気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2014年10月19日(日)

15日に中間試験が終わり、練習が再開されました。以前の日記にも書いていますが、10月下旬から11月初旬にかけて演奏会が目白押しです。それぞれの演奏曲目も決定しているので、それに向けての練習です。演奏曲目の鵯部をご紹介しますと、
・ウェルカム
・アナと雪の女王
・Don't Stop Me Now
・ゴジラ・ファンタジー
・ダンシング・クィーン   etc.

です。
この時期は、毎年、顧問としてはあまり口出しせずに、運営的にも音楽的にも部員たちだけでどれだけできるか見守る、ということで考えています。昨日は合奏をやっていましたが、まあ、それなりには頑張っているようです。


2014年10月09日(木)

もう10月に入って9日もたちました。この日記の更新もちょっと滞っていましたね。ご容赦下さい。クラブは7日から中間試験期間に入り、14日まで活動休止です。
この間、アンサンブルコンテストの申し込みもあり、二高は2チーム出場申し込みをしました(打楽器6、クラ4)。本番は11月9日(日)、昭和音楽大学です。メンバー諸君はぜひ頑張って欲しいと思います。
10月25日(土)は「小杉フェスタ」(武蔵小杉駅前)での演奏。そして二高祭(文化祭)が11月1日〜2日にありますが、1日は「中原区福祉健康祭り」(於:中原区役所)に出かけますので二高での演奏はありません。その分、2日は午前と午後の2回公演になると思います。3日は中原区青少年吹奏楽コンサート(エポック中原)です。
二高祭が終わると、もう2週間後は期末試験期間に入る。期末試験終了2週間後に2年生の修学旅行、帰って1週間後に地元のクリスマスコンサート、更にその1週間後、 JBA のモデルバンドと続きます。まあ、例年通りのスケジュールなんですが、忙しいです。先を見通して計画的な練習をしていこう。


Web-master |MAILHomePage

My追加