プロ野球勝手に言い放題

2022年02月15日(火) 中田翔と元チームメイト

巨人が日ハムと練習試合を行ったそうで。
話題の中心は新庄監督なのは当然でしょうが、個人的には中田翔が、元チームメイトとどんな感じなのかな?というのが気になってて。

スポーツ新聞の記事を読む限り、元チームメイトとも和気あいあいと交流してたようですね。
中田の周りに、日ハムの選手が十人くらい集まってたとか。

元チームメイトとの関係が悪くなくて良かったです。

あのパワハラ報道も、真実はどこにあるのか…
日本のマスゴミは偏向が酷いから。
もちろん、おふざけの度を超えた暴力的なことはあったのでしょうけど。

本当に嫌われてたら、もう別のチームに行った人のところに人の輪は出来ないよ。

俺なら挨拶程度で、あとは距離を置きます。


いや本当に、こういう記事を読めて良かった。
もちろん、この記事だって真実はわからないけどね。
わからないけど…

事実としては、そういうことがあったのでしょうから。

あとは中田は結果で答えを出すしかありませんね。


オープン戦から打たにゃ!!



2022年02月03日(木) 中日は地味過ぎるよ…

プロ野球のキャンプが、スポーツコーナーで取り上げられなくなったのはいつからだろうか…

今年なんて特に、オリンピックもあるし、キャンプの話題なんて不祥事でもないと報道してもらえませんわな。

そういう意味でも、新庄監督はすごい!

そして、新庄を監督にした日ハムはエライ!


セ・リーグにもこういう球団が出てこないかなぁ…
12球団一地味で話題のない中日に、なんとかしてもらいたいものである。

とりあえず、イチローを一年だけでも復帰させるとか。
そらくらいの思いきったことをして欲しいですね。

プロスポーツチームは、弱いことより、地味で人気がないことのほうが遥かに悪なんですけどね。


今年こそ、巨人か横浜の試合を見に行きたいなぁ…

もちろん、対戦相手は中日以外でね。
お金出して見たい選手が一人もいないんだもん!


本当に、こういう声を真摯に受け止めてもらいたいものです。

根尾くんの覚醒、待ってますよ!
プロ野球ファンとして。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]