毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2009年06月30日(火) 刺青がポロシャツの両袖から・・・



昨日珍しく月曜「いいとも!」をみてたら、今週は他曜日のレギュラーが出演するんだとかで、中居くんが出てた。
まあ、昨日は「婚カツ」の最終回ってことがあるからなのかも知れないけど、(SMAPアリなのか・・・)と油断できなくなった気分。



でも今日のエンディングみたら、マチャミ姉さんがでるらしいんで、あっさり野望もついえた。
今はドラマ撮影が忙しいから、そんな余裕はないか・・・
来週だったら、木曜日にそんな可能性もあったかもしれないよね。



夕べの「スマスマ」
ま、ああいう番組編成になっても理解はできる。
タイミング的にそうなんだろう・・と。



でもやっぱり個人的には「右脳」とか「左脳」とかのクイズ(?)が見たかったな。
来週みられるみたいだから、そんなに文句はないけど・・・



一気に子供にかえっちゃったみたいで、みんな同じくらいにポカンと口をあけてるのが微笑ましかった。
なんの予告もなくわたしたちの前に剛くんが現れたら、やっぱりあんな表情になるのかな?



こんなこと言っていいかどうか解らないけど、あんまり健康的な生活を送ってる人には感じられなかった。
でもまさか、こんなに早く亡くなるとも思わなかったからねえ・・・



偉大なアーチストでした。
残念です。
ご冥福をお祈りします。



「救命病棟」は大変だね。
主役の江口さんがあんな大けがをしちゃって・・・



でも、8月からは放送できるみたいで、やれやれだね。
ユースケさんの天才外科医にもちょっと興味あり。



で、今朝だよ、今朝。
「めざまし」だよ。



「任侠ヘルパー」の映像がみられたよ!
CM前にちょこっと映像をみせてくれたから、スタンバイに時間のかかる我が家のデッキも間に合ったよ。



今度こそ、お宝にするぞこの映像。(一回、予告映像を消してしまい、後悔してるファンの気持ちを詠んだ句)
・・・ヒドイ句だな・・・
ヒネリもなにもあったもんじゃないね。




ま、ま、それはともかく・・・



あれはなに?
撮影現場が公開になった的なことを軽部さんはいってたけど、いわゆる製作発表ってやつなの??



最初はほんとに撮影してる風景だったけど、最後には皆さんその筋の方のようなお衣装で写真撮影されてたみたいだから、そうなのかな。



なにしろアナタ、刺青ですわよ。
あの可愛らしい黄色いポロシャツの両袖からはみだしてますわよ。
うほっ!全部みた〜〜い!!



いやもちろんわたくし、刺青がステキ・・とか刺青してる人に憧れる・・・とか、もっといえば、あの筋の方の刺青に興味があるとか・・そういうことは一切ないですけどね。



でも剛くんに刺青がほどこされてるのは見てみたいじゃないの。
あの白くてキレイなお背中に桜吹雪が・・・・
ドラマでは遠山の金さんみたいにばっと諸肌脱いだりするのかしらん??



むふふ・・・むほほほほ・・・・



入浴のお手伝いでもしてたのかしら?
ハーフパンツはいてたけど、そこからでてるおみ足がまあ〜〜、つるんっ!としてること。
オッサンの足じゃないな、あれは・・・
キレイにお手入れしてるのね。



新曲の話題も。
「そっと、きゅっと」(ぎゅっと?)だそうで・・・
これもまた、第一回目をラストまで見るまでは、カケラも聞くことができないんだろうな。



楽しみだね。
楽しみだね。



なんか、ただひたすらに純粋にドラマは始まることのみを待ってる。
余計なことはほとんど頭に浮かばないし、考えもしない。
こういう心理状態はうれしいなあ。



わたし自身も少し成長したのかな?
・・・なんて思ってる今日このごろ。
なにしろドラマが待ち遠しい。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月26日(金) LOVELOVE彦一



さて問題です。
ゆうべ「BOSS」終わりの「任侠ヘルパー」の予告、わたしは何回リピしたでしょう?



正解はっ!
わかりません!!
まったくわかりません!!



取り憑かれたように終わったらまたトップ→終わり→トップ→終わり→・・・の無間地獄のようでしたわい。
ああ・・・・げに恐ろしき翼彦一、魅惑的極道。



ヤだーーーーー!!!!
かっこよすぎるーーーーー!!!!
どうする?どうする?
こんなかっこいいいいいいいい男で、どうする????



きっとこの後も無限にリピは続くことでしょう!
・・・といいたいところですが、それはありませんっ!!



なぜなら!!
あっはっはっはっはっはーーーーー!!
やっちまったからです!!



・・・・・そうです(急にショボン・・・)
今朝、ワンコのお散歩から帰って、マイケル・ジャクソンはどうなったのか?ってことと、それを確認したら、夕べまるまる1時間以上「BOSS」を録画したから、最後のCM以外は削除しようとしてTVをつけました。



そしていよいよ肝心要の部分、予告だけ残して、他のCMを削除しようとしたとき、ぴんぽ〜〜ん。
玄関に来客。
行ってみたら、隣組の組長さんでご近所にご不幸ができたという連絡で。



うわうわ・・・
もう今日のことなので、軽くパニック。
我が家はどれに顔をだせば失礼にならないのか?とか、夫に連絡しとくか?とかそんなこと考えながら、続きをやったもんだから。



ええ、そうです。
やっちまいました。
絶対残すべきチャプターをきれいさっぱり削除してしまいましたとさ!!!
あーはっはっはっは!!!っと!!



あ〜〜あ・・・自分にげんなり・・・
またやってしまいました。
もう二度とヘマはしないぞ!と誓ってたのに・・・



ま、でもね。
実はそんなに落ち込んでない。



そのうち何度も目にするだろうし、少なくとも中居くん司会の「ドラマなんとか」では絶対見られるだろうし。
なにより夕べ恐ろしいほどリピートしたお陰で、予告はほぼ余すことなくわたしの脳内にインプットされてるはずだから。



「ホテルビーナス」を彷彿とさせる最初のシーンとか、横顔とか、ドライヤー使ってるときの笑顔とか、最後のメイサちゃんとのつかみ合いとか。
むふ・・・大丈夫大丈夫。



イケメンくんたちは、誰が誰やらわたしにはさっぱりわかりませんが。
みてるうちにはわかるでしょう。



わたしが今気になってるのは、役名についてる数字ですがな。
零から六までついてるけど、なんか意味あり??
すでにヘルパーの山本くんの数字が「零」ってところになにか秘密が??



