プロ野球勝手に言い放題

2015年01月31日(土) いいぞ小林!女子アナゲット!!

30日発売の写真週刊誌「フライデー」で、巨人の小林誠司捕手(25)との熱愛が報じられたフジテレビ・宮澤智アナウンサー(24)が30日深夜(31日未明)、レギュラーを務める「すぽると!」に生出演したが、小林との交際については語らなかった。

----------------------

おおっ!
こんな報道があったんだ!!

レギュラーの座前に女子アナGetですか。

いいんじゃないでしょうか。


女子アナなんて下賎な商売、下品な女性くらいに思ってるけれど
最近女子アナと付き合うのって巨人以外の選手ばかりだったもんな・・・

巨人人気の凋落の象徴の一つだと思ってます。


巨人の選手の久々の女子アナ交際報道・・・

えらい!小林!
よくやった!!


ま、結婚は別の女性とした方が良いと思うけどね。



2015年01月28日(水) 大田の無意味な記事に大きな意味アリ

 巨人大田泰示外野手(24)が28日、宮崎市内で行われた合同自主トレで約1時間フリー打撃を行った。

 ランニング、ノックなどを終えると室内にこもった。自主トレ期間中はマシン打撃と、打撃投手のボールを打つことはできなかった。久々の感覚に「しっかりタイミングを取れるように意識した。完成だとは思わないけど、しっくりくるものがあった」と手応えを口にした。


-----------------------------------

たいしたことのないニュースである。

が、実はそれが重要なこと。


こんな他愛のないことまで記事にしてもらえるうちが華なのである。
また、大田はそれだけの素材であるとの証明でもある。

これからキャンプ、オープン戦が始まり、そこで良い成績を残さなければすぐにマスコミは無関心になるだろう。

関心を持ち続けてもらえるような活躍を期待してます。


今年こそ!大田!!



2015年01月27日(火) 今年の一番の楽しみは大田

大田がレギュラーを獲れるか否か・・・

彼の場合、オープン戦から結果を求められることでしょう。
すなわち

俺にとって興味深いシーズンになるかどうか
おもしろいシーズンになるかどうか

それらがオープン戦に賭かってる、ということです。


いやぁ・・・本当に頑張ってくれよ!

四番でなくても良いので、まずはレギュラー確保を!!!



長野・アンダーソン・亀井・橋本・高橋由伸・セペタ・松本・矢野・・・

道のりは厳しいな・・・



2015年01月26日(月) キューバの選手はたしかにすごいけど…

 ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手(28)が、開幕に間に合わないことが濃厚となった。キューバ関係者によると、参戦中のキューバ国内リーグは、プレーオフの最終戦まで参加すれば4月中旬まで試合をこなすことになるという。ロッテは昨年12月に2年5億円プラス出来高でデスパイネと契約。国内リーグや代表チームでの出場を認めることで契約にこぎ着けていた。所属するキューバのチームは好調で、プレーオフ進出が濃厚。林球団本部長は「本人や政府が出場を望むなら、仕方がないのかも」と困惑の様子だった。

 デスパイネと別のチームで国内リーグに参加中のDeNA・グリエル兄弟は、2人で同一チームに所属。こちらもプレーオフ進出の可能性が高く、兄については中畑監督が「(開幕から)2週間ほど遅れるだろう」と既に明かしていた。7月から約1か月間は、キューバ代表が国際大会に出場するが、両球団ともに参加を認める方針。デスパイネの場合、最長で40試合ほどの欠場となる。


---------------------------------------------------


まあ、それを承知で契約してはいるんだろうけど・・・


MLBだったら絶対に許さないだろうな。

そして、キューバ側もMLBだったらそこまで求めなさそう。


日本球界がなめられてるような気がするのは私だけでしょうか・・・(苦笑)



2015年01月24日(土) マーリンズですか…残念なり

イチローがマーリンズと契約したらしい。


第4の外野手として。


ヤンキースの第4の外野手ならまだわかる。
まだいい。

しかし・・・マーリンズの第4外野手って・・・


レギュラーの3人が揃って1シーズンずっと万全、なんてことはないだろう。
誰かが怪我するなり絶不調に陥るなりして、イチローの出番が回ってくる可能性は低くはないだろう。

が・・・

そういう問題じゃなくて。


彼は日本球界の至宝です。


それがマーリンズの第4外野手か・・・

はぁ・・・



2015年01月22日(木) 田中将大の決意?に一言…

 マー君、決意のフル回転宣言だ。ヤンキース田中将大投手(26)が22日、古巣楽天の本拠地コボスタ宮城の室内練習場で自主トレを公開した。右肘靱帯の部分断裂でシーズン後半を棒に振った昨季の反省から、「健康第一」が米2年目の最重要テーマ。広島に復帰したベテラン黒田博樹投手が抜けたことで、先発の柱に期待されており、「先発30試合、200イニング登板」のノルマを自らに課した。


------------------------------------------------


手術せず、本当に完治したのか?

