秋ライム生活

2005年09月30日(金)

大きめのグラスに氷をたっぷり入れて、
トニックウォーターにライムしぼって飲んでます。
やけにオサレカフェみたいなことしてるようですが、
炭酸飲みたかったけどこれしかなかっただけです。
ナイス酒飲み。

二連休の二日目だった昨日は友人呼んで自宅でごはん。
用意する暇があんまりなかったので、メニューは
・きゅうりのピリ辛漬け
・大根の梅肉和え
・ツナディップとリッツ
・揚げ餅に大根おろし
・タコライス
あとスーパーの半額セール品とミックスナッツ。
たいへん偏ったメニュー群です。ていうか飲みですコレ。
味はどんなもんかなあと思ったけど概ね好評だったみたいでなにより。
どれも全部たいらげていただけたのはうれしい限りです。

しかし最近作る料理の幅が狭くなってきたなあ、いかんなあ、
てなことで今日はヴィレッジバンガードにゴー。
はいそこ関係ねえとか言わなーい。
「フレッドくんのストラップとかないかなー、あーこの黒いポーチかわいくていいなあ、おお伊坂幸太郎の『グラスホッパー』売ってるやん、このポストカード横長のやつあればいいんだがー、そういや目覚まし時計ほしいんだよな、携帯灰皿も買いたい、あこのレシピ本いい感じ
という計算され尽くした流れで新しいレシピ本購入です。
渡辺ゆきと小林キユウの丼ものレシピ本
この二人のってどれもおいしそうなんスよねー。
けっこう簡単だし。
あと写真がいい感じだし。(小林キユウステキ☆)

ついでに別の店でカレースパイス購入。
これで味にバリエーションが出るってもんです。
バリエーションっていうかカレー方面に限る気がするんですが、
そのままスタバに寄って期間限定のコーヒー飲みつつ、
シーフードとほうれん草のキッシュをいただきながら、
なぜか友人と共同購入することになったハチクロを読んでたのでした。
充実秋ライフ。


以上が23歳男子の休日の過ごし方ですが、
なんかもう軌道修正とかできない気がしてきた今日この頃です。いいのかコレ。

本日のフォームレス

>>・・・いいなぁ大阪。所詮自分は静岡は浜松止まりですよ。いいもん、うなぎパイだし・・。

そこで卑屈になる理由がわかりませんが(笑)。車で旅行できるなんてうらやましいじゃないかー!!高速道路ぱーっとドライブしたいよね。したいなあ…(免許をとれ)

>>キテレツは一度完全に消えてから、暗転してから小さい輪っかで現れる感じじゃない?

いやそのへん細かく描写したら逆にわかりづらくなると思って省きました(笑)。
あと賢明な方ならお気づきの通り、このへん9/14の日記へのフォームレスです。ええとはい、レスすんの忘れてました。ご、ごめんなさあい!!確か携帯で更新してから「あとでフォームレスもしなきゃ」と思ったきり流れゆく時間。無常です。


酵母ナンバー111

2005年09月28日(水)

クラスメイトにバイトの先輩、ゼミ担任はうちの店長、
「せんせー、俺二次面接三社通りましたよ」
と報告する夢で目が覚めました。分析よろしく。

目覚めは悪そうだけど無事午前中に起きれた今日(生活リズム立て直し中)、日ごろたまったあれこれをやらないとなーてなことで、
髪を切ったりはちみつ黒酢買ったり、ビール券使ってアサヒの新作・酵母ナンバー買ったりギネス買ったり、つまみ用に餃子の皮用意したりミックスナッツ買ったり買ってばっかじゃね?

