毎日タブン補給する
DiaryINDEX|past|will
他のことはまあともかく、お芝居に関する情報だけはリアルタイムでゲットしたいから、毎日毎朝「めざまし」と「グッドモーニング」は予約録画しております。 そして漏れ伝わる情報から、今度はテレ朝だろうから「グッドモーニング」はしっかりチェックしないとね!と思っていたのに。
ふむ・・・なにを思ったか・・・ その日、スポーツ紙の紹介コーナーだけしっかりみて、何もないね・・と思って・・・ 一応最後まで早送りでみたけれど、その日に限って最高倍速。
なんか、あったんだってね。 剛くんのコメントとか・・・ しっかり見逃しましたわい。 なにやってんだか、もう・・・(自己嫌悪)
「スペシャリスト2」ね。 3月放送って早いね。 3月には木村くんの武蔵があるみたいだから、てっきりもっと先かと思ってましたよ。
前回視聴率がよろしかったせいでしょうか? なんだかゲストの顔ぶれが豪華じゃありませんこと? 関係ないか・・・
斉藤くんもまたでるのね。 うれしいよん。
今回の放送で謎は解けるんでしょうか? それともまた引っ張って、「3」とか「4」とかにつながるんでしょうか? 楽しみだね。
いろいろ忘れちゃってることも多いから、放送前にはもう一回見返してみようかな。 おさらいおさらい。
さて、残り少ない「いいとも!」 ここへきて、ユッキーナの意外な才能が開花。
「船を編む」じゃないが、辞書製作の現場に就職してみたらいいんじゃなかろうか。 ツイッター炎上させてるよりずっと生産的。
そしてそんなユッキーナの才能に大賛辞をおくる剛くん。 「すげえすげえ!マジすげえ、はんぱじゃねえ、おまえすげえ!」 まあわかったからおちついてくれ(苦笑)
こどもっぽい言葉遣いはやめるんじゃなかったっけ? ま、たしかに「超」はつかってなかったみたいだが。 ほんとにユッキーナとは仲良いんだなあ・・としみじみ。
そんな剛くんはゴロちゃんにつくってもらった作品で参加。 なかなかいいじゃん!と思ったら稲垣さま作だったか・・・ さすがゴロちゃん。
「劇団ひとり」が「火垂るの墓」を見ると出てくる液体(そんな感じの作品だったね・・)と書いてたけど、たしかにうちの夫はあれを見ると条件反射のようにポロポロなくが、どういうわけかわたしは一回も泣いたことがない。 一滴も涙が出てきたことがない。
もちろん思うことはたくさんあるが、何故だか涙はでてこない。 戦争がテーマの作品だと、なんだか理不尽ない怒りとか、やりきれない口惜しさとかそういう感情が気持ちを占めて涙はでてこないんだよなあ・・・
「永遠の0」も最初読む気はなかったけど、なんだかんだで結局読んだが。 夫はやっぱり泣いてたが、わたしは涙はでなかった。 もちろんやっぱり思うことはいっぱいあるが、涙はでない。
そういや、「私は貝になりたい」も泣かなかったなあ・・・ そのたびにいろいろ思うし考えるんだけどね。
ただただ、こんな不幸なことを繰り返しちゃ絶対ダメだ!と思うのみ。 戦争は絶対ダメなんだ!と強く強く思うのみ。
で、DVDになったとき自分としては見るかどうかわからないが、たくさんの若い人がみればいいなあ・・とは思う。 やっぱり映像の力ってすごいから、戦争ってこんなに悲惨でこんなに残酷なんだって感じてもらえるのは、とてもいいことだと思うからね。
あ、なんか話がズレたね。 それはおいといて・・と。
今日で1月もおしまい。 今日は異様にあったかい。 これから2月になるっていうのにね・・・
とにかくいろいろ流行ってるから体調には気を付けましょうね。 それでは!
なにやら噂では、剛くんのなにかが始まったらしいとな。 お友達と少ないながら知ってる情報を照らし合わせると、「アレか?」ってことに・・・
そうか・・・ ま、それはそれでもちろん結構なのですが。 次のお仕事が始動したのであればそれは大変喜ばしいことではあるのですが。
自分の中にうっすらと漂う(ふ〜〜〜ん・・・)感。 なんというか、いまいちワクワク感に欠ける・・というか。
わかっておりまする。 なんという恐れ多い反応。 よいお仕事があるってことはとても喜ばしいことなのに、なんという贅沢な言いぐさ。
ま、でも思っちまったことはしかたない。 思っちまったけど、期待してないってことじゃないからさ。
それはそれで楽しみにしてるです。 ほんとです、はい。
今日の「いいとも!」 フットのノンちゃんのコートが抜群に似合う。 ノンちゃん、ほんとに差し上げちゃってくれまいか?
ジーンズやらお洋服やら、自分の興味深いアイテムがでてくると、めちゃくちゃテキパキ動く剛くん。 今日も今日とて、ショップの店員さんのよう。
ユッキーナに普通に触れて着せる。 なんのためらいもなく。 ま、いつも仲良くしてるから別に問題はないんだろうけど。
ところで、クイズの答えはなんだったんだろうね。 今日は日差しがあって少し暖かいから、劇団ひとりの着たコートかしらん??
ユッキーナの意外な才能。 先週に引き続き今週も達人。
でも言ってることわかるわ〜〜。 でもほんとは、「お米」の固さじゃなく「ご飯」の固さだよね。 細かいところつっこんで悪いけど。
剛くん、「絶対的な愛?!」で赤面。 なぜ?マークを・・・?
