魚肉ソーセージは焼くとうまい

2008年05月30日(金)

お店で長ネギを切ると「PATさんの長ネギは厚みがあっておいしいですね」と評判のPATさんですから、今夜は飲まずに寝ようと思ってたけどさっきおつまみ動画見てたらすっかり飲みな気分になっちゃってオニオンスライス作っていただいますがなんだこの歯ごたえ。うまいからいいけどさ。あーあー1ミリスライスできる嫁さん来ないかなー(ビールかっくらいつつ)

別にネタもなく書き始めてますので今夜の晩酌のラインナップでも。

・オニオンスライス
・魚肉ソーセージとキャベツの炒めもの
・酢こんぶ

飲み物はキルケニー(ギネス系エールビール)とサッポロ生です。すっかりサッポロづいてきたよ。
ちなみに飲む前まで何をしてたかと言えば、教習所の勉強してからプラ板作ってました。え?はいプラ板ですよ。2回言わせた。いやほらこないだダイソーでプラ板セット買って来ましてね。書いては焼き書いては焼きが最近のマイブーム。26歳です。
出勤前に買ってそのまま仕事行ったもんで、勢いあまって「やーなんかプラ板懐かしくて買っちゃいましたよー今カバンの中入ってんですよー」とか言ったらみんな反応微妙だったんだけど、あれは照れ隠しかなあ。(違います)


僕は車に乗れない

2008年05月29日(木)

車の免許をとったら何をしたいですか?の会もしくは無理矢理にでも免許取得へのモチベーション向上。

・朝霞ドライブ。

4年間の大学時代のうち、楽しいほうの時間を過ごした埼玉県朝霞シティ。
なんとなくもう一度行ってみたい気がします。
原付で浦和まで行ったときと同じルートを敢えて通ったりしちゃう(超山道だったよ!)。
駅前とか流して懐かしみつつ、ミスドとかセガフレとか寄りつつ、
坂の途中の図書館に寄って本を返す。(何年借りてんだ)

・ダイヤモンドシティ。

地元の巨大モール。原付で行くには地味に遠いのな。
ビジネスマン向けな店がちらほら入ってるので鞄とか買いたいです。
あとここで働いてる友人からかう。(邪魔です)

・ギター。

そういやギター買うときに「練習場所は車の中」とか言ってたよ俺。
目指すはサイモン&ガーファンクル弾き語り。

・ドライブスルー。

…したいのか俺。えとービビン丼ひとつ(しかも松屋か)


まあ書いてて気が付いたんですけどこれ全部一人が前提になってますね。
こーのひとりぼっちさん☆(血の涙を流しつつ)


待遇:毎日晩酌

2008年05月19日(月)

出張報告書を書かなきゃいけなかったり、自動車免許をそろそろ死ぬ気で取らなきゃまずかったり、最近どーにも歯が痛かったり、毎日のビールを用意しなきゃならなかったり、妙にプラ板作りたかったりと、そろそろスケジューリングがしんどくなってきたのでマネージャーを急募したい今日この頃。
タスク内容への異議は受け付けません。

研修ってことで出張行ってきたんですが、初日にして酒飲みキャラ扱いされることに誰かの陰謀を感じました。
ビール工場見学したらそりゃ3種類とも試飲しなきゃですよ!
4杯目の存在は、まあそっとしておけ。(プロの注ぐ出来立てビールはうまいよね!)

考査に出ないのわかっていても、ビール工場のくだりはものすげえ熱心にメモをとるPATさんなのでした。
すげえ充実、超楽しかった…!
どう考えても趣味全開ですね、わかります。

焼きたらばを食べ残すとゆー無礼を働いてきたんですが(引率さん頼みすぎです)、なんかこう蟹的な呪いとかかけられてしまうんでしょうか。
横歩きしかできなくなるとか。
話す時に「きた」「みなみ」とか表示されるとか。
今なら毛ガニがもう1パイついてしまうとか。

もうちょいマメに更新したら、も少しみんな見に来てくれるかなあ。
喫茶ぷれはぶ、全席空席でお待ちしております!(わびしいな)


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。