おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2009年11月13日(金) すばらしいお宅!

ストーブ新設工事の写真です。



おやじさんやEさんからは「すごいお宅だぞ!」とは聞いていました。
私は後半の作業でお邪魔しまし、設置が終わりお茶をご馳走になっているときにゆっくり拝見させていただきましたが、最近はなかなか見られないすばらしいケヤキの大黒柱とさしの入ったお宅です。
その一画に「F500BBE」がとても映えていました。
お宅自体が大きいのでこれから寒くなるお宅を温めてくれることでしょう。

I様大変お世話になりました。


今朝当店から見た巻機山の風景です。




白い雲が渦を巻いてとても幻想的な景色です。
今朝出勤するときは青い空に河岸段丘。信濃川に白くもやがかかっていてとても綺麗でした。
毎朝ばたばたしているので写真を撮る余裕が無く残念でしたが…。
私はいつもばたばたしていてシャッターチャンスを逃しているように思います^^;
いい年になってきたので、落ち着けるよう努力します!


2009年11月10日(火) どうぶつ達

ご無沙汰しております(笑い)
久しぶりの日記です。

当店の周りには小動物はたくさん住んでいますが今回とってもかわいいモモンガちゃんに会いました!
といっても私は会えなかったのですが…。
お客様のお宅の暖炉修復工事出での一枚です。



私はほかの現場に行っていてお昼に合流したときに上記のお宅に行った3人が3人とも「すっごくかわいかったぞ!」です。
モモンガって見たことありますか?
私は夜、木から木へ腕の所にある羽のような皮を広げて飛んでいる姿は見たことはありますが明るいときにそれも真近で見たことはありませんでした。
子供のモモンガだったらしく小さく目が大きく白い冬毛に変わっていてとても愛くるしかったそうです。
今回はそのモモンガちゃんが悪さをしてしまっていて、今後遊びにこれないように修復します。

自然豊かな所ですのでいろいろな動物が出没します。

別のお宅の煙突修復に伺った時のことです。
修復作業が終わり片付けているときに一匹の大きなサルがこちらを向いていました。
同僚に知らせると「目を合わせると襲ってくるぞ」といわれどきどきしながら片づけを続けていたら全部で十数匹のサルが私達の前を通っていきました。
以前はサルは見かけなかったのですがここ数年環境の変化かいろいろな所での目撃情報があります。

最近動物付いているのでほかの動物にもあえるかも…。
熊だけは遠慮したいですね(笑い)


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加