>>> vco + 日々呟き・・・→
DiaryINDEXpastwill


2008年02月28日(木) 引越ししました!!

無事(?)引越ししました!
取り敢えず毎日いろんな事件を起こしつつ
enjoyしてます。のびのび。

 つーか。
ぷろばいだ契約してないから改選は通ったけど
接続できないオチですが何か?
やっぱ契約しないとだめかぁ。(ん?)
今までCATVだったので楽ちんだったんだよねぇ。
ぶっさせば繋がる、的な…。

そんなこんなで、元気です。(*・ェ・)ノ

しゃもじ探して30分とか、郵便受けが開けられない
とか、インターフォンに出られないとか…(…)
毎日いらんドラマが生まれてていろんな意味でアレだな。


もうちょっとこちらをのんびりさせていただく感じです。
無事繋がったら更新したい、な!気持ちは!

いつもいらして下さる方、有難うございますvvv


2008年02月25日(月) 毎日ねむ過ぎる…。

眠すぎて仕事に支障が…;
でも寝られないのだよ、時間的に。

と言ってても身体が付いてゆかず25日の夜は
寝過ぎた…朝5時迄爆睡。

ひぃぃ時間ない!!

 このクソ休みの無いところでの引っ越しって
無理じゃね?敵に考えていたけども、ホントにな!
実は半分諦めモード。
とはいえ、家に戻るのもいやん。。。

取り敢えず頑張ります。


★私信★
えだまる>引っ越しよろしくです!!
すが先生>少しでも癒せてよかった!!(*>_<)ノ
     ネットは翌日から開通予定です。
     間あけられない子ですから。(笑)


゚゚*+:・。*ご来訪有難うございます*。・:+*゚゚
毎日いらして下さる方、有難うございます。
おかげさまで元気づけられていますvvv
拍手もぽちぽち有難うございます。
。。*+:・゚*+*゚・:+*゚・:+*゚・:+*゚・:+*゚・:+*。。



最近脳内ではだぶるがタイヘンな事になってます。
アウトプットしたい気もするけど…うーん…


2008年02月23日(土) 黄砂がやってきました1

本日は黄砂が凄かったですね!!
じゃりじゃりしました。。部屋の中も黄砂が
吹き込んで来た模様・・・ヤだなぁ。

 本日は行こうと思っていた転職フェアには
行かず、結局片付け。ともかくある程度やって
落ち着かないと何もできない!!
とはいえ、スーツを買ったりとか靴を買ったり
とかして、お出かけはしました。
流石にもうスーツも靴も換え時だったんだよね。
イタイけど、まぁ、しょうがない。
買った物は先にあっちの家(引っ越し先)に置いて来た。
色々買い足さないとな…。
全然終わる気がしない片付けも、これ書いたら
再開です。寝られないかなぁ…今夜も。

引っ越しは27日。ネット開通が28日(予定)です。
携帯から更新出来る日記はあぷしようかな。
27日は友人がわざわざ手伝いに来てくれます。
ご飯振る舞わなくては。(人´∀`)〜♪
何作ろうかな。
つーか、手伝いって、ぶっちゃけどれくらいの
荷物になるか、まだ全然見えなかったりするん
ですけど…。車は借りておいた方が良いよね。
ウン。じゃぁ、駒沢大で待ち合わせれば良いか。

 ホント、先が見えず何も計画が立てられない…;
心配だなぁ、自分。▼・ェ・▼

 そんなダメな私をちょこちょこと励ましてくれる
しず☆さん、ありがとーっ!
親父様がガタガタぬかしたりと気分が相当↓↓に
なったりしてて…でも励まされた!

