M単メールインタブー
目次前日翌日


2006年02月26日(日) ★あさきちさん M単『Jackpot』6週目TOP

M単『Jackpot』大会
6週目週間TOP
★あさきちさん

M単【競馬予想大会】
http://61.213.97.219/


(^・ω・^)
あさきちさんおめでとう♪

【定型質問】
1、性別、年齢、お住まいの地域、未既婚、職業。
→♂37才、青森県、未婚、自営

2、所有する資格、または競馬以外の趣味。
→なし

3、競馬を始めたきっかけは?
→友達に誘われて

4、M単に参加するかっかけは?
→★ダルマさんに『M単に参加しろ』と強制されたから

5、使用する予想法は?
→勘!

6、使用する新聞は何ですか?また、お勧めポイントは?
→なし。週間誌のギャロップだけです

7、M単のライバルは誰ですか?
→★みなっぺ、★めがちんさん

8、好きな馬を教えてください。
→ニシノフラワー

☆犬彦うがや
こんばんは、犬彦うがやです(^・ω・^)!
斑鳩Sのカネトシディザイアお見事でした。
結果を知っていても父フジキセキくらいしか強調材料が見つかりません。マイルの持ち時計が最速とか…。うーん。

…勘ですか
(^・ω・^)?

★あさきち
うがやさんお久しぶりです
最終的には勘です(笑)
オリエントチャームと悩んだんですけど、カネトシディザイアがあまりにも人気がなかったから、変更しました

☆犬彦うがや
(^∨ω∨^)゛
ご無沙汰しております。
そもそもオリエントチャームでなんとかなるだろうって感じの空気がありましたよね〜。
こういうのが荒れる空気なんでしょうか。
穴ならミスティクエイジの復活かなとは思ってたんですが。
カネトシディザイア買えないよぅ(^・ω・^;)

土曜、宇治川特別のポイントセブンって気になってました。東スポの想定では『逃げ』なんです。逃げ宣言でもあったんですかねぇ??

★あさきち
カネトシディザイアは、外枠だし京都外回りなら末脚がいかせるかなと…あと、前走出遅れ惨敗で中1週ってことは、調子がいいのかなと思いまして

ポイントセブンは
ダ→芝
延長バクシンオー
これだけ
です(笑)

☆犬彦うがや
カネトシディザイアの前走は出遅れでしたか。
東スポでは読み取れなかったです…最近、東スポに限界を感じます。印の付き方なんかは好きなんですけど。

ポイントセブンの母父の馬名が面白いですよ♪
エロキューショニストなんて★めがちんさんあたりが喜んで投票しそうな名前ですよね。

でも、今回ポイントセブンに投票したのは★あさきちさん唯一人。
M単クオリティだと、どんな大穴も、たいがい複数の人が当てているものなんですが。やっぱり気持ち良かったですか(^・ω・^)?♪

★あさきち
1着ならおもしろかったんですけどね

めがちんさん投票してませんでしたかぁ
あの人は、なんか難しい予想法してます
よね(笑)

☆犬彦うがや
POGやらせると妙に良血好きですし、ロマンチストなんですよ★めがちんさんは。

ロマンチックといえば、カネヒキリの末脚はドバイでの活躍を予感させるロマンチックさでした。あさきちさん、げの君付けるの珍しいですネ。

★あさきち
そうですね
実は、げの君の新ルールをまだ理解してません(笑)

☆犬彦うがや
新ルールだと、げの君ボーナスが人気と同じなんです。
むかしはボーナスは500pとか250pで固定でしたよね。それだけですよ♪

★あさきち
人気と同じってことは、単勝200円なら、200P加算されるってことですか?
Sげの君だと、どうなるんですか?

※↑コレは違います。説明します

☆犬彦うがや
詳しく説明するとですね、Sげの君だと単勝+複勝分が入ります。つまり単勝200円、複勝120円の馬だったら320P加算。言い換えると通常入るポイントが倍になると思って下さい。

ただし、Sげの君だと投票した馬が1着以外になるとペナルティでマイナス500P減点されます。ただし、2〜3着なら通常のポイントは入ります。

げの君の場合、着順に関係なく、3着に入ればOK。複勝120円だったら120P加算です。4着以下でペナルティがマイナス500P。

これ読んでルールがあやふやだったM単戦士のみなさんも、読み返して確認してくださいね〜。

※言葉で説明すると妙に難しく感じてしまいますが、全然そんなことありません。判んないって人はM単質問・意見板で聞いて下さい。わかるまで教えますから。ただ、「どこが判らない」のかを書いて下さると教える方も要点を絞りやすくなるので助かります。

