初日 最新 目次 HOME


怠惰通信
ざれこ
HOME

2004年02月25日(水)
受難

なんか、女の29歳から3年くらいって、
人生の転機がいろいろくるというけど、
まさにいまそんな感じで。

おばあちゃんが足を骨折して入院。
母と交代で病院につききりになることになった。
平日は母担当、土日は私担当。

平日は家で一人になるので、犬の世話をしたり、
家事を(少々)したり。久々に
「自分のことは自分でやる」日々を過ごしている。

ま、この歳になってそんなの当たり前なんだけどさー

時間の使い方が上手になっていくというか、
何時から何時までこれして、そこから映画みて、といった風に
遊ぶのにも少々気合が入り、それがメリハリを生んで、いい感じだ。
普段いかにだらだらと日々を過ごしていたかが身に沁みる。

といいつつちゃんと映画みたり本読んだりはしていて、
「十二国記」は最後の1冊だし、「パイレーツオブカリビアン」も観たし、
時間はフル活用。

やっぱり一日24時間って限られてるんだね。
時間の大切さを学んだのは大きい気がする。



2004年02月22日(日)
指輪物語

今更ですけど
「ロードオブザリング」の一番最初のんみました。

な、長いわ。
でも面白かった。主役の男の子が強くて好きです。

一応、3作目の劇場公開にあわせて観ておこうと思い、
そんな話を彼氏にして「ビデオ観終わったら3作目見にいくねん」と
一人で行くつもりで言ったら怒られた。
「一人で映画観るの禁止」

なんでだよーー
って素で思ってしまったんだけど、
だから1作目も2作目も一緒にビデオ観ることになった。
今日だから一緒に見たんだけどさ。
面白そうに観てくれたからよかったけどさ。

しかし、一人でふらっと映画館入ったらあかんのかー、と思うと
ちょっと複雑な心境。
私が自由に慣れすぎなんだよなー。これが普通だよなー。でもなー

こうやって少々の不自由が心地よくなっていったりするんだろうな。
っていうか、そうならないと困るよな。