ナオの日記
ナオ@管理人



 春…

お昼休みに会社のすぐ前の公園のを写真に撮りました。
小さな公園なので、桜の木5本しかないのです。
それでも毎年私たちの目を楽しませてくれています。

5本の内の1本





桜のアップ





2006年03月31日(金)



 トイレシーツ…

我が家で一番消費するのも!!
それはケンユリ雫クラのトイレシーツです。
1ヶ月で200枚使います。

ネット、ホームセンターetcとにかく安い時に、買いだめします。
今は殆ど、ネットの通販です。
1枚7円の物を使ってます。
今回もう少し安いのを見つけたので、購入してみました。
届くのが楽しみです。
今までのと比べてみて、良かったら変えようかな??

ケンシローは家では足を上げないのですが、クラは家でも足を上げる事があるので、1.5ℓのペットボトルに水を入れてトイレシーツを巻いたのをトイレの隅に置いています。
クラは足を上げたい時は、ベットボトルを柱代わりに足を上げてます。

このトイレシーツ意外と、活用できます。
私は油を捨てる時に、牛乳のパックにトイレシーツを入れてそこに要らない油を入れて、燃えるごみとして出します。
その他にもこぼしてしまった時など、トイレシーツを置いて吸い取ってから拭き掃除をします。

他にもきっと素敵な使い道あると思います。

ICAの落札商品が送られてきました。
ダックスです。





2006年03月30日(木)



 壊れた。

悲しい出来事があった。
今日は会社の近くのセブンイレブンに買い物に行った。
ついでにお金を下ろそうと、カードを出すのに財布のチャックを開けようとしたら、うまく開かなくって…
いじってたら…
チャックが壊れちゃいました。
気に入って、2年以上使ってたのに…
最近何でもポイントカードで、お財布はカードデブ
考えてみれば!
財布も毎日頑張ってるから、仕方ないのかな??

でもお財布無いと困るので、お昼休みに駅まで行って買って着ました。
お財布ってなかなか使い勝手が良い、気に入ったものって見つからないのですが、今日は見つかりました。
デザインも機能も色も気に入りました。




また壊れるまで、大事に使います。


2006年03月27日(月)



 大歓迎…

今日はお借りしていた本とケムケムからのホワイトディーを持って、ゆかぴーさんのお家に伺いました。
長い間ありがとうございました。

少し話して帰るつもりが、1時間半位お邪魔しちゃいました。
明日から旅行で準備中に本当にすいませんでした。
でも久しぶりにタカさん&1号君&2号君に会えて、本当に嬉しかったです。
ZEROっちに大歓迎してもらって、尻尾ビュンビュンお尻フリフリで一杯kissしてもらいました。
ゆかぴーさんがコーヒーを入れてくれたので、テーブルに座ったら私の下に来て、”抱っこ”ってそぶりをしてくれたので、膝の上に乗せたら…
ZEROっち、本当に大人しく私の膝の上で、ゆかぴーさんとタカさんと1号君と話しているのを聞きながら、ガムを食べてました。




そのしぐさが本当に可愛いのです。
ZEROっちまた遊ぼうね。
ゆかぴーさん落ち着いたら、ドックラン行きましょう!!

帰宅後は、勿論ケンシローに”ゆかぴーさんとZEROっちに会ってきたでしょ?!”隠しても解るよ!と言う顔でしつこい匂いチェックをされました。
勿論ユリア&雫&クラウドからもです。


2006年03月26日(日)



 いい天気…

今日はとても良い天気です。
お散歩日和…
でも私は出勤日です。
私が帰宅する頃には、暗くなり始めています。
そしてきっと寒くなってます。

明日天気が良かったら、ゆっくりみんなで日向ぼっこしようね。
ケンユリ雫クラもですが、私自身も平日の昼間は事務所にいますので、お日様に当たる事はめったに無い。
太陽の光を浴びないと本当は、体に悪いのですよね。
外で写真も撮りたいしね。

2006年03月25日(土)



