ひさびさつらつら☆

2006年05月27日(土)

おいーす!
おいーすちわーす!
土曜なのに21時台に仕事あがれちゃったもんで、
ひっさしぶりにjwaveの「大和證券 MAKE IT 21」聞きながら
つらつら更新でございますわよヒャッホイ。
この番組のCMほんと好きだー!(わかりづらいこと言う)

  ※

うちは今A新聞をとってるんですけどもね、
(ていうか半年ごとにY新聞と交代でとってるんですけどもね)
最近記事読んでるとねー、なんかいただけない文章が多いんですよ。
前の段落で二社提示してるのに、
「同社の○○氏は〜」
とか書いたりすんの。

いや主題になってるのがどっちの会社かってのはわかるんだけどさ!
読み込めば正解がどっちなのかわかるんだけどさ!
新聞ってそんなんじゃなかったべ?
わかりやすい文章であることこそが、(正しい記事であるという次に)新聞の大事な使命なんじゃないスかねえ?
かつて「新聞読め」って言ってきた親や先生たちががっかりしちゃうよ!

てか最近つまんない記事訂正が目立つんだけど(下調べ不足とか)、
なんだろう、時期的に新入社員が記事書いてるからかしらん。

まあ一番気合入れて見るのはロッテの勝敗なんスけどね。(台無し)

  ※

新聞の話が出たからついでに話しますけども。
あのー社会面のさ、一番下、広告が入る欄、
あそこにたまに企業のお詫び広告が載ってるじゃないスか。

最近で有名なのだとナショナルのファンヒーターなんかそうですけど、
他にも「○○の原材料に『卵』の表記が抜けていたため回収…」とか、
なんかそういうやつね。

時々、原材料を輸入してるおおもとの会社がミスしでかしたりして、
その食材使用してる会社がこぞってお詫び広告出したりしてて、
そういうの見るの楽しいよね。(悪趣味です)

いやこれ今まで誰も同意してくれないわけですが、
あのお詫び広告ってぼけーっと眺めてるだけでもけっこう楽しいですよ!
あそこに注目してる人とか誰かいないっスかね!


世の中広かった。


今日は特別な夜さ

2006年05月23日(火)

どうもひねもす体がだるかったのは、
連日続く雨で滅入っているのか、
昨日も酒を飲みすぎたからなのか

まあそのへんはホラ黙して語らずって言いますか、
私は貝になりたい。

貝っていえばアサリの酒蒸しおいしいよねー
なんてほど俺生活が酒に満ちてないよ!
いくらなんでもそれはないよ!
だって貝あんま好きじゃないもん!(そっちか!)

ともあれここんとこ酒の量がまただいぶ増えてきた、
といいますか記憶が確かなら5日連続で飲んでる気がするので
またしばらく禁酒生活しよう、と心に決めた今日この頃なわけです。

というタイミングで、
冷蔵庫にはいただきもののギネスとレーベンブロイ(海外ビール)、
台所にはいただきものの2005年のボジョレー・ヌーボー(未開封)、
いただきもののカティーサーク12年、
いただきものの桜焼酎、
いただきもののパイン+ウォッカのリキュール、
あと自分で買ったフォアローゼス。

そんな酒瓶たちが鎮座ましましてるわけで、
何が言いたいかっつーとみんな誕生日に酒くれすぎだよ!

いや、ありがたくいただいてます。
もうだいぶ前になるけど、誕生日のお話でした。
さーてこのラインナップで禁酒できるかなー(無理)


イケナイコトだよ/カルアミルク

2006年05月19日(金)

冷たさのない雨が道路ではじけ、
ぬるい空気をたっぷりと運ぶ。
街はそろそろ梅雨の気配だろうか。

そんな中で感じることは、
ウィスキーのソーダ割りってうめえなあ(台無し)

…いやいや今までロック派だったんスよ俺。
(ちなみにウィスキーをロックで飲むのは日本人だけらしいよ!って村上春樹が言ってたよ!)
こないだたまたま飲み屋で飲んだところクリーンヒット。
やばいうまい。
というわけで最近は(仕事の買い物ついでにカインズホームで買った)フォアローゼスをソーダで割って飲んでるわけですが、
考えてみたらフォアローゼスってアレだよね、

バーボンだよね。

…ば、バーボンソーダだ!!
岡村靖幸だ!!!

床にバーボンソーダグラス置いちゃうよ!
イケナイコトだよ!
でもホントはあんまり美味しいと思えないよ!(ダメじゃん)

宅飲みすっかりご無沙汰だ。
それじゃあカルアミルク用意して、
部屋片付けてみんなをお待ちしてます。

それこそあんまり美味しいと思えないけどね。


ステキなGWの過ごしかた

2006年05月11日(木)

やあやあみなさん!
ご無沙汰してましたよ!
昨日でやっとゴールデンウィークも終わりましたね☆
(編註:察せ。

かく言う私のゴールデンウィークの過ごし方ですが、
たっくさん写真を撮ったのでここで紹介しちゃいますよ!
どうぞー!!

職場の 休憩室の 自販機が キリンなもんで ファイアばっか 飲んでる日々です ちなみにイチオシなのがこの 「ブレンドオブファイア」

…キリンから何か贈り物があってもいいよね、って気がする。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。