>>> vco + 日々呟き・・・→
DiaryINDEXpastwill


2006年12月12日(火) 銀の…

銀のキスを見に行きました。
取り急ぎ叫ばせて!


まんま闇表だったって…ッ!!


はぁはぁ……


凄かった。お芝居はこれだから危ない。


実は水面下で書き途中(何年途中なんだ…)の、
ヴァンプものと、設定ほぼそのままで…。(微妙)
悶えた。

 ちょっと、この萌えは、かならず…!!


そして、北千住で銀のキスを見て、さらに
トークショーまで見た後は、急ぎで日比谷に
向かい、ベトベンさんに見てきました〜。

 まずチケットを入手して、いい席を確保して
日比谷シャンテでご飯。シャンテの
恵比寿ビアン
で、ゴハンしました!高かったけどな!(泣)
美味しかった〜!私は辛いのが大好きなんで
辛口のSUNのお独り限定セットにしました!
sun(チゲスープ)と、石釜五穀米と前菜3点盛とお茶
のセットで、しめて¥1,780かな。

  高いよ!(T-T)

どうしても食べたくなっちゃったから食べた
けどさ…。でもまた食べたい。
私、辛いものを食べてもあまり汗をかかない、
(代謝が)可愛そうな子なんだけどさ、うっすら
汗が出たよ (・∀・;)!
ご飯党の私にはホントうれしい、炊きたてご飯。
また行きたいなぁ…。

そして、お時間になりまして、映画。
敬愛なるベートーベン、やっぱ良かった。
やや、コレ曲を書く人とか、やっている人だと
分かりやすい、って感じかもだけどさ…。
どうなんでしょ。楽譜読めない、全然クラシック
聴かない、って人から見たらどう見えるのかな?
…あ、写譜って、何よ!?って思う人がいるかも
知れないよね。私だって、人に見せる用の楽譜と
お出かけ用の楽譜と歴然の差として違うもん。
作曲家の書いた原書の楽譜なんてひどいもんさ。
それを起こしてくれる人がいるからこその、
名曲なんだよね。

 なんていうか、物販がCDばっかりで笑えた。
難聴用の朝顔管とか物販で出せば良かったのに。
若しくは難聴用後頭部ついたてセット!(笑)
 ・・・売れませんがな。
第九の製本版スコア型ノートとか出ると思って
たんだけど…出てなかったわね。羽ペンセット
とか、ちょっと期待してたけど…なかったね。
まぁ、私シャーペンで書いちゃうからあっても
羽ペンで写譜なんて死んでもやらんけど…。

 まぁまぁ。

 第九って、実は嫌いだったんだけど…だってさ
日本人って年末は馬鹿みたいに揃いも揃って
第九でしょ?なんかそういうの嫌でねぇ。
ともかくあんまり第九が好きでない私でも
あのシーンは良かった!!
なんだか宣伝文句ではイチオシのシーンっぽく
云ってたけど、私としてはそっちじゃないな。
最後のところだな!

 本当に良かったけど…後で気になったのは
言葉。よく考えたら英語でした?どっちだった?
実は気にしてなかったんだけど…どうせなら
ドイツ語が良かったな…なんて。
まぁ、会話とかの言葉はどーでも良かったけど
やっぱり、音(note)の話をするときは
ラの音を「エー(A)」と云うより「アー(A)」と
云って欲しかったなぁ。そこだけ気になった。
日本人でもゲー(ソ)とか、ツェー(ド)とか
云うじゃないか。そこだけ、残念。

ベト「ハ単調、…私の好きな調だ」
って云ったとき、ちょっと笑った。
ウンウン、お前さん好きだよね。的な。
頭の中で「ソナタ テンペスト」が流れたん
だけど、今思えば違うじゃん!!
悲愴の三楽章がハ短調だったかな…。
どっちも発表会でやったのにねぇ…。
・・・怖いわぁ、感覚鈍るって;
お陰さまで毎日倒れず生きてます。

 帰りにまたスメタナ「我が祖国」のCDを購入。
これで3枚目です。
・・・というのも、前の2枚が気に入らなくて;
tempoとか…色々。
ゆっくり好みなんだよ、わたしゃ。
っつーことで、店舗にある内、一番長い秒数の
長いものをセレクト。(苦笑)HMVで試聴できないから
TSUTAYAまで行って試聴して…それでもダメで。
仕方ない、とそれで買ってみた。
・・・ウン。これなら! と云う感じ。
指揮者がジャケットで含み笑いしているのは、
カラヤンに勝利したからなのかも知れない…。

