プロ野球勝手に言い放題

2011年09月29日(木) WBCの件 ナベツネにたまには賛同

 巨人の渡辺恒雄球団会長は29日、2013年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を主催する米大リーグ(MLB)側が、今月末までに日本野球機構(NPB)に参加か不参加かを表明するよう求めていることに関連し、「アメリカも勝手すぎるから、ないならないでいい。けんかしても(出場を)やめるならやめていい」と持論を展開した。

 日本の選手会がスポンサー権の譲渡などを求めていることには「一理ある」とし、「何でメジャーにいちいち屈服しないとならんのか。日米同盟は大事だが、野球の世界ではアメリカ帝国主義はいい加減にしろといいたい。だめならアジア野球だ。中韓日台でやればいい。大洋州も含めて」と自らの構想も披露した。

--------------------------------------------------------


全ての部分に賛同出来るわけでもないけれど

・いちいちメジャーに屈服するな
・WBCがダメならアジア野球大会

にはかなり賛同。


前にも書いたけれど、WBCと完全に縁を切るのも勿体ないので、であれば、これからスターになるかも知れない1軍半レベルの選手での参加とかで良いのでは?と思う。

もちろん、日本のスポンサーには辞退してもらって。

アメリカには、日本のスポンサーなしで黒字にして各国に還元せい!と言ってやりたいしね。


MLBの金稼ぎのためのエセ国際大会だったらいらないでしょ。
本当にアジア大会で良いんじゃない?!と思うし。

その話はまたいずれ・・・



2011年09月28日(水) 尾花監督続投?!ふざけんな!!!

 横浜が、来季3年契約の最終年を迎える尾花高夫監督(54)に正式に続投を要請することが28日、分かった。編成トップの佐藤貞二常務が「彼のやりたいことが少しずつ見えてきている。もう1年? そういう流れになってきている」と語った。親会社のTBSホールディングスによる球団売却問題が再燃する可能性があるものの、球団は尾花監督にチーム再建を託すことで一本化。月内にも要請する。

-------------------------------------------------


一言・・・ばーか。


尾花は若手を育てるのも采配も下手な監督です。
じゃなきゃ2年連続でダントツの最下位になんてならんだろ。

横浜ファンのほとんどは監督交代を望んでます。

球団の上層部は全員辞めて欲しいものです。


まあ結局、3年契約なんてものを結んでしまったから、契約を遂行することを選択したのでしょう。

ファンの気持ちより経費削減。



というか、さっさと身売りして下さい。
そのほうがいい。

エネオス・ベイスターズでいいじゃん。

身売りすれば監督も代わるだろうし。


尾花の続投が決まった時点で、来年の最下位も決定です。

というか・・・


尾花も自分から身を引けよな。

しょーもな。



2011年09月26日(月) WBCは参加するべきか?

今、日本のプロ野球がもっとも注目してもらえるのがこのWBCである。
そんな大会に出ないなんてありえないでしょ!

という気持ちもあるし

日本のプロ野球でMLBが儲かるのはムカつくし、日本企業の金がアメリカに大量に流れる事実は許しがたいので、今のままだったら出る必要はない!

という気持ちもある。

難しい・・・


1軍半レベルくらいの選手で、希望者だけで出るというのはどうでしょう?
負けても言い訳になるし。

当然、日本のスポンサーもほとんど付かないでしょうし、それでも運営できるのかやらせてみたらいい。

本当、アメリカにナメられ続けるのだけは御免ですね。



2011年09月24日(土) 落合を優勝させないで欲しい

落合が優勝監督として退任するんなんて絶対にイヤです。

あんな球界の巨大悪がイメージ良く終わるなんて絶対にあってはならないことです。


ヤクルト・・・がんばれよ!もう!!



