毎日タブン補給する
DiaryINDEX|past|will
2015年06月17日(水) |
可愛いんだか、恐ろしいんだか・・・ |
前回、孫が帰って「ほっ」と一息ついた日記を更新したら、間髪入れずにノドが痛い。 うう〜〜〜ん・・・この感じは・・?
2,3日知らん顔して様子見してましたが、ごまかしきれなかった。 ノドはいたい、鼻はグズグズ、目はしょぼしょぼ。
はい、風邪けって〜〜〜い! ま、発熱には至らなかったんでそんなたいしたことなかったけど。 昨日くらいまで、(寝付きはしないけど)ゴロゴログダグダしておりました。
年甲斐もなく張り切りすぎたせいなのかしらね〜。 ま、なんだかんだと天使一号が産まれたときから、張り切ってるような気がするけども・・・ つまり2年はん前からだ。
いやいや、孫は可愛くても自分の年齢を考えないとね。 できないことまで、やっちまいかねないからなあ・・・ 自戒、自戒。
でもなあ。 そんなこと思ってても「ばあば、いくよ〜」って言われると「はいは〜〜い」ってスキップして飛び出しちゃうのが、悲しいばあばのさが。 しゃあないね。
剛くんに関してたいした話題はないが、「ビストロ」を見て思うことあれやこれや・・・ まず、なんで今子役?
ま、子役の皆さん、すごいですけども。 それはわかりますけども。 何故今、子役ちゃんっちがゾロゾロと「スマスマ」へ?
加藤清史郎くんの弟くんのところで、お兄ちゃんの写真。 まあ、メディアにでてないわけじゃないから成長してるのは知ってるけど、なんだか感慨深い。 あの「がき」がねえ・・大きくなって・・・
このおばちゃんは一回剛くんと共演すると、その人のこと、もうその役柄とかイメージでしか認識しないんであしからず。 矢田亜希子ちゃんは「みどり先生」のままだし、小雪ママは「ゆら先生」だし・・・
ま、それはともかく本人よりお兄ちゃんに思い入れが大きいわけで。 だから何ってことはないけど・・・
あのトイレのCMにでてる男の子。 可愛いと思うのが正解なのか、可愛くないと思うのが正解なのか・・・ ようわからん。
いや、あの男の子に限らず「すごいねえ」と思うたびに可愛いんだかどうなんだか・・・って思っちゃうわたし。 しかしまあ、泣くのが早いこと。
昔の子役はよかったね。 「ウルトラマン」とかの子役とか、まあ〜棒読みで下手くそで。 でもそれが微笑ましかった。
今は、微笑ましさのかけらもないね。 すごすぎて。
むしろ、あそこに一緒にいた黄色い人のほうが微笑ましさ満載。 すまんね、ファンなんで目が腐っておるのだよ。
あの子達の中で、何人が20年後も俳優として活躍してるのだろうか。 ま、自分からやめてく子も多いだろうけどね。
なんてことを思った「ビストロ」 黄色い人、早く名前を覚えてもらえるといいねえ・・・
UJSでのMV撮影の様子はサービス映像かな。 できあがった映像よりメイキングをもっと見てたかったな。
来週はお休みで、再来週はまた「フィーリングカップル」やるのか。 最近、ふじは新ドラマの特番みたいなのやらないけど、よく見るとこれはちょっとそれっぽいね。 前回もそうだったし。
堤さんでるのか。 堤さんのドラマはおもしろいかな、ちょっと興味あり。
堤さんと剛くん、誰を選ぶのかな? ちょっと楽しみ。
ちょっと独り言。 あ〜〜! 昨日のシンガポール戦、絶対普通にかつと思ってた〜〜。
先行きが心配。 だいじょぶ????
元少年の手記だという「絶歌」という本。 手に取る気にもならない。
それはやっぱり被害者のご遺族の言葉があるからだろうか? いや、自分の中にそれ以外にも「ふざけるな」という気持ちがあるのだと思うな。
読まない。 絶対。 意思表示してもな〜〜〜んの影響力もないけどね。
は〜。 まだノドが痛い。 ノド飴なめよ。
みなさんも風邪に気をつけて。 ではまた!