な〜〜んてね。
考えたって無駄なことを考えるのも、新番組を待ってる間のお楽しみってことだね、うん。



ひや〜〜。
とにかく予告をみて期待は沸点まで跳ね上がっちゃったよ。
頼みますよ〜〜〜、ワクワク。



さてさて、そんな極道彦一と同じ顔の剛くんの笑顔が可愛らしい「いいとも!」
極道には不似合いな蝶ネクタイだわ。
でも、剛くんいは抜群ににあうのね、これが・・・



今日も川柳で責められまくり。
ゲストの有吉にまで。



金曜日のみなさん。
草なぎ剛くんの句は感性で受け止めてください。
深く追求しちゃいけません。



なんとな〜〜〜く、きっとこんな感じ??ってくらいな、大きな気持ちで受け止めて。
責めちゃダメ。
追求してもダメ。



全体的な雰囲気で受け止めてください。
雰囲気、雰囲気。
それが大事。



有吉め、「なにやってもダメだな」と言ったな。
や〜〜い、「うるさいな!」って怒られた〜〜。
へっへ〜〜ん。



選手権、今年はこの調子で最後まで突っ走れるかな?
がんばれ!!



ドラマが始まれば、クールな極道彦一と天使みたいに可愛い剛くんが日替わりで見ることが出来るのね。
ああ〜〜、ただひたすらに待ち遠しい〜〜。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月24日(水) 雑誌の大洪水・・・の中でおすすめは「anan」



いつも「キミハ・ブレイク」は全編録画するけど、結局必要なのは最後の10数分だけだから、夕べは9時半過ぎから録画しようか・・・と一時は思ったんだけど・・・
虫の知らせでしょうか、思いとどまってよかった〜〜。



まさか夕べに限って一発目にやるとはね。
よかった〜、よかった〜〜〜・・・



「フミ山フミ夫」くんの声もだいぶ板に付いてきたしね。
まだところどころたどたどしさはあるけど、最早それさえも「フミ夫」くんの特徴かしら・・なんて都合良く脳内変換されてるので、録画し損ないは困るのよ!
助かった。



「ぷっすま」
WBCの話題がまだ「ほかほか」なころに収録したんだね。
今回はやっぱり関根ワールド炸裂が見所でしたね。



「株価があがったよ」には爆笑。
さすが、関根さん。



罰ゲームもいろいろ変えてあっておもしろかった。
ナギスケ、勝ってもちゃんとやったしね。
全然断る素振りもみせなかったしね。



やっぱり「ぷっすま」はこうでないとね。
トマトの鍋の歌をうたう剛くんの首筋がまっ赤なのが印象的でありました・・・



今日、雑誌がいろいろ発売になることは知ってたけど、ここまで多いとは教えてもらうまでしらなかったよ。
午前中ウキウキと本屋の駐車場に降り立ったわたしは、軽くパニックで半笑いがとまらない。



(さあ、一体何冊ゲットできるのか?ゲットしてしまうのか?!!!!)な〜〜んてアホなことを考えながら目的の場所に近づけば、そこには先客が。
今回の目標であるテレビ誌を、全冊完全に網羅できるベストポジションにその人はいました。



わたしはしかたなくその横へ。
いろいろ手にとってみたいんだけど、それをしようとするとどうしてもその人の顔の前に、何度も何度も手を出さなきゃいけなくなる。



そのうえ、その人はまず「ガイド」次に「ぴあ」と表紙をまじまじとみつめてから中身の吟味をしていらっしゃる。
完全にもろかぶり。
もしや、この方も剛くんファン???



なんかそう思っちゃうと、ますます手を出しにくくなって、一旦戦線離脱。
その方がいなくなったらそそくさとベストポジションに入ろうという魂胆。



で、女性誌のあたりをなんとなくうろうろしてたら、「anan」の表紙に「草なぎ剛」の文字発見!!
緊急インタビューだってさ!!



ま、緊急っていうのがほんとであろうとなかろうと、とにかくどんな感じか確認しないとね!!
あら!いいお顔だわ〜〜。
いい表情だわ〜〜。



でもでも!!
今日は他にもとにかくたくさん確認しないといけないんだから、とりあえずこれはここにおいといて・・・
チラっ・・・まだ定位置・・・



じゃ・・・ということでワンコの雑誌を立ち読み。
こちらもニヘラニヘラにやけつつ、つい「可愛い〜〜」などと小さい声で呟いてしまうわたし。



よっしゃ、そろそろいいべ。
うわっ!だめだぁ・・・・



そんなにいつまでも本屋さんにばかりいられないし、まあ、明日になったらなくなっちゃうわけでもないから、仕方なく今日はその人からしてみれば少し遠いところに置いてあった「ガイド」と「月テレ」とそして「anan」を買いました。



ほかのは立ち読みもまだであります。
「ぴあ」の表紙を見ただけ。



でも家に帰って見たらその3冊、結構大当たり。
「ガイド」は表紙の笑顔もいいけど、その表紙をめくったとたんのアップがうひょひょ・・だし。
「月テレ」、「お気楽大好き」は2ページだし。



そしてなんとなく買っちゃった「anan」の記事がけっこうよかったんだよ。
ほとんどはテレビ誌の発言と似通ってるんだけど、後半がちょっと違う。



ま、わたし今日はほかのたくさんのテレビ誌の内容全然把握してないから事実はどうだかわからないけど、いまのところ、ここでしか言ってない言葉がたくさんある。
それがまたいいの。



自分のことばでいいこといってるんだわ、彼。
なんかね、泣かされるとかそういう感じじゃないんだけど、「すとん」って胸におちるような言葉なんだよね・・・・



わたし的には「anan」、結構おすすめですよん。
写真もステキだし。
よかったら見てみてね。(マガジンハウスの回し者ではない・・)



さてさて、そんなわけでまだわたしの雑誌追求の旅は続くのであった・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月23日(火) おおっ!これが翼彦一さんなのかっ!



「ビストロ」のあの招待状みたいなやつ。
あれって、「これからも堂々と家族だすから!」っていうスタッフの意志表示でしょうか?
あれを免罪符にするってことかな?



やめりゃいいのに。
評判いいの?
そんなに世間の方達は芸能人の家族みたいの?