 念願…

我が家に念願の一眼レフデジカメがやってきた。
ず〜と欲しかったので、本当に嬉しい!!
初めて買ったカメラは、いわゆる馬鹿チョンと言われている物だった。
社会人になって自分のお給料で買った。
でもすぐそれでは物足りなくなって、当時新発売のCANONのEOS KISSの初代機を購入した。
その頃私は男子バレーボールが好きで、代々木の体育館や東京体育館&好きなチームの練習を見にそのチームの練習場へと友達と足を運んでいた。
そんな時のお供は、EOS kissだった。

友達のお父さんがカメラが好きで、望遠レンズを持っていたので彼女がレンズを持ってきた。
私が写真を撮る役だった。
ISO1600のフィルムを入れて、毎回3〜4本は、撮っていた。
始めの写真はかわいそうな出来だったが、だんだん失敗も減りなかなかの写真が写せるようになりました。
そのカメラには長い事お世話になった。

2年前位に運良く、PENTAXの*istが当たった。
*istは使いやすい、最適のカメラでした。
*istでの被写体はスポーツ選手から、可愛い我が家のワンコーズに変わった。
でもどちらも止まっていてくれない所は、同じですが動きの速さはぜんぜん違う。
その内、デジタルの一眼レフなら、バシバシとって気に入ったものだけ残す事が出来る。
欲しいな!!と思っていた。

PENTAXの*ist DSがやってきました。
家のアナログ*istのレンズがそのまま使います。
今勉強中です。
うまく撮れたら、貼りますね!!

2006年03月23日(木)



 災難!!

今日はケムケムと柏に買い物に行った。
”ビックカメラ”で、携帯カバーを購入した。
その後高島屋で食事して、デザートの”いちご”と明日の夕飯のお肉を購入した。

電車に乗って乗換駅近くに来たら、電車の中でアナウンスが入った。
乗り換える電車が、強風のため前線ストップしているという物だった。
本当に見事にとまっていた。
復旧の見込みは立ってない??
相談して歩く事に…
本当に強風で、荷物を持って歩くと結構大変だった。
結局途中でタクシーを拾い、何とか無事に帰宅した。
よりによって、電車で出かけたからって、今日に限って止まる事ないよね。

2006年03月19日(日)



 PAWへ

今日はPAWへ行ってきた。
なぜか私たちが行くと、PAWは込んでいていつもランチを食べずに帰っていた。
でも今日は誰もお客さんがいなかったので、sachiさんにランチをお願いした。
ランチメニューの中から、ケムケムも私もハンバーグを選んだ。
ハンバーグ本当に美味しかった。
私は特にハンバーグに掛かっていた。
トマトソースが美味しくって、忘れられない!!
今度行った時に作り方を教えて頂こう!!



2006年03月18日(土)



 やっと…

今日は待ちに待った。
”FF12”の発売日です。
予約の始まった1月上旬に即効予約を入れて、本当に今日まで長かった。
そのソフトが今手元に届いた
朝攻略本(前半のみ)もGETした。
早く帰ってFF12始めたい!!




やっぱりかなり面白いです。

ケンシローは元気です。
あの日以来血も出ません。
食欲もあります。
ご心配をおかけしてすいませんでした。


2006年03月16日(木)



 ホワイトデー

今日はホワイトデー!!
ケムケムのお父上にかわいい”うなずきんちゃん"を頂きました。
ありがとうございます。
写真は後でアップします。

心配だったけど、朝食事も全部食べたし、元気だったので出社しました。
朝はウンモしなかったので、”血”の事はわからない!!
会社に来てもケンシローが気になって、気になって…
仕事が手似つかなかったよ。
そう入っても仕事はしっかりしましたよ。

毎日日課のように見ているお友達のプログを見て唖然!!
イギリスゴールデンのサンタ君が、奥様のキリちゃんの所に旅立行きました。
くしくも2年前にキリちゃんの告別式をした日だったそうです。
会社で見つけたのに、涙が出てきてしまい急いでトイレに駆け込みました。
オーナーさんの悲しみを思うと…
8ヶ月間の闘病生活でした。
オーナーさんもサンタ君も本当に頑張りました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

買い物をして帰宅した。
恐る恐る玄関を開けたら、いつもの様にケンシローとクラウドの”ママお帰り”のワンワンを聞き本当に”ほっと”しました。
ハウスから出たケンシローは、元気に立派な物を”血”無しにしてくれた。
とにかくほっとしました。
でもまだ安心しないで当分様子を見ていきます。