同人誌、梱包してみた。
結構な数があって吃驚。
梱包すると何が入っているか分からなくなるから
大まかな内訳を書く。

 同人 → DJ (笑)

しってるしってる。ただ、オケ譜も同じサイズ
だったりするから書かないと分からなくなる。

そしてこの楽譜の少なさ…!!何だ、お前。
何年ピアノやってんだ!!(20年て……)
練習しない→上達しない→進まない→楽譜が増えない
の図式。('-';)あわわわ、でも良かった(苦笑)
面倒くさいから同じ曲集から発表会の曲を
何曲も決めているのも増えない理由。


  さ、さ、片付けます。
 BGMはバッハ無伴奏チェロ組曲5番プレリュード。
 ハジーーーィィ!!
眠くなったらチャイコンにしよう…!


いつもいらして下さるかた、有難うございます。


2008年02月21日(木) アニメ好きに10の質問やってみる

昨日はへろへろであった…えむ☆です。



アニメ好きに10の質問(みくしから引用)

1.好きなアニメを3タイトル挙げてください!
 「遊☆戯☆王」「Blood+」「攻殻機動隊」

2.自分をアニメのキャラクターに例えると?
 なんだろ…ケロロさん?

3.友達になりたいキャラクターは?
 不二周介さん(テニ)、フゥ太(リボーン)、
 マハード、武藤さんv城之内くん、本田くん

4.恋人にしたいキャラクターは?
 海馬瀬人!!! 又はソロモン!!(Blood+)

5.最近ハマッているアニメは?
 遊戯が一番だけど、続きを追いかけてるのは
 「リボーン」「おおきく振りかぶって」
 「D-Grayman」かな。

6.アニメ化してもらいたい作品は?
 今「プリンセス GOLD」で連載してる
 竹内未来「縛り屋小町」!面白い!!あと、
 「タブロウゲート」!これはモノホンに面白い。
 あと、昔「コミックRUSH」でやってた「フルコン」、
 鈴木敦「はりだま退魔塾」もかな!はりだま、
 超Wだなって。もっと膨らませて、アニメ化希望。

7.一番好きなアニメソングは?
 迷うけど、origa「inner universe」(攻殻機動隊)かな。
 次点は「荒野のヒース」(創聖のアクエリオン)か
 「shuffle」か、「さよならbye-bye」(幽白)

8.コレを見ると元気が出る!という作品は?
 「おおきく振りかぶって」。遊戯は変な元気も出るww

9.コレを見れば何度でも泣ける!という作品は?
 Blood+かな。もう、もう!!
 あと、創聖のアクエリオンも最後泣ける!

10.アニメの中のお気に入りの名ゼリフを教えてください!
 「焦るなよ、ゲームは始まったばかりだゼ、海馬」
 「ナンクルナイサ」wwwww(Blood+)
 「僕の顔たべるかい?」(アンパンマN)


2008年02月20日(水) 寝たいけど寝られない

ただ今深夜3時。寝たい。疲れたから寝たいけど
片付けの本が大量に積んであって寝るスペースがない。
ちょっと具合悪いよ…寝たい…けど…。

気分を変えようとタイピングゲームをしてみる。
めっちゃめちゃー…。
右手でこれしたい、っていうのと左手がこれしたい
っていうののタイミングがあわないのです


寝たい


2008年02月18日(月) バトンしてみるけど、回さないです

※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める
(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。

ってのを踏んでしまった。別に書くネタがなかったので
乗ってみる。見ても次に回さんでも良いですが
気になったらやっても良し。日記ネタにでも。


▼みたらすぐやるバトン
(だそうですがやらんでもいいよ…と思う)