2011年09月23日(金) ラミレス守備ミス連発

ラミレスの中学生レベルだった守備力が、最近はすっかり小学生レベルにまで落ちてしまった。

お客さんからお金を取って見せられるようなモノではありません。

ラミレスは打点を70あげても、守備で80点くらい失点してるんじゃないかな。

打率5割、ホームラン70本くらい打ってくれないと帳尻が合わないと思います。

そのくらい酷いです。



もう、自ら身を引いたほうがいいんじゃないかな・・・
そのほうがイメージが良いでしょ。

今シーズン限りでの引退を強く強く願います。



2011年09月22日(木) 落合ばいばーい♪

球界の悪、落合が監督をクビになるそうで。

でも、後任が高木守道氏って・・・
これまたずいぶん地味な・・・(苦笑)

まあ、立浪監督までの中継ぎ監督なんでしょうけど。


来年からはまた落合のあの偉ぶった上から目線の解説を聞かされるのかな?
それもまたうんざり。

球界から消え去って欲しいのですけどね。


ああ、巨人の監督になってナベツネと戦うというのであれば、それは歓迎するんですけどね。

ま、ないわな。


とにかく、落合監督退任は球界にとってとても明るいNEWSです。



2011年09月19日(月) 内海ノックアウト

巨人 3−8 中日

内海がノックアウトされてしまいました。


ラミレスに。


あの守備力は酷過ぎるだろ。
小学生レベルだわ。


巨人が来年優勝出来るかどうかは、ラミレスをこのシーズンオフに放出する勇気があるかどうかに賭かっている気がします。

ま、契約するんだろうけど。


はぁ・・・

フィールズの1号に喜んでる場合じゃないだろ。



2011年09月18日(日) お互いに本当に嫌いなんだろうな…

巨人 4−0 中日

8回を投げて被安打がわずかに2本で無失点の、しかも103球しか投げていない若い投手を代えてしまう意味がわからない。

ただ、次の登板までの間隔が短いから負担を軽くするために、とかだったらわかるのだが、でも交代で出てきた投手が4点差なのにリリーフエースの久保。しかも58試合目の登板だ。



この両チームの対戦を見てるといつも思う。

両監督とも、この対戦のときだけはどうしても勝ちたいんだ!負けたくないんだ!というのがモロに出る采配を振るうのだ。

原監督も落合も必死さ丸出し。


お互いによっぽど嫌いなんだろうね。


こういう因縁の対決はおもしろくて良いはずなのだが・・・
いかんせん落合が客を呼べない監督なので、盛り上がりに欠けてしまうのである。

本当に残念。


客の呼べないヒールなんて、プロの世界ではただの悪です。

早く去れ。



2011年09月15日(木) 横浜に負け越してるようじゃおしまいだな

小笠原が消え、ラミレスが下位打線に行ったことでせっかく逆転優勝が近づいたのに、ラミレスが四番に復帰してまた遠のいてしまいました。

と言うことに早く気付け。

以上



2011年09月14日(水) ラミレス2戦連続無安打

横浜の投手陣を打てなきゃ誰も打てませんぞ。

ラミレス選手、あなたはいい選手でした。
もう過去形。


あなたの守備と走塁は三流だ。
というか中学生レベルだ。

うまい中学生ならそっちのほうが上なくらいでしょ。


打撃だって、強いチーム相手にはまったく打てなくなっちゃったし
打てるのだって基本的には2打席目までだし。

要するに完全に老化してるわけです。


そんなあなたが、横浜戦や広島戦で沈黙したら、もはや完全にいいところ無しの、チームの足を引っ張るだけのロートルプレイヤーです。

原監督の続投が決まりました。

この四番、来年も続投するのかな・・・
しちゃうんだろうな・・・


何度も言いますが、巨人の黄金期を作りたいのであれば
ラミレスと小笠原をさっさと放出すべきだと思います。


使えねーよ、あいつら。



2011年09月10日(土) 梨田監督の好采配

楽天 4−1 日ハム

田中将大投手と斉藤祐樹投手のプロ初対決はマー君が勝った。

それよりも!
梨田監督が斉藤を完投させたことに驚いた。

素晴らしいね。

梨田監督は采配が下手な監督だとは思うけど、空気は読める監督なんですね。お客さんのことを考える素敵な監督なんだと思いました。


まあ、落合じゃ絶対にありえないね。

日本シリーズで完全試合間近の投手を代える馬鹿監督だもんな。
大苦笑。

あの采配に賛否両論あるようだが、あれを肯定する奴は全員プロ失格です。

あの采配は完全に間違いです。

今の中日の客入りの悪さがそれを証明しているでしょ。


日ハムが移転を成功させた理由が垣間見えたような気がする結果でした。



2011年09月09日(金) 左対左とか馬鹿馬鹿しいわ

左投手が先発だからと言って
.250以上打ってる左打者を外し.200すら切ってる右打者を使うなんて、本当に馬鹿げていると思う。

というか、ライアルやフィールズを使い続ける意味ってなんだ?
そこに根拠はあるのか?