・・・って、そう思うなら先週みたいにすっ飛ばせばいいんだけど、悲しいかな芸人好き。
その性が、(ジュニアのコメントを聞きたい・・・)と思わせちゃってね・・・



夕べは見ちゃったな、「ビストロ」(別に見ちゃいけない訳じゃないけどね)。
ジュニア、「ジャックナイフ」の異名をとったらしいジュニア・・・
その面影のカケラもなく、母親と一緒であることにひたすら照れまくり・・・



おもしろくもなんともない。
千原兄弟の良さもない。



こういう姿をみせたかったわけ?「スマスマ」スタッフは?
それで誰が得するのか????
おもしろくないお笑い芸人なんて。



あのサインの場面も、なにもオンエアしなくても。
ただでさえナーバスになってるファンの、逆鱗にふれるだろうに・・・



ま、これからもこの企画のときは基本すっ飛ばしますから、もうどうでもいいです。
・・・・でも・・・昨日みたいに好きなゲストがでると辛いなあ・・・



「ちょっといい話」
剛くんの話しか見ておりませんが・・・
ふ〜〜〜ん・・・



ま、ま、ま、もともとお芝居してる剛くんが堪能できればいいって気持ちだったわけだから。
・・・にしても、堪能する間もなかったね。



まあでも・・・
セリフのないときの表情が圧巻でしたね。
それですべての感情を物語るという・・・
ああいうのほんと、いやになるくらい上手いね。



なんかちょっと、「血で字」のときの銀行員を連想してしまったわたしでありました。
はなしの内容はともかく、見られてよかったです。
平泉成さんとも共演してくれたし・・・



先週末は金曜日からずっとPCに触れてなかったので、昨日ひさびさに情報を収集しました。
そんななか「movieぴあ」の情報にとびついたわたしは、今日さっそくいそいそと書店へ。



そしてゲット!
そして一応今日発売の女性誌の表紙もチラ見。



すると、「女性自身」の表紙にでっかく「草なぎ剛」の文字が!!
おおっ!
独占インタビューだって!!



もうそれだけで購入決定なんだけど、一応立ち読み。
すると、その中に「任侠ヘルパー」の写真が2,3枚。



おおっ!
これが正真正銘、翼彦一組長!!
もちろんノーパンチ!!



むほほほほほ・・・・
ちっちゃい写真でも白黒写真でも、目つき鋭く無愛想なのがわかるよ。
ときめいちゃうわ・・・おほほほほほ。



で、そんなふうに2冊とも写真ばっかり眺めていて、肝心の記事はとばし読みで、まだしっかり読んでないのです。
これから読むのです。



いろいろ楽しみが目白押しだね。
今日は「キミハ・ブレイク」あるよ!
朝新聞みて気づいたよ。
皆様もお忘れなく。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月22日(月) パンチにお目にかかれない



金曜「いいとも!」のオープニングは、なんだかんだ言いながらもちょっぴりドキドキしちゃったね。
もしやパンチ????・・・とも思ったのでね。



でも違った。
いつもの髪型のキレイキレイな剛くんでありました。



川柳ね。
なんか惜しいね。
なんか惜しい。
でもあのまま突っ走れ〜〜。



「どっちJAPAN」の司会が、日に日にうまくなっていってる。
以前に比べて、そこはかとなく臨機応変にできるようになってる。
継続は力なり・・・
その言葉の重みを感じるわ〜〜。



ところで、わたくしいまだにパンチにお目にかかっていません。
なんで?
フジ系列結構見てる気がするのに。
見方足りないか??



それともこっちは田舎だからやってくれない・・とか?
でも一クール先の「不毛地帯」のスポットは、もう100回くらい見たぞ!(もちろん回数は適当です)



「不毛地帯」、フジが全力を込めてつくるんだろうけど、そんなに焦るな。
ものには順番ってものがあるじゃんか。



次のドラマがはじまるんだから、次のドラマのスポット見せてよ。
「不毛地帯」はそれからでいいの!



早くわたしにパンチ剛の映像を!
プリーーーーズ!!!



ま、でもね・・・画像は見たの。
実はね、そうなの。
携帯でお友達が送ってくれたの。



みた瞬間、満点大笑いだったの。
いや〜〜、いいじゃないっすか!笑っちゃったけど。



お友達によると、バックに「世界〜」がかかってるんだってね。
あのパンチに「世界〜」!
何考えてるんだ的なアンバランス感がすごいね。



そりゃあ、意表をつくだろう。
インパクト強烈だろう。



一層のワクワク感と期待感が募るわん。
あ〜〜・・まだあと3週間もあるのか。
早く始まらないかな〜〜。



週末の夜、とくに見たいテレビがなかったこともあって、なんとなくそんな気分になって剛くんの復帰会見を見てみた。
うれしさを隠しきれない剛くんを見た。



なんかね・・・その当時(当時って言ったって3週間ちょっとしかたってないけど・・)は復帰の喜びしか感じなかったわたしだけど、今度改めて見て、しみじみと思ったんだ。



この剛くんを忘れちゃいけないな・・・って。
この剛くんを見て、うれしくて感激した自分を忘れちゃいけないな・・・って。



復帰した当初は、お仕事をさせてもらえるだけでしあわせ、そんな贅沢なんて言っちゃいけない・・・なんて殊勝なことを思っていたものだけど・・・
もちろんそういう気持ちはいまでもちゃんとあるんだけど、人間どうしたって慣れるもんじゃない?



そして慣れっていろんな意味で恐ろしいじゃない?



もちろんいつまでも(やらせていただけてありがたい)ってちょっと卑屈めいた気持ちでいなきゃいけないってことじゃないけど、謙虚さはずっともってなきゃいけないよな・・・って・・・



ファンゆえに、剛くんの才能を溺愛するゆえに、ともすればすっごく思い上がった気持ちになってしまうこともしばしば。
お前(わたしのこと)は何様か・・と思うような気持ちをもってしまうことも数知れず・・・



もちろんそうした思いがすべていけないわけじゃないけど、過ぎたるは及ばざるがごとし・・と言う感じで、ひいきの引き倒しはみっともないだけだから。
ほどよいひいき加減を身につけていきたいな・・と思った次第。



あの会見の時のように純粋できれいな喜びの心を忘れないように。(剛くんじゃなくてわたし、ね)
あの感激を忘れないように。



そう改めて心に誓ったのでした。
だから、あんまり「スマスマ」がおもしろくなくても文句言っちゃいけない・・・って言おうとおもったんだけど、おもしろくないものはおもしろくないから、そりゃしかたない。
・・と結局自分に都合のいい解釈をしてるのでした。



今日はそんな「スマスマ」の日。
剛くんの「ちょっといい話」が楽しみ。
あれはなんだ?コント?



コントならオチがあるのが当然だから、結構そこでがっかりするかもしれないけど、でもいい。
そこまでの間、役者草なぎを堪能できればもうそれでいい。
多くは求めない。



こんな見方はどうなんでしょ?
ま、けっきょくそういうワガママなファンなのです。
謙虚に謙虚に・・・てへ・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月18日(木) パンチつよし、ノーパンチつよし



漫才コンビの「ザ・パンチ」みたいなタイトルだわね、おほほ。
自分ではまだ見てないけどもね、パンチだってね、番宣スポット。



おおーーーーー!!!!
衝撃〜〜〜〜!!!
そのセンは夢にも考えてなかったよ。



びっくりびっくり!
いつお目にかかれるのかね?
一応今夜「BOSS]のエンディングは見よう・・と思ってるけどね。



見たいような・・・・
見たくないような・・・・
ひえ〜〜〜・・・おほほほほ・・・・(驚きのあまり、ちょっと壊れる)



ま、でもファンでさえびっくりするんだから、インパクトあっていいんじゃないの?
番宣はインパクト勝負だからねっ!!



