きなこ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年10月30日(土) 娘の学芸会でした。

最近は学習発表会とかいうところが多い中、古式ゆかしい学芸会が開催され、娘も立派に自分の役をこなしておりました。家で台本を広げてもろくな練習をしていなかったのに、偉いなあと思います。

最近の読書。
久しぶりに夢枕獏さんの陰陽師シリーズに飛びこんでみました。
博雅と晴明のやりとりは端から見ると
いちゃついてんのか、こいつら!
とツッコミを入れたくなりますが、博雅にまっすぐに
「お前がいてくれて良かった」なんて言われて
ほんのり照れる晴明さんなんかは、本当に可愛らしいです!
話の場面はけっこう凄惨で阿鼻叫喚だったりするのに、
生臭くなりすぎないのはこの二人のキャラクターのおかげでしょうかね。


2010年10月21日(木) エコポイントの申請が

うまく行かない…!
ネットから申請しようとしたのに、フォームのボタンが上手く働かなくて、次に進めない…、こっちの環境が悪いのか…時間ばっかりかかってまったく腹が立つわ! 誰もが最新のブラウザ使ってると思うなよ! こちとら10年選手だぜ!


2010年10月08日(金) 運動会なのに…!

天気が悪い!
降りはしないものの、ちょっと色の濃い雲が流れてきたなーと思うと、ぱらぱらっと雨粒が落ちるようなお天気で、幼稚園の先生方も、父兄も園児もみんなはらはらどきどきの運動会でした。準備係の役員さんは、先の競技が終わる前から次の協議の準備物を小脇にかかえて待ちかまえる有様で、予定より30分くらい早く終了しました。
ああ、やれやれ。


2010年10月05日(火) 手帳を買った

今年も心躍る季節が…!
書店や文具店の店先に手帳が並ぶ季節になりましたね。
今年はそうそうにお気に入りを見つけてしまって、
今からどんな風に使おうかと心を躍らせております。
例年よりも一回り大きなサイズを買いました。
区内の図書ボランティアに参加しようかなーと
思ったりしていて、その他にも、
習い事を増やそうかなーとか。
書き込むことが増えると良いなあと
思っております。

今日は図書館に行こうかなーと思いつつ、
行きそびれてしまって。
明日はなんと休肝日!もとい休館日!!
早く新しい本が 読みたーい!


2010年10月03日(日) 眠くなると

凶暴になる息子…。
昔はほったらかしておいても黙って眠る子だったのに。
今や眠くなると、新聞を丸めて作った彼曰く「刀」で人を
叩く叩く叩く!しかも背中から!
「本当のサムライは人を背中から襲ったりしないぞ!」
なんてちょっと的はずれな説教も、彼の聞く耳には入らず。
晩ご飯の前にお風呂に入れたら即寝。
ちなみにメニューはボンゴレスパゲッティ。
あさりはむき身で入れてしまったとさ。


2010年10月02日(土) 少しは真面目に

日記に取り組もうかな。9月はついに1日しか書かなかったしね…。
図書館に通いすぎて、めぼしい本を読み尽くし、途方に暮れています。希望図書を注文しまくってしまったので、予算を使い切るんじゃないかと余計な心配をしてみたりして。いい加減、自分の持っている未読本を読めばいいんだけど。

きゃっ。
子供が起きた…!
…あ、寝たな…。

昨日蛍光ペンを使い切ったので、新しいのを買ったら、今日某アンケートに答えたら粗品にもらってしまった…。なんとなく悔しい。

えーと今日はくるねこの6巻をゲット。子ども達もそれぞれの猫を覚えましたよ(笑)。裏表紙は「あー、もんさんがうちわ持ってるー」と息子。


きなこ |MAIL

My追加