復帰第一弾

2003年07月19日(土)

ご無沙汰してますよ!
日付の残ってる前回の更新は9日ですか、おおおずいぶん前だ、このころじゃまだテストもたくさん残ってるし、給料も直前で…

給料、どこに消えたのかなあ(遠い目)

みなさんこんばんは。PATです。復帰です。

 *

そんなわけで、当方授業終了、テストもほとんど終わり、超・ぐーたら・飲み会三昧の日々を送っております(ああ給料はここか)。
「この夏はこれをやるぜ!」とか色々気合入れてたんですが、早くも危険信号。ぐーたらしすぎてなんとも…。
てか、まだ梅雨すら明けてないんですが。
おお、ということは個人的に「梅雨明けまでには」と決めていた新レイアウトも間に合いますよね!ワオ。がんばっちゃおうかしら。

 *

16日(水)はオフ会でした。
ぷれはぶ・えふ主催、「塾帰りのあじさんを拉致してお茶してのらりくらりするオフ」!(非常にどうしようもないオフっぽいな)

参加者!
本オフ主人公、手にしたキューブが空間を引き裂く(意訳:文系三人がのけぞる)!あじさん@1H4
学校帰りに駆けつけた紅一点!Rinoさん@Daydream Believer
オフレポのための復帰を期待!galくん@Be Natural
3日も経ってから書くなよ!俺!

の、以上四名。

待ち合わせ場所に急ぎながら、「あじさんが待ってるのはいいけど、お互い顔覚えてるかしら」などと危惧してみたのですが、
心配御無用。
時計台(?)の下で、ひときわオーラを放つ人物が。

スタバでお茶でも、と思ったんですが満席で、泣く泣くエクセに移動。うん、さすがに席は空いてる。(問題発言)
たしかあじさんはアイスティ、Rinoさんはラテ、galくんはキャラメルナッツラテ、んで自分はモカ頼みました。

のたのたと自己紹介しているうち、あじさんがするりと取り出す伝家の宝刀、ルービック・リベンジ。(※)
(※)従来のルービック・キューブのように3*3*3ではなく4*4*4。激しく難解そうである、っつーか構造理解できん。ちなみに自分3*3*3も解けません。
ここぞとばかりに自分とgalくんとでずんばらりんと崩してみますと、あじさんたら自己紹介の合間に完成させちゃってやんの。うわうわ。

時間もあまりなくて、これと言ってなにをしたというわけでもなく解散だったんですが、その後各自帰宅してからオフの続き、チャット開催。4時間ほど軽く語らいました(それ軽くない)。

えーまあ総括としましては、オフラインではほんとにお茶しただけのオフでしたが楽しかったですね。ほんとはカラオケとかビリヤードとか遊びたかったですけど、まあそれは次回で。こういう何もしない系オフもそれはそれでいいなあと思ったのでした。

あじさん、ようやくあなたの濃さがわかってきた!(ぉぃ
Rinoさん、妙に落ち着いてたのは何故!
galくん、ごめんいじめすぎた!
俺、悪ノリ!

というわけでオフレポでした。ぷれはぶ・えふのオフは唐突に開かれることで有名なのです。


マウンテンズハイ

2003年07月09日(水)

いやあ、ようやくヤマ越えました。
テストテスト。今日は一息ついてのんべんだらりとしてます。
日が変わったら給料も振り込まれるし、コンビニ出向いてお酒でも買っちゃおうかしら☆(やめなさい)

それでは、ここ数日の、ある大学生のテスト期間を赤裸々に綴ってみましょう!ベターセラー(微妙)間違いなし!PATの、テスト三昧!


・月曜
来週テストという授業がほとんどなのである意味気がラク。
というかラクすぎたのか、この日ほとんど寝てたような気がする。美術史はパーフェクト睡眠達成(プリントは入手)。
哲学、テストは行わず夏休み明けにレポートを行う、詳細は次回の授業で、と教師が言った途端に教室から学生の半数が消えた。そんなもんですな。
昼飯に唐揚げラーメンなるものを食べ、失敗。
バイトでなぜか閉店近くまで拘束。あれれ。


・火曜
去年も受けた「日本の伝統芸能」の授業のテスト。
えーつまり去年落としたってことですが。
一年前の手書きノートを持参して行ったら大当たり。先生が去年と違ってよかった。
「日本の伝統行事」のテスト。前日にネットで情報を集め、よしこれなら完璧と挑んでみれば大いなる見当違い。「正月を年中行事という観点から説明せよ」と言われても。
超・適当三昧で答えておきました。過去は振り返りません。


・水曜
苦手中の苦手ドイツ語のテスト。まあこれも去年も受けた授業だし(以下略)
単数と複数の関係あたりで迷う、超基礎段階です。どうなるやら。
英語は筆記及びテキスト暗記によるスピーチ。無理です。そんなん覚えるヒマあったらドイツ文法覚えてます。いやそれも無理です。
「机上のテキストを全く見ていないフリしながらのスピーチ」を無事成し遂げました。ビバ、元演劇部。(絶対間違ってる)


…とまあ、日々がけっぷちだった気もしますが。
ヤマは越したとはいえ、まだドイツ語(文法系)と英語(読解系)は残ってるし、プログラミングの課題もあるし、文学史の試験もあるし、気は抜けないのですが。
とりあえず明日木曜は気が抜けるので、今日くらいはのんびりしてもいいですよね。(眠いし)

あ、0時になる。酒買いに行くか!(やめろて)


適訳バンザイ

2003年07月06日(日)

テスト近いですねえ、学生諸君。
むしろ真っ只中の方もいるかもしれませんな。ファイトファイト!
かく言う私もテストが近いので、今日は一日英語の勉強をしていましたよ。
ぷれえふ的に久しぶりな話題ですよね、勉強って。一年ぶりくらい?(とほほー)

ええと次の英文を訳せと。はいはい。


・I don't know you!

このyouってのは前の文のこの人のことだよな。とすると、
「のび太さんなんて知らない!」が適切かな。


・I'm not your slave, Mom!

「俺はかあちゃんの奴隷じゃないっつーの!」だね。


・I'm Gian, Greatful bully, a man of matchless valor. Nobita and Suneo are no match for me, so pick a quarrel with me!

「ボエー」と。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。