★あさきち
なるほど…分かりました
しかし、げの君は罠ですからね(笑)使わない方が利口だと思います

☆犬彦うがや
ちなみに、ボーナスの上限はSげの君が2000Pで、げの君が1000Pです。

いろいろな考え方があると思いますが、単勝20倍が一つのラインだと思います。

1着を外しても複勝圏に収まれば、複勝のポイントでマイナス500Pを相殺できますから。

乱発してしまうと、マイナスを取り戻すために後に引けなくなっちゃうんですよねぇ(^・ω・^;)

★あさきち
私も、げの君地獄にはまった事あります

☆犬彦うがや
私はこれからげの君地獄に突撃するつもりです。

★あさきち
話が変わりますけど、うがやさんは、誰かのブログとか見ますか?

☆犬彦うがや
ブログですか(^・ω・^)?
ランキン日記とかそういうのですか?

★あさきち
そうゆーのです(笑)
せっかくですから、ここでお薦めのブログを紹介しちゃいます

DICEさん、スパークスさん、めがちんさん、この三人はめっちゃ面白いです

M単戦士の皆さん、ぜひ御覧になって下さい!

☆犬彦うがや
お(^・ω・^)♪話題の提供ありがとうございます。

リンク貼り職人のランキンが直リンしてくれるはず(笑)。
M単サイトからM単戦士のブログやメルマガをサーフィンできることを思い出しました。

予想に煮詰まったら覗いてみるとリフレッシュできますよ(^・ω・^)。
あさきちさんそれぞれのブログの特徴を紹介してくださいナ。

★あさきち
特徴ですか(汗)

DICEさん…言わずと知れた天才コラムニスト
圧倒的な文章力で、ほんのささいな出来事でも、この人が書けば立派なストーリーになる
DICEブログ
DICEブログ★ラジオ

スパークスさん…熱い!
コンビニでの出来事などを熱くかたる!
たまに下ネタあり(笑)
スパークスブログ


めがちんさん…素直に笑える
抱腹絶倒(笑)
めがちんブログ


こんな感じです

☆犬彦うがや
あさきちさんの日記も生の『葛藤』があってイイですよ。

さて、週間トップは獲得しました。次の目標はどうしましょ(^・ω・^)?

★あさきち
Aクラスに行ってみたいです
私の今年の目標は『M単を頑張る』ですから、優勝は無理でも、一度でいいから行ってみたいです

☆犬彦うがや
あさきちさんは、げの君の出し入れ慎重そうだから、きっとAクラス行けます(^・ω・^)!
大事なのは『ヤケ』にならないこと。
投票を忘れないこと(笑)。
ライバルやM単仲間のみなさんに挨拶どぞ。

★あさきち
これからもよろしくお願いします(普通)

☆犬彦うがや
M単戦士なら字面の外に溢れるものを感じ取れってことで(笑)!

(^・ω・^)インタブー遅くまでありがとうございました。

★あさきち
お疲れさまでした

『ランキン感想』
2つの大穴的中はお見事でした。再びダルマ組合に活気が戻ってきそうですね!

リンクコーナー
★あさきちさん個人成績表
http://61.213.97.219/record-card/397.html

★あさきちさんのHP
あさきちDEポ〜ン


2006年02月19日(日) ★ナイナイさん M単『Jackpot』5週目TOP

M単『Jackpot』大会
5週目週間TOP
★ナイナイさん

M単【競馬予想大会】
http://61.213.97.219/


☆予想師
週間トップおめでとうございます☆M単スタッフの予想師です☆メールインタブーですが、時間がある時おしえてください☆

★ナイナイさん
すみませんが木曜の夕方まで神戸に出張でして木曜の夕方頃でないと厳しいのですが…

☆予想師
わかりましたo(^-^)o
では、都合つきましたらメールくださいm(__)mよろしくおねがいします。

〜そして…〜

★ナイナイさん
遅くなりましてすみませんナイナイです。
今日はもう仕事が終わりましたので大丈夫です。
予想師さんの都合が宜しければ大丈夫です

☆予想師
そうですか☆おかえりなさい(^O^)/
じゃあみなさまお待ちしてると思うので、はじめますか☆定型質問ですが、お答えくださいまし〜

★ナイナイさん
【定型質問】
1.性別、年齢、住まいの地域、未既婚、彼女の有無、職業。
→男、23歳、神奈川、未婚、彼女無し、会社員(無線機の保守整備)

2.所有資格
→普通免許、第二級海上特殊無線技師

3.きっかけ(競馬)
→トウカイテイオーの有馬から

4.きっかけ(M単)
→昔のことなのであまり記憶が…

5.M単歴
→なんだかんだ四年半位になったと思います

6.予想法
→直感

7.使う新聞
→東スポ

8.M単のライバル
→特にいません

9.好きな馬→
シーチャリオット

☆予想師
定型質問ありがとうございました☆

無線機の保守整備って具体的にどんなことやるんですか?

