プロ野球勝手に言い放題

2022年07月31日(日) コロナルールを定めよ

巨人がいまだ試合が出来ない。

フと思った。
日本シリーズのときに出場チームにクラスターが発生したらどうするのだろうか?

延期になるのはまだ仕方ない。
下手に人数が揃って、二軍の選手で日本シリーズ!
なんてことになったら、本当に悲惨だ。

片方がベストメンバーで、全試合20対0とかになったらどうするのだ?

今すぐコロナのルールを定めるべき。
NPBは何をやってるんだ?
コミッショナーは、こういう時に指揮をとらなくていつとるのだ?クソの役にも立たないな。

巨人がぶっ倒れても何も動かないNPBと、安倍氏が銃弾に倒れても動かない自民党の構図は同じように見えて仕方ない…

騒動が収まるのをただ待つだけ。

球界も日本政府も、本当に腐りきっているのだろうな…

悲しい現実です。



2022年07月30日(土) 巨人クラスター

オールスター明けの横浜戦も延期ですと。

うーむ…
無症状なら試合に出ても良いと、個人的には思ってるけど。
まあ仕方ないか。

いやいや…
巨人バッシングしてる人がたくさんいますねぇ。

まだコロナ感染したことを責める人が、たくさんいることにガッカリですわ。

こういう阿呆が、日本経済を止めて、日本の一人負けという状況を作りだしてしまってるんだろうなぁ…

その上、値上げにも文句を言うのだろう。

困ったもんだ。


言葉を選ばず批判覚悟で言えば、老人の命より経済を動かすことと、子供たちを健やかに育てることのほうが遥かに大事なんだけどな。

そもそも国を牛耳ってるのが、権力にしがみついてるご老体なのだから、コロナ対策もこんなもんしか出来なくて当然なんだけどさ。

野球から話が逸れちゃった。汗


もう、ここまで来たら巨人は、ベストメンバーが揃うまで休み続けて、猛烈バッシングを受けて、世間の注目を集めてコロナ対策に一石投じさせる…とかしたほうが良いと思います。

必要悪になったら良いと思いますね。

ヒールって、カッコいいよ!

中途半端に正義面してる奴が一番嫌われるから。
それが世の常。

原監督が責任をとって辞任する方向に向かってくれるのがベストだなぁ…



2022年07月26日(火) 巨人前半5位

巨人が前半戦を5位で折り返した…

と言いたいところですが
今年はオールスター戦の日程がいつもより遅いので、もう95試合も消化しちゃってるんですよねぇ。

オールスター休みが、全然半分では無いのです。

今年の巨人の戦い及び結果から見えたのは
「原監督の限界」ですね。

もう無理よ。
上がり目がない。

それでも三年契約をまっとうさせるのだろうか?

巨人ならあり得るから怖い。
愚かなんで。
頭が悪いんで。

「今シーズンがどんな結果に終わろうとも、私は退任しようと思ってます!後進に道を譲りたいと思います!」

とか言ってくれたら、原監督のことも改めて応援出来るんだろうけどなぁ…

矢野監督の早過ぎる退任発表&猛烈批判があっては、そんな発表も出来るわけもないし。

巨人には勝ってもらいたいけど、勝つと監督続投になりそうで怖い…というジレンマ。

今シーズンはもう、素直に巨人を応援出来そうありません…


ベイスターズを応援して楽しもうかな。

ふう…



2022年07月21日(木) 巨人クラスター

巨人から大量のコロナ観戦者が出て、次の中日3連戦がすべて中止になった。

こりゃあ、責任を取って原は辞任しないとね!
なんて冗談はさておき。

岡本が観戦者の一人になったと聞いたときは、こりゃあ岡本にとってはいい休養になるかもな…と思ったし、代わりに出る選手はチャンスだし、案外控え選手でスタメンを固めたほうが勝つかもねー!明日からの試合、楽しそう!!なんて思ったりもしてたのですが…

さすがにこの数では試合は無理ですね。

てか、コロナっていつ終わるの?
コロナ自粛と原野球はもう飽きたよ。
どっちもさっさと終わればいいのに。

それにしても、オールスター戦は出来るのかねぇ…



2022年07月18日(月) 4試合連続満塁弾被弾!

巨人とヤクルトの試合が続いてます。
まあ、どちらが勝つかわかりませんが・・・

巨人の菅野が初回に満塁ホームランを打たれました。
これで巨人は4試合連続で相手チームに満塁ホームランを打たれたことになります。
日本記録です。

なんかね・・・
四球、四球でわざわざ満塁にして、それで甘いところに投げてホームランを打たれて。

すごいよね。
ある意味本当に凄い。

たぶん、毎試合満塁ホームランを打たれるなんて、狙ったって出来ないですよ。

素晴らしい記録です。
巨人投手陣は誇ってもいいかもしれませんね。

こうなったら、満塁になるたびに真ん中に投げて、さらなる記録更新に挑戦してもらいたいですね。

たぶん、それでもなかなか打ってもらえないと思いますけどね。


巨人はこのまま下位に沈んでもらって、原監督にやめてもらった方が良い気がしますね。

負け越してるのに順位だけは2位とかになって、監督続投が一番不幸な結果のような気がします。

なんてことを書いてるうちに、6点も取って逆転しちゃったよ・・・

しょーもない野球をやってますな。


個人的には、来年、新監督で頑張ってもらいたいです!



