>>> vco + 日々呟き・・・→
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) Just Like Paradise

みっくみくって言うか、TMN!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1970635
打ち込みが神!!
コピーでここまで…!おのれ、ベタハマり。
久々に打ち込みしたくなったではないか!!
Just Like Paradise、好きだ、好きだ、好きだ!
Jean was lonelyと並んでスキ。本当にスキ。
やられた…!
Spaanish Blueもいいんだけど…とか始まっ
ちゃうと長いからこれで終了。

 お家がプチゴタゴタしてます。
ちょっともろい時期だからうーん。。。
ちょっと眠れな…い…。
じゃすらいぱーらだーいす♪のせいかと。

寝れねぇ!(いま深夜3時20分)


寝ないと明日が恐いのに…どしよ…


いつもご訪問下さいまして有難うございます☆


2008年01月28日(月) 音楽漬け。

こんばんは、えむ☆です。
今日は一日音楽漬け。珍しい!ピアノも超久々に弾いた!
(とはいえ、練習曲はやらないww)

 午前中に注文してた「メルト」が届いて、漏れなく
フルみっくに。(笑)メルト、上手いねー、可愛いねー!
みくみくにされつつ、発表会の曲選び再開。
めんどうくさ…と思いつつもロシアのサイトを
巡って楽譜をかき集めては弾いてみて…。
まだ納得いかないながらまずは3曲挙げてみた。

↓こっからマニア会話
モシュコフスキーもいいなぁとか、クライスラーも
捨てがたいとか。モツかと思っていたのは
実はスカラッティだったとか。(・・・)
8日のレッスン迄にあと2曲くらい用意したい。
ところでアルベニスの楽譜、どこにいったんだろ。
アルベニスからも選曲したいな。

今のところ
☆ラフマニノフ/エレジー
・グラナドス/5:アンダルーサ
・スカラッティ/ソナタNo.395
は用意。

スカラッティになったら…死ねという事かもしれない。

 そして夕方はチャイコフスキー音楽コンクールの
優勝者ガラコンサートに行ってきました!
凄く楽しみにしてたのですが、遂に当日。
実は初めてのサントリーホール。お金がないし
最低ランクのC席。安かった…¥3,000だった。
でも席は…コントラバスの真後ろ!!指揮者から
めっちゃ見える凄い席だった!!(音響的にはC席…)
全てが丸見え。凄い、大興奮。

チェロ1位のセルゲイ・アントノフさんの演奏が
まず素晴らしくて惚れ惚れ。イケメン…(ちょ…ッ)
ヴァイオリン1位は日本人女性、神尾真由子さん。
勿論お上手だけど、チャイコンを凄くゆったり
テンポ取られるので、私には疲れた。
未だ終わんないの?って思ってしまった。
どうだろう…漆原さん&西本智実さんのチャイコンは
神と思ったけど、今回はゴメンなさいな感じ。
違う指揮者さんだったら良かったのかな…。指揮の
トカチェンコさんも多分もっと早いテンポを欲しがって
いた感じがした…。ガラコンだからしょうがないか。
神尾さんだけが指揮者を息合っていなかった気が
した。
 何と言っても一番覚えているのは声楽男声部門
1位のアレクサンドル・ツィムバリュクさん!
凄く良かった!1曲1曲をこんなに短く感じさせた
のは凄い。引き込まれた。しかしこの会場で歌うのは
相当良さそうだー!羨ましい!と思った。
女声部門1位のオレシャ・ペトロヴァさんも
素敵な声と表現力の持ち主だった。
レパートリーにコシ・ファン・トゥッテ(モーツァルト)
が入っていて、私が今一番見てみたいオペラだから
わくわくした!
ピアノは1位なしの2位、ミロスラフさん。
やっぱピアノは男性だな、と思う。
中村紘子が審査員やってんのに何言ってんの?って
感じですが。しかしミロスラフさんのピアノは
席が悪かった…かな…。もうちょっと近くで、
ピアノの蓋を開けてしまったので聴きたかったかも。
…でも、アンコール聴いても今イチあっさりし過ぎな
感じがした…。確実にワルシャワのあっち方面の
感じで、私はパスだな、と思った・・・。

 そんなこんなで幸せなチャイまみれで帰宅。

 休憩時間にンテルメッツォでアイスティーと
アーモンドチョコ。本当は山崎飲みたかった!
若しくは白ワイン飲みたかった!(笑)
でも飲んだらイチコロだったんだ、寝ちゃうでしょ…
残念無念。
寝たらバレる位置だったじゃんね…。(そこですか?)

会場に入る前に食した夕食はホテルオークラで
大好きなビーフピラフ。
しかしオークラの接客の質が落ちたな…。
近年さすがに気になる。なめんな。


マニアでごめん。遊戯な話題は後日。
いつも訪問ありがとうございます!