★ナイナイさん
船についている無線機の送信出力、周波数偏差、受信感度等の測定を船&社内でしています

☆予想師
すごいですね☆オレには難しくてよくわかりません(笑)

マッキーマックス
Sげの君 1着
510+200+(710)=1420

レッドバースピン
Sげの君 1着
1320+360+(1680)=3360

シルヴァーゼット
Sげの君 2着
150×2(-500)=-200

複勝パーフェクト=300

で4880Pです。

これらの投票の理由を、お聞かせてください☆

★ナイナイさん
単純なんですかマッキーマックスは藤田騎手が継続して騎乗したこと、シルヴァーゼットはペースが向きそうだったので、レッドバースピンは前走が良かったので

☆予想師
なるほど☆使ってる新聞は東スポとありますが、ほかにも色々な新聞がありますけど。ナイナイさんはどうして東スポを使ってるんですか?

★ナイナイさん
前の日に買えるのと芸能ネタがおもしろいので東スポ派です

☆予想師
では、東スポ買ったら。かならずここをチェックする場所ってありますか?

★ナイナイさん
必ず見るのは裏一面と占いです。特に金曜の金運占いは欠かさず見てます(まったく当たらないですが…)

☆予想師
突然なんですが、明日って時間ありますかね?(-.-;)

★ナイナイさん
9時頃からなら平気だと思います

☆予想師
すいませんm(__)m仕事に遅刻しそうなんで、今日はこのくらいで明日続きおねがいしますm(__)m

〜そして…〜

★ナイナイさん
ナイナイですが仕事終わりましたので今からなら大丈夫です

☆予想師
そうですか☆では、続きはじめたいと思います☆
今大会の目標なんかありますかね?

★ナイナイさん
とりあえずはプラスの得点で終了したいです

☆予想師
プラスになるために、なにかやられてますか?

★ナイナイさん
特にはしてません
本当はSげの使わなければ確実なんですがつねに一着になる馬を当てるつもりでいるのでこれからも使い続けようと思います

☆予想師
けっこうSげのくん使ってる人って、信念がありますよね☆かっこいいなっ〜て思いますよ☆オレなんかまだ二回使ったことあったかぐらいですからね(笑)
趣味や特技なんかありましたらお答えください?

★ナイナイさん
趣味ってほどはやってないですがスノボーにいったりベイスターズの応援に行ったりします。

☆予想師
スノボーってどこらへんのスキー場行かれるんですか?

★ナイナイさん
行くとしたら新潟に行ったり山梨行ったりしてます

☆予想師
今年雪降り過ぎて危険かもしれませんね。

それでは最後に、M単の感想・スタッフへの要望等があればお願いします。

★ナイナイさん
色々と大変だとは思いますが体に気をつけてください。

☆予想師
ありがとうございますm(__)m
では、インタビュー終わります(>_<)

【☆予想師編集後記】
直感ほど恐い予想はないですね。

『ランキン感想』
★ナイナイさんは投票時の「当てまっせ」のコメントで有名です。

こういった決めセリフはM単の歴史でも★ナイナイさんが先駆者です。いつも空欄で投票されてる皆さん、その都度コメントを考えるのは大変ですが、決まった決めセリフなら苦労はありません。やはりスターに決めポーズ、決めセリフは必須でしょ(笑)。

★予想師には毎回インタブーが終わるたびに、きつ〜い補習メール講習をしてますので、やや力不足な点は温かく見守ってやって下さい。

受けたことある人は判ると思うんですが、インタブーってのは目に見えない苦労も多いです。お互いの時間がうまく合わなかったり、メール打つのが得意な人、得意じゃない人…とかもありますから。

こうしたらイイんじゃないの?とかの意見は大募集中ですから、なんなりとメールなり、意見板なりにお願いしま〜す。


2006年02月11日(土) ★よんもみさん M単『Jackpot』4週目TOP

M単『Jackpot』大会
4週目週間TOP
★よんもみさん

M単【競馬予想大会】
http://61.213.97.219/


☆ナチュラル
まず定型質問にお答え下さい^^

1、性別、年齢、住所、未&既婚、職業
→男、33歳、仙台市、未婚、自由業

2、所持資格
→鍼灸マッサージ師免許

3、競馬をはじめたきっかけ
→同僚に誘われて

4、M単をはじめたきっかけ
→多分、競馬の予備校のメルマガ

5、M単歴
→2〜3年くらい?

