スイート*ダイエット
DiaryINDEXpast


2005年08月06日(土) 久しぶりに

体重計に乗ってみる。

51.2キロ。

う〜ん 先はまだ長いな。


2005年08月05日(金) ついにスイーツの波

朝 栄養食品バー(90kcal)

昼前 お腹がすいて桃2個(140kcal)アイス(140kcal)


・・・やっぱり甘いものって うまーい。大好きだぁ☆


15時


19時



まだ体が重い〜だるい〜感じが否めない。

体が飲んだ分の水分を全部溜め込んでしまってるような感じ。

睡眠不足だからかも。

そして睡眠不足だと 甘いものがひときわ、うまい・・・。




2005年08月04日(木) 体重いろいろ

標準体重、美容体重、モデル体重・・っていうのがあるんですね。

ちなみに私の場合

標準体重(この重さだと一番長生きしやすい) 55キロ(???)

美容体重だと49.9キロ(こ、これで美しく見えると云うのか?!)

モデル体重だと43.5キロ(!!!)

なのだそうです。


とりあえず美容体重目指してがんばります。


今日は 頑張りすぎて イヤになっちゃったなぁ なんて。

朝 栄養食品バー(95kcalくらい)

昼 栄養食品バー(95kcalくらい)

午後 桃1個、モッツァレラチーズ(80kcalくらい)

夜 200kcalくらい


何でこんな極端な(自虐的な)ことをしたのかというと

お仕置きです。

昨日までさんざんな食生活をして

食べ物を美味しいと思わず ガバガバと粗末に食った私への仕置き〜。

食べ物は 美味しいと思って食べなければいけないのです。

なので さんざんガマンして

今日の桃とチーズは 最高に美味しかった!!

明日はもう少し緩めますが・・・それにしてもまだ体がズドーンと

重い感じが抜けきらないのは

週末の異常な食生活で得た栄養が肉になってしまっているからなの・・?

怖くて体重はかれないです。情けない〜


2005年08月03日(水) 52

朝 体重をはかったら52キロだった。

ちょっとブルーになりつつ 何だか納得。という不思議な感じだ。

2日間、あれだけ飲んで食べたらなぁ〜

そりゃ52キロまで戻るでしょ。

と思いつつ 月曜日火曜日、と2日節制しただけじゃ

相殺できない 自分の代謝年齢に 気づく。悲しい・・・。

1キロ増えると 体が 重いのがよくわかる。

体の動きの鈍さで 自分が今何キロか だいたいわかるように

なってきた最近の私。



昨日、58キロにすぐ落ち着いてしまうという内容を書いたけど

今は 体が52キロという認識でいるのかも。

えーらい食べたり飲んだりして

太っても 52キロ なら 割と簡単に戻る。

でも 頑張って痩せても

52キロには ほんの少し気が緩んだだけで すぐ戻る。


思えば最近、いや1年・・1年半・・・2年くらいかも

52をウロウロしていることに、気づく。



脱したい〜 


2005年08月02日(火) 58

今まで いろんなダイエット食品に頼ってきた私です。

何年も 同じ道をぐるぐる回ってしまった気がする。


私にとって 特別な数字 58。

思春期の頃 1年半くらい 痩せてはリバウンドし

いつも58キロに落ち着くという悲しい時期がありました。

恋したり 働いたりして その後40キロ台になっていきましたが・・。


でも、体が 58という数字を覚えているみたい。

子供を生んで61キロまで太った私。

そのうち戻るだろうと タカをくくっていたら

58キロで その後1年 体重が動かなくなってしまったのです。

その後 ダイエットに励んだものの また妊娠。出産。

そして また体は58キロで それ以上自然には痩せなくなりました。


体が覚えているんだ〜。

思春期の頃 58キロだったのを しっかり覚えていて

「わたしのベストは58キロよ」と

体が認識してしまっているんだ〜 そうに違いない!と

かなり焦りました。

2人目の出産後 58キロを脱出するのは

本当にしんどくて 結局52キロまで戻してみたものの

ダイエットストレスで ストレス性の病気にかかってしまった(あほ)

たぶん・・・48時間ダイエットジュースが

原因だった、と 思う。

あのときのしんどさってば なかったもの。


だから油断すれば すぐ52キロなんて幻になるし

58キロまで 簡単に戻ってしまうのは目に見えてる私の体。


こわい。こわすぎ。


明日 体重計に久しぶりに乗ってみる予定。


2005年08月01日(月) 今日から8月デス

せっかく少し減ってた体重も
月末の祭りで 戻った模様。

先週末はさんざんでした。

さんざん飲んで食べてそのまま寝た(!!!)

メークも落とさず寝た翌朝は
顔が ガビガビになって ヒリヒリさえしました。

そして体はパンパン。むくみ放題。


・・・8月から頑張ればいいやぁっていう甘えが
大いにあったと思います。ごめんなさい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



なで子 |MAIL

My追加