ナオの日記
ナオ@管理人



 5月最後の日

今日で5月が終わる。
明日から6月そして学生は衣替えです。
6月は大嫌いな(個人的に)梅雨です。
いくら大嫌いでも梅雨が無いと水不足や植物や野菜など色々困るのであきらめている。

前の会社の時のボスと久しぶりに飲みに行きました。
仕事で前の会社のボスに届け物を持参し、その後飲みに連れて行ってもらいました。
久しぶりに前の会社の人と過す時間も楽しかったです。

9時少し前に帰宅し、お風呂にお湯を溜めている間に、ケンユリ雫クラのお部屋を掃除して食事をさせ、洗濯物を干しました。

22:50もう寝ます。
おやすみなさい!!

2006年05月31日(水)



 映画…

今日は仕事中にネットでチケットを予約購入して、映画を見に行きました。
18時過ぎに1度帰宅して、ケンユリ雫クラの部屋を掃除して食事をさせ、18:40に再度外出した。
ホームセンターで日常雑貨(トイレットペーパー&箱ティッシュなど)の買出しをして、IYで食事をしたら20:40だったので映画館へ入りました。

”海猿”を見てきました。
最後まではらはらしながら見ました。
これで海猿!映画2本とドラマと制覇しました。

映画館も綺麗だし、いす大きいし、快適に見れました。




2006年05月29日(月)



 まったり…

今日は天気もあまり良くなかったし、昨日も仕事で疲れていたので、11時過ぎにゆっくり起床した。
1時過ぎに近くのスーパーへ夕飯の買い物に行った。
その後は、ケンユリ雫クラとまったり過した。

夕食にグラタンを作ったので、ケンシロー達にもドライだけだけではなく、ゆでささみ&ゆでキャベツ&ゆでほうれんそう&しらす干し&チーズの特別メニューにしてみました。




4ワンは大喜びでした。
味わって食べるタイプのケンシロー以外は、食べるの凄く早かったよ!!

2006年05月28日(日)



 予想外…

18日の朝から、通勤時間のみ読んでいる”ハリーポッター 謎のプリンス”も下巻の半分当たりを読んでいる。
今回はは今までとは、また一味違った話になっている。
題名の謎のプリンスも大体検討が付いてきた。
私の考えが当たっているかは、まだわからない!!
そして、”名前を言ってはいけない人”の事もだんだんわかってきた。
残す所後半分、味わいながら読み進めようと思う!!
題名の予想外は、まだ読んでいない人のために書きません!!

2006年05月26日(金)



 写真嫌い

ユリアは写真嫌いです。
カメラを向けるといなくなる!!と言うより逃げる!!
逃げずに撮れたとしても、下のような必ず下を向き”写真嫌い”と言う顔をしています。




それに引き換え、クラはちゃんとカメラ目線をしてくれます。
ケンシローは写真を撮られるの別にいやではないみたいです。




雫に逃げられました。

※ 写真の日付は26日になっています。0時を過ぎてから写したからです。

2006年05月25日(木)



 Gyao

GyaoTVと言うネットのTVを知ってますか?
そこで”こんにちわわんこ”と言う番組を放送しています。
その番組で、何度かHPにお邪魔した事のある”チワワの元気君”の事を放送していました。
重度の水頭水頭症の障害と生まれた時から、戦っています。
1年の命と先生たちに言われましたが、元気君は3歳のお誕生日を迎えました。
今日も元気君は病気と戦っています。

我が家の4ワンは、本当に幸せな事に元気です。
私の願いは、毎年元気にそれぞれのお誕生日を迎えてみんなでお祝いしたい…これだけです。
この願いは、オーナーさんすべての願いだと思います。
今は元気な4ワンもこれから先は、わかりません。
勿論元気で犬生を終わらせてあげたい!!
そう思いながら毎日を過しています。

でも現実に我が子同然と思い一緒に暮らしている子が病気で苦しみ…
オーナーさんはその子の介護に追われる…
そんな暮らしをしている方も沢山いるのです。
元気君もその一人です。
この番組を見て、4ワンを守るために私も今まで以上に頑張ろうと思いました。


2006年05月24日(水)



 お揃いのはずが…

ネットで安かったので、4ワンお揃いでお洋服を買った。
それが今日届いた、ワクワクしながら箱を空けたら…
1枚だけ違う柄が入っていた。
エ〜と思い、発注した控えと発注確認のメールを確認したら、なんと間違えたのはだった。
ダックスサイズの中のS2枚とM2枚を購入したつもりだったのに…
サイズはちゃんと発注通り、S2着&M2着になっていた。
Sサイズの方を間違えたので、クラにバスケットの方を着てもらうつもりです。
クラごめんね。
ドジなママを許してください。




次回のお出かけに着て行こうね!!