6、予想方法
→いきあたりばったり→ヒラメキ

7、使用する予想紙
→日刊スポーツ

8、M単のライバル
→よく分かりません

9、好きな馬
→サイレントハピネス、ロゼカラー

10、競馬以外の趣味
→宝くじ、マンガ読み、音楽を聞く

メールでやりとりするんですね…知らなかったです

☆ナチュラル
な、なんだってー!

…と言うことはこれまでのインタブーを読まれた事が無いのですか?


★よんもみさん
はい(笑)すいません(笑)


☆ナチュラル
それはいけませんねぇ〜。毎週欠かさずチェックして下さい(笑

それでは週間トップになられた感想をお聞かせ下さい!


★よんもみさん
もう、びっくりです。ありえねえ、と思いました。そろそろ死期が近いんじゃないかと思って、神社にお参りに行ってきました。マジです。


☆ナチュラル
いやいや、大丈夫ですので落ち着いて下さい。週間トップで死期が近づくのであれば(週間TOP七回獲得の)★ポニーさんはとっくに天に召されていますよ(笑

メールが来る前に「週間トップかもしれない」という期待はありましたか?


★よんもみさん
ありました。

…なので、携帯の電源を切って、携帯を自宅に置いたままで神社に向かいました(笑)電話がきたらどうしよう、と小心者パワー全開だったので(笑)

・・・まあ、生き死には別にして、感謝の思いを込めてお賽銭を一ケタ多く放り込んできました。小倉メインをワイドで総流しにしていたので。

・・・・今思えば、びんびんインスピレーションが来てたので、馬連も総流しにしておけばよかったなあ〜、なんて下心もありますね。


☆ナチュラル
おぉ、実馬券も獲られていたのですか。おめでとうございます^^

ではその立役者となったウルヴズグレンの投票理由をお聞かせ下さい。


★よんもみさん
単純にサイレントハピネスの産駒だから・・・だと、怒られるんでしょうね(笑)でも、理由はないんですよね、本当に。ただ新聞を読んでて『あ!』って、思っただけなんです。頭の中で何かが『ピーン』って駆け巡って。それでフサイチリシャールを取り消して投票してみたら・・・・っていう感じで。

真面目に予想している皆さんには、物凄く怒られそうな理由なんで・・・・すいません(謝)


☆ナチュラル
いやぁ〜、それがですね、週間トップには「なんとなく」という理由で投票された方が多いんですよ(笑。無欲の勝利ってやつでしょう^^

予想方法に「ヒラメキ」とあるのですが、これは馬柱を見た瞬間にヒラメクのですか?


★よんもみさん
そうですね。何気なく馬柱を見ていると、ある馬のところで目が止まってしまう、という・・・。これが初めから気合を入れて「このレースに投票するぞ!」なんて意気込むと、もうダメっぽいです。
小倉メインも、共同通信杯を投票した後で(これはヒラメキが無かった)何気なく新聞を見たら『ぴん!』って、来ました。

これは先週の東京新聞杯でも起こった現象で、その時は「ありえねえだろ」と、自分で自分のヒラメキを疑いました・・・・そしたら、なんだ、勝ちやがったよ、フジサイレンス!がび〜ん、って思いをしました。なので今週から『にわか直感予想』に変えてみました(笑)


☆ナチュラル
なんかニュータイプみたいですね(知らなかったらごめんなさいw)

この流れで漫画雑談に突入!
まず好きな漫画ベスト5を挙げて下さい(笑


★よんもみさん
ヨン・モミ、好きなマンガいきます!!
↑こんなのですね(笑)

え〜と好きなマンガは『道士郎でござる』『よつばと!』『ラブロマ』『放浪息子』あと、今日発売したダヴィンチという書籍情報誌で紹介されていた『青い花』。早速買って読んでみたら、案の定笑えました。ベスト5は順不同です。


☆ナチュラル
そう、そんなのです(笑

「道士郎でござる」って「今日から俺は!」とか「天使な小生意気」とか書いてる人の作品ですよね。挙げた2作品は読んでましたが「道士郎でござる」は読んだ事ないなぁ。どんなお話なんですか?


★よんもみさん
クレイジー勘違いサムライと、小者腹黒お殿様と、その他オトボケ仲間たちの高校生活物語?・・・・お笑いビーバップハイスクール?
・・・・私の主観では、そんな感じです。もう終わってしまってますが。


☆ナチュラル
あの方が書きそうな作品だ(笑

好きな漫画一覧を見ているとメジャーな作品よりマイナー(と言っては失礼ですが)な作品が多いのですが、ジャンプなんかは読まれないのですか?