おおーーー!!草なぎがパンチだぜ!!
なんだ?これ?
おもしろいのか?おもしろいのか?
ちょっと見てみっか????



って思ってもらえりゃこっちのもんだね。
フジの思うツボだよ。
おほほほ・・・そううまくいきますように・・・
南無南無南無・・・・



え?
番宣だけじゃなかったらどうするのって?
どうするかって、そりゃ「あ、そうなんだ」と思って見ますわいな。



今はお芝居をする幸せに満たされてるだろう剛くんが、与えられた環境と設定の中で全力をつくすのを見つめるのみ!
ただそうあるのみ!
・・・であります。



ま、ただパンチのヘルパーさんなんて怖すぎて、サービスを受けるお年寄りが震え上がっちゃうとおもうから、そりゃないんじゃないの?と勝手に思ってるけどね。
でもわからないよ〜〜、最後までパンチかもね。



パンチってどんな感じ?
ずっと前に、なんだっけ・・あの栄養ドリンクのCMでアフロヘアーで出てたことがあったけど、あれがパンチになった感じ?


で?
眉はどうなの?
眉はあるの?



それで眉がなかったら、なんという恐ろしさかっ!!
こわいこわいブルブルブル・・・



すごいことやらせるね!!
フジ!



あのキレイな人にっ!
あの穏やかな笑顔のステキな人にっ!
冒険家〜〜!



いろんな意味で刺激的〜〜!
衝撃的〜〜!!



いやそりゃあ、本音はね。
最近の恐ろしいまでのビジュアルのよさをこれでもか!と前面に押し出してもらいたいけどね。



クールでかっちょええ組長さんをやってもらいたいけどね。
好みでいえばもちろんそっちだけどね。



でも彼は役者だからね。
そういうスタイルを求められたらやるだけだよね。
痩せろと言われればやせ、筋骨隆々になれと言われればなる。
それと一緒だと思うからね。



なにはともあれ、今夜お初に見られるかっ?!
くくくくく・・・・
やっぱり楽しみ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月17日(水) 剛くんの笑顔



剛くんのあの騒動があって、自主的に情報をブロックしてた時期、それでもネットでウロウロすると、なんだかかんだか目にしちゃう情報があったね。
ドラクエのCMのこともそのひとつ。



昨日、「文化芸能部」で早速のニュースを見たとき、(ああ、これがあの時読んだドラクエのCMかあ・・・)と思いました。
無事オンエアされるようになってよかった〜〜・・・と・・・



で、そんなことをぽけ〜〜っと考えながら見てたので、せっかくメイキングを延々流してくれてたのにうっかり素通り。(脳内を)
なので、今朝、「めざまし」と「ズームイン」で手に入れました。



似たようなもんだけど、「ズームイン」のほうが若干長かったし、剛くんもよく写ってたかな。
CMはこれからバンバン流れるだろうけど、メイキングはこれっきりだろうからね。



やっぱり剛くんには笑っていてもらいたいね。
メイキングとCMの屈託ない笑顔をみてそう思った。
笑っていてもらいたい、いつもいつもひまわりみたいに。



ところでアリエールはCM再開されないのかな?
待ってるんだけど。
昨日、詰め替えも買ったんだけど・・・



5月の終わり頃に詰め替えを買ったときには、(ああ・・これからはもうアリエールにはこだわらなくなるかもね、詰め替えかうのもこれが最後かな・・)なんて悲壮な思いでいたものだけど。
その後、どうも再開するみたいって聞いたから「よっしゃーー!!これからもアリエール一筋でいきまっせ!!」と決意したのにね。



やらないね。
やらないのかな?
まあ、企業がそう決めたならそれはそれで仕方ないことだけどね。



アホな消費者といわれればそれまでなんだけどね。
ほんとにこだわりなんてないから。
剛くんがCMにでないなら。



食いつきも早いけど見切るのも早いよ。
あっさりしたもんさ。
それがわたくし。
おほほほほほ・・・



さて、ゆうべは「ぷっすま」
随分あったかい服装で登場してたところをみると、まだ空気が冷たい頃に収録したのでしょうか。(知らないけど・・)
2日前にオファーがきたTKOと菊川怜ちゃん。



そういえばこの間、あのランチパックのコロッケと卵がペアになってるやつを食べたばっかりです。
ふつうにおいしかった。



それにしてもあんなに種類があるなんて知らなかったよ。
今度一位のを探して食べてみよう。



トマトの皮をむいてる白くて細い指はもしや・・・と思ってたらやっぱり剛くんだったのね。
なんてことかしら。
どう見たってわたしより細くて白いよ。



無駄に宮沢りえちゃん情報をちょこちょこと入れてきて。
えへん、僕は知ってるんです的な自慢かい??
かわゆいかわゆい。



三回戦の冷凍食品だけど、一位の白身魚のやつ、この間夫のお弁当にいれたばっかりだった!
なに?あれってそんなにおいしいの??
夫は一言もそんなこと言ってなかったぞ!!!


うううう〜〜〜〜む・・・
今度は自分も食さねば・・・
「ちゃんぽん」はけっこう好きで食べるよ、おいしいからね。



今回は一回も罰ゲームをやらなかったナギスケ。
やっぱり一回くらいはやらないとおもしろくないなあ・・・




「ぷっすま」のおもしろさのひとつには絶対に罰ゲームがあるだろうと思ってるわたしだからね。
ナギスケにも一回はやってほしいね。
グダグダのやつを。



エンディングのダンスは剛くんてきに出来はどうだったのかわからないけど、最後の笑顔がすんごくよかったので、もうそれでオールオッケー。
眉毛が下がっちゃってる笑顔、とっても可愛いよん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月16日(火) これでいいのか?「ビストロ」



夕べの「ビストロ」は、まあいつかやることはわかっていた「ビストロ」だけれども。
見る気ないから、早送りでしか見てないけども。



木下ユッキーナに関してはとくに個人的感想はなにも持ち合わせてないから、どうでもいいんだけど。(「ぷっすま」ではかわりに罰ゲームやってやったよね)
とりあえずなにはともあれ、「彼女は」芸能人だしね。



ベッキーママのときも思ったけどさ。
なにが悲しくて家族という名の一般人を見なきゃならないのだ。
なんで見なきゃいけないんだ?