えらい久しぶりにスタバ行ったら「本日のコーヒー」がコロンビア。
ラッキーとか思ってトールサイズでちょいとひといき。
スケジュール帳開いて先の予定をぼんやり考えて、村上春樹の短編読んでのほほーん。やっぱ休日ってこうじゃないとね。

ほんでえらく久々に週刊誌の新刊マンガ買って帰宅。
うんうん超充実!おまけに実は明日も休みというこのステキさ加減。
やんなきゃいけないことはあらかた片付けたし、明日はこの有り余るビールを飲みながらのんびりしましょっと。

友人に「水・木の二連休てホント飲食業界モードだね」とか言われたヨ。気にしないことにします。


マルーンて響きがたまんねー(そこか)

2005年09月23日(金)

夢の3連休2連続で皆さまウハウハのことと思われますが、
実際のところ何の祝日なのかを迷わず言えた人のみが
休む権利を得られる法案が新内閣で可決。(ロイター)

というわけでどうも、ご無沙汰しておりました。
あまりに久しぶりの更新すぎて、思わずホームページビルダーを立ち上げようとしてしまった自分。あかん。(日記はエンピツを利用しております)

さーてー、昨日は仕事で(仕事?)新宿に出ていたわけですが、その途中タワレコにふらり。
ふだんCDショップはあまり近寄らないようにしている私、というのは寄ると絶対衝動買いしちゃうからなんですが、まあここんとこプチ繁忙期でお疲れですし自分へのご褒美ってことでー☆(編註:PATは枯れたOLです)
というわけでまあ、ご予算の都合もあるので一枚だけにしとこっとおわーハナレグミのベストだー!馬の骨のアルバム出たんだー!ミスチルアルバム発売日だーー!!

危険だ危険だ。んで結局買ったのはmaroon5のアルバムでした。衝動買いにもほどがある。(去年リリースのアルバムです


で、バイトも終わったんでCDウォークマンにアルバムをセット。帰り道の交差点を逆方向に曲がったりして、大音量で聞きながらのほほんと走り回っちゃうよ!(編註:一般的に原付乗りながら音楽聴くのは危険だと思います
おー「THIS LOVE」だー!聞きたかったんスよね!
♪This love has taken its tool on me あガソリンねえ。

しょぼーんと帰ってきましたとさ。まあいいや、部屋で聞こ。


布団の中から

2005年09月14日(水)

急遽予定を変更してふつーの日記をお届けします。

ヤイコの「fast car」を聞きながらゆっくり眠ろうと思ったら(朝6時)、横田基地の緊急時放送の訓練が始まりやがってマジかんべんー。
最近確かに訓練数が増えてはいたけど、朝の6時にサイレン鳴らすやつがどこにいるんだ!(それ言ったら朝の6時に寝るやつもどこにいるんだって話ね)

まったく、この街を出る頃合いなのかもしれない。けどどこに行くやら。吉祥寺?京都?大阪?吉祥寺はあんまり出てない気もするけど。

街を出るってことについては昔から何度か考えたことがあって、その際にいつも別れの匂いを微塵も感じないのが不思議な話。繋がっていられる自信があるから、かなあ?まあ確かに最近距離はあまり気にならなくなってはきたけど。

てわけで、今週末は大阪行ってきます。オサレカフェでお茶したり、FMOsaka行ったり、串揚げ食ったりする予定です。

できれば出発前にもいちど更新します。これじゃただの日記だよ〜(日記だよ〜)(まるく暗転しながら)(こんな更新はもうコリゴリナリ〜)(キテレツ)

本日のフォームレス

>>小樽ビール、春ごろ飲んだ。 びっくりドンキー系列だったのね。

そだよー。直送して店舗提供してるから、実はドンキーで飲めるあのビールはビール好きにはちょっとした贅沢だと思うのです…!!まあ、クセの強いビールだとは思うけど。(基本的に客には評判よくない)
というかキミあれか春に北海道行ったのか!ムキー!行きたーい!


タッワレコメン(本文とはなんら関係ありません)

2005年09月12日(月)

ゴミパックがいらないとか吸引力が下がらないとか
いろんな掃除機がありますけども。
コードが一発で気持ちよく巻き取れる掃除機が出たら
大ヒット間違いなしだと思います。
歌丸です。 PATです。

  ※

部屋の古いコンポ始末して、ヤフオクでラジオチューナースピーカーシステムを落札。ついでに音響ラック整理してだいぶすっきり。前よりかなりいい感じの音で音楽が楽しめるってなもんで(前のコンポはだいぶ昔に買ったパナソニックの4万くらいのやつだったけど、それより全然いい音鳴らしてます)、快適ライフがはじまってます。

NO MUSIC, NO LIFE!!

MDとラジオとCDとテープとレコードとiTuneの音を混ぜるの楽しいなー!(みんなに謝れ)

  ※

部屋の網戸を全部張り替えたら、虫の侵入率がガクンと減りました。うん、やっぱそうだったのね。ようやく風呂あがりに気持ちいい風あびながらビールが飲めるってなもんですよ!!(ぷはー)

そういや7月から配属になった新しい社員さん(同い年)が激しいネットユーザーだということが日に日に判明しつつありまして、迂闊なこと言ったらこのサイトバレんじゃねえかと危機感溢れる今日この頃です。そこのM先輩頼むからPATくんのホームページとか危険な単語言うんじゃねえ。

しばらくはバイト先の話題とかちょっと控えめにしておこうかと…。危険だし。危険だし。
というわけで次回の喫茶ぷれはぶは、ローストビーフ専門店「ハーフダイム」についてお届けしまーす☆


同系列店です。


モバイルソリューション

2005年09月07日(水)

エンピツのアレのほうで書こうとした日記(ビール感想)を間違ってこっちにアップしちゃうという失態をしでかしてからはや5日。(長いよ)
みなさんいかがお過ごしでしょうか。誰かつっこんでよ。(気付かないって)

給料日直前の超金欠状態の中、PATは禁断のアイテムをある筋から入手し充実した生活を行なっています。その名もビール券。ビールうめー。ある筋というのはもちろん親です。ちなみにビール券って今はほとんど商品券代わりに使えるのってご存知ですか。

  ※

かつては一大ブランドを築き上げたツーカーグループ、昨年10月1日をもってKDDIと合併した(ほとんど吸収)というのはまあ、ご存知の方もいらっしゃると思います。
ツーカーといえばプリペイド携帯を真っ先に発売したり(俺も持ってました)、「話せりゃええやん」とか銘打ってみたり、「説明書のない携帯」でおなじみの超シンプル携帯を出したことで有名ですけれども。
ついに出ました、シンプル携帯後継機!!

「簡単ケータイS(A101K)」です!!

簡単ケータイS、auバージョン。


以前のもの(リンク先)よりもちょいとデザイン考えてみました感。ていうかまあ、リモコンっぽいよね。

旧機種からの最大の変更点は、マナーモードを搭載したということ。そこ笑うとこじゃない。前回のはマナーモードがなかった、これはなにげーに大きなポイントだと思います。だけどここで「長押しでマナーモード」という難易度の高いシステムをとらなかったあたり、開発陣に拍手。(うちの父フミマサ62歳も、長押しを理解するのに数時間を要しました)

右/マナーモードダイヤル。左は…


ん、写真の左はなんだろ…と思ったらワンタッチボタンですね。これも新搭載。で、ワンタッチボタンに登録した相手を書き込んでおけるシールもついてくるそうです。そ、そっか、必要だよねー。

他に搭載されてるのは… あ、ストラップがつくのか、えーと…

> 自分の電話番号を書き込める「クリップ付きストラップ」も付属しており、携帯電話に装着しておくことで、友人などにすぐ自分の番号を伝えられる。

クリップ付きストラップ。


うん、なんていうか、こういう感覚を大事にしていきたいと思った。


喫茶ぷれはぶは、これからも最新技術を駆使した携帯は追わずに、こういう胸にキュンと来た機種を細々と紹介していきたいと思いまーす☆
で、この携帯の広告も、巣鴨駅構内に溢れるほど貼られるんだろか。



※んでこの日記中の画像の著作権はケータイwatchに帰属しますので念のため。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。