★よんもみさん
ジャンプも、マガジンも、スピリッツも読みますよ?・・・・立ち読みですけど(笑)

有名どころは立ち読みが出来るし、マンガ喫茶に行けば、必ず在庫があるんですね。でもマイナーどころは品揃えが良くない・・・・だから、マイナーで評判の物は買わざるを得ない。すると、古本屋に売り飛ばす前に何べんも呼んでしまう。結果、愛着が出てしまう・・・・。でも、99%の本は売ってしまいます。『騙された!』って(笑)さっき挙げた本は、今、手元にある分ですねえ。


☆ナチュラル
ははぁ〜、なるほど。生粋の漫画好きなんですね^^

もう一つの趣味である「宝くじ」はどの種類を買われているのですか?


★よんもみさん
常に買ってる宝くじはミニロト、ロト6ですね。一口ずつ、週に400円分。ナンバーズは数字がヒラメいたら買います。でもヒラメキが来ないので、結局気が向いた時に買います。その他の宝くじは自分で数字を選べないので、あまり買いません・・・・

ただ、車に轢かれそうになったりとか、階段でコケそうになったりとか、駅で人波に翻弄されてボコボコになったりとか・・・。自分に悪いことが起こった時「自分の運にマイナス分の貯金が出来た!」なんて、無理矢理に自分を納得させて買います。そのパターンで一昨年の3月に初めて5万円が当選しました。それと、昨年の3月には夢で見た数字を買ったら、ミニロトで2等20万円程が当選しました・・・・

この流れだと今年の3月には100万を越える当選がある予定なのですが。さてさて?


☆ナチュラル
夢で見た数字を買ったら20万円・・・・。そんな事が実際にあるもんなんですねぇ。100万円が当たった暁には少々おこぼれをM単に寄付願いします(笑

資格の欄に「鍼灸マッサージ師免許」とあるのですが、ご職業はマッサージ師なのですか?


★よんもみさん
職業は・・・・自由業(笑)今はまだ秘密です。

技術を使うのは、自分の背中や腹や首に鍼を刺して、常に弱い胃腸の調整なんかをするときですね・・・・。毎日毎日色々なところに鍼を刺して内蔵機能を復活させてますが、肉をガツガツ食べると途端に元に戻ってしまいます。結局、生活習慣から正さないとダメだといういい見本です(笑)


☆ナチュラル
ご自身の体に鍼を刺すのですか!?想像しただけで背筋がゾクッとしますよ・・・・やはり生活習慣は大切なんですね〜。私も気をつけるようにします^^

競馬の話に戻りますが、今週はダイヤモンドS・きさらぎ賞が組まれています。
この2重賞で何か「ぴん!」とくる馬が見当たりましたか?


★よんもみさん
まだ分かりません・・・・。それに、今『ぴん!』ときても、多分あてにならないと思います。先週の共同通信杯で、月曜日に閃いたのが「マシーン」でしたから・・・


☆ナチュラル
そうですか〜。レースが近づくにつれて精度が高まるタイプなんですね^^

では、この辺りでM単での目標をお伺いしたいと思います。遠慮せずにドカンとぶちかましちゃって下さい!


★よんもみさん
Aクラスに行ってみたいですね・・・・・。つまり、今回EクラスでTOPになること!それで、またいつかインタビューに登場して、今年の1月に見た「夢のお告げ」の数字を胸を張って公表すること!

・・・・まだ教えませんよ?多分、今の状況だと誰も私のヒラメキを信用してくれないだろうから。まあ、そんな感じです。


☆ナチュラル
いやいや、少なくとも私は★よんもみさんのニュータイプ適性を信じていますよ!

えっと、じゃあ今頭に浮かんだ数字を5つ挙げて下さい。その数字でミニロト買いに行きますので(笑


★よんもみさん
うーん・・・・どうしよう。今回はナンバーズ4なんですが・・・・・・・まあ、いいのかな?

・・・・・でも、当らなくても怒らないでくださいね?