2006年03月14日(火)



 血…

今日帰宅後、ケンユリ雫クラをハウスから出した。
クラはやっぱりウンモの国の王子様になっていたので、ケムケムがシャンプーしてくれた。
その間に私が、みんなの部屋を掃除したり、お米を研いだりする。
お米を研ぎながら、ふと踏ん張っているケンシローを見た。
ウンモと一緒に赤いものが…
出てきた。
急いで近寄り、見ると”血”だった。
正直かなりあせりました。
血のなかにウンモが泳いでる感じだったの(T_T)
それを拾い掃除していたら、また踏ん張ってる!?
見たらまた、赤い物と一緒にウンモ…
それもやっぱり”血”だった。
さすがに心配になり、お風呂場のケムケムに”ケンシローのお尻から血が一杯出てる”と言いに行った。
母の心配をよそに本人はぜんぜん元気!!
”ママどうしたの?”というまなざしで私を見つめている。
ワンコの医学書を出し、調べたら”赤くって鮮明な血の場合大腸当たりからの出血…”見たいな事とパルボなどの病気…の可能性も書いてあった。
でもそのすべての症状に、嘔吐・下痢・血便とある。
ケンシローは血便はしたが、元気で勿論弁もしっかりしている。
嘔吐無し、夕飯もしっかり食べた。
そこでケムケムと今夜は様子を見ようということにした。
今晩はケンシローに特に気を使って寝よう!!

2006年03月13日(月)



 ハウス…

我が家のケンユリ雫クラは、各自自分のハウス(部屋)を持っている。
食事をする時!
おやつを食べる時!
そしてお留守番の時は各自自分のハウスで過ごします。
ただケンシローは始めの子という事もあり、食事とおやつはハウスでと教えなかったので、今でも一人ハウスしないで食べる。
ハウスの大きさは、ワイドシーツの大きさです。
右側にベット、左側にレギュラーシーツをひいてあります。
各部屋にはそれぞれ玩具も同居してます。
ケンシローと雫とクラウドは同じハウスを使っています。
始めはユリアも同じ物を使ってましたが、プラスチック製のためユリアは、地道にコツコツプラスッチクの部分を噛み切り、2本を食いちぎり穴を開け3本目もあと少しで食いちぎり…
脱走を企てておりました。
そこでユリアが元から使っていた、鉄のハウスに戻しました。
勿論みんな天井付です。
それでもユリアは家に来てからの、4年と5ヶ月の間に15回の脱走を成功させています。
はじめの頃の脱走は、確かに私がしっかり入り口の扉を閉めなかったせいかもしれません。
でも去年かおととしに、私はユリアの脱走の決定的瞬間を見てしまいました。
小さくって細くそして手の長いユリアは、なんと鉄格子の隙間から手を出し、ケージの扉を開けていたのです。
勿論100%成功するわけではなく、偶然に何回か?何十回か?に1度の成功です。
それでも他の子は1度も、自力での脱走を成功させていないのに、ユリアは成功させています。
まだユリアが小さい頃、ケンシローだけはユリアと一緒にハウスインしていて、たぶんユリアの脱走に便乗して1度だけあります。

ケンシロー&雫&クラウドのハウスです。
モデルはハウスでおやつを食べるクラウドです。




2006年03月12日(日)



 トレビア

mixシリーズ第3弾が、8日に放送されました。
HDに録画したのをやっと見ました。
「散歩中に飼い主が、秘密結社に連れ去られたら…」というテーマでした。
100ワン中4ワンが、車を追いかけ飼い主を助けました。
あれを見ていて、本当に泣けました。
飼い主さんとワンコの関係って、本当に良いですね。
助け出された飼い主さんは、口では「見捨てられると思ってたよ」といいながら、ワンコをなでる姿は本当に嬉しそうでした。
それを見ながら私は、家の4ワンはどうだろう??
私が連れ去られたら、少しは追いかけてくれるかな??
”いってらっしゃい”と見送られたら悲しいな(T_T)
そんな事を考えた。
本当の所はそうなってみないとわからない。
でも私はかわいい4ワンを信じようと思っている!!

