A Dream Is a Wish Your Heart Makes
DiaryINDEXpastwill


2006年01月16日(月) 思ったとおり

オジイが少し動けるようになった。
手術が失敗したとか、動くのが面倒やからこのままでいいとか言ってたけど、タバコもお酒も甘いものも取り上げられてあわたのか最近ごそごそしだした。

朝8時半にうちのチャイムがなった。
『今日現金引換えで宅配便が届くんやけどお金ないから代わりに郵便局でおろしてきてくれ。20万あったら足りるとおもうから』
『そんな大金私ようおろさんで。それにそんなにいらんやろ?』
『いや〜生活費も足りんし。』
『お金おろすんは母ちゃんに言うて。宅配便のは私が1万円貸しとくわ』
そう言って1万円渡した。生活費って全部母ちゃんが面倒みてるのにいらんやろ?

30分ほどして宅配便が来た。またオジイがきて
『慌ててたら財布が見つからんかった。また後で来てもらうようにしたからもう1万円貸して』
『来たらわかるから。私が払っとくわ』

帰って10分くらいしてまた来た。
『財布があったから1万円渡しとくわ。おつりはお母さんに渡しといて』
『…?…』

おつりってもとは私が貸したお金やねんけど…

母ちゃんが昼休みに帰ってきたから一通り説明しといた。
もしかしたら私が貸したお金を自分のって思ってるかも…

案の定おつりを返してくれんって言ってきた。
確かにお年寄りは自分の財布がないなんて言って警察に電話したりする人もおるけどね…

これは予想してたこと。お金がなくなったとか、マメが勝手に入ってきてお菓子盗って行ったとかいつか言い出すと思ってた。

人が持ってる袋にお菓子が入ってるとか自分の財布にいくら入ってるかの金勘定はしっかりしてるくせに、人から借りたお金のことだけ忘れるなんて都合よすぎやで。わざとそんなことばっかりしてると嫌われるで。


2006年01月05日(木) 信じられへん!!

トイレに行くのもめんどくさいと言うオジイ。

ベットの横で用を足している。
ばあちゃんとおっさんに怒られてどうしたか…

なんとコップの中にした!!
口に入れるもんに用を足すなんて…

とうとうオムツにされた。

よっぽど動くのが嫌らしくオムツになって喜んでいる。

汚れたオムツはその辺に脱ぎ散らかしている…

こんな老人にはなりたくない。


2006年01月02日(月) 嫌われる理由

ばあちゃんがかわいそうやけどオッサンはみんなに嫌われてる。

私たち夫婦にはもちろん弟夫婦、伯父夫婦にも嫌われてる。

今日はみんなが集まった。
食事の途中でお米の話になった。

オッサンたちが食べてるのが○ルキークィー○とか言うお米らしい。
最近のお気に入りでインターネットでわざわざ取り寄せている。
伯父が一口食べて(その時は銘柄を言ってなかった)『○ルキークィー○やろ?わしが食べてるのとおんなじや』
『そうなん?』とばあちゃん。
『おう。わしの住んでるとこで作ってるんは○ルキークィー○ばっかりや。』『ほんま〜じゃあ兄ちゃんに送ってもらおうか?』
『私が頼んでるとこは特Aがでるとこやから』とオッサン
『そら知らん』と伯父。それで会話が終わった。

また出たくだらん負けず嫌い。
特Aを買ってるんじゃなくて特Aが出るとこなんが自慢なんやね…

母親方の親戚が年商億の大金持ちで玄関がこの家くらいあるとかって鼻息荒くして自慢してるけど、それって自分の家は玄関スペースしかないとこで住んでるってこと言ってるん気づかんの?

いっつもなんかくだらんこと言うて会話を終わらせる。
人の自慢話かくだらんおたく並みのしょうもない知識ばっかり…

一生懸命パソコンの専門用語並べて話してるから、ふんふんって空返事してたらばあちゃんが『あんたにはわかるん?』って聞くから『全然』って答えた。やのにまだ話続けてる。

行動も言うこともいつでも自慰行為。

やけん嫌われるんよ。


mom |MAIL

My追加