アタミ・ゴールデンタイムス

2003年02月26日(水)

久しぶりに充実した一日を過ごしたのです。

えー、以前ちらりとつぶやいてましたが、
「旅行に行くと言ってバイトで連休をもらう裏ワザ」を発動させました。
四連休ゲットです。今僕は家族親族一同と熱海にいるらしいです。

昼頃家を出て電車で読書、それから喫茶店で小説読んだり書いたり、友人宅で音楽聞いたり、全店20%で有名なレコファンで中古CD買ったり(某Bオフとはやはり品揃えが違うなあと)、カラオケでB'zメドレー熱唱したり。
終電に揺られながら、村上春樹を熟読したり。

とてもステキな、四連休一日目なのでした。

不安の種?
うん、そりゃ連休中に新メニューが始まってしまう(復帰のころにはみんな慣れてる)というのもあるけど、
それよりなにより、

「なんだよPAT熱海かよー」
「そ、そーですよ店長」
「俺あれだ、わさびふりかけほしいな」
「え、いや、でも売ってないかもしれませんよ」
「いやあるある。静岡の方ならどこでも売ってるよ」
「は、はあ、そーなんすか」



わさびふりかけ、どうするべきか。


モバイルボーリング

2003年02月18日(火)

すんげえ久しぶりにボーリング行ってきましたよ!
スコアですか。えーと確か153かな。一緒に行った人が170で、
泣く泣くジュースをごちそうしましたよ。

ちなみにスコアは2ゲームでのものです。俺ヘタすぎ。

というわけで、買いましたシグマリオン!
新品だともうどこ回っても50000円とかばっかなんで、
ソフマップのネット通販(中古)で入手!24000円!
届いてからわかったけど超美品。らっき。
納金確認後一日で商品到着。見直しましたぜソフマップ!(何様)

つーことで、さっそくシグマリから更新です(早!)。
sigmarionII+P-in memory(新規契約)で、64Kのお手軽快適ネット環境。
変則キーボードもけっこう打ちやすいしね。
FTPソフトとかエディタとかもいろいろ導入、
超アウトドアな人間になれそうです(大いに違う)。
あーあーあー。CE大好き☆

こうしてPATは、エクシーレIIを手放すこととなったのでした。
それでもまだ続く、なんか微妙なDoCoMo生活


チェイス!

2003年02月16日(日)

ご無沙汰してました。一週間ぶりのぷれはぶ・えふです。
何があったって色々。とくに、三連休が忙しかった(日本語的に何か間違ってますが、まあ事実です)。
覚えてるぶんだけ、ちょっと追ってみましょうか。え、興味ない。そういうな、ほらほら(三杯目の白鶴をそそぎながら)。


11日・火曜日
不明!次!(幸先いいね)


12日・水曜日
携帯のセーフティプランを解除して(そんなに使うなよ)から友人宅行って、その後泊まりこんだっぽいスね。(記憶が曖昧)
ああ、この日の日記は出先からの更新だった気がします。


13日・木曜日
スケジューリング機能のついた超便利PHS・Panasonic KX-HV200によると、この日は友人の演劇を観に行きましたな。
友人の。えーと、彼演劇系専門学校行ってて、その卒業公演でした。

中学で演劇部をつくった時の同期、「伝説の6人」(どこで誰が呼んでるのかは不明)の1人。その成長ぶりを伺ってきました。
これで卒業、春からは(受かれば)劇団でプロの役者になると思うと、なんだかひどく不思議な気分です。それと、今の自分はこれでいいのかとも思わされます。
この春休みで長編を書く。そう決めてるからね、俺は。(どこか遠くへ向けたメッセージ)

ちなみにこの日、待ち合わせ場所で偶然りっぴ〜さんあじさん(現在サイトは一時閉鎖中)らに遭遇。マジびびった。そしてあじさん、あの姿でJavaScript打たれたら、そら勝てませんわ。(何に)


14日・金曜日
巷ではこの日バレなんたらいう日だったらしいですね。
お出かけしてたんですが、駅ビルでは若い男女がチョコレートを叩き売り。

「チョコレートたいへんお安くなってまーす!」

何か違うだろうそれは。

牛肉食べました。美味しかったです。以上。(明言を避けることに関しては超一流の腕前)


