ナオの日記
ナオ@管理人



 終わり…

今日で2月が終わる。
今年の冬は寒い!
2月はさむ日があったり、暑い日がったり体は大変だったと思う。

ケムケムが”オイル交換”に車屋さんに行ってきました。
看板犬の”チップ君”の写真を撮ってきてくれました。




チップ君はダックスとポメのMIXです。
家では強い元気な子なのですが、外に出て他のワンコがいると、尻尾が丸まってしまう。
内弁慶な所もあります。
家族に愛され、元気に看板犬を勤めてます。


2006年02月28日(火)



 ウルルン滞在記…

昨日”ウルルン”で、原沙知絵さんが、ダックスの故郷ドイツに行って1歳のミニの女の子を預けられ、猟犬としての訓練を体験したものが放送されました。
偶然その前のドラマを見ていた私は、本当に偶然その番組を知りました。
勿論”ウルルン”は知っていましたよ。
ダックスという事で、ダックス狂の私はしっかり見ました。
原さんが一緒に訓練する事になったワイヤードの子が凄くかわいくって、ワイヤードもいいな。
なんて思ってしまいました。
原さんが住み込みしたお家のカニのダックスちゃんが、ユリアに似ていたのにびっくり!!
ユリアの祖父と曽祖父はドイツカニのチャンピオンです。
ユリアの父は日本生まれの日本育ちですが、祖父より前はドイツ生まれドイツ育ちです。
だからユリアがドイツで育っている、カニダックスに似ているのは、当たり前なのですが、少し嬉しくなりました。
最近ユリアの父方(カニ)の親戚さんが、何ワンか見つかりました。
どの子も本当にユリアに似ています。(ユリアが年上なのでそう書きます)
血って凄いなと最近改めて思っていたので、ユリアがドイツカニの血を受け継いでいる事が嬉しかった。
もう一つびっくりしたのが、ドイツではワンはブリーダーさんから直接買うそうです。
ペットショップで購入は違法だという事を始めて知りました。
日本のペット情勢は、本当に遅れてますね。
だからかわいそうなワンコが後を絶たないのだと思います。
日本もしっかりした法律をペット関係にも確立して欲しいと思います。

今日は退社後、ケムケムとIY&ホームセンターへ行きました。
4ワンのキビナゴ&おやつ&玩具、生活雑貨を購入しました。
お弁当を買って帰りました。
予想通りクラはウンモパーティーを開催中でした。
でもユリアは最近良い子です。

写真はケムケム手作りの玩具を取り合う”雫とクラウド”




2006年02月27日(月)



 脳年齢…

最近”脳年齢”なる言葉を良く聴く!!
私の脳も毎日仕事で少しは頭を使っているが、きっと高齢だと思う!
とりあえず、出来るだけ利き手ではない方、私の場合は左手を使うように心かけている。
ドアを開けるとき、パソコンを使う時、など気が付いた時は意識して左手を使っている。
なぜこんな話をしたかというと、今日会社の人から一つのプレゼントをもらった。
タカラで1月末に発売された。
”kazzle?”という携帯ゲームです。
縦横9×9の枡の中に1〜9までの数字をダブらないように入れていくゲームです。
列ごとに縦1〜9、横1〜9及びその内の3×3の枡の中にも1〜9の数が1個ずつ入ります。
それぞれダブってはいけない!
聞いていると簡単そうなのですが、実際にやってみると難しい!
毎日やっているとだんだん、全部埋めるまでの時間が短縮され、脳の活性化になり、脳年齢が若返るそうです。
せっかく頂いたので、頑張って脳年齢が下がるように、頑張ってみます!!




今日は帰宅後、ケンシローのワクチンに行って来ました。
体重4.65kg!
12月の健康診断のときと変わりありません。
健康状態も問題なく、ワクチン接種できました。
ワクチン後のアレルギーも無く、本当に良かったです。


2006年02月24日(金)



 miniSD

今度の携帯はミュージックプレーヤーにもなるので、miniSDを新しく買った。
今までは64Mだったが、今度は音楽も入れたいので1Gをオークションで落札した。
それが昨日届きました。
帰宅後動作確認も済ませました。
時間のある時に、音楽をCDからminiSDに入れてみようと思います。





2006年02月22日(水)



 お疲れモード

今日は朝から私も含めてお疲れモード!!
出社のため起床したら、”え〜もう起きるの”という顔で4ワンに見つめられた。
それでも”起きるよ”と起きて朝食を食べさせるために、ハウスのドアを開けたらみんな喜んでハウスして、食事をしたらそれぞれ自分の部屋で横になってしまった。

今日は月曜日…
でも今日は1日寝て過ごしたみたい、みんなお部屋綺麗でした。
クラはウンモしてたけど、踏んでいなかったので良かったよ。
みんな疲れたんだね!!