2006年03月10日(金)



 少しは…

親ばかな私は本屋さんでこんな本を見つけ、即効買いました。
かわいいケンユリ雫クラが少しでも、綺麗に撮れたらいいな。
ケムケムにも見てもらって、素敵な写真を一杯撮りたいです。




今日もケンユリ雫クラは良い子で、お留守番してくれました。
今日は本当に暖かかった。
昨日せっかく、ケムケムに頼んで灯油を買いに行ったのに…
でもまだまだ寒くなると思うので、寒がりさんもいるしね。


2006年03月08日(水)



 Piviセット…

宅急便が届いた。
ショッピングもオークションも記憶に無い??
中をあけてみると、”あなたが当選しました。”のお手紙が入ってました。
Piviセット??
何だろう??と思いながら、商品を見たら、赤外線通信でデーターを送って、印刷する携帯プリンターとフィルム10枚×3とカバーの事でした。
2月に携帯電話を機種変更して、赤外線通信が出来るようになったから、非常に嬉しいプレゼントです。
ネットの懸賞に当たったのです。

早速印刷してみたものと、Piviを携帯で写真撮りました。




なかなか綺麗でしょ。


2006年03月07日(火)



 お洋服

ネットで1着500円のお洋服を見つけ、発注してあったのが届きました。
前回は4ワン同じ色を購入したのですが、今回は男の子と女の子を色違いにして見ました。
凄くかわいいです。




早くこれを着てお出かけしたいね。
そして写真を撮りたいな!!

我が家みたいに多頭飼いのお家は、お揃いで着せたらかわいいと思っても、ワンのお洋服って結構しますよね。
1ワンなら少し位高くっても買ってあげれても、4ワンお揃いで…
と思うと結局あきらめてしまいます。
でも1着500円なら4ワンに買ってあげれます。
お洋服の安いお店情報いただけると本当に助かります。


2006年03月05日(日)



 お買い物

今日はホームセンターへ日常雑貨と激安店にワンコーズのベットを買いに行きました。
毎月第一土曜日に、無くなりそうな物やもう無いものなど1ヶ月分纏め買いします。
途中で無くなってしまった物のみを近くのスーパーで買います。
第一土曜日は、いつも大荷物です。
ケムケムには本当に感謝です。

ユリアと雫とクラのベットを買いに行きました。
ベット4個と自分とケムケムの洋服を少し買いました。

その後はケンユリ雫クラと家で、まったりです。

2006年03月04日(土)



 ひな祭り

今日は”ひな祭り”桃の節句です。
家には私を含め一人と2ワンの♀がいます。
でも”桜もち”も買い忘れちゃいました。
お雛様も持って無い(T_T)
寂しいひな祭りです。

今週の仕事人の私は今日で終わり、土日はしっかり休日モードに切り替えます。

2006年03月03日(金)



 3月…

今日から3月です。
そろそろ春が来るのかな?
と思ったけどまた寒くなるみたいですね。
"春よ来い”

昨日は寒いので、生ラーメンを買ってきて作りました。
ラーメンはやっぱり美味しいですね!!

最近困っている事があります。
家は廊下が長いので、台所との間に冬はカーテンを閉めています。
なぜって?
暖房をしても台所から冷たい風が来て、部屋が暖まらないからです。
熱効率のためです。
でも家のクラウド、そのカーテンに足を上げておしっこをするのです。
家のトイレには、クラようにペットボトルにトイレシーツを巻いた足上げようの場所も作ってあります。

ケンシローは家では足を上げないのに、クラは家でも足を上げます。
ケンシローとクラウド本当に同じ男の子でも違う。
勿論ユリアと雫も正確はぜんぜん違う。
でも基本的な女の子の部分は似ていると思う。
でもケンシローとクラは基本の部分が違う。
ケンシローは平和主義の大トロ、大人しい!
それに比べ、クラはまさしく男!
でも性格的には本当にかわいい!!
それも個性と受け止めているが…
部屋の中ではケンシローのように足を上げないで欲しいな!!

2006年03月01日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加