私の雑記帳
DiaryINDEXwill


2005年09月21日(水) 脳腫瘍の疑い

婦人科の血液検査の結果を、
1週間も遅れてようやく聞きに言ったところ
プロ○クチンの値が異常に高く標準より3倍もある。
一番気になるのは脳腫瘍の可能性。
すぐに脳外科に行ってMR○を撮ることになった。

とりたいのは、腰(骨盤)の方だったのに・・。

今夏の体調の異常の原因が特定されるといいのだけれど。
(下がらぬ血圧の原因も)

何にせよ、就職活動はしばらく休止せざるを得ない。
自立から、また遠くなってしまった・・・。


「その他」
カイロ、3回目。背中の異様な固さは、先生も首を傾げている。
骨盤のずれと痛みは、よくなる日がくるのか不安。


[後日記入]

検査の結果、腫瘍はなく、
脳外科から婦人科に差し戻しとなった。
原因は不明だが、自律神経の乱れは明らか。
つらさ変わらず。

※伏せ字にしたのは、検索でこの日記が引っかからないために。


2005年09月12日(月) カイロ 1

意を決して、カイロに行った。
昨日思い切って電話して予約を入れた。たまたま今日の4時に
空きがあった。

細かく説明をしてくれる先生だったが、
矯正の枕を買うことになってしまった。
これで良くなるなら、と藁をもすがる思い。 (10500円)

背骨(特に首)はかなり曲がっていて、かなりひどいとのこと。
よくしたもので、私の右を向いて寝る癖も指摘された。

骨盤のずれについては、かなり時間がかかりそう。

しばらくは、集中して通うことになる。
お金がいくらあっても足りない。
でも、それくらい身体が辛い。
自立も何も、身体がよくならなければ始まらない。
それにしても借金が増えるばかりで気が重い。


2005年09月08日(木) 歯科受診 1 メンタル 1

台風一過の晴天。気温も上がり、真夏のよう。

《歯科受診 1》

炎症を起こしている奥歯の治療の続き。
薬で中を溶かすらしい。
次回は1週間後。

《メンタルCL 1》

あまりに混んでいるので、薬のみ2週間分。

「今日の体調」

首〜肩、重苦しく痛い。
腰痛。座ったり立ったりの動作の時に痛み。
足の指が痺れ、首回りは発汗ひどい。

血圧 (朝) 137/87 69
(昼) 129/93 76


2005年09月07日(水) 「整形外科受診」その 1

台風の影響でお天気が悪い。
こんな時こそ、と思い、総合病院を受診。

整形外科では、この程度では親身になってはくれない。
形だけ、首のレントゲンを撮るが3年前の写真と変わりないと言い
「痺れなどがあるなら、神経内科へ」と言われる。
痛み止めらしき飲み薬を2週間分処方される。

待っている間も、首〜肩痛い。
尾骨も痛いと訴えたが、話題にも出ない。

もしかしてと期待したが、やはり駄目。
整体に近々行ってみようと思う。



2005年09月06日(火) スタート

健康(体調)のことを中心に、新しく日記をスタートします。
他にも家族のこと、恋愛のこと、その他日常感じたことを書き留めるつもりです。

昨日ようやく、大がかりな家具の移動を行った。
今日も片づけるつもりが体調悪くほとんど出来ない。
それでも夜、雑用を片づけながら長女とたわいもない会話をしたが
「去年のお母さんだったら、もっとヒステリックに怒鳴っていたと思う。
家にいるのが苦痛だったけれど、今は家にいるのが楽しくて、夢のよう」だと言う。私が思っていたよりも、長女はかなり傷ついていた。
子供たちに、これ以上辛い思いはさせたくないとしみじみ思う。


《今日の体調》

首から肩にかけての痛みがひどい。
鍼灸院では、身体がすごく冷えていると言われた。
更年期を疑って、婦人科も受診。血液検査の結果は1週間後。
足の裏が痺れるように冷たく、今日は足の指までその範囲が
広がってきた。
顔には、吹き出物が。


pearl〈パール〉 |MAIL

My追加