だから見なかったけどもさ。
別にお姉ちゃんたちがどんなキャラだって興味ないしね。
いい子でもそうでなくてもどうでもいいよ、そんなの。



見なかったってことで終わって(よかったよかった・・)と思っていたのに、来週もかい。
そりゃ、わたしは千原兄弟は好きだよ。
千原兄弟だけならうれしいさ。



でもママはいらん。
断固としていらん。



今後このパターンは続くんですか?
勘弁してくれる気はないですか?



やだなあ・・・・
心底やだなあ・・・と思うよ。



剛くん(またの名をジミー)大活躍だった卓球。
元気元気な剛くんだったね。
大張り切りで得点も重ねてた。



あれはおもしろかった。
普通に。
とにかく5人でやってる・・ってことがなにより良い。



どんな手段をつかっても勝とうとするSMAPが良い。
そして負けるSMAPが良い。



「地味」とはっきり言われてしまった剛くん。
あれは「地味」なのか?
どこらへんが??



ああいうふうに、5人一組でスポーツなりなんなりに挑戦するのは、今後も続けて欲しいよん。
余計なゲストはよばなくていいからね。



sugarの「ウエディング・ベル」の思い出といえば、あの曲が流行ったとき、歌詞について誰かがテレビのコメントで、「呼ぶ方も呼ぶ方なら、来る方も来る方だ」と言ったことが一番印象に残ってる。
確かにそのとおりだと思って。



剛くんの醸し出す雰囲気からいって復帰の後の収録じゃないか?とにらんでるわたし。
なんか・・・なんかそういう雰囲気。



ま、だからどうってことはまったくないです、はい。
剛くんはキレイだな・・・といつもと同じことを感じただけであります、はい。



ラストに来週の「ビストロ」の予告をみてテンションがた落ちだったけど、なに?「ちょっといい話」?の予告でチョモランマ。
役者の剛くんじゃないのよ〜〜!!



なにあれ?
コント?
コントでもいいよ、オチがあってもいい。



そこまでの間に役者剛を堪能できればね。
だってすでに「手伝ってくださいませんか?」を何回リピートしたと思ってるんだい!



ひゃ〜〜。
そこだけを楽しみに一週間を待つよ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月15日(月) ビックリしたよ、TVjapan



テレビ欄に名前はあっても、出演はしないよね〜・・とそんなに重要視してなかった「僕らの音楽」。
いつのまにやら「6」になってたのね。



だから寝る前に見るだけ見て、あの声を子守歌に寝ましょう・・・なんて始まる直前までのんきに構えてたけど。
「はっ!」と思い出した。



「私は貝になりたい」で中居くんと仲間由紀恵ちゃんが出たときに、出演はなかったけどいいキャッチボールがあったのを結局見逃して、お友達のお世話になったことを!
もしや今回もその手のサプライズがあるかも!!



あの日の二の舞はいけないわ!
お友達にもご迷惑かけてばっかりだし!



・・・とはりきって録画に切り替えましたが、ま、そんな何回もサプライズはなかった・・・ってことで。
でも、カツーン(中居くんがそう言ってたので)の上田くんという子が「草なぎくんの声は癒されますね」と言ってくれました。



なんてよい子でしょう。

私の中でよい子に認定されました。
カツーンをみる機会があったら(めったにないけど)、上田くん中心に見ます、はい。



2週続けて増刊号でいい思いをしたので、図に乗って期待したけど、今回は空振りでした。
強いて言うなら、ああ言うときどうしても「草なぎ剛」の名前を出しちゃう慎吾くんが微笑ましかった・・・くらいかね。



なので、今日の日記には特になにも書くことないなあ・・・なんて思ってたんですよ、午前中スーパーにお買い物にいくまでは。
そして(必要なものはかごに入れたから、そろそろレジへ向かいますか・・・)と、雑誌コーナーをちらっと片目で眺めて通り過ぎようとするまでは。



なんでだろ。
ビックリしちゃったよ。
TVjapanの表紙に剛くんの顔を見つけて。



小さい声で「あっ!」って言っちゃったもん。
知らなかったってことはもちろんだけど、なんか今回のドラマでは、表紙になることあるのかなあ・・・?なんてちょっぴり思ってた節があったから・・・



今になってみれば、世の中あんな事件なんてなかったかのように動いている感じだけど、なんかわたしの中にはまだ懐疑的な部分が残ってるみたいでね。
この一連のマスコミの扱い方がまだ信用できないっていうか・・・・



どっかでしっぺ返しされるんじゃないか・・・ってビクビク思ってるところがあって・・・
CMが再開されても、ドラマが発表になっても、まだどこか信じ切れない感があってね。(剛くんをじゃないよ、マスコミをね)



でもこうやって、もう取材も受けてるんだ。
以前のドラマが始まるときと、なんら変わらず同じように・・・
なんか感激しちゃいましたよ。
うれしくて。



またステキな笑顔でね。
微笑んでいるわけですよ。
わたしに向かって(断固として言い切る!)。



もちろん引き返しましたさ。
雑誌のところへ。
そしてヘラヘラとにやけきった笑顔でうしろのほうから引き抜きましたさ。



(お久しぶり・・)
あんなことがなかったとしてもテレビ誌の表紙は久しぶりだもんね。
思わず心でつぶやいて、(この笑顔をおうちにお連れ帰りせねばね・・・)と使命感に燃え、立ち読みもせずに購入。



そんなに長い記事じゃなかったけど、インタビューに答える言葉のそこここに、剛くんの喜びが伝わってきてね。
ちょっぴり涙ぐむわたし。



剛くんのドラマはどれもこれもみんな大切だけど、これはほんとに毎週毎週宝物みたいに思って見る気がするなあ・・・
自分のなかでとりたてて特別に考えようと思ってるわけじゃないんだけど、自然とそうなっちゃうような予感がする。



これからも、いろんなテレビ誌に載るんだね。
何故か今回はそういうことを考えてなかったけど、いやいや・・うれしい誤算だね。




雑誌追っかけ生活もこれでめでたく復活だ〜〜い!
頑張るぞ〜〜!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月12日(金) 金曜正午のクールビューティー




彦一さんの概要をちょっとばかり知ってから、その背中の桜吹雪に心奪われてるおばさんであります。
現物見てないのに。




ま、それが妄想ってもんさ。
ああ・・・よだれがでる。
むほほほほ・・・・




いつだって新ドラマが発表になると、胸がどきどきわくわくするけど、それと同様に(あれはどうなの?)(これはどうなってるの?)と余計な口出しをしたくなるのが常でした。
ま、口出しっていっても誰にも届きゃしないけどね。



その役名はどうなんだ?
その設定でいいのか?
共演者って誰?
などなど・・・・



なんだかんだとやっぱり剛くんでドラマやる以上、どこからも文句でないように作ってよね!と言う身勝手きわまりない欲望があったものよ。
だって、評判気になるし。
視聴率気になるし。




なんだかんだ言ったってやっぱり気になるし!
いや、なってたし!