[HN] 皇 由衣良
[職業] 某インストラクター
[病気] 遊戯王症候群(疑いすら無いぜよ!)
[装備] ぜいにく
[性格] A型牡牛座、文学部史学科なかんじ。
     友人いはく、「性格丸くなった、気遣い屋」
     ・・・でも空気読めない。(笑)
[口癖] なんだろ…「可愛い子!」「キタ!!」かも
[靴のサイズ] 24.5〜25
[兄弟] 弟がひとり
[好きなもの] アボカド、トマト、パスタ、はまち、米、餃子、珈琲、茶
    遊戯王、リボーン、攻殻機動隊、かぎ編み、朱印船、長州、上杉
    チャイコフスキー、ドイツ、ヴァイオリン、チェロ、ファゴット、
    菅野よう子、犬、神社、しっとり、ランコム、アナスイ、シルバー
    パガス、ジャガードGA、ヘリオスGA、竹あや、ビオトープGAほか
[色] ブルーグリーン(イラレのあの色だ!)、浅葱色、
[番号] 3(神道で神聖)、4(中国で神聖)、8?よくわからん
[動物] おおかみだっけ
[飲み物] スタバ[グァテマラアンティグア]、紅茶[ダージリン]、緑茶[浅〜普通蒸]、
      乳[豆乳]、柑橘系のフレバー、焼酎、ウィスキー(モルト)、どぶろく
[ソーダ] キリンレモン?あの歌も好き。ビンならコカコーラ
[本] 秘密の花園、西遊記、三銃士、司馬、富士見、秀香穂里、その他漫画各種
[花] ガーベラ、薔薇、ぼけ、アイビー、その他
[お菓子] コンポート類、パイ生地、ベリー、ねりきり、松陰の月(笑)
[携帯は何?] やわらか銀行、紅いSH
[コンピューターから離れられる?] むり
[殴り合いのケンカしたことある?] 勿論、人生体当たり。
[犯罪犯したことある?] ・・・人生って色々犯罪だと思う。あと、腐ってるし…
[お水/ホストに間違えられたことある?] 昔あった。何故そう見えたのか…
[ウソついたことある?] 無い人なんていないのではないですかね…。
             善悪は別として
[誰かを愛したことある?] 常に愛してます&昔本命がおりました。
[友達とキスしたことある?] はぁ!? ない、あるわけない。
[誰かの心をもて遊んだことある?] いつも…
[人を利用したことはある?] もち。ご利用は計画的に。
[使われたことは?] いつも!っつーか、自称パシリっていうのが好き
[髪染めてる?] うん
[髪の毛巻いてる?] 巻いてた、いまなし。
[タトゥーしてる?] シールなら一時期結構してた
[ピアスあけてる?] 最高5コで我慢した。今は3コだけ生きてる
[カンニングしたことある?] ある。
        かけ算の答え教えてって、前の子の椅子コンコンってした(笑)
[お酒飲む?] ん! 今はあんまり飲んでない。必要なときだけちょっと。
        前はかなり飲んでた。
[ジェットコースター好き?] ふつうくらい。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] まさに今そのことでいっぱい
[もっとピアスあけたい?] 開けたい!5コにしたい!でも耳だけね。
[掃除好き?] 基本嫌い、でも、水場の掃除は凄い好き。いつも磨いてる
[丸文字?どんな筆記?] 就職時期にペン習字をやり始め、入社して
             丸文字に強制的に変えられた。非常に特殊で
             あったために…。
             文学部史学科な文字だと思う。(わかるかな…)
[ウェブカメラ持ってる?] にゃい
[運転の仕方知ってる?] 運転好き、でも乗っていないから恐い。
[何かを盗んだことある?] 貴女の心を奪いました。
[拳銃手にした事ある?] ない。飛び道具は好きでない。やっぱ刀!(ん?)
[今着てる服] 寝間着っぽい
[今の臭い] ガスの燃焼する香
[今のテイスト] LOTTE塩キャラメルエスプレッソ
[今したいこと] 仕事決めて引っ越ししてかぎ編みして「摂食」(闇表)書きたい!
[今の髪型] ストレート肩下、早く伐採したい。
[聴いてるCD] 無音であった。今セットしてるのは「ayakashi-night」
        そういえば聴きたくなってzabadak「遠い音楽」をかけてる
[1番最近読んだ本] 漫画なら学園王子3(赤丸君!)、文庫は司馬遼太郎「世に住む日日」
           でも、昨日一日「かわいいかぎ針網み」でした(笑)。
[1番最近観た映画] …プレステージ?や、や、なんだっけ、なんだっけ、あれ、あれ!!
[昼ご飯] 昨日は急いでペヤング7分で食べてお茶した(笑)今日はなんだろ…時間勝負で。
[1番最後に電話で喋った人] 17時のご来社予定でしたが、今どちらですか、ご連絡下さい。
[初恋覚えてる?] 覚えてる
[まだ好き?] うん(^_^*)
[新聞読む?] 新聞・・・読み出したら楽しいけど読んでないな…日経好き
[ゲイやレズの友達はいる?] うん、ちゃんと聞いたことはないけど。
[奇跡を信じる?] 人生は奇蹟の連続。
[成績いい?] 吃驚するくらい悪いよ?燃費悪い。音楽の歌の実技では負けた事無い
        高校時代のあの音楽選択授業で作曲の授業があったら一番速いと思う。
[帽子かぶる?] あんまり。髪伐採したらかぶりたい
[自己嫌悪する?] その連続。
[何かに依存してる?] 沢山。遊戯(そっからか)とか、パソとか…
[何か集めてる?] 引っ越しの為に今ダン箱とわんぷ(印刷物の梱包紙)集めてる。
[身近に感じられる友達はいる?] 普通の友達って身近じゃないの?
[親友はいる?] いる!
[自分の字好き?] 駄目だと思う、でも、嫌いとか好きじゃない気がする
[一番長い足の指は?] ピアノでいう2番の指
[大きな決心をしたことある?] 沢山!
[マイブームは?] かぎ針編み
[入浴時間は?] 平均的には20分くらい。超急ぐ。早く出て遊びたい
[将来の夢は?] お金持ちで先行きの不安なし、が一番。
         近いところで言うと「摂食(仮)」「八尾万」を書き上げる事
[弱点は?] 制限時間、ちっちゃな脳みそヒトツ、手2本しか無い事
       闇さん、海馬さん、津田、大人フゥ太(この子!)、小言モード
[自分の好きなところ] 何でもとりあえず手を出す事(いいのか…)
[好きな番組] 遊戯王、海外ドラマ[Dr.HOUSE]、[N.C.I.Sネイビー犯罪捜査管]、
       「医龍」料理番組
[好きな時間] ネトしてるとき、遊戯ィ!な時、一人でぶらぶらのんびりの時、
        行きつけの珈琲屋さんでお茶、友人とお茶してる時、歌っている時
[バトンの前にやってたこと]  タイピングゲームで撃沈。(笑)その前は寝てた