2008年01月24日(木) 次の本家お題は遊戯→ボカロ

先日、すが☆先生から寒中見舞いを頂いてしまった!
ぐわぁ〜、綺麗すぎる!流石や、流石や…!
有難うございます!お返事かきますv


次の【オエビ本家】の版権お題は
遊戯だよ〜という主張。
さらに、その次はボカロだよ〜〜!と。<しず☆
【手がきブログ】でも相変わらずボカロと遊戯は
人気でいつも沢山見られるから嬉しい!
いいね、いいね〜v v v
これでもうちょい攻殻機動隊があると嬉しい☆
さらに結界師と血+…!!
血+....ただ今復習中.+*ジンの「雷音」のマキシを
買ってしまった…!なんとなく、なんとなく!
あのVo.の声、妬けるな!!AKINOと上野洋子さんと
奥井雅美と山中さわおさんと、Origaとディーヴァ(血+)
とジン。どんだけ、どんだけなのか。(2次元混ざるw)


 今日、帰ろうと思ったら超、超バスが混んでて…
カラオケしてから帰って来た。寒いんだもん。
どうして採点が94から上がらないのか…!!
この先が見たい、見てみたいよママン!
自分でも自覚ある多少の音程のズレか?それか!?
本気で狙いに行ったらもうちょい上がるのか…?
ぐおぉぉぉ、おのれ!音痴にできるのは此処迄
なの!?キィィィィーーーッッ!!
次回こそは負けない!自分に勝ぁぁ〜〜つ!!
腹筋か、腹筋が足りないのか!?
発声練習すれば行けるのか??
おいら、執念深いんだよ!負けねぇぞ!!
十八番のくちばしにチェリー、ほうき星、青空のナミダ
でも行かなかった未知なる世界へ…!
最初に歌った荒野のヒースを採点すれば良かったか…?
ぬー ぬー ぬーん・・・
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)でも駄目なら希望が
薄いのか…。
遠い音楽(ZABADAK)もよかったのかな…二月の丘は
難しくて今日も微ハズした。ちっくしょ…。



あ、凡骨おめでとう。(←誕生日だった…)



毎日ご来訪有難うございますv
今頑張ってちょこちょこ書いてます。
早くかたちにナァレ!!私が飽きるわー!
早よ出会ってくれ。(正直)


2008年01月15日(火) 手描きブログっての見つけた。

面白かったから作ってみた。更新はどうなるか
わからんけど…まぁ、記念記念。

【えむ☆のをしょうがないから見てやる】

例のタブペンの消しゴムで、また頑張ってみた。(笑)
闇さんはあの、ちょっとうつむき加減から来る
上目が良いんだ。
あ、ムトウさんも。(笑)


 リンパが腫れる予感がする今日この頃。
唐突ですが、マジこわい。やだなー。困ったなー。
保険証、今年の無くしちゃったんだよなー…
昨年度のはあるんだけど…。


2008年01月12日(土) タブペン、危うし

こんばんは、皇由衣良です。(2回目…)

お昼寝で休みの日を過ごしたのは久々です。
勿体無い。

 タブペンに異変。
消しゴム側しか反応しません。
でも、ちょっと心当たりがあるので、ワコムの
せいじゃ無いのだよ。だからこそ、反省。
タブペンを注文。早く着いてくれ…!
でも、消耗品って書いてあると壊れたのも自分の
せいじゃないみたいだな。(気のせいですよ)

 改装の構想を練るも、志半ばでただ今27時43分。
勿論、日記が一回すっとんだのも含める。(…)

 朝、イチゴを買って来たんだ!(ここから1回目…)

 だぶる…!!



 表だけに練乳をかけてみた。


眠い…寝ます……(え、話題放置!?)


いつもご来訪有難うございます♪


2008年01月10日(木) お久しぶり…;;

ども、えむ☆です。
ちょっぴり書き物したり、仕事だったり仕事だったり
してます。初詣は松陰神社に行っておみくじを
ひいたのですが、末吉でした〜(このネタにしづらい…)
内容はエライ良かったんで、希望が…v

「長年の暗雲が晴れる」とか、「コツコツと
続けて来た事の結果が出る」とか。(人´∀`)〜♪

それが同人だといいな、と思いつつ。(笑)


 今年はピアノの発表会がある年だから、いま曲決めでバタバタ。
早く決めて落ち着きたい。
どしよ…でも、今年こそ長調にしようとか。マイナー作家に
してやろうとか考えてますが…じゃなかったら
いっそのこと、メジャーな曲にしちゃおっかとか。
ハウス ザ・カリーとか…もう太田胃散でいいんじゃね?的な。
…太田には絶対しないけど…(ショパンは自分的に敵)
ブラムスの編曲はめんどいんでやめにして、とりあえず
ネット上にデータ化されている楽譜やmp3で
大まかに方向をきめよーかな、と思ったら…
相手がロシア語で全く。まっっっっったく
読めねぇぇ〜〜!(笑)何故か自動翻訳もきかず
もんもん。せめて英語に戻ればいいのに!
唯一の救いはmp3のファイル名とかいう徹底ぶり。
iTunesの中がいま酷い事になってます…記号の
嵐みたいな…

ちょい病んだ・・・(露語疲れんだよぉぉー!)

