おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2010年08月25日(水) ご無沙汰しております。

前回の日記の時最後に「暑い夏に向かって、・・・」と書きましたが、こんなに暑い夏になるとは!!!

ご無沙汰しております。猛暑が続いておりますがいかがお過ごしですか?

長野工機の面々は何とか今の所は夏バテもせず何とか仕事をさせて頂いております。

田んぼの管理をしてくれていたアイガモちゃん達も仕事を終え、会社脇にある池で毎日元気に過ごしております。




だんだん色がでてきて男の子と女の子の区別が付くようになって来ました。
男のこの方がちょっと少ないかな?
もう少したつと男の子方は女の子にアピールするためにとても綺麗な羽色になってきます。

さて田んぼのほうはというと。




畦脇に黒猫の親子がくつろいでいました。
そーっと近づいたのですが、1匹の仔猫に気づかれ数秒見つめあいました。もうちょっと近づこうと片足を上げた瞬間田んぼの中に逃げていってしまいました。残念!

気を取り直し田んぼの状態です。




「実るほど頭をたれる稲穂かな」ことわざにありますが、青かった田んぼがだんだん黄色身を帯びてきています。
後1ヶ月弱で、待ちに待った稲刈りが始まります。
ちょっと離れた地域ではもう始まっている所もあるそうです。

今年もアイガモちゃん達ががんばってくれた田んぼからおいしいお米が出来上がります。

ご注文はお早めにご連絡いただければ幸いです。

少しづつですが、日が短くなってきました。
早く涼しくなってくれる事を期待して、もう少し暑い夏を楽しみましょう!(笑い)


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加