えーと、数字が「0115」で当選金が「100400円?(ひょっとしたら、これも当選数字かも知れない?)」・・・って夢の新聞に載っていて、私が当りくじ「0115」を手に新聞をめくっているビジョンが見えました。

私は今回の払戻金で「0115」のナンバーズ4を月曜から10回継続で買いました。ただ、この数字は人によって解釈を変えてもいいのかな、と思います。皆がこの数字を見て、それぞれに出たヒラメキを信じればいいのかな・・・・と。

普段の行いのよい人は、それだけで当選すると思いますよ(笑)

・・・・あと、もしそれで当選した人は独り占めしないで、お賽銭なり、コンビニの募金箱なりに気持ちだけでも寄付したほうがいいですね・・・・
そうしないと、死ぬかもしれない(笑)


☆ナチュラル
0115・・・・
私、今住んでいる所が「1105号室」なんですけど(笑。キタコレ!!

それでは最後に、管理人・スタッフへの要望などがあればお願いします。


★よんもみさん
皆さん、頑張ってください(笑)


☆ナチュラル
了解です∠(`へ´)

長時間お付き合い頂き、本当にありがとうございました
m(_ _)m


★よんもみさん
はい、ありがとうございました。


【編集後記】
いやぁ〜、なんか久々ですね。
インタブーに関してのご意見・ご感想などがありましたらM単HPか私のブログにでも書き込んで下さい。お待ちしております^^

あ、後、早速ナンバーズを5回分買ってきました。もし当たれば半分M単に寄付しますので(笑

『ランキン感想』
絶対ニュータイプですよ★よんもみさんは。最後の方はそれ以外説明のしようがないじゃないですか(苦笑)。

まあインタブー、見ない人は見ないですからね。とはいえ、3年もやってて一度も見たことないって人も珍しいと思います(苦笑)。★よんもみさんや皆に見てもらえるようにクオリティを高めていくしかありませんね、頑張ります!

「0115」か…。語呂でいくと「大井行こー」ですね。皆、大井へ行ってボロ儲けじゃ〜。

週間TOPしたら電話がかかってくると思ってたの面白いなあ。登録時に番号なんて教えてもらってないから電話を掛けたくも出来なかったです(笑)。電話で連絡欲しい人はいつでもメールください(爆)。

リンクコーナー
★よんもみさん個人成績表
http://61.213.97.219/record-card/348.html


2006年02月03日(金) ★ポニーさん M単『Jackpot』3週目TOP

M単『Jackpot』大会
3週目週間TOP
★ポニーさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/


☆犬彦うがや
お待たせしました&おめでとうございます!
月刊『週間トップ』のお時間です(^・w・^)。

★ポニー
あざーす(笑) 

1.プロフィール
男、35、神奈川県平塚市、既婚(子供2人)、電設資材の卸売の商社に勤めてます

2.資格免許
普通免許、英検2級

3.競馬なれそめ
友達に誘われて

4.M単をはじめたきっかけ
これもたしか友達に誘われてだったかな

5.キャリア
第1回から

6.予想法
コース実績のデータ、攻め馬状態、最近はコメントも気にしてます

7.使用している専門紙・新聞
日刊競馬

8.ライバル戦士
ポコ助、ポコざぇもん

9.スキウマ
メイショウキオウ、ゴールデンクロス、ダイタクアルビン

10.主な活動
最近は会社であやしくゲームしてます

☆犬彦うがや
ポニーさんがお気に入りのメイショウオウテとダイタクアルビンは、案外な結果になってしまいましたが、土曜メイン東京新聞杯フジサイレンス単勝5180円大的中おめでとうございます。3大会連続で週間TOP獲得というまたあらたな偉業が加わりました。
(^・w・^)!

じつは、僕はポニーさんの投票は、レース前に常にチェックしていまして(ランキンも)、いやーんな予感(ごめんなさい)がしてました。

僕も登録しているメルマガにも↓

大穴フジサイレンスは、府中マイルで粘り強いフジキセキ産駒。実際に、フジサイレンスは3回馬券の対象になっていて、古い順に7・10・5番人気だった。母系にあるニジンスキーの血は開幕週ベストの気になる存在。

↑なんて書いてあって、ポニーさんの投票がフジサイレンスだったんでレース前から暗歎とした気分でした(笑)。

レース確定後には★ランキンから『あれ?マークしてないの?』とツッコミを入れられる始末。はふー。東京新聞杯を振り返って回顧っぽくフジサイレンスの勝因を解説してください。お願いします。本当、頼みます。

僕は今週も0ポイントでリアルに口数が減り気味です。

部屋の隅で、しゅんっと小さくなってますから。回顧完成したらそっと声をかけてください。はふー。やさしさって何だろう…。

★ポニー
うがやさ〜ん、回顧ってほどコメントは言えないけど、府中のマイルはフジキセキ産駒は穴実績があるのことと、フジサイレンスって前に少し追いかけていて、真ん中くらいの枠の時に気持ちよくぬけだして快勝するの記憶してただけなんです。前回は外枠で0.2秒差なら得意の枠で来るかなあと