15日・土曜日
えーと昨日ね。何したっけ。寝て過ごしたっけ?(最悪)
最近生活がたるみすぎてる気がします。自粛自粛。


16日・日曜日
土曜のバイト終了後、突然バイトを辞めた人が「迷惑かけたから」と、飲み屋でおごってくれました。
おごり飲みなんていつぶりだろう。
生中2杯、ジントニック1、しんるちゅう(漢字忘れた)グラス1、ワインミニミニボトル(380ml)1、フルーツワイングラス1、バーボンロックグラス1、ミルク系カクテル1によってかなり激しく酔ったような気がします。引き上げ湯葉が食べられたので(しかも同席の面々にかなりウケたので)大満足。
大声で歌いながら帰路についたら、翌朝母親に「歌ってたでしょ」と言われる始末。朝6時だから寝てると思ったのに。
なお、この飲みによって体調は急変。悪化の一途をたどる。


というわけで、今現在も体調が悪いというのがおわかりいただけたと思います。ここ重要。
17日昼には待望の品が宅配されるし、そろそろ寝ておきます。
ああそれと、怒ってないですよ。(私信すぎ)

明日からはまた通常更新をする、とお約束しつつ。
おやすみなさーい。(ま、今17日朝6時なんすけど


ホリデイスペシャル

2003年02月12日(水)

三連休がついに幕を開けた。

三連休。三連休といえば、ゴールデンウィークもかくやと言わんばかりの勢い。
思い出せ学生時代、週に一度、日曜だけでも心躍ったあの日々を。
週休二日制という名で訪れた土日二連休に、あれほど胸ときめかせた日々を。

初心忘るるべからず。
我々は忘れてはならない、あの日々を。例えて言うなら、熱さが喉元を通ったあの瞬間を。(微妙に違う)
さあ勇気を出せ。みじん切りだ包丁。(なんか今日俺おかしい)

有史以来ちっとも進んでない大掃除とか(まだ続いてんのか)
まだできあがってないdot.comサイトリニューアルとか、
ようやく入った給料でのシグマリ購入とか新しい机の下見とか、
この三連休で全部片づけてしまおうかね!



で、なんでもう三連休すべて予定が入っているのか。


冬のファンタジー

2003年02月08日(土)

前日の閉店までのバイトから帰って力尽きてみれば、
時刻は15時。あああ、今日とて18時入りなのに!

来週は週4に緩めてもらってあるから、それまでの辛抱。

さて、のっそりと起き上がってメールチェックなどしてみますと、
静岡の親戚からメールが来ていました。年はひとつ上。
そーいや年賀状にメールアドレス書いたなあ、と。
そういえば医者を目指してるんだっけ。もう何年も会ってないけど、さて元気でやってるんだろか。

> 日本酒を1升ほどイッキして急性アル中になったばっか

元気なのか、これは。

> 点滴3杯もおかわりしちゃって大変だったみたい

なぜ他人事。

最後に会ったときにはお酒の話なんてお互いまったくしないような人間だったのに(そりゃ中学生だからな)、いつのまにやらうちらもこんな年なんですなぁ(ていうか年賀状で「今度飲みましょう」って書いたのは俺なんだが)。

まあ、今度会うときがあったら、ちびちびとでも飲みましょうかね。




ところで、このサイトのアドレス教えるべきなんでしょうか。


ハーモニー・ネっとりプっくり

2003年02月05日(水)

今日ですか。

バイト先で、自分が歌をやってるってことがついにバレました。

しかも店長に。(一番絡んでくる)

「なんだよーPAT、お前歌やってるんだー」
「え、ええ、まあ」
「どんなのよ」
「あ、アカペラっぽい…」
「おー!ハモネプみたいな感じか!」

あああ、それを言うな(反ハモネプ派)

「じゃあアレだ、アレとかできんの?」
「アレ?」
「ボイパ」

あああ、それを言うな(反「ボイパ」派←パーカスと呼んでます)。

「どんつかどんつかやるわけ?」
「いや、まあ… 自分パーカッションじゃないですから」
「できないの?」
「…いやできますけど」

あああ、それを言うな俺。

「うそ!マジ!やってよ!ていうか教えてよ!」
「いやいや、教えられるほどのもんじゃないですし!」

私所属の音楽グループで、まさに今教えようというところなんですけどね。

「ま、そのうちね。楽しみにしてるよ」



どうして俺はこう、自ら死地に追い込む真似が好きなのか。
次の飲み会あたりでなにかやらかしそうな気配です。
おおこわ。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。