それがどうでしょう。
まあ〜〜〜〜、ほんとどうでもいい。
もうそんなねえアナタ、そんなことは些末なことよ。
見事なほどどうでもいいと自然に思える今日このごろ。



剛くんのドラマが見られる。
役者草なぎ剛が見られる。
これ以上の幸せがどこにあろうか・・・・



だって、あの日、第一報を電話で聞いたときまっさきに思ったのが「もう見られないじゃん!!」という悲痛なものだったもん。
あんな類い希な才能をみることができなくなるじゃん!
これからもっともっと開花していくはずだったのに、どうしようもないじゃん!!



・・・ってね。
思っちゃったものですよ。
だからさ・・・
それを思えば、こうしてキチンとしたお芝居を、変わらず観られる幸せを普通だと思っちゃいけないな・・・と。



以前なら、きっとコメディーであることとか、共演者の男の子たちが若いとか、ヒロインが若いとか、なんだかんだと思ってただろうな。
いや、たしかにこの間も書いたように、イケメンくんより強面くんのほうがリアルな気はするけど、だからって別に文句があるわけじゃない。




どんな設定、どんな内容、どんな共演者だって、剛くんはその場所でお芝居をする。
そのことが一番大事だよなあ・・・と。



ま、ただね。
介護ってことが関わってるだけに、そこだけは真摯にやっておくれ。
まあコメディーなんで、どうしたってご都合主義にながれる部分はでてくるだろうけど、あまりに嘘っぽいことだけはやめておくれ、っていう希望だけはある。




それだけだ。
あと一ヶ月切ってるよね。
ああ〜〜〜〜。
楽しみ!!!




そんな冷酷なヤクザの組長をすでに内包してるであろう彼は今日も正午に登場し、それはそれはクールビューティーでした。
組長さんとはほど遠い優しい笑顔。
余計なものをそぎ落としたみたいなシャープな顔つき。



キレイでしゅっとしてて、もううっとりね。
今日はカジュアルなスタイル。
ふんわりと雰囲気にとけ込んでる。



なんだろうねえ・・・
洗ったばかりの精神状態っていう感じの清々しさ。
剛くん本人も、その周辺のオーラもとにかく透明な水みたい。
きれい。



それにしてもさ。
今日のテレビ欄「草なぎマジ?笑う川柳」ってなんじゃそりゃ、みたいな!



あのね、彼に受け狙いをさせちゃダメ!
あくまでも天然の素晴らしさでビリと笑いをゲットしてるんだから!!



独特のセンスは相変わらず冴えてるけど、今日はビリじゃなかった。
ビリじゃないというだけであんなにも喜ぶ彼が可愛らしい。
結局ジュースは飲むんだけど・・・




今日もまた、キレイな剛くんを堪能できた「いいとも!」でした。
キレイな剛くんは好きですか?
はい!大好きです!!!(自問自答)




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月10日(水) ナギスケ愛



やった!
(仮)が取れてタイトル変わらず。
「任侠ヘルパー」、なんの文句もなし。



組長さんですか。
入れ墨ですか。
冷酷ですか。



くーーーーーーーー!!!!
もうまったく文句なし!!



設定だけで喜んでてもしかたないけど、とりあえず設定くらいしかわからないしね。
動いてる映像が早くみたいね。



でもわたし、なんか考えれば考えるほど「コメディー」ってどんな感じなんだか思い出せなくて。
「猟奇的〜」が、「ドタバタ」なんだか「コメディー」なんだか「シリアス」なんだかわけがわからなかったから、どういう作りのドラマを「コメディー」っていうんだったかわからなくなってるんだよね。



今、ぱっと頭にうかんだのが「ナースのお仕事」なんだけど、ああいう感じをコメディーっていうんだっけ?
「恋おち」とかはコメディーなのかい??




で、希望があるんだけど、とにかく変顔だけは勘弁して。
「猟奇的〜」はわたしのなかでちょっと・・・なドラマだったけど、でもあのドラマで「剛くんは変顔なんかしなくたってキチンとコメディーができる!」って証明されたんだから。



なにかっていうと、変顔に逃げようとする演出家さんがよくいるけど、それだけは勘弁してほしいものだわ。
それだけは希望なんだけども・・・



あとはもう楽しみに待つのみ。
よかった・・・・
役者草なぎ剛をテレビで見られることがまたできて・・・
ほんとにありがたい。



さてさて。
「ぷっすま」
オープニングはまたしても復帰後の映像ですね。



タイトルの「ナギスケ愛」ですけども。
もちろん夕べの企画内でそこここに11年の絆はみられたわけですが・・・



わたしが一番ユースケさんの愛を感じたのがオープニングで。
まだなんとなくぎこちない剛くんを、さりげなく気遣ってくれてる。
SMAPのメンバーとはまた違う気遣いで・・・



おおげさではなく、素っ気なさ過ぎもしない。
ちょっとだけ転校生気分の剛くんをのせてくれてる。
ほんとに優しいお兄ちゃんだよ・・・



企画は新企画だったんだね。
とにかく終始DAIGOくんが戸惑ってるのが、可愛いなあ・・と。



「みるからに育ちのいい子って感じがする」とよく夫とも話しますが。
一風変わってる感じがするけど、でもほんとに「いいとこの坊ちゃん」って印象が強いんだよねえ。



まあでもやっぱりわたし的には、おそらくそのDAIGOくんを戸惑わせる原因、ナンバー1の彼のほうが可愛いんだけどね。




そして劇団ひとり夫人はここにも出てたんだ!
茨城のは急遽決まったのかなあ・・・でもありがたいことだよ。



「ほかの人はわけわからないだろうけど、オレにはわかるんだよ」。
そう言い切ったユースケ兄さんが男前でした。
でも、わからなかったね、むほほ・・・・



今回も可愛い子犬とのツーショットに心癒され、ヘビを持って人々を恐怖におとしいれる5歳児を堪能しましたよ。
やらずにはいられないのね。



この企画を何回もやっていくうちに、どんどんナギスケ愛は深まっていくのでしょう。
「ツー」といえば「カー」、「山」といえば「川」というように、意志の疏通はどんどんなめらかになっていくのでしょう。(さて、どうかな?)



さて、来週の「ぷっすま」もまだ蔵出し映像ですかね?
そうするとまた、オープニングのみの貴重映像を見られるのかな??