無理して取り返しの付かない怪我をするなよ!


以上



2015年01月20日(火) イチローが一塁挑戦?!

イチローがマーリンズに入団しそうである。
報道によると「4番目の外野手として契約」だそうな。


イチローはそういう選手じゃないだろ!?!?


レギュラーで出られるチームに行って欲しいです。

さらに・・・
「マ軍担当記者は、イチローの一塁挑戦の可能性も言及した」
だそうで。


イチローはそういう選手じゃない!!!!!


悲しいです。

イチローは使われればそれなりの成績をまだまだ残せる選手だと思ってるので
そういう扱いをされる現状がとてもとても悲しいですね・・・


それでも、日本復帰はどうしても嫌なんだろうな・・・(苦笑)



2015年01月17日(土) 黒田は本当に男気がすごい

「今年2月で40歳。あと何年野球ができるか分からない」と話したうえで、さらに続けた。「1球の重みを考えた場合、カープで野球をする方が、それを感じられるんじゃないかと判断した。僕に残された球数はそんなに残っていないと思う。気持ちも含め、そっち(広島)の方が充実感があるんじゃないかと判断しました」

---------------------------------------------------------

黒田の記事を読めば読むほど、これほどの投手に4億しか出せない広島という球団は罪だと思うのである。

日本球団だけで獲得を争ったとしても、普通に7億、8億になるでしょ。


4億の年俸では、去年分の税金も払えないもんな・・・


広島は企業努力不足をおおいに反省して欲しいものである。

しないだろうけど。


セのチームは総じて駄目だな・・・



2015年01月16日(金) 巨人って嫌われてるんだな…

ヤクルトに人的補償で移籍したとたんに取り上げられ、褒めちぎられてる奥村展征選手の記事を見るたびに「巨人って本当にマスコミに嫌われてるんだな・・・」と思うのである。


きっと、巨人の関係者はマスコミに対する態度が尊大だったりするのだろう。

が、マスコミも所詮マスゴミですから(苦笑)
日本のマスコミにはジャーナリズムなんてないと思ってるし
(ネットの世界の素人コラムニストの方がよっぽどある)

俺に言わせればどっちもどっち、ということです。


そもそも
トレード等で移籍した選手が相手チームで活躍すると

「失敗した!!」
「移籍させて損した!!」

と考えてしまう球団も、そしてそのように報道するマスゴミも
本当に馬鹿で低能だと思う。

愚かな風潮。


埋もれてた選手が移籍によって開花したなら、その移籍は成功だろうに。


根本が間違ってるんだよなぁ・・・

しょーもな。



2015年01月15日(木) 順位予想2015 〜パ〜

本日はパ・リーグの予想。
まあ、こちらは本当に難しい。
当たるわけがない!とすら思ってます。

パにはひいきチーム、応援してるチームもないのですが・・・
しいて言えばオリックスかな。

特に理由はないです。
なんとなく。

ということで、願望込みで。


 優勝 オリックス
 2位 ソフトバンク
 3位 西武
 4位 日ハム
 5位 ロッテ
 6位 楽天


2強は堅いかな。
もしかすると今年はセ・リーグ以上に差が開くかも?!というくらい
この上位2チームは補強もうまく行ってると思います。

でも正直、どこが優勝してもいいです。

最大の希望は
願望は


『デブ楽天のダントツ最下位』


これに尽きます。

100敗くらいすればいいのに。

三木谷も嫌いなのに、そこにさらに嫌いなデブ大久保が監督就任・・・
「東北のチーム」という応援したくなる要素を消して余りある嫌悪。

とにかく嫌い。
あの大谷が投げたって、大谷を応援してしまうであろうほどに。

出来れば100敗どころか全敗して欲しいくらい。



『落合ドラゴンズ vs デブ楽天』

これは微妙・・・
どっちにも勝って欲しくないな・・・

両方負ければいいのに。

そんな感じ。

まあでも、今年は楽天のおかげでパにも多少興味が湧きそうです。
楽天が好調の時は興味が失せますが。


楽天惨敗の連敗で5月にデブ解任・・・

そんな夢を見つつ、パ・リーグのことも楽しめたら良いな・・・と思ってます。



2015年01月14日(水) 順位予想2015 〜セ〜

去年は1,2,4位が当たってたセ・リーグから。

どうせ当たらないので、願望込みで予想します。

 優勝 巨人
 2位 広島
 3位 横浜
 4位 ヤクルト
 5位 阪神
 6位 中日


補強がうまくできなかった横浜と中日、そして、球団史上初めて思い切った補強はしたけれど、まだまだ戦力が足らないヤクルトの3球団がBクラスだとは思いますが、阪神がBクラスに転落して監督交代、球団方針の大幅転換などがあったほうが球界のためになると思うので、この順位にしてみました。

