「本当に足が短くって胴長いね!」



ケンシロー「ママ!何か言いましたか??」

2006年06月09日(金)



 まったり

今週は第1と言う事で、昨日もお休みだったので連休です。
疲れが溜まっているので、今日はホームセンターにちょっと買い物に行ってだけです。
後はケンユリ雫クラとまったり…
宅急便が届きました。
新発売のドックフードのモニターに申し込んだのが当たりました。
早速夕飯に少しずつ入れてあげたら、大喜びでした。




2006年06月04日(日)



 柏へ

今日は柏の高島屋に行ってきた。
今日と明日の夕飯の買い物をしてきた。
今日の夜はステーキです。
お留守番をしてるケンユリ雫クラにも、お肉買って来ました。

3時半頃帰宅して、ゆっくり過しました。

2006年06月03日(土)



 フェラリア…

今日から6月です。
今月から、ケンユリ雫クラに”フェラリア”の薬を12月まで7ヶ月連続で飲ませます。
今年は7回分まとめてもらいました。
私は忘れないように、毎年1日or10日などキリの良い日にしています。
今年は1日に飲ますことにしました。
朝は忘れてしまったのですが、夕飯前に思い出したので飲ませました。
毎月忘れないように、部屋のカレンダーにフェラリアのお薬に付いて来た、シールを12月まで貼りました。

2006年06月01日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加