それから、いらん萌え。




いつもくだらなくてゴメンなさい。


足を運んで下さる方、有難うございます。
今月末からやうつり(引っ越し)しますので、
いつもどおりちょっと日記間隔があくかも。
ネトは初日からできるらしいけど…。
Twitterのmini日記は随時更新します。
なんか浮かんだらBBSで垂れ流します。(わー…;)
ただ今もそっと更新してる


2008年02月17日(日) 引っ越し決定。

今月中って設定はそのままに、引っ越し決定致しました。
しかも、状況が状況なだけに、
光回線を引かせることに。

パチパチパチ。

ともかく、占有型の一番高い奴を引かせて
やろうかと画策中。いけるか…ッ!?
つーか、ウチはまぁまぁ速度速いだとばっかり
思っていたけど、案外遅い事が判明。
どーんだけおめでたいの?私。(笑)
CATV回線でのネット、最速で申し込んだから
当時はかなり速かったんだけど。

ま、とりあえず冷戦状態だった家族とも離れ、
やっと人として生きて行けそうです。よしよし。

つーか、父は「私が一人で暮らしていけるか」心配
してたらしいことにムカ…。生活力ないと
思われていたなんて!!(`-´)ノ
しかもスキル的な心配……ちくしょー
会社辞めてさっさと再就職したいのを堪えて
3ヶ月も専業主婦してたのは誰の事か言ってみろー!
お前の飯と弁当作ってただろ!!(…朝5時半起きで)
なんか悲しくなってきた。▼・ェ・▼
結婚してないのに専業主婦生活してた自分…
いつでも家出られるスキルはあるのにな。
とりあえず土地は渡さない方向で。

あとは仕事だな。(うわー、リアル☆)