どう考えても今年はパ・リーグの注目度が高くなります。

松坂の日本球界復帰、大谷の成長、オリックスの大補強による悲願の優勝なるか?!等々、話題が満載です。


それに比べてセは・・・

黒田だけでしょ。

素晴らしい決断です。
素晴らしい男気です。

が・・・いかんせんご本人が地味(苦笑)


黒田以外に本当に話題がないセ・リーグ・・・

「大田四番」に掛かる期待は案外大きいものになります。


各球団とも、本気でスター選手の育成を考えてもらいたいものです。


使えないメジャーの落武者に大金出してる場合じゃないって。



2015年01月13日(火) 巨人の記事が滅法少ない

野球コラムのサイトをいくつか見ているが、いずれも巨人というチーム、もしくは巨人の選手を取り上げている記事がとても少ないのである。

もちろん、そこには多少はあまり目立っていないものを取り上げた方が玄人っぽく見える、専門的に見せられる、という計算もあるとは思うのだが・・・


でもやはりそれ以上に、今の巨人には語る価値のある選手が少ないのだろう。

魅力のないチームになってしまったのであろう。

人気が落ちているのだろう。


巨人球団にはもっと真剣にその問題に目を向けてもらいたいものである。

本当に。



2015年01月10日(土) 鳥谷は格好悪いと思う

あくまで個人的見解。


鳥谷がメジャー行きを断念したそうな。
なんだそりゃ。

夢じゃなかったのかよ。
夢ってなんだよ。

その程度のものなのかよっ。


「メジャーに行くのが夢」

これは事実ではなかったのだろう。


「メジャー契約を取るのが夢」

結局そういうことだったのだろう。


なんか格好悪い。


本当にメジャーでプレーすることが夢だったら、年俸が安くても行くだろ。
マイナー契約だって行くだろ。

ベネゼエラやメキシコで投げてでもメジャーに行きたい!と言ってる渡辺俊介とはえらい違いだな。


本当に格好悪い。


黒田とは真反対ですね。

黒田は男。


「メジャーが駄目だったから阪神“で”いいや」

阪神ファンはそんな選手を応援出来るのだろうか・・・


俺の中では彼もまた「メジャー失敗組」の一人として認定させて頂きます。



2015年01月08日(木) ヤクルトが奥村獲得だって?!

ヤクルトが巨人へ移籍した相川捕手の人的補償として、1軍出場経験のないプロ2年目の奥村展征内野手(19)を獲得する方針を固めたらしい。

なぜ奥村?!

なぜ内野手???


ロッテから成瀬を、守護神候補としてオンドルセクを獲得したため、投手陣にはメドが立ったので奥村を選択したとの報道があるが・・・

そうか?!

今のヤクルトに投手二人を獲ったくらいでどうにかなるか???
しかも一人は実力未知数の外国人だし。

成瀬・石川・小川・・・あとの先発は誰???

怪我人の回復待ちですか?!


誰がプロテクトを外れていたのかはわからないが、福田や久保、江柄子あたりが外れてるとの噂があった。

充分に使える投手が何人もいただろうに。
なぜそこを獲らなかったのだろうか?


成瀬と大引の獲得に大金を使ったからここでケチった。

年俸の安い選手を選んだ。


これが真実なのだろう。


今オフはヤクルトにせっかく珍しくやる気が見えたのに。
あと2、3人の投手補強が出来れば充分にAクラスに入れる実力があるのに。


これでは来年も最下位脱出程度がせいぜいかな・・・(苦笑)



2015年01月06日(火) 今年もNumberさんに選んで頂きました

「言わせろ!ナンバー」で振り返る、2014年重大ニュース! 【野球編】

今年も私のコメントを採用して頂きました。

感謝感謝。


いやぁ・・・嬉しい。

雑誌に載せて頂いたとき以上に嬉しいかも。



今年も頑張って投稿したいと思います。



2015年01月05日(月) 2015年になりました

遅くなりましたがあけおめです。

今年のプロ野球がどうか面白くなりますように・・・(祈り)


「おもしろくなりますように」というのは
「接戦のペナントレースになりますように」とイコールではありません。
応援しているチームの独走が希望です。


圧勝のシーズン優勝。

4−0の日本シリーズ。


世間的にはつまらないシーズンですね。


希望順位は

 巨人
 横浜
 広島
 ヤクルト
 阪神
 中日

です。


パ・リーグは混戦の上でオリックスに優勝してもらいたいです。


まあ、何より・・・



「大田がレギュラーを獲り、フルシーズン大活躍の大躍進。」


これが私の一番の希望・夢です。 


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]