プロ野球勝手に言い放題

2021年12月23日(木) 菅野と藤浪

阪神の藤浪投手が、巨人の菅野投手に一緒に自主トレをさせて下さいとお願いしたそうで。

素晴らしいと思います。

ライバル球団であり、シーズンに入ったら絶対に負けたくない相手になりますが、こういう試みはジャンジャン実行してもらいたいです。

巨人ファンではありますが、それ以上に日本のプロ野球ファンなので。

藤浪にとって、菅野に教えてもらうことはとても大きなプラスになるでしょうが、コントロールが安定しない藤浪を教えることは、菅野にとっても大きなプラスになると思います。

自らを省みる、いい機会になるでしょう。
ぜひ来季は、菅野も初球のストライク率を上げてもらいたいですね!


俺にとって、藤浪投手は阪神の中で唯一と言って良いくらい応援してる選手なので、ぜひ復活してもらいたいと思ってます!

出来れば巨人戦以外で活躍してもらいたい!
という本音もありますが(笑)

でも本当に、頑張って欲しい選手の一人です。

藤浪も菅野も、無茶苦茶叩いてる奴らを見返す活躍を願ってます!!



2021年12月18日(土) ストーブリーグは面白い

今年はFAが又吉一人だったので、そこは地味というか、つまんなかったけど…

元日ハムの秋吉、西川、あと元楽天の牧田。
この三人の去就が気になるなー。

西川は巨人なの?
正直いらないけど。

でも、穫れるものは片っぱしから獲るのが巨人ですから。
苦笑

西川より牧田のほうが面白いと思うんだけどなぁ。
特に、セ・リーグの打者はまだ慣れてないし。
横浜あたりは獲っても良さそうなものだけど。

さて、どうなりますかねぇ…


ま、何をやっても主役は日ハムですけどねー(汗)



2021年12月16日(木) 菅野はアンチが多いよね…

巨人の菅野投手が2億円ダウンで契約更改した。

でも、まだ6億ももらってるのー!
もう全盛期の力はないのにね。
メジャーなんて夢のまた夢ですな!
とにかくもらい過ぎ!!
etc…

巨人のエースという立場だけでもアンチは多かろうに、菅野の場合は入団の経緯もあってか、ことさらアンチが多い気がする。

ちょっとでも成績が下がると、そのアンチがここぞとばかりに吠える。

弱い犬ほど…ね。

そんなアンチを黙らせる為には、メジャーに行って活躍するしかない。

メジャー信者はとにかくNPBを見下す。
何様?というくらいに。
何も成し得てない人ほど、他人を見下す。

ま、ご自由に…とは思うけど。
どうせなら酒でも飲みながら吠えて、せめて経済貢献さて下さいませ。

ただ、菅野を応援してる身としても、ぜひ彼にはメジャーに行って成功してもらいたい。

アンチを見返して欲しいという気持ちがあるので。


でも正直、今の菅野ではMLBでは厳しいと思ってはいる。
力が落ちたとか、球が軽いとかではない。

とにかく、初球のストライク率が低過ぎる!
これを改善しないと難しいでしょうね。
と、個人的には思っている。

初球はストライクから!

桑田コーチには、そこを徹底してもらいたいです…



2021年12月14日(火) 大田が横浜へ!

大田が横浜に入団するようです。

選手層の薄い横浜にとっては大きな補強だし、そして何より…

俺の大好きだった大田が、またセ・リーグに戻って来てくれるだけでも嬉しいのに(見られる機会が増えるからね)、その球団が、応援してる横浜って…

もう最高!


選手の移籍でこんなに嬉しいのは誰以来だろう?
もしかして、史上最高に嬉しいかも!?
くらいの喜びです。

横浜でレギュラーを掴んで欲しいなぁ…
充分にそのチャンスもあると思うしね!

来年の横浜の一番の楽しみが出来ました♪



2021年12月13日(月) ベテランは必要です

 巨人・中島宏之内野手(39)が13日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万増の5200万円で(金額は推定)サインした。

-----------------------------------------

巨人入団一年目は散々だった中島選手。
現役続行を宣言したときには大バッシングでした。

阿部や村田の引退もあったから、絶対にベテランの力は必要!
若手しかいないベンチなんて、不安しかない!
中島と亀井の力は絶対に必要になる!!
と書いた俺のコメントも批判だらけでしたっけね(苦笑)


その亀井選手も引退した今、ますます来期は中島選手の存在感が大きくなります。

ウィーラーや中田の併用になるのでしょうが、どうかまた、巨人日本一のために力を貸してください。

あと、死球を受けたときの睨み・・・俺は好きですよ(笑)



2021年12月08日(水) 大田を獲ってー!

横浜が、前日ハムの大田を獲得するかも!?という報道があった。

巨人在籍時には一番応援してた選手。
それが横浜に入ってくれたら嬉しいなぁ…

横浜は外野の控えの層が薄いし、大田は強化すべきところにピッタリなんだけど!

大田が入り、楽天の藤田も戻ってくれたら最高だ!

ぜひ、この二人の獲得を!!



2021年12月07日(火) 女子野球の必要性

巨人も再来年から女子野球に参入するそうで。

女子野球なんて誰が見るの?
需要があるの?
なんて辛辣な声もあるようですが…

個人的には、野球界の為にも絶対にあったほうがいいと思ってます。
なぜなら…

うちの娘たちもそうなんだけど、あまり興味がないスポーツでも、女子がやってると見る!というのがあるのです。

女子プロレスなんかもそうなんだけど…
どうも、女性スポーツは「女」という部分を売りにして男性客を集めようとしてしまうのですが、違うんだよね。

女子スポーツは女性客を集めることを考えたほうが、大発展する可能性があるんですよ。

クラッシュギャルズとか、ビューティーペアとか。
ビューティーペアのブームはさすがに生ではしらないのですが…(汗)


そして、女性が興味を持ってくれれば、その子供に野球をやらせよう!と思ってくれる人が増えて、確実に野球人口増に繋がるのです。


つまり…女性に野球に興味を持ってもらうためにも、女子野球は絶対に必要なのです!

ビジネスとしてどこまで成功出来るかわかりませんが、一野球ファンとして、本当に頑張ってもらいたいな…と思ってます。

機会があったら、娘たちを連れて見に行くよー!



2021年12月05日(日) 菅野残留はちょっと残念

菅野が来年も日本で投げるそうで。

巨人が優勝するためには必要な投手ではあるのですが・・・
なんか素直に喜べなくて。

菅野は大好きなんだわ。
でも、その入団の経緯もあって、アンチも凄く多い投手でしょ?
ま、それは巨人のエースをやってれば避けて通れないことなんだけどさ・・・


でも、彼の力は相当に凄いと思うので、本当はぜひね、MLBに行って活躍して、そういうアンチの声を封じ込めて欲しかったんだよね。

俺が大谷のことを言えなくなったようにね。

年齢的にも厳しいけど、来年活躍してもらって、再来年はメジャーに行って、この歳からでも大活躍出来るんだぞ!というところを見せてもらいたいな。

心から応援してます。


来年は、復活の最多勝をお願いします!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]