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月09日(火) 「スマスマ」は通常、こちらも通常



こんなところに書くのもなんなんですが、結構ご心配いただいているので、少しばかりスペースをいただきまして・・・



え〜、息子ですが。
今年の就活は厳しいです、ほんとに。
それでもやり続けないかぎり先は見えないので、本人はまた今まで通りに頑張っています。



「オレも剛と同じ、リスタート」
見守る以外どうすることもできないので、親も精神的にキツイですけど、頑張っています。
ご心配いただいて、ありがとうございます。



さてさて、「スマスマ」
ありがたくも通常放送にもどって、「さあ、一ヶ月間放送できなかった素材をバンバンだしてくよ!」的な内容なんだね、と知ったとたん、こちらの心持ちも通常通りに戻っていきました。
すなわち、見たいところだけ見る・・・という・・・



早送り、ストップ。
早送り、ストップ。
その繰り返しであります。



集中的に見たのは「一生クイズ」でしょうかね。
剛くんの眉毛が細いです。
いつの収録なのやら・・・



わたし的には、剛くんの眉毛より中居くんの体型がほっそりみえたことに、やや驚きを感じました。
なんか先週の中居くんと比べるとかなりほっそり見えた気がしたんですよ。
目の錯覚かしらん・・・・



(また、大量にゲストを呼んだもんだな・・・)と思いましたが、5人だけだったらもっとあっさり終わっちゃっただろうな・・と思うとあれで良かったのか・・・な?
いつもMCの中居くんも参加してたのがよかったよね〜〜。



始終剛くんのテンションが高くて、はしゃいでる感じなのが印象的。
誰よりも声をはって力説してましたな。



そう、今年に入ったころから、(剛くんこのごろいろいろ自分の考えを主張するようになったなあ・・・)なんて思ってた時期があったんだよねえ・・・
今現在は、また同じ企画をしても黙りがちな剛くんに戻っちゃってるのかなあ・・・
どうだろ・・・?



それにしてもわたしは(自分は鈍感だなあ・・・)とつくづく思い知ったことがあって・・・




リアルタイムで見てたとき、3問不正解(不一致?)だと強制退場・・・っていうくだりを見事になんにも感じずにながめてて・・・
剛くんがそうなったときに、(映像がユッキーナだけだったなあ・・・なんでだろう・・・)なんてボケたこと思ってました。



今朝方目が覚めたとき、また同じ疑問がふっと頭に浮かんで、その時ようやく理解したのでした。
もう自分の鈍感さにほんとにたまげる。
かなりヘコみましたよ。



ただ、そんな状態だから、夕べはその映像をみたとしても多分な〜〜んにも思わなかっただろうな・・・と。
でもやっぱりそういう意識をもっちゃってから見返すと、なんとも複雑な心持ちでした・・・



そんな自分を呪いたいような気持ちもあるし、そうやって配慮された映像を見ることもちょっとばかり苦痛かも・・・と思いもするし・・・
でも配慮なしの映像なんて考えられないし・・・



やっぱり今後しばらくは、勝手にそんなふうに複雑な気分を味わったりするのかな・・・と・・・
まあ・・・「ビストロ」で塚本くんが言っていたように、「気の持ちようじゃね?」って自分に言い聞かせていきますわ。



MAXはまだ活動してたのね。(失礼か?)
いっぱい踊ってくれたけど、やっぱり先週のスペシャルライブのキレのよさが最高だったので、わたし的にはそれを上回るものじゃないな・・・



来週は卓球ね。
それを楽しみにして待ちましょう!っと。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月08日(月) スーツではなくジャケットだったんだ



「いいとも!」でのお衣装はスーツじゃなかったんだ〜。
増刊号見て初めて気づいた。



ジーンズはいてたんだね。
どうもなんかね、金曜日に見たとき、(スーツにしては靴がちょっと・・)と思ってたんだよね。
ジーンズならわかるよ。



あれですかね。
我が家のテレビが相変わらずアナログだから、上も下も同じ色、そして同じ素材のように見えてスーツだと思ったんですかね?
いわゆる地デジのキレイな画面ならちゃ〜〜んと判別できたのかしら??



地デジといえば、大使の復活の可能性が「ゼロではない」と、あの悪代官みたいな顔の人が言ってたけども。ま・・・・どうなんでしょうかね。



わたしとしては、もう地デジは「地デジカ」ががんばりゃいい・・と思ってるんだけども・・・
ま、こっちがどう思おうと進むものは進んでいくんだろうけど・・・



昆布ぽん酢の新CMは可愛くて微笑ましいのう。
あのCMをお蔵入りにしないでくれて、ほんとにヤマサさんありがとう!!
そういえば、公共広告機構の「エコライバルになろう」も普通にながれてる。



普通の日常だあ・・・
ありがたいことです。



で、増刊号だけれども。
「座っていいとも!」お題は「もてたくて」
多分各曜日を順番にやってるだけなんだろうけど、なんかありがたく感じちゃうんだよなあ・・・



剛くんがお休みの間は増刊号もほとんど見てなかったんだけど、くじ引きで選ばれた人2組がトークするっていうあのコーナー、終わっちゃったのかな?
あれを剛くんとタモさんでやってもらいたいとおもってたんだけども・・・




ま・・・それはともかくとして、「座っていいとも」
走る特訓の話はNHKで聞いたのと一緒かと思ったけど、やや違った。
自分の話に自分で受けて、笑いが止まらない状態になるのも久しぶりにみたなあ。



上には上がいるって話の引き合いに、オリンピック選手までもってきちゃうところが受ける。
いつの時代も男の子は女の子にもてたくて一生懸命なんだねえ・・・



他の人の話を聞いてるときの表情がまたいいよね。
きりっとしてて。



そしてね、隣の慎吾ちゃんの肌と並べるとま〜〜白いこと白いこと。
今に始まったことじゃないけどね。
慎吾ちゃんが日に焼けてるのかな?けっこう黒くなってる感じだから余計白さが目立ってるのよ。



あの2人はまたテレフォンのとき、肩をくんで剛くんの楽屋にいってるのかしらね。
どうかな??



今日の「スマスマ」は時間延長だ。
この意味のわからない時間延長も以前と変わらず、だ。
そこに普通さを感じて今はそれすら感慨深いよ。



な〜〜んてねえ・・・・
この殊勝な姿勢がいつまで続くかなあ・・・
来週あたりには「つまんないんだよ」とか言ってそうでこわいな。



ま、それもまた通常通りということで。
感想も、自然に普通にいきましょう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月05日(金) 帰ってきた川柳王者にグッモーニー!