2006年05月22日(月)



 突然…

昨日2日分の買い物をしてきたので、ケンユリ雫クラとまったり過していたら、ゆかぴーさんから電話が…
”お仕事が速く終わったので、これから家に行くね”と言ううれしい電話でした。
ブザーが鳴って、いつも通りケンユリ雫クラは大騒ぎ…
玄関からゆかぴーさんが入ってきたら警戒のワンワンから、”わ〜い”のワンワンに変わった。
特にケンシローはゆかぴーさんが大好きで、うれしくてうれしくて…
早く抱っこして欲しくってね。
あまり人に懐かない、神経質のユリアもゆかぴーさんには尻尾ビュンビュン!
そして2年前の夏の旅旅行で噛まれて以来、人もワンも苦手になってしまった雫も、ゆかぴーさんにはお腹なでて〜って直ぐお腹見せてまってるし、クラ相変わらず無邪気に僕もなでて〜ってゆかぴーさんにまとわり付いてました。
4ワンに囲まれて、ゆかぴーさんごめんね。
一通りなでてもらって落ち着いて、やっと人間同士の会話も出来る様になりました。

ゆかぴーさんが旅行のお土産に、可愛い手提げを持ってきてくれました。
sachiさん&ゆかぴーさん本当に有難う。
”お散歩バックに”と言われたのですが、お散歩バックにするのもったいないくらい可愛いの!!
大切に使わせていただきます。




それから一杯お話して、その間にも4ワンはゆかぴーさんに次々とまとわり付いてました。
帰りにゆかぴーさんの愛車を見せて頂きました。
私も原チャリ欲しくなったよ!!

2006年05月21日(日)



 今日はお休み

今日は第3土曜日で私は、お休みです。
隔週土曜日休みなのですが、完全週休2日にならないかな??
2日休み無いと体の疲れが取れないよね。
今日も11時過ぎまで、ゆっくり寝て…
近くに買い物に行っただけで、後はまったりです。

こんな休日もいいかな!!

2006年05月20日(土)



 東京ドーム

今日は東京ドームに”ソフトバンクVS巨人戦を見に来ました。
東京ドームに来たのは、都市対抗の応援依頼です。
プロ野球を見に来たのは、10年以上ぶりです。
TVとは違った迫力ですね。
ファールボールは飛んでくるしね。
久しぶりの野球観戦も良かったです。

でもケンユリ雫クラがお腹空かせてるので、19:30には球状を後にしました。




2006年05月18日(木)



 ハリーポッター

今日念願のハリーポッターの最新刊が発売された。
”ハリーポッターと謎のプリンス”です。
発売が決定して直ぐ予約を入れました。
本日宅急便で届きました。
明日から、当分の間この本が私の出勤の友です。
早く読みたいよ!!




2006年05月17日(水)



 ハッピーセット4

今日は自分では買わなかったが、会社の人が買ったのでぬいぐるみを頂きました。
”ボストンテリア”でした。




これもなかなか可愛いです。
今の所運がいいのか悪いのか??
ダックスとはご対面できないが、同じワンコは1ワンもありません。
それと今まで家に来ていた子はみんなカートに、乗っていたのですがボストンテリア君は、バックに入ってました。
カートと靴とバックがあることが判明しました。

最近雫さん寂しい病です。
ちょっと食欲も減ってるし、とにかく一緒にいたがる…
いつもより遊んでコールが激しい。
疲れると、ユリアが乗ってる私の膝に一緒に乗って甘えてます。
いいけどね。
しーたん重いのよね。
もう少し、やせて欲しいな!!


