おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2010年07月10日(土) 里芋経過報告

お世話になっております。

植えてから1ヶ月が経過しました。
現在の様子です。




何とか大きくなりました。




先週少しだけ肥料を周りに撒いたら、元肥もしないで植えたのでとても元気になりました。




一番大きなはっぱは30センチくらいありました。

これから、もっと大きくなり子が出来てくるので楽しみです。

里芋の近くに、性懲りもなく一種類植えました。






なんだか分かりますか?

うまくいくか分からないのでもう少し大きくなって、大丈夫そうにになったらお知らせします。

梅雨真っ只中でじめじめした日が続いています。
暑い夏に向かって、体調にご留意下さい。





2010年07月06日(火) あいがもヒナ到着♪から早3週間・・・。

お久しぶりです。

早いものでもう1年の半分が終わってしまいました。
最近まで「寒い寒い」と言っていたかと思ったらあと2ヶ月で秋になってしまいます!

そんなことより、今年もアイガモちゃんたちが元気に田んぼを泳ぎ廻ってくれています。
生もの扱いで運送屋のお兄ちゃんが届けてくれた時



それから2週間後



孫からもらうミミズのおかげ(?)か約2倍の大きさになりました。




孫と一緒にアイガモたちを田んぼに作った小屋にお引越しをさせました。



まったく躊躇せず「グワッツ グワッツ」いいながら田んぼの中に入って行きます。

網を張っていたときは、小さなかえるが「うようよ」と表現してもいいほどいたのですが、カモちゃんたちのおかげかちょっと少なくなったようです。

これからしばらく田んぼの管理をお願いします!

以前里芋を植えた事をご報告しましたが、何とか育ってくれています。
近いうちにご報告いたします。







暖炉屋 |MAILHomePage

My追加