おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2011年06月10日(金) STHL次世代マシン試し切り!

お世話になっております。

今日はスチール製品のご紹介です!

「MS241C-M」



「M-Tronik」標準装備の次世代マシン。
・電子エンジンマネジメント(M-Tronik)が使用状況に合わせて最高の能力を発揮してくれますので、調整不要。
・低燃費・低振動のECOマシン。




デモ機を使わせていただきましたが、低振動にびっくり!
「M-Tronik」もどんな物かと思いましたが、普段ならアクセルレバーで調整するような、硬い所も自動的判断して切断がスムーズに進みます。

この内容で10万円を切る価格はとてもお買い得!

ぜひ、ご検討下さい。

もう1台。

「MSA160C-BQ」




バッテリーで動くチェンソーです。




軽量・静音・ハイパワーなこれも「ECO]な機械です。

バッテリーを腰につければ、本体はとっても軽くびっくりします。

同じバッテリーで「刈払機」「ブロア」「ヘッジトリマ-」に付け替え可能で色々な使い方が楽しめます。

最後に「チャップス」




モデルは当店「わけしょ1号」(若い衆)


今までのものは脚の後ろをマジックテープでとめる物が多かったのですが、近々発売のこのチャップスは上からチャックで閉じることが出来簡単。
モデルも「これいいな〜♪」とご満悦。

興味をもたれた方はぜひお問い合わせ下さい。

刈払機・チェンソーの時期になりました。
防護服・手袋・メガネ等をして安全に作業してください。





2011年06月04日(土) いよいよ不耕起田植え

お世話になっております。

毎年恒例の「不耕起田植え」を明日行います。

不耕起にしてからはや十うん年「やっとコケが生えてきた♪」と喜ぶ店主。




確かに4.5年前までは2.3日前から草刈・草寄せなどの作業をしなければならなかったのですが毎年草が少なくなり、去年は畦草刈機の導入もありましたが、作業が半減していました。




今年はまったくしないまま、穴あけ完了!




明日は天気もいいようなので、作業がはかどることを祈っています^^v

一方、こちらも同じく不耕起の畑。




植えてある物を見つけられましたか?




ちょっと離れた所に




里芋も植えないといけないのですが…。

毎年手植えをしていますが、孫がいつまで手伝ってくれるか心配になり、「不耕起様田植え機」を検索してみたらなんと「300万円」!
もう少し手伝ってくれることを祈っています^^;

興味のある方は、見に来てみませんか。

明日はがんばるぞ!



暖炉屋 |MAILHomePage

My追加