今日もくだらない最後のコーナー。 他になにかいいアイディアないんかい?
ま、でも今回は柴ちゃんの可愛さに免じて許そう。 ほんとにあの子可愛いわ。 わたしも一緒に触りたかったよん・・・ どさくさにまぎれて剛くんにも触っちゃうのさ・・・ふふふ・・・
ああ〜、しかし・・・ これで3月に「いいとも!」が終了したら、今よりますます日記の更新は滞るような気がするな。
なにかしらガンガン話題が入ってくれば話は別だけども・・・ そんな兆しはあるかしら?どうかしら?
今日は少しは暖かいけど、相変わらず寒いね。 皆様、ノロとかインフルとか、お気をつけて。 それではまた。
2014年01月17日(金) |
年末年始「いいとも!」 |
そういえば先週の日記に「いいとも!」特大号のことを書くのを忘れましたな。 あの恐ろしい「ふなっしー」のことを。
最後の特大号。 タモさんが絡むと妙なテンションになる義理の息子ゆえ、オープニングでもろくな説明もせずに「やりましょうよ!」とほぼ絶叫。 言われてる本人も、見てるこっちもなんのこっちゃ?な反応。
円陣を組んで気合を入れるってことね。 ちゃんと説明しないとね。
そして「ふなっしー」 うううう〜〜〜〜む・・・なんとコメントしたらいいのか。
可愛いとか、愛らしいとかとは程遠いシュールないでたち。 子供はあれを「ふなっしーだよ」と言われたら、泣き出すんじゃなかろうか。 ま、いいけど。
年が明けて、占い。 剛くん、今年は運命の出会いがある?とか?
良い出会いがあるならよいことではありませぬか。 もう40歳になるんだし。
それよかわたしとしては、すてきなお仕事に巡り会うってことのほうがうれしいわい。 今年も剛くんファンの気持ちを満たしてくださるのかしらね。
今日の「いいとも!」はピンク。 気のせいかしら? なんとなくお静かに思えたんだけれど・・・
カレーの時の正蔵師匠はうるさい以外のなにものでもなかったなあ・・・ あと、「劇団ひとりの持ち込み企画」はもう終わりにしてくれないかね。
最後までなんとなく静かなまま終了した感じがする。 気のせいかしらん??
そうそう、「中学生円山」が届いたわん。 ようやく来た。
これからゆっくり見るとするか。 まずは、特典映像からかな?
今年も剛くん、なにか映画やるかしら? 心躍るような作品にであえるといいなあ・・・
2014年01月10日(金) |
今年も、アイドルの活動に対しては静かに見守るだけの姿勢で・・・ |
もう年があけて10日もたっていますが・・・ 例年のごとく、今年も遅ればせではありますが・・・
皆様、明けましておめでとうございます。 今年も健康に留意して、よい一年になりますように。 よろしくお願いいたします。
年があけて寒い毎日が続いております。 特にここ数日は、ま〜〜寒い。 雪も降りましたしね。 まあ、冬だからね、仕方ない。
さて、年末年始。 われらの剛くんは相変わらずタモパパ宅でリラックスしていたようで。 これもまた、例年の恒例行事。
でも、「いいとも!」が終了しちゃうと、そんなお正月の様子が垣間見れるトークもきけなくなってしまうのですな。 若干寂しいような・・・
そんな今日の「いいとも!」の剛くん。 ああいう服装をみると、即座に「アニキ」を思ってしまうわたくし。 パンツのポケットに手を入れたりした日にゃ、もうもう・・・
ああ、アニキ。 どこにいるのか、アニキ。 今年も会えないだろうかのう・・・
昨年の年末年始、剛くんのご出演は歌番組が多かったような・・・ ・・というか、それだけだったかな? 一応見られる限りの番組は録画してみましたよん。
「Мステ」も「紅白」も「カウントダウンTV」も。 それ以外と言ったら、もう今日の「いいとも!」になるんですかね。
昨年から、剛くんの役者としての活動以外には、一歩外側からみるような感覚をもつようになったわたくし。 多分今年はそれにもっと拍車がかかる予感。
昨年一年でだいぶ気持ちが落ち着いてきたなあ・・と実感するのであります。 いやいや、熱が冷めた、というわけではありません。
昨年初頭に書いた通り、「原点回帰」 そう、もとに戻っただけなのです。 役者の剛くんに強く惹かれた自分に。
もちろん、アイドルの仕事を否定をするわけではありませんが、わたしとしてはそこは微笑ましく見守るくらいがちょうどいいかな・・と。 ・・というか、もうそれしかできなくなってますね。
ずっとアイドルでありたい剛くん。 そのための努力を続ける剛くん。
彼がそう望むなら、それを見守るしかできません。 ほんとは心底(なんともったいない・・)と思っていても。
ま、だから今年もそんな感じでいくことでしょう。 今年もわたしは役者さんとしての草なぎ剛さんに期待してます。
残念ながらわたしとしては「独身貴族」は途中から一気に下降線をたどったドラマでしたが、剛くんのお芝居はなかなかだったと思っております。 いろんなちょっとしたシーンで(ああ〜・・・これは・・)と思うことがあったし・・・
有名な神がかりシーンもありましたしね。 役者としてのスキルがあがってるのは間違いないんじゃないか・・と。 だから、次回作にも期待します。
楽しみであります。 今年もまた、「おっ!そんな役やるの?!」って思わせてくれるようなお芝居に巡り会ってくれたらなあ・・と。
一年は始まったばかり。 胸が躍るわくわくするような話題を聞くことができますように!
|