 でもなー、カラヤンも美形でクラクラしちゃう
のよねェ。我が祖国はイタダけなかったけど。

あぁ、いいお時間だわ。寝よ。

本日,終了〜〜


2006年12月07日(木) バトン

フィジケラ…ではなくバトン頂きました。(このネタわかる人いるのか…)




【参加資格】 女性限定! あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります
  (任意)



前にやった事あるけど今日のアタイがひと味違うかもしれないので実施。



Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
→○  おいらが決められないから適当に決めてくれ。または、私が決めた
    ときに答えが返ってこないと2人で困るからねぇ。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
→○  素っ気なすぎるのも困るけどあんまりあっても面倒くさい。
    特に発表会前とか…正直お前どころじゃねぇんだよ、ってなる…。

Q3:男が女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる人がいい。
→○  友達の少ない奴はいやだ。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
→×  努力タイプじゃない人はちょっと合わない。私天才ではないから…。
   まぁ、天才は天才で憧れるんだけど。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
→○  飲めないとつまんないじゃん。飲むのなんてたまにで良いんだけどね。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
→ ○  結婚するなら、な。ただし、超お金持ちなら良いよ、吸っても。
    壁紙の交換するから。それから、年に何度か会わなくなるけどね。
    のどの調子が良ければ会います、みたいな。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
→×  飲むときくらいしっとりとやれ。ここで格好つけてみろよ!
   つーか、私酒は食事の一部だと思っているから酒だー!と盛り上がる
   気持ちがわからない。酒だけ飲むときは(こじゃれた)おやつ気分。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より亭主関白な男がいい。
→×  やれる人がいい。でも、実際はおいらがやる。
    知ってる人がいい、ということ。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
→○  お世辞いわれてもねぇ。連れ合いにそこまで求めちゃいないんだよ、
    どっちかってーと、注意されたいんで。

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
→○   や、どっちでもいいけどさ(笑) 経済状態による。
     基本的にそういうのはそん時になってみねぇと分かんねぇな。

Q11:結婚願望の強い人より「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
→ ○  がっつかれましても。こっちもガッつき返すよ!(笑)

Q12:食べ物にこだわりのある人より、ガツガツ何でも食べる人がいい。
→×  なんでもて…。でも、好き嫌いは少ないにこした事はない。
    基本的な野菜で好き嫌いがあるとダメだな。
    人参ピーマンなすトマトレタスきゅうり大根蕪蓮根オクラ(笑)
    キャベツネギ白菜ニラミョウガ…つーかなんでもいい。(えー)

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
→×  外見にうるさい人は私とつきあわんだろうしなぁ。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
→ ○  ムリすんな。中学生じゃあるまいし。

Q15:キレイな王子様タイプの人よりワイルドかつ男らしい人がいい。
→ ×  ワイルドに興味がない。野菜を食え野菜を。←野菜を食わないイメージw

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より照れて素直に謝れない男がかわいい。
→×  謝れ。ひっぱたくよ!

Q17:回す人(○の数だけ)
→9人。案外少なかったな。
欲しい人どぞ〜。



mixiで回ってきたけど、昔にやった事があるんで
こっちで実施。ややや、音楽の友達にこういうのを
見られるのもビミョーな感じなんで。
悪かぁないけど、悪かぁないけど。


2006年12月06日(水) 久々で。

 超久々の日記がこんなんでいいのか?
まぁ、いいんですけども。
ちょっと前にピアノの発表会が終了しました。
やややー、やっとだよ…。
仕事を2週間ほぼ丸っと休んで特訓したんで
なんとかそれなりに弾けるようにはなったけど
まだなんだよねぇ…仕上がりはもうちょい先の
処なんだよねぇ。だからまだ練習してます。
流石に発表会後1週間半位ピアノを触らなかったら
筋肉が落ちてしまって焦った。弾けネェでやんの。
仕方ない、ショパンの為っていうのが気に食わないけど(笑)
速攻家に帰って自分の決めている時間迄1時間位づつ
しっかりさらって、なんとか筋肉をちょっと取り戻した。
(其の筋肉を私は上腕ショパン筋と呼んでいる…。)

あんなに嫌いになったショパン君ですが、
レッスンで次は小犬のワル…をやる事になった
ので(まだやっていなかったんだよね!)、
まーだお付き合いしなくてはならず…( -"-)
発表会当日も子犬もさらうという切羽詰まった状況に…;

あーもうショ…は年内で終わらすー!!

という事で発表会迄に子犬も大まかに暗譜して
あったので、今日のレッスンではあとちょい、
まで弾くのはできた。次回でもう終了させたい…。

くっ… 次はアルベニスのタンゴをやりたいから
ともかくあのワルシャワの亡霊をやっつける!


ショパンを弾きまくったら運指の形が崩れた。

( -"-)


皇 由衣良 |HomePage