 昨日はまた久々に、知っている人は知っている(笑)
徒歩1分圏内にある露天風呂付き銭湯に行って
90分だら〜ん。ひとりでりらくす〜。
お月様見ながら、
「5人は入れるな…闇と、表と、王と、表と闇」
とか訳わからんこと考えてた。(ダブってます、笑)
「表、(闇)、城之内、本田、御伽、獏良(バク)」
とか、普通なことは考えないね、私。
そこに海馬はいないね!絶対いないね!!
海馬温泉は、蛇口が青眼の白龍だね!
それから
遊戯じゃないノーマルな話を思いついたり。
アブノーマルな、貸し切り露天風呂でダブルを
思いついたり。(…ん?)

そんなのをお月様は黙って見下ろしてました。
ゴメン、腐ってて。(笑)


2008年02月15日(金) 更新を目論むも、未だならず

更新したい…と思うのに。お気に入りの順番を
並べ替えて昨日終了。あほか!!
取り敢えず、イライラしてたtwitter(mini日記)の
日本の携帯版もばついをただ今導入。
危ない危ない。これが無かったらイライラして
teitter消してるところでした。ふぅ。
つなびぃは個人的にはあまり好きでないので
teitterで。つな(←…!)は文字見辛いんだ。
それがイマイチ。いいんだけど、すきくない…。

そういえば「すきくない」 って表現、ちょっとスキ。
変な日本語。 日本語を覚えたてみたい。
可愛いかも。(?)
同じくダメ日本語で
「とびどぐもたないでくなさい」
もスキ。宮沢賢治。注文の多いだったか?
「飛び道具(鉄砲)を持ってこないで下さいね」
がこうなっちゃう。可愛いったらありゃしない。
声に出してもおかしい。


どうでもいいけど
…今日はいちいち「。」と「/」を間違える日だ。

ばたばたしてて、DVDを返し損ねてとんでもない
延滞金がかかった!ばかー!
そしてまんまと未だ見ていない罠(´∀`)
また借りる。(←負けん気)
ばかにつける薬はない。
やーい、やーい。

屋形船に乗りたくないですか?
—そうですか(呟いて終了)

よく友人に「お前の日記はフリーダムすぎる」と
怒られます。会話が途中でとんでもなく脱線する。
そりゃぁ、あなた、考えて思いついた順にそのまま
書くからですよ。しかも、ちょっとそれが私っぽいとか
思っちゃってるからね。ウン。すみません。

☆*+*+*+*+*+*+*+*+ ☆ +*+*+*+*+*+*+*+*☆
毎日ご来訪や拍手、ありがとうございます♪


2008年02月14日(木) 駄目だった、バレンタイン。

バレンタイン用に書いていたのも結局書き上がらず。
予想通りの大敗。

そしていろいろあって、今日やろうと思っていた
事は全てキャンセルしてお部屋に籠ってました。

出かけたかった・・・
未来の為にも出かけたかった・・・ orz


そして、遊戯の古代編を見ながら編み物してた。

そして、手がきブログにラクガキ。
可愛かったんだも。妙にセトが気に入った。(笑)

ぐわー、ディン×カノ!!(そこ?)
あいつらかわい過ぎんだ。ちっちゃいころの
でぃんかの見たい!愛すぎる。
海馬さん最強。
素晴らしすぎるとうち震えた。

でもやっぱ相棒の芯の強さにヤられた。
格好いいよ、武藤さん!

闘いの儀は…みられねぇ。今日は見られネェよ。
涙でにじんでな!!

゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚
ハッピーバレンタイン
沢山の愛を、皆様に
゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚

いつもご来訪有難うございますv


2008年02月10日(日) バレンタイン

ちょっと気が早いですかね。
わ★さんのネクストジェネレーションへの飛躍
祝いと一緒に、と、しず★さんにバレンタインの
チョコを贈りました。

だって、あいつらが、いたから・・・(人のせい?)

紺色の、を贈りましたが、私は彼女らより
純白なんで白いのを購入。(苦情は受け付けない!)