2006年02月20日(月)



 楽しかった!

今日はゆかぴーさん&ZEROっち,とんさんとsachiさん&あんずちゃん&くるみちゃん,ももんがさん&たばさちゃん&ギズモ君&ジャスミンちゃん,ケムケムと私&ケンユリ雫クラで、ドックラン&イタ飯に行きました。

10時過ぎにゆかぴーさんが車で迎えに着て下さいました。
12時少し前にももんがさんを迎えて、ドックランへ行きました。
2時間半位ゆっくり遊んで、人間達喉も渇いたし場所を変えますか?ということになり、ワンOKのイタリアン料理のお店に移動しました。
ランチに間に合い、一定金額で食べ放題でした。
適当に注文して、みんなで食べました。
一杯おしゃべりして楽しい時間を過ごし、お腹も一杯になりました。
近くの公園を6人と10ワンで散歩をして、ワン達のトイレを済ませ、岐路に着きました。

ワンたちは、ドックランで一杯遊んで大満足だった見たいです。
帰宅後、食事をして体を拭かれて、寝ています。

ゆかぴーさん。
運転本当にご苦労様でした。
ありがとうございました。
とんさん&sachiさん&ももんがさん。
楽しい時間をありがとうございました。
また遊びましょう!!


2006年02月19日(日)



 カット

今日は朝少し早起きをして、美容室にカットに行って来ました。
約2ヶ月ぶりのカットです。
横が凄くうっとうしかったので、少し短くしてもらいました。
全体に少し、レイヤーを入れました。
かなり個人的には、さっぱりしたのですが…
ケムケムに"ところでどこ切ったの”と聞かれ、ちょっとショックでした。

2006年02月18日(土)



 足の裏…

今日は月に1度の恒例行事、足の裏の毛をカットしました。
同じ日に同じようにカットしてるのに、4ワンそれぞれ伸び方が違う!!
一番伸びるのは雫!!
次がケンシロー!
ユリアとクラウドは同じ位!!

どれ位伸びたか切った毛をティッシュの上に集めてみました。




結構たまったね。
でもこれだけ切れば、もう滑らないで歩けるね。

2006年02月17日(金)



 我家のワールドカップ

最近我家の雫とクラウドは、サッカーボールで遊ぶのが楽しいらしい!!
日曜日にボールを出してあげてから、雫とクラウドはかなりのサッカーが気に入ってます。
今日はその様子を貼ります。

雫とクラウドのボールの取り合いとそれに”関係ないわ”と言わんばかりのユリア!




クラウドからボールを奪い、満足げの雫!!





ユリアだけでなく、ケンシローも加わりませんでした。



2006年02月16日(木)



 重装備…

今日のハウスはみんな綺麗だったよ。
といいたいが、クラ君はウンモ我慢出来なかったみたい。
でも今日はウンモした後暴れなかったみたいで、足を洗うだけですみました。
ユリアは綺麗でした。
週の半ばになるとお留守番にもなれてくるのかな??

題名の重装備とは…
携帯のことです。
今まで使っていた携帯は、”まもるくん”という携帯家カバーで重装備をしていました。
新しい携帯はせっかく薄くなったのに、わざわざ”まもるくん”をして一回り大きくする事はないので、携帯を守るために携帯ケースを探しました。
ネットでとってもお安いの見つけて、発注してあったのが届きました。
基本的に私は、ブルー系やグリーン系が好きなのです。
でも今回は携帯はオレンジ!
ケースはピンク??




とかなりらしからぬ選択をしました??

それと昨日届いたのは、それだけではありません。
携帯の液晶保護シートも届きました。
早速ケムケムに二人分貼ってもらいました。

2006年02月15日(水)



 バレンタインデー

今日は全国的にバレンタインデーです。
でも私の場合は、父の誕生日でもあります。
平日と言う事もあり今日は顔出せなかったけど、近い内に何かプレゼントを持って行こうと思っています。

この間買った携帯の写真を撮って見ました。
閉じた状態





ディスプレーを表にした状態





本当に使い安く気に入ってます!!


