おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2011年05月11日(水) 田植えが近づいてきました。

ご無沙汰しております。

あの大雪が本当に綺麗に消え、十日町は田植えの準備で大わらわです。

先日有機資材の配達に妙高市に行ってきました。
そこでお客様のお宅の向かう途中ところどころに「幻の大滝」という看板。
気になる…。
次のお客様もあるので悩んでいましたが、1件目の配達がお昼前に終わったので、休憩方々向かってみました。

車で10分ぐらいでしょうか。「幻の大滝駐車場」ここだ!!







車を止め、看板を見ると「ここから約1キロ」おお!行ける行ける♪「徒歩約30分」!!!矢印の先には山沿いの上り坂が…。だいじょうぶ!行こう!と歩き始めました。その日は風が強く、風の音、木の葉のこすれる音、草を踏む私の足音…。「今年は雪が多くてなかなかえさが無く、熊がここらにも出てらんだぞ」十日町での話ですが、突然心細くなり引き返してしまいました^^;

今度子供に付いてきて貰って観てこようと思います。

次のお客様のところでお茶をご馳走になりました。
なんと猫が9匹!



全員が来てはくれませんでしたがなかなかの貫禄!
親子や兄弟も居るそうです。

私の近くに来てくれた子はふだん人見知りをするそうで、ちょっと優越感^^v

美味しいパンやお茶を頂きました。
ご馳走様でした。

家に帰り動物好きの娘に写真を見せると「うらやましい!!!わたしもいきたい!!!」
の連発でした。

ウチにも2匹居るんですけどね…。

暖かい日で、楽しい配達になりました。
2件のお客様、ありがとうございました。


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加