2006年05月16日(火)



 ハッピーセット3

私の職場の斜め前が、マク○ナル○です。
そこで今日もしつこくハッピーセットを買いました。
楽しみに袋を開けたら、今日もダックスならず!!
シェットランドシープドックでした。
でもなかなか可愛いので喜んでます。




そしてカードが3枚になったので、大きなぬいぐるみとPSP+THE DOGのソフトと悩んだ結果!!
B賞のPSP+THE DOGのソフトを応募しました。
当たるかどうかは結果待ちです。



2006年05月15日(月)



 ハッピーセット 2

今日も朝食マックを試みた!!
勿論”ハッピーセット”
しかし残念ながら、今日もダックスではなかった。
今日は”ボーダーコリー”でした。
18日までなので、もう1回位挑戦してみます。




本を探していたら、懐かしい本が出てきた。
ユリアか雫にケンシローの子供を生ませたいと考えていた私が、勉強に使った本です。
この本は、なかなかワンちゃんの出産の本が無い中探した物で、とっても参考になりました。
出産をお考えの方は、読んでみて下さい。




2006年05月13日(土)



 マロ…

いきなり”マロ"と言われてもわからないと思いますが、今日の題の”マロ”は、ケンシローとクラウドにあるマロ眉毛の事です。
ケンシローを迎えた時、レッドの子もいたのです。
でもケンシローを迎える事を決めたポイントがマロ眉毛です。
私はケンシローの丸いマロ眉毛に、惚れてしまったのです。
マロ眉毛は、1色の子にはありません。
だから我が家でマロを持っているのは、ケンシロー(BT)とクラウド(BTP)です。
そしてこの二人の”マロ”比べるとかなり違います。
ケンシローのマロは丸なのです。
クラウドのは、逆雫形です。
写真を撮ってたので、比べてみてください!!






2006年05月12日(金)



 ハッピーセット

今”マクドナルドのハッピーセット”に小さなThe dogのぬいぐるみが付いてくる。
30種類の中に勿論、ダックスもいる。
そこでためしにハッピーセットを食べてみた。
期待のぬいぐるみは、袋に入っていて開けるまでどの子が来るのかわからない仕組みです。
それと”大きなぬいぐるみorPSPとThe Dogのソフトが抽選で当たる”の応募カードが1枚もらえます。
こっちは3枚で一回抽選です。

早速、袋を開けたらダックスではありませんでした。
なかなか可愛いですよ。
次回はダックスをGETしたいな!!




2006年05月10日(水)



 いつも通りの…

GWも終わってしまいました。
今日から、平常勤務です。
今年のGWは30日に遊びに行ったのと、6日にケンユリ雫クラの病院に行った位です。
後はご近所にお買い物に行った位です。
体の疲れがとれず、ダラダラ過ごしました。
ケンユリ雫クラとまったりの休日でした。
一緒に遊んだり、昼寝したり…
それでもケンユリ雫クラは、ケムケムと私が一緒なので満足だった見たいです。

今日は帰宅が、凄く怖かった。
殆ど一緒に過したから…
その分寂しさもひとしおだったと思います。
でもね。
大変な事になっていたのは、クラだけだった。
朝ケンユリ雫クラには、それぞれ抱っこして”今日から会社だからお留守番お願いね”と言っておいた。
ユリアなんて目をそらしていたので、帰宅が怖かった。
そのユリアのお部屋は、綺麗でした(*^^)v
ユリアも大人になったのね。(親ばかです)
もう少し様子を見て、カ○ニツアーで買ってきた、ベットを入れてあげます。

夏休みまでロングのお休みは無いけど、頑張りましょう。

2006年05月08日(月)



 病院

今日は”狂犬病の接種”と”フェラリアの検査&お薬”を頂に、病院にいってきました。
ケンシローが4.7kg
ユリアが3.4kg
雫5.6kg
クラウドが3.7kgとみんな少し重くなってました。
前回病院で”やせすぎ”と言われたので、少しフードを増やしてました。
でもね。
雫はアダルト10gライト25gにしてたのに、重くなった。
あなたは、すごいよ。
雫!!
でもみんな同じフェラリアの薬ですんだので良かったです。

健康診断も全員問題なく、狂犬病も接種できました。
本当に良かったです。

狂犬病の注射:3300×4=13200
フェラリアの検査:525×4=2100
フェラリアの薬:525×7ヶ月×4=14700

合計30000円でした。




2006年05月06日(土)



 早いです。

今日から5月!
2006年ももう1/3が終わりました。
本当に毎日早い気がします。

今日はお休みを取りました。
ケムケムと近くの大型ホームセンターとIYに買い物に行きました。
ホームセンターで、日常雑貨&ケンユリ雫クラのおやつを購入!!
IYで夕飯のおかず!
明日の分のカジキまぐろも購入!!(しょうゆとお酒に付けておきます)
スタバで”バナナモカプラペチーノ”を購入(*^^)v
2日位前から、スタバが飲みたかったのです!

帰宅後ケムケムが4ワンを洗い→私が拭きました。


2006年05月01日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加