2006年02月14日(火)



 魔の月曜日…

今日は"魔の月曜日”…
何も無い事を祈りながら帰宅した。
but期待は木っ端微塵に裏切られた(T_T)
家に入ったら、かぐらわしい匂い!!
一人ずつハウスを見たら、ウンモの国のお姫様と王子様がいらっしゃいました。
勿論!
小悪魔ユリアと怪獣クラウドンです。
本当に毎週毎週良くやります。
でも今日は体は無事だったので、足を洗いました。
そして私はひたすら、お臭いハウスの掃除をしました。
土日休みで一緒にいた週の月曜日は、本当に寂しいみたいです。

ケンユリ雫クラ!
私も頑張るから、お留守番お願いね!!

2006年02月13日(月)



 充実した1日

今日は”PAW”にケムケムのキーケースを取りに行きました。
お茶でもと思っていたのですが、sachiさん一人で大変そうだったので、sachiさんと少し話してお店を出ました。

ゆかぴーさんとsachiさんは、たぶんご存知だと思いますが…
ケムケムがPAWの駐車場の向かいで缶コーヒーを買いました。
下の写真です。




私は初めて見たのですが…千葉限定品です。
一口飲ませてもらいましたが、私には無理です。
おいしいのですが、とにかく甘い!!
コーヒーはブラックの私には、拷問のような甘さです。

その後1度帰宅して、4ワンの食事を済ませユリアと雫をハウスさせ、私の学生時代の友人の家にケンシローとクラウドを連れて遊びに行った。
その家にはマルチーズの男の子がいます。
ユリアと雫を連れて行くと、普段女の子ワンと接する機会が無いので興奮してしまい大変なのです。
ケンシロー上に乗ってヘコヘコしたり、クラの匂いを嗅ごうとしたら、末っ子クラウドめちゃ怒ってました。
ケンシローは逃げるけど怒らない。

友達とご主人(私の高校の先輩)と4人で話してきました。
21時になったので、ユリアと雫の待つ家に帰りました。
なかなか充実した1日だったよ!!

2006年02月11日(土)



 機種変…

携帯の機種変更をしていきました。
1月にauが発表があり、予約をしていました。
昨日の21時過ぎに、”本日入荷されました”と電話を頂きました。
今日の発売を心より待っていました。

初めて発売日に購入、初めてのWIN機です。
ケムケムが”ホワイト”!
私が”オレンジ”です。
C5406CA→W41CAへの変更です。
同じメーカーと言う事で使い勝手は共通している部分も多く、かなり助かりました。
おさいふ携帯!
モバイルSuika対応です。
かなりサクサク動きます。
メールもWEBもです。
WIN機初めてなのでかなり感動しました。
これからは今まで以上に、携帯を活用しそうです。

2006年02月10日(金)



 予報通り

朝カーテンを開けたら、天気予報通り雪景色でした。
でもこの間の大雪と違い、昨夜からの雪は5〜6cmかな?
積もっていても8cm位だと思います。
完全に帰宅後は、溶けています。
今回は行き遊びできないね。

今日は久しぶりに、前の会社の人と飲み会です。
前の上司の還暦のお祝い会です。
連絡を頂、参加することにしました。
久しぶりに会うので、凄く楽しみです。

2006年02月07日(火)



 懐かしかった。

小学校→中学校→高校と同じだった、友達からPCにメールが来た。
メールアドレスが携帯電話のものだったので、個人の携帯電話なら番号教えてとメールしたら、番号と私のも教えてと返信がきた。
早速携帯から、NOを書いて返信したら…
すぐ携帯に電話が来た。
今日の朝の0:05から1:30迄、お互いの近状報告!共通の友達の事など話しをした。
1時間半なんてあっという間だった。
でもさすがに今日も仕事なので、近い内に会う約束をして電話を切った。
何年もあってなかったのに、話し出すといつも一緒にいた時間に戻っていた。
お互い何の抵抗も無く、昔に戻って話していた。
友達ってこんなものなんだね。

彼女が結婚してから、何年も年賀状だけの付き合いだった。
でもこれで携帯番号もわかったし、これからはもっと頻繁に連絡を取り合うことになると思う。


2006年02月01日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加