↑こんなん。
だぶる〜、だぶる〜〜!だぶる〜〜〜〜!!
ちぇりぃー…(黙って下さい)


どうしても欲しかったアレの為に高い方を…('-';)

因に、この箱を開けるとメッセージが付いてました。


「風の色が変わったら、新しい何かが始まるしるし。」

可愛い、素敵、ちょっとぉぉ〜〜!
表!! 武藤さん!!!

紺色の方では
「すてきな明日のために、今日を逃げてはいけない。」
だったらしい。ゴメン、中のメッセージは知りません
でしたが、ナイス、俺。(笑)


中身は2段です。(ごめん、ホント)

右奥に潜む、ターゲット。「雪の晶結」!!
ぐわぁぁ、可愛すぎ!!雪の結晶大好き!
左手手前の薔薇の上には、ピンクの薔薇が入って
ました。だぶる!!!

下の段はこんなかんじ。


まるっこいのが幾つか。可愛いわぁ〜〜v v v


ホント、モロゾフ、可愛い!!
買うつもり無かったのに幾つも買っちゃったよ(笑)
ほんと、ゴチソウサマ。

お味は勿論よかたです。(人´∀`)〜♪
まだ半分以上残ってる。楽しみにしながら頂くわ。

゚゚*+:・。* ご来訪有難うございます *。・:+*゚゚
毎日有難うございます。拍手も有難うございます。
励みにさせて頂いています。
☆*+*+*+*+*+*+*+*+ ☆ +*+*+*+*+*+*+*+*☆


2008年02月02日(土) 大きな障害が…!

某しず☆さんのおもロイド話にうっかり乗りそうに
なった自分とか、そういうのじゃなくて。(笑)
今読んでいる司馬遼太郎の世に住む日日で、松陰
がかわいすぎるとかじゃなくて!(可愛すぎだ!)
あと2ヶ月くらいかと思っていた引っ越しが
実は2週間後にしなきゃいけない事になってしまい。
祖母が入院してしまったので帰ってくる頃には
部屋を空けねばならぬと…。

   このヲ部屋を…。。。

頑張る…気力もねぇ…;
そんなこんなでだらだら。
明日こそは!と、どっかのダイエトみたいな事に。

 つーか、ネット!ネットできなかったらあたい
どないしよ!!中毒なのに。
困った。

てへ。(ごまかし気味)


そんなこんなで今実はヨーヨーマさんの無伴奏
チェロのCDを捜索しておったのです。
3番聴きたいのだよ。

ハジ!!(分かる方は分かる、某血+…)

 そういや、思ったよりイノセンスには萌え
なかったアタイ。やっぱり笑い男が一番だな。

 そんななか父が起業しようと思っているらしいが、
そういう器ではないので、絶対に辞めて欲しいん
だけど……誰にも止められないのだったり。
うっぜぇ…・・・。口が達者でなければトップは
つとまらんよ。身の程をわきまえて欲しい…。
技術屋に経営は無理だと誰か言ってやってくれ…

問題ばかりがつもって来た。

 おらそれでも元気だよ!

玉木宏、岡田准一、妻夫木聡、松坂大輔、ロナウジーニョ、
小池栄子、井上和香、山田まりや、小林沙苗たん、
竹内結子、 田中麗奈、広末涼子、鬼束ちひろ、
…そして小島よしお、ムーディー勝山(敬称略)と
同年生まれで竹の子族流行の最盛期で、Dr.スランプ、
めぞん一刻、みゆきが連載開始し、『大都会』、
『ランナウェイ』『哀愁でいと』『昴』などがヒットし、
『おじゃまんが山田くん』放映開始した年に産まれたというのがとっても、
とっても微妙な皇でした。YMOが日本で流行った年・・・。

微妙だなー、微妙だなー。
どこでこんなに違ったんだ?特に竹内結子!!
寧ろ小島よしおさんの方が近い気がする。

つーか、ムーディー!!おい!!


皇 由衣良 |HomePage