最近、ご挨拶が「おひさしぶり」一辺倒になってる感がありますが・・・ ちょっと周辺が大騒ぎでございました。
娘が孫2人を連れて里帰りしてたものですから。 ばあばは、パソコンだのなんだのの余裕はまったくなく。
そこへ息子も長男を連れて来た日にゃ。 天地がひっくり返るような騒ぎでね。
まあ、天使1号、2号、3号、皆すくすくと元気なので、じいじばあばは疲れ果ててもニコニコですわ。 とにかく元気でよかったよかった。
5月下旬から、そんな騒動の真っ最中にいたものですから。 剛くんの情報には当然(いつも以上に)疎く。
唯一舞台に行けたお友達の観劇日にも、そこに思いを馳せてる余裕はなく、千秋楽の感慨もなく。 観劇の日の夜、感想を送ってくれたお友達のメールは、2歳児だというのに何故かめっちゃ寝るのが遅い1号くんがようやく寝たあとに、眠い目をこすって読むことができました。
剛くんはとてもよかった!とのこと。 それを知って心から嬉しく思いました。 よかったよかった。
なんだかんだ最後のほうになってやっと舞台の内容が少しづつわかるようになって(今週のテレビガイドにめちゃ詳しく載ってましたな)、ふ〜〜ん、そうなんだ・・と少しは落ち着きましたが。 剛くんはどうだったんだろうな・・・ってことはよくわからず。
ま、でも。 こればっかりは知ったところで見てないし見られないわけですから、共有できないですし。 感想はひとそれぞれですし。
とにかく、わたしのお友達は「とてもよい舞台だった」と。 だからわたしも、よい舞台だったんだな・・って思えるようになりました。 よかったよかった。
まあ、孫たちがきていたせいでそのことに忙殺され、舞台のことを考えてる暇がなかったのは、精神衛生上大変よろしかったね。 もうとっくに諦めてるし、未練はなかったけど、それでも時々ふっとすごい疎外感におそわれることはあったからね。
正直、舞台が終わってほっとした・・ってのはあるね。 もうそういう卑屈な気分にならなくてすむからね。
ま、なにはともあれ。 今回の舞台が、剛くんの次の作品のよい栄養になっていますように。 そして次は、とにかく見たい人はみんな見られる作品でありますように。 ま、早い話が映画とか・・・ドラマとか・・・
次に舞台をやるときはちゃんとチケット手に入れたいな。 入れたいな・・とは思うけど、どうかなあ・・・・
そして、お友達が送ってくれたパンフレット。 大騒ぎの団体が帰ったあとも、しばらくは片付けに追われていましたが、ようやくゆっくり時間がとれるようになったので、これから目を皿のようにして読みますわ。 むふふ。
月曜日のスマスマ。 ビストロでちらっと映った「僕の生きる道」と「任侠ヘルパー」
おお・・ わたしにとっての2大巨頭。
「僕の生きる道」に至っては、あんな少しなのにあのドラマの凄みがわかっちゃう。 神だね。
思えば、ここからだよなあ・・・ ファンになったのはもう少し早かったけど。
ここから、役者草なぎへのあくなき期待が始まったのは。 これがあったから、なにを見ても「こんなもんじゃない、もっとすごい」って期待するようになった。
でも、ここ最近は正直ちょっと違う感覚になってきてるかなあ。 期待はしてるよ、今だって。 ずっとこれからも。
でも、なんとなく。 わたしが望む方向に彼は行こうとは思ってないんだろうな・・
まあそれは、前々からわかっていたけどね。 こっちが未練がましく諦めきれないだけなんだよなあ・・・
ふう・・・
まあいいや。 とにかく今回の舞台は見られなかったけど、次のお仕事に期待しちゃう。 ワクワクするようなお仕事してくれるといいな。
|