☆犬彦うがや
レースをよく見て、穴馬が激走したときのことを覚えておくことが大事なんですねえ(しみじみ)。僕はグランリーオが気持ちよく逃げて粘ってくれるんじゃないかと期待してたのですが。

今回、グランリーオが何か悪いことしましたか?はっきり言ってあげてください。それがこの子のためなんです。ポニーさん的に、グランリーオはダメなのかしら。かしらかしらダメなのかしら(少女革命ウテナ風)。

★ポニー
かしらかしら(謎)おっちゃんにはわかりません(笑)

グランリーオは開幕週向きの脚質だし、おいらも対抗にしてましたからね。
ニシノシタンみたいなイメージかな?スローだったら自分でレースを作れそうなタイプ。柴山だしね。狙い的には間違いじゃない。

☆犬彦うがや
なんだか元気が出てきた気がする
(^・ε・^)ムハ-!

グランリーオの敗因は大幅な馬体増…が一見、明快で、説得力ありそうな説です。

根岸Sのトウショウギアも馬体増で、こちらは複勝圏確保しました。馬体重なんて見ない方がいいんですかね(^┰w┰^)

私はアトマイヤグルーヴの引退レースでそう思いました。★ポニーさんは、ことM単に関しては馬体重を気にしてませんよね?

★ポニー
その通り、全く見てません

パパ戦士は週末家族サービスが大事ですから、夜予想、メルマガ予約配信、M単投票、朝時に投票、それから子守ってスケジュールですから、馬体重とオッズ重視の予想はできましぇん

☆犬彦うがや
ご家族の皆様は、優しいパパの正体が非情なM単戦士だというとをご存知なのでしょうか?ポコさんコンビとM単のお話をしたりしますか?

★ポニー
勝負師の顔は家では出してないなあ。

ポ軍団?でM単の話はもちろんしますよ。先週までポイントが取れずプレッシャーかけられてましたよ〜

☆犬彦うがや
か、かっこいい。
(ノ〜<^)

次に週間トップを獲るのはポコさんコンビの番ですよ〜。がんばって(笑)!…と、プレッシャーをかけてみます。

指定Rのトウショウギア投票の決め手は何だったのですか?

★ポニー
適性が一番でしたし、この馬本当に強いと思うんですよ。スマートボーイみたいにこのバターンなら勝つみたいな。東京ダ1400ならって思ってました。持ち時計はメイショウボーラーと一緒だし
w(゜o゜)

☆犬彦うがや
スマートボーイがダ1800専門だったように、トウショウギアには中途半端な距離向きの匂いを感じてたんですが…。

今回は、逃げなくても踏ん張れることを再度確認させる内容だったし、叩かれてピリッとしてきたらフェブラリーSでも外すに外せませんね。

でもきっと、豪華メンバーの本番では人気薄。外枠を引いたときのメイショウボーラーともども気になる存在です。

ポニーさんのフェブラリーS1ヶ月前本命は何ですか(笑)?ちなみに私は、外枠で重馬場のメイショウボーラー巻き返し。

★ポニー
フェブラリー?アジュディミツオーかな。内田って血統とか関係ない強さを感じるなあ。まあ、枠順見ないとなんとも言えません。多分東京ダ1600実績の1番を投票すると思います

☆犬彦うがや
(ざわざわざわ)←どよめき

最近は、内田人気を感じますネ(^*.*^)。
リミットレスビッドを追う姿かっちょいー!
ポニーさん好きなジョッキーいますか(,^.)?

★ポニー
内田リミットレスビッド乗らないでしょw(゜o゜)wたぶん?
騎手で好きなのは江田(感謝),秋山,ノリ,和田…みんな得意な条件があるよね〜

☆犬彦うがや
あ、そっか☆アジュディミツオーがいますもんね。かしわ記念へ向かうという噂もあるようですが。

横山典弘騎手はフェブラリーSに間に合うのかなあ…。そしたらシーキングザダイヤの2着付けなんだけどなあ。1・3着にアジュディミツオーとメイショウボーラーなら三連単2点で美味しい(夢想)。

騎手が投票に影響することはありますか?馬体重のようにまったく気にしない人もいますよね。私は武豊騎手から上村騎手への乗り替わりが好きです。

★ポニー
ノリが間に合わないと関東が内田パラダイスに...騎手で選ぶことはありますね。特にヒモは。

☆犬彦うがや
関東はヒモとして選びたくなる…そんな騎手の宝庫です(笑)。昨年は、あのデザーモ騎手までが関東の気風に染まってしまいましたね。

ランキンから『自分じゃ煮詰まったから、週替わりアンケートのネタ考えてもらえ!』との指令が届いています。

なんぞネタの提供お願いしますm(__)m
いままでM単に誘った友達の数とか…そういう感じの…M単に直接関係なくても競馬関連ならアリアリで。

★ポニー
ネタはいっぱいありますよ
あなたの最高払戻は?

