フォームメールをいただきました

2006年04月29日(土)

昨日の日記に対してメールをいただきました。

> 『えー?F君ファンタ買ってきてくれるのー?わー、嬉しいなー、じゃあ私はキウイねー♪ あ、もっちろんおごりだよねー。稼いでるもんねー♪ いってらっしゃーい♪』 みたいな感じで返されるんじゃないの・・・?

完 璧 で す 。(どーん)

むしろ本人にサイトバレしたかと思ったよ!危ないよ!
ていうか問題なのはこのメールくれた人が例のサイトバレ社員でもなんでもないうちの店と関係ない人という点だよ!
な、なんでそんなに詳しいんスか…。

あと、ファンタキウイはつっこんどくべきでしょうか。


パシリ常套句

2006年04月28日(金)

今月のお仕事っぷりは、先月(過去最高勤務)に比べたら天国と地獄だなあ…とかのほほんと構えてましたが、
月末までのシフトが出たんで休憩室でだらだらと試算してみましたところ、
うちの店の古株・永遠の先輩(24歳でバイト歴7年)のMさんより勤務時間長くなることが判明。
つ、ついにあなた(の勤務時間)を越す日が来たか…!
明日会ったらまず言おう、「おいファンタ買ってこい」(殴られます)


「ぽっぽやの人ですかー」

2006年04月17日(月)

ようやく髪切りに行けましたよ、やれやれ。
んで「プリズンホテル」を持っていって読んでたんですが、
そしたら美容師それを見て

「何の本を読んでるんですか?横溝正史とか?」
「いやいやまさか。浅田次郎です」
「え、赤川次郎?」

ち が う よ 。(そこは譲らねえ!!)


君と別れて僕は石ころになって

2006年04月15日(土)

近況報告代わりにつらつら書くよー。

■バイトライフ

相変わらずのバイトライフを送っております。
最近の自己紹介は専ら「社会人予備軍」。
ダメ臭プンプン。

今月から晴れて社会保険にも加入しまして
いよいよもって逃げ場がなくなってきた今日この頃。
「社保組は週6ね」という社員の台詞も軽やかに受け止めてしまう恐怖ね。


■千葉

バイトから帰ってやることっつったら
風呂→パソコンでメールチェック→携帯打ちながら就寝、
てな感じだったんですが、
最近ここに「野球ニュースチェック」が入りました。
まあ昔からロッテ好きだとは言ってたんですが、
今年になって「じゃ私もロッテファンでー」というよくわかんない理由で
同好の士が誕生したので、
今年は真面目に野球情報追いかけておりますのよ。
なんせ去年は優勝どころかアジアの覇者にまでのぼりつめ、
里崎は世界ナンバーワンキャッチャーになった千葉ロッテですから!!
応援のしがいがあるってもんですよ!!!

で、現在5位ねおーい!!
あと里崎が世界どころか球界ナンバーワンかっつったら、
ファンの目で見ても諸説紛々。


■音楽ー

相変わらず雑多に音楽聴いてますが、
最近はゆっくり音楽聞く時間がないので
携帯に詰め込んでる60曲を繰り返し聞くような日々です。
えーとね今入ってるのは

・サンボマスター
・bonobos
・Radwimps
・フジファブリック
・ELLEGARDEN
・エレファントカシマシ
・moonchild
・ゴスペラーズ
・サニーデイ・サービス
・10FEET
・SOUL'D OUT

てなとこね。
サンボのニューアルバムとか聞きたいわー。
友人からもらった岡村靖幸のアルバムとかゆっくり聞きたいわー。
iPodほしいわー。

いやほら、勢いで言えば誰かなんとかしてくれるような気がしてさ!!


■お酒

最近ビールだったらいくらでもいけるようになってしまって
(原因として思い浮かぶのが、昨年末の北海道の宴会でのビール15杯と、先月だかの友人宅飲みで泡盛ガンガン飲んで吐いたのとのどっちかなんですが)、
酒量やばいんじゃね!?と思ったか思わなかったか、
「今週はお酒控えよう!」
と心に決めたPATくん。

こうして日曜をむかえ、一週間で飲んだお酒の量は実にビール2杯のみ!!
今週は2日も休みがあったのに、すげえ!!
よっしゃこのペースでちょっとは人間らしい酒飲み生活すんぞ…!

「PATくんー来週飲まない?」
いっスよ

というわけで、17日の月曜には破られる約束となりました
職場の後輩連れて、テキーラショット対決すんだってさ!!(末期)

ていうか「ビール2杯で済んだー」言ってる時点でもう末期。


■本。

マガジンハウス「Relax」をぱらぱら立ち読みしていたら、
「かつて好評連載していた『今月のルノアール』がついに単行本に!!」
との記事を発見!!
ま、マジかーーー!!

せきしろ氏の「今月のルノアール」っつったら、
当時Relaxの巻末を毎号飾り、
その溢れ出す妄想力で多くの人を魅了し、
挙げ句俺に某フリーペーパーで「不健康生活」という
ダメエッセイを書かせることになった
衝撃の作品なのですよ!!(知ってる人だけ納得するとよいよ)

本屋何軒も巡ったけど
「あー、ちょっと入荷がなかったみたいですので…」
とけんもほろろでしたので、
アマゾンでさくっと注文して入手!!

「去年ルノアールにて」/せきしろ著
(ちなみに別にアマゾンアファリエイトとかやってないッス)

超オススメの一冊。笑え!


…とまあそんな感じね。明日(日曜)も仕事早いから早めに寝ますよ!
3時就寝で早いとか言っちゃう俺に応援のメールを!
ていうか10GBのiPodを!

いやほら、勢いで言えばなんとかなると思って(略)


ヒャッホイ

2006年04月08日(土)

この携帯、「ヒャッホイ」って変換しようとすると「百宝飯」って出おる。
百宝飯。ちょっといい感じね。
表参道で今話題の中華料理、百宝飯!!


山口隆ときどきオカン

2006年04月07日(金)

やー今日も終わった!仕事疲れた!
よっしゃじゃあ明日への景気づけに
こないだ録ったトップランナーでも見るか!
ゲストサンボマスターですよ皆さん!
なんか番組中で一曲歌ってたらしっすよ!
ほらほら出た出たすげー山口隆なんかやせたなーヒゲも生えたしーって
リ リ ー フ ラ ン キ ー だ ー ー ー

ま、間違えたの俺…?がっくり。

しかしトップランナーってアレですよね、サシ飲みで相手が語りだしたのをのんびり聞いてるよーな妙な雰囲気あるよね。
むしろ居酒屋でサシ飲みしながらときどき効果音で観衆の笑い声とか入れたら
アラ!コレ!トップランナー飲みじゃないかしらん!

まあ俺は遠慮しときますが。
最近サシ飲みで聞き手にまわることが多い今日この頃です。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。