理論的に説明出来るのだろうか?


ま、無理だわな。

野球は数字じゃないけれど、そこに出ている明らかに差のある数字を無視し続けるのならば、明確な根拠を示してもらいたいものです。



2011年09月08日(木) ENEOSベイスターズ?!

リクシルはよくわからんし
わけのわからんモバゲー企業なんてイヤだし
HISやNOJIMAも悪いわけじゃないけれど

ENEOSはいいねー。
ぜひ。


というか、こんなにも球団を持ちたい会社があるのなら
いっそのことセ・パとも8球団っずつにすればいいのに。


ま、そんな大幅な改革を球界のジジィどもが受け入れるはずがないけどね。



2011年09月07日(水) ナゴヤドームの不入りが酷い

とにかく名古屋ドームの観客数が少ない。空席だらけでである。
中日はまだ優勝の可能性だってあるのにね。

落合ドラゴンズはもう名古屋の人にも見放されちゃったのね・・・



今シーズン、どんな成績であろうと落合は解任すべきでしょう。

空席の数がそれを物語っています。



2011年09月06日(火) 落合はダメ監督

中日−巨人戦をテレビで見てビックリ。

いくら平日だとは言え、あの客入りの悪さは酷いわ・・・

寂しさを感じ得ずにはいられませんでした。


落合がファンをないがしろにし続けた結果の一つでしょう。

プロ失格です。


さっさと立浪監督にしたほうが良いと思います。


まあ、巨人側にも責任がないとは言えないんですけど・・・(苦笑)



2011年09月05日(月) 中日戦でラミレスは控えに回すべし

中日戦のラミレスの成績

・打率 : 1割2分1厘

・本塁打 : 0

・打点 : 2


こんな成績の選手は代打でだって使えません。
こんなのが四番にいるんだもんなぁ・・・

中日にとってはありがたい話でしょうね。


意味がわからん。

もしかして中日に対してハンデをあげてるのか?
うちはこんなハンデを抱えつつもおたくに勝てるんだぞ!
と言いたいのか?

本当に意味がわからん・・・


巨人に勝ち越して中日が優勝したら、MVPはラミレスにあげて下さい。



2011年09月04日(日) 四番の役目を果たしたホームランでした

ヤクルト 1−4 巨人

ラミレスが今シーズン初めて、試合終盤の大事な場面でホームランを打ったような気がする。


109試合目で。(死


こんな四番、いらないって・・・



これで次の中日戦でも四番で使うのかね。
とことん打てない中日戦で。
打つわけのない中日戦で。

使うんだろうな・・・

頭悪いし。



巨人にとっては悪い流れかも知れませんね。(苦笑)



2011年09月01日(木) 珍しくナベツネと意見が合った

 巨人渡辺恒雄球団会長(85)が1日、ヤクルト、阪神とのクライマックスシリーズを希望した。都内のホテルで会食後、取材に応じ「阪神、巨人、ヤクルトの3本柱が入ればね。プロ野球人口を考えると、ヤクルトと神宮で、東京を二分するのが非常にいい。経済効果としてはね」と見解を述べた。チームは今日2日から首位ヤクルトと直接対決。今後の展望について「(8月31日時点でゲーム差が)1.5だからな。分からんね。ヤクルトがトップになるのが一番いいと思ってた。そして巨人が2位でクライマックスで勝つ」と力を込めた。

--------------------------------------------------


俺もそう思う。

中日はぜひCS圏内から落ちてもらいたいですね。

中日なんぞが勝ってしまったら、日本経済がますます沈んでしまいます。


そういうチーム、落合ドラゴンズは。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]