2022年07月15日(金) ヤクルト1強で終戦

巨人3-6広島

四死球が多い。
エラーが多い。
リリーフ陣の防御率は悪い。
タイムリーヒットは出ない…

こんなチームが良く上位にいるよ。
原監督は名監督ですわ。
苦笑
失笑

オールスター戦の前に終戦ですね。

まあ、CSがあるからね、完全な終わりではないけども。
優勝はヤクルトに決定です。
コロナで一軍選手が全員いなくなっても優勝するよ。
大丈夫。


巨人はもう来期に向けて、戦力を育てて欲しいなぁ…

原監督にはそれは出来ないこともわかってますが。
苦笑



2022年07月13日(水) 大敗は構わないけど

阪神13-0巨人

阪神に惨敗した。

まあ、それはいいんだけど…
原監督って、負け試合でも投手を注ぎ込むよね。
それがまったくもって意味不明で。

メルセデスが早い回にノックアウトされた。
それは仕方ない。
そういうこともある。

二番手の戸根に3.2イニング投げさせた。
そこまでは良かった。

でも…
その後さらに四人?
意味がまーーーったくわかりません。

13点取られても、勝ちパターンでない投手3人とかで抑えておけば、ダメージも少ないのに…


もう原監督は限界ですね。

そんなに監督業を続けたいなら、他球団でやってみたらいいのに。

それはそれで新鮮で面白い。

あ、そういえば、阪神の来年の監督が決まってませんよー(笑)



2022年07月12日(火) 戸郷投手おめでとう!

阪神0-4巨人

戸郷投手が初完封を飾った。
この分業制の時代に、133球も投げての完封は素晴らしいの一言に尽きます!

ファンとしてはもちろん嬉しいけど、どうか無理だけはしないで下さい…


桑田氏が投手コーチのトップに立っても、さほど投手起用の方針が変わらないところを見ると…やっぱり原監督の権力が巨大過ぎるのだろうなぁ…なんて思うわけで。

今、9連戦中だからと言って、このクソ暑い中で133球も投げた戸郷投手を、次回中5日で先発させたりしないだろうなぁ?

しそうで怖い…

もっと投手を大事に使って欲しいものです。
目先の1勝より、未来を見据えてもらいたいものです。


なんにせよ、戸郷投手おめでとうございました!

次回もよろしくね♪



2022年07月10日(日) 原監督、代わって欲しいなぁ…

巨人4-8横浜

横浜に3連戦で一つも勝てないだなんて…
情けない。

もう、原野球は限界ですね。
本当に見飽きた。
つまらん。

今シーズンがどんな結果になろうとも
原監督は交代して欲しいな。
例え大逆転優勝したとしてもね。

原野球では明るい未来が見えません。

もう、充分成し遂げたよ。
あとは清く後輩に道を譲って下さい!


もしくは…
他球団の監督をやる姿なら見たいかな。

とにかく、もう巨人の監督としては潮時です…



2022年07月06日(水) 明日勝って3タテしないと!

巨人4x-3ヤクルト

巨人がなんとか勝ちました!

本当は九回までで勝ちきらないといけない試合ではありますが…

ことヤクルト戦に限って言えば、これだけ離されてしまってる以上、内容より結果です。

とにかく勝たないと!


大事なのは明日です。
明日負けたら、結局この3連戦で1ゲーム差を縮めただけになってしまいますから。

最高なのは3タテ
出来れば3タテ
最低でも3タテで。

もう、それくらい土俵際ですから!

明日は石川か…
石川なら、それなりに打てる!
シューメーカーもそれなりに打たれる!
打ち勝つしかない!!

明日も勝って、セ・リーグの灯を消さないでー!



2022年07月05日(火) 勝った時こそ反省を

巨人4-1ヤクルト

まずは初戦を取れて良かった。
とにかく巨人は必死に戦って、三つ勝たないと!

初回、奇跡の5連打で3点を取って尚無死二三塁。
外野フライや内野ゴロでも点が入る場面で無得点…
ヤクルト相手に2点差ではまったくセイフティーリードはありません。

大いに反省してください。

3点勝ってる場面で、先頭打者の村上に四球、五番打者にも四球で無死一二塁の大ピンチ。
本塁打打たれたって追い付かれもしない場面で、連続四球は最悪です。
たまたま六番の中村選手が併殺打を打ってくれたから助かったけれど…

大いに反省してください。


勝って兜の緒を締めよ!
です。



2022年07月03日(日) 力の差は歴然

広島5-7巨人

ヤクルトが3タテした相手に、一つ勝つのがやっとの巨人…
ここまで差があるとはね。

火曜日からの3連戦、巨人にも意地を見せてもらいたいけど、たぶん力的には一つ勝てるかどうか…なのだろう。

ただ、ヤクルトもこのままのペースで勝ち続けられるわけもなく、必ずや調子を落とす時期も来るから、そのときにどこまで差を詰められるか…なんだけど、巨人が連勝するイメージが湧かなくてね。汗

それにしても、オールスター戦前にほぼ優勝が決まってしまってるのはさすがにつまらないね。

セの他チームにも頑張って欲しいけど…
今時はすぐCS狙いに切り替えてしまうから、ヤクルト戦は捨てゲームになっちゃったりするんだよなぁ(苦笑)

ま、仕方ないんだけどさ。

巨人も育成モードになったほうが面白そうだしね。
原監督には無理でしょうが。

巨人の監督、代わって欲しいなぁ…


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]