あなたが選ぶしびれたレース

あなたの一週間の投資金額は?

などどうでしょ?

☆犬彦うがや
伝えておきまーす。

えっと、あと…は、定型質問にあった、最近ハマってるゲームってなんすか(^・ω・^)?

★ポニー
スーファミが会社に置いてありまして、桃太郎電鉄をやってましたf^_^

☆犬彦うがや
(^・ω・^)桃鉄楽しいですよね☆何番目の桃鉄かなぁ、ボンビーの種類が違うんですよね。ポコさんたちと対戦ですか?

★ポニー
そうそう、みんなでやると楽しい♪ですね
何代目のなんでしょね?
まだキングボンビーのサイコロもそんなにいっぱい出てこないし...
相手はポコ助とF君です

☆犬彦うがや
F君もM単おいで〜(笑)!
桃鉄ってセオリーを押さえておくと対戦に強くなりますよ!
最初は農林物件でコツコツ資産を増やします♪

★ポニー
そうそう農林物件は売られないのねん♪

F君は競馬やらないですわ。そのかわり歌も夜の探検も飲みも大好きだけど

☆犬彦うがや
あと★ポニー社長!赤マスにはスリの銀次は出てきませんぜ!

競馬の探券や夜の冒険に比べたら、桃鉄は清々しいくらい健全だなあ…。
大人は、一年ルールで賭けると燃えます!良い子は真似しちゃいけないヨ(^>ω・^)b゛

あ、温泉を買い占めると温泉を覗けるプチお色気イベントありませんでしたっけ?

★ポニー
へえー、いろんなイベントがまだまだあるのですねん
すりの銀次はでてきたけどお色気イベントはないなあ
今度はもっとディープにやってみまふ

☆犬彦うがや
地域データ…というか、虫めがねを使っていろいろなところを見てみることをお勧めします。

〜の買い占め←が条件とか意外と難しいのですが(^・ω・^;)
あと、一本道の行き止まりに、う◎こで閉じ込めるとか楽しい遊びがいっぱいです♪

言ってたら、桃鉄やりたくなってきました(笑)。最新作の桃鉄USAでアメリカの地理にくわしくなりたひ(^・ω・^)。

最後に、先日公開されたAクラス突撃アンケートでは、★ポニーさんをライバルに挙げるA戦士がたくさんいました。きゃつらに、なんぞ言ってやってください(炎)!

★ポニー
ほんと、また桃電やりたくなっちまいました。

ではコメントでし

まだまだ序盤です!
ランキンさんに称号を頂けるようなすげぇ投票を!
歴史に残る大会にしましょう〜。
投票のときはコメントいれると見てて楽しいですよーん♪


☆犬彦うがや
押忍ッ!投票の際にはコメント書くッス!
インタブーありがとうございましたッ(^・ω・^)!

『ランキン感想』
ポニーさんの挙げてくれたアンケートネタは1と3はやったことあって、2は項目を作るのが大変そうで難しいっすねえ(汗)。

コメントがあると、的中したときにかなりカッコイイですよね。投票の際は、何か投票理由なり、気合いの入り具合とか、そんなのを書いてくれると管理人としても嬉しいですね。

ただ、M単を運営していくうえでの私の「M単ランキング」設立当時からのポリシーとして、「撃沈した時のウケ狙い」みたいなものは取り上げません。取り上げるのはあくまで的中したもののみです〜。3面記事に載りたい人はあくまでまず的中してくださいね〜。そのうえでカッコイイコメントがあると私もヨイショとかツッコミしやすくなりますので(笑)。

とりあえずですね、★ポニーさんみたいになりたい人はまず★ポニーさんのメルマガを読むことから始めましょう。

リンクコーナー
★ポニーさん個人成績表
http://61.213.97.219/record-card/69.html

★ポニーさんのHP
ポニー競馬

★ポニーさんメルマガ
ポニー競馬(メルマガ)


しっかし★ポニーさんは素晴らしいですねえ。ただ、今回は仕掛けが早かったので他のM単戦士も開き直って大穴爆弾の応酬になる可能性もあり、楽しみになってきました。

おしまい♪


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage