ワイキキビーチでミニリパを歌え!(シュール)

2005年03月09日(水)

ハワイに行く夢を見ましたよ。PATです。どんだけの現実逃避願望やねんて話ですが、ハワイに行った夢じゃない(自宅で準備してる夢)あたり、なんだか泣けてきますね。

さてそんな私ですが、先週の風邪をまだ引きずってまして、なんか一昨日にいたっては声がロクに出やしねえ。しゃべりだすのに一秒くらい息しか出なかったりしてまして。「今日俺しゃべれないから。文字数少なくなるから。行間とかカッコ略とかをうまく読みとってね」とその日会った友人に忠告。まあ結局かすれ声で一人ボケツッコミとかしてたんですが。

昨日今日あたりでようやく治ってきまして(のどぬーるスプレー偉大だ)、音域で言うとTHE BOOMくらいならギリギリ歌える程度(わかんないヨ)。も少しわかりやすく言うと、スピッツオムニバスアルバム「一期一会」に入ってるセロファンの「夢追い虫」がギリギリ歌えるくらいです(わかんないヨ)

問題はまだ裏声が出ないということでして、うちのバイト先のヨシダさんのマネができない(高音で「いらっしゃいませ〜」)のをはじめとして、ミニー・リパートンの「Lovin' you」で曲中に入ってる「ピヨピヨ」という声を低い声で出さざるを得なかったりするわけです。助走から着地までことごとく間違ってる感じがしますが、何が言いたいかというとそろそろカラオケでマイナーな曲をかたっぱしから歌いたいなあといったわけなのです。ビークルとかスキマとか歌いてー!

本日のフォームレス

>>(「なんでしょう。魔が差したとでも言うんでしょうか。遠くからの電波の類を受信したような気もします」(談))
…私、もしかして遠くから電波を発信した一人でしょうか?「本日のフォームレス」を読んで、クッキーがサバの水煮に見えてきた女子大生より♪なんか色的にねー?

サバの水煮認めちゃったYO!(どーん)
ええと、1日のフォームレスと4日の日記についてですね。うん、電波発信してたと思うよ。(真顔で) …んでサバですが、パソコンで遠目で見ると、なんか確かに…(略)
女子大生がサバの水煮について熱くメールをよこすサイト、ぷれはぶ・えふです。(開き直った)


冬が寒くてホントによかった?

2005年03月04日(金)

3月4日、東京は雪の嵐に見舞われた!(北斗の拳ナレーション風)

…はい。テレビをつければ積雪情報、窓から眺めりゃ白銀世界、ここは北陸か甲信越か。雪の中からPATがお届けしております(編註:北陸及び甲信越地方に若干の偏見があるような気がします)。

だいたい昨夜(正確には4日深夜3時)にバイト終わったときにだいぶ雪降ってて、あーこりゃやばいなーとか思いながら原付走らせて(編註:危険です)コンビニへ。すいませーん雑誌ー。あとビール(編註:飲酒運転ではありません)。はいはいじゃあ帰ろうかね…

           あれもう?

…あれ、俺席外したの1分くらいですよね…?



で、朝。降り止むかと思ってた雪は延々と降り続き、車やバイクはおろか自転車すらキツそうな道路状況。早くも深夜のバイトを休む言い訳を考えはじめた私(編註:待て)、郵便局までてくてく歩いて速達郵便出しつつ、自宅まで帰ってきたところで―――

「なんでしょう。魔が差したとでも言うんでしょうか。遠くからの電波の類を受信したような気もします」(談)

―――気付いたら、雪だるまを作り始めてる自分がいました。やったね男子大学生!まあ手のひらサイズのやつなら作っても別におかしくないですよね全長60cmです。

           ゆきだるまん

問題はこの雪だるま作ってるとこをご近所の方に目撃されたという点でして、雪だるまを喜んで作っちゃう男子大学生であるとご近所さんに思われてしまうのではないかと危惧もしたんですが、サイト上で書いてる時点で全世界に配信してるというたいへんがっかりな結果に気が付いたのであんま気にしないことします。大は小を兼ねる!(編註:木を見て森を見ず)


10年間健康ボーナス

2005年03月01日(火)

労災かあ…。

どうもお久しぶり、PATですよ。冒頭の不穏な一言に興味津々ですがさておき。
最終更新以降、関西旅行に出向いたわたくし、実は本当は俺って嵐山でねぎ焼き食ったり、四条でお茶したり酒飲んだり、大阪で飲み屋探して一時間迷ってる姿が本当の姿なんじゃないか!という毎回恒例の幻想にとらわれていたわけですね。はい。

ところで風邪とかインフルエンザ流行ってますね!俺が風邪の流行を知るのはテレビとか新聞とかではなく職場の欠員数であるあたり、飲食店としてどうだろうと思うんですが、とにかく今バイトの面々がことごとく倒れている有り様。

プルルルル…
「もしもし」
「あーPAT?ヨシダさんが風邪で倒れてさあ」

プルルルル…
「もしもし」
「あーPAT?タムラさんが風邪で倒れてさあ」

プルルルル…
「もしもし」
「あーPAT?ハシモトさんが風邪で倒れてさあ」

プルルルル…
「もしもし」
「あーPAT?俺が風邪で倒れてさあ

お前らはなんだと。率先して風邪引いてる店長はもっとなんだと。

「まだ風邪で倒れてない人間」として、自分のシフト+各病人の代理シフトをこなす生活を余儀なくされていまして、これは俺を風邪で倒すつもりなんだなと思いましたけれども。来週から高校生試験勉強で休むんだからそっちから攻めろよと。

んで挙げ句、土曜閉店まで勤務→学校卒業のため辞める人の送別会(イン魚民)を朝5時まで開催→数時間睡眠後に日曜日の昼間っから夜まで勤務→風邪引いてる店長のお誘いでラーメン食いに行く→月曜16時〜翌4時まで勤務、なんてやってたらバッチリ風邪引いちゃいましたよ。ウッハハーイ。どの時点で風邪をうつされたのか明白なスケジュールですよね。


てわけで、「最近更新ないやん」「サボり?」とか言うやつらは少し黙っているといい。酒飲みてえ。酒飲みてえ。ビールで薬を飲んでしまおうか。(実行したら二度と目覚めません)

本日のフォームレス

>>もばへのつっこみ。 ティータイムなのに甘めのコーヒーとはどういう了見ですか?さらにコーヒーと一緒に写っているのはサバの水煮ですか?

もばの2/23のやつですね。なんだよティータイムって紅茶しか飲んじゃいけないのかよー!緑茶や爽健美茶、抹茶や昆布茶なんかはオッケですよね。しかしサバの水煮てアナタ…。確かに写真の写り方的になんかよくわからんものに見えるけど。おいしいクッキーですよv


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。