 最初、のだめの特集のところからか、若しくは
ウチにある「GREAT PIANISTS」っていうピアノ
ばっかりのCDで適当に流しつつ決めっか!と
思ったんだけど、よくよく考えろ!!
「貴様っ、凡骨の癖に難易度を上げるとは良い度胸だ!」
って自分を叱ってみた。(笑)
一度難易度を上げると、次回はもっと上に、って
いう、暗黙のルールにまた泣く事になるんだ!
先生は「そんなことないわよ〜」って言ってたけど、
差し出された曲を見てまた頭抱えるんだ。
こえぇぇー、こえぇぇー!!
絶対にクラシックを弾くって決めてるから大変。
むー…悩みどころ。
つーか、ピアノ曲はこういう時しか、ホント、
こういう時しか聴かないので、久々だ…
自分がやっているせいか、聴かない、聴きたくも
ない的な。聴くのは専らヴァイオリンか、交響曲か
室内楽。弦か、オーボエか、みたいな。
ピアノの凄い曲を聴くと、ばっかじゃないのー!
って言いながらのたうち回る。(笑)くそー、負けねー!





 そんなこんなで、血を吸ったら…の闇表を妄想して
ムフムフしてます。早くにゃんにゃんしてくれ!
それもこれもしず☆さんとか、ペコ☆さんとか
いつも足を運んで下さる皆様のお陰でそっちに
いられるのです。有難うございます。
 ことにしず☆さんにはホントお世話になりっぱで…
あわわわ、有難うございますv v v面目ねぇ。

9000HITも有難うございます。
もっともっと驀進して行きたい所存です♪

明後日は久々の休みだーー!9連勤つかりたー;


2008年01月01日(火) あけました★☆

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
いつもいらして下さいまして有難うございますv v v
今年も闇表らぶでいきまっす。(+αも有?)

ホント、今年はちょっと本を読もうね、…て毎年言ってるけど。
まずは歴史の参考書を部分読みします。(部分?)
だってさ、だってさー、晋作可愛いじゃんね!(夢見)
聞多もかわいいしさー。俊輔も。
HPに長州の部屋が出来たらごめんなさい。
もんもん…



 明日はちょっとお散歩しようかと。
いつもは散歩とかしないからいけないんだ、って
気づいたよ!いろいろと。(笑)

 そんなわけで、松陰神社行ってみようかと…。(あちゃー)
HPで凄いお守りを発見!
「勝 守り」
松陰先生の直筆の「勝」の文字が縫いこまれたお守りです。
受験や勝負ごと、
自分に負けたくないときに。
勝海舟ちょっと思い出した…。
ね、自分に勝つってなに?(笑)
流石は松蔭先生。

 つーか、昨晩近所の寺に詣でて来た時に、参拝の並び中。
後ろの方が連れの方と話してて…
「松蔭神社って……あの、誰だっけ…」



気になる!めちゃ気になりますがな、と思いつつ
そば耳立ててたら




「あ、…
松田松陰!





違げぇ!違げぇって;



カウントダウンで、「3、2、1、 3!」って
言われたような気分です。惜しいんだよー!
言いたいけど言えない…!もんもん。
その後に参拝の順が来ようが気になって気になって
それどころじゃねーって。ホント、煩悩増やされた。
—おかしい…。
確実に何かの煩悩が増えた。(・・・)
聞晋…。。。(え?)


 日付変更の瞬間は毎年恒例の、わたこさんの
HPのチャットにお邪魔しました。
お話させて頂いた方、楽しいひとときを有難うございました。
勿論、マスターのわ☆さんも。常連しず☆さんも。
皆様にお世話になって私がおりますのよ。
ありきたりな言葉ですが有難うございます☆

年越しの瞬間はチャット&攻殻機動隊2ndComplex
でした☆origaさんの声も音楽も作品も全て好き。

今年のvcoは…・・・
あれやってあれやるつもりです。(計画倒れを懸念した模様)

どうぞ宜しくお願いします!
ともかく血を吸ったらキモチイイ!で!!(次回予告?)


皇 由衣良 |HomePage