今日はもうカジュアルな服装で登場するのかと思いきや。
謝罪スーツは役目を終え、剛くんのお部屋のクローゼットでお休みしてるのかと思いきや。
(スーツがいつも同じものなのか・・・私服なのか・・・まったく存じ上げませんが・・)



まだまだ剛くんの気持ちのなかで、「もうくだけた服装でいい」っていう気持ちにはなってないんだね。
まだまだ自分のそういう気持ちを、服装を含めいろんな姿勢であらわしていきたいんだね。



言葉だけじゃ謝罪じゃないもんね。
ひねくれたことを言えば、言葉だけならなんとでも言えるもんね。



言葉で言ったことを形にして初めて、剛くんの真摯な反省の姿勢がみえるんだよね。
ああ〜〜・・・・
もういいじゃん・・・なんて思ってた自分が恥ずかしくなるな・・・



気の済むまで突き詰めていけばいいと思う。
納得するまでやれば、きっと気持ちも吹っ切れる。
剛くんの信念に従って・・・ね。



復帰したばかりだというのに、もうすでに無言でいろんなことを教わってるな・・・わたし。
うるうるうる・・・


しかしまあ・・・あの美しさには困っちゃうね。
ニヤケ笑いが止まらなくて・・・



オープニングで登場したときの儚い感じの笑顔が胸をズッキューン!だわ。
スーツの身体のラインがなんとなく前より薄くなってる気がするのは、目の錯覚かしらん・・・




ヤだっ!
もうっ!!
美しいって罪!!!!



美しくても復活してしまった川柳の王者。(ビリの)
ここまでくると、あの独特の感性をむしろ育てていって欲しいな、と。
あのお題にあの句が浮かんでくるというぶっ飛び加減。



(ううう〜〜〜む・・・凄い・・)と唸るしかできないわたしなのでした。
しかしまあ・・・多分カラスに「グッモーニー!」とは言わんだろうなあ・・・と思うけども。
いや、王者は言うのかもね。



しかしこの王者が、川柳コーナーが始まったころあんなイケメンの句を詠んでたなんて、にわかには信じがたいな。
「なんとかかんとか君にキス」とか詠んでたよねえ・・・
同じ人かいっ!



復帰しても言うけど、わたしはもう川柳コーナーはつまらん。
でも、最近の剛くんの句はムズムズとおもしろい。
イケメンの句よりこっちの方が好きだな。



このまま鬼才ぶりを発揮して、王者たるべき道をばく進してほしいものだ。
笑われても突っ込まれても!



カミカミくん健在な「どっちジャパン」
おいしそうな御飯に目を輝かす独身34歳。
痩せちゃったから、おいしいものいっぱい食べてほしいな。



ほんとうに、ほんとうに、こうして剛くんをテレビで見られてしあわせだな。
いろんな人、いろんなことに感謝・・・



そして今週も増刊号にお楽しみがありそうじゃん!!
感謝、感謝!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月04日(木) 視聴率?なんだ!そんなもの



今わたしにとって大切なのは、剛くんを変わらず見られるようになったということ。
毎日のように普通にみられるようになったということ。



「スマスマ」も「ぷっすま」も「チョナンカン」も「僕らの音楽」も「いいとも!」も。
以前と変わらずみられるようになったということ。



それがどれほど自分にとって大事な大事な時間であったか、大切な大切な宝であったか。
それがなくなってしまったとき、どんなに悲しくて切なくて辛い気持ちになるのか。



痛いほど再認識させてもらったから、それ以上に重大なことなんてなにもない。




「スマスマ」とか「ぷっすま」とかの数字がどうこう・・・と・・・
復帰したらしばらくは、そういうこと言われたりするんだろうな・・・って思ってたけど。
たしかにそう思ってたけど、あまりに予想通りで笑える。



ま、言いたきゃ言ってればいいよ。
そんなこと、ほんと、どうでもいいことなんだよ。



帰ってきてくれた剛くんの笑顔の大きさに比べればね。




・・・ってことだけ言いたかったの。
本日は時間の都合でここまでで〜〜〜す。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月03日(水) 大好きな「ぷっすま」ありがとう!!



剛くんの謹慎中、「おれたちって波瀾万丈だなあ・・・」って考えたかなあ・・・SMAP。
何度かリピートする復帰の映像を見ながら、ちょっとばかりそんなことを考えた。



ハラハラさせられるけど、あのリーダーがドンっと構えてくれてる限り大丈夫だ・・・と確信を持ったり。
なんか大きいなあ、リーダー・・・そんなふうに思ったり。



ってリーダーのことばっかりですが・・・



夕べは「フミ山フミ夫」くんも復活したね。
まったく忘れてたわけじゃないけど、でも時々しか思い出さなかった存在だったんだけど、よかった。



久しぶりに聞くと、なかなかいい感じだよね。
「うわ〜」とか「ふにゃ〜」的なセリフばっかりだけども(笑)
こうやって着々と元に戻っていくのね・・・(感慨深い・・・)



そして「ぷっすま」
急遽のロケで一回分の映像を撮ったのかな?なんて余計な心配してたけど、放送予定分を出してきたんだね。
オープニングだけ別撮りで。



本当は、「GOEMON」の公開にあわせて放送するはずだった回のだね。
謹慎が早くとけて、公開中に間に合ってよかった。
間に合わなかったらどうしたんだろう??
そういうこと考えるとちょっと怖いね・・・



ただわたしは、そういう放送になると知って、ホントはちょっと心配してたんだ、自分の気持ちを・・・
その映像の中では、剛くんはいつも通りにはしゃいで笑ってるだろうけど、それはあの日より前のことで・・・



その屈託のない笑顔をわたしは普通に見られるのかな?・・・なんて思っちゃったりする部分もあって・・・
わだかまりとかそういうんじゃないけど。



なんだろ?
ちょっと辛く思っちゃうかな・・・って・・・



この笑顔と同じ笑顔を、今後も剛くんは見せてくれるのかな?
「ぷっすま」での笑顔は、他の番組とはまたひと味もふた味も違うはじけ方をしてるから。
同じ笑顔を見られるのかな?・・・とかね・・・



そのあとにやってくる悪夢の日なんて夢にも知らず(当然だけど)、楽しさ全開で笑ってるであろう剛くんの笑顔をみると、何とも言えない気持ちになっちゃうかな?・・・とかね・・・
今になっても、そのころの剛くんの心境を想像するだけで、こみあげてくるものがあるんだもん・・・



そういう余計な事を考えると、あの日より以前の笑顔を見るのがちょっと複雑かも・・・って思う部分もあってね。
いや、あくまでもわたしの場合ね。
そんなこと全然気にならないって方も大勢いらっしゃると思うけど、わたしはね。



だけど、さすが「ぷっすま」!!
そんなわたしの感傷などものともせずに、ぶっ飛ばして突っ走ったねえ。
素晴らしい!



(この笑顔はいつの笑顔・・)なんて余計なこと考えてる間もなかったよ。
快作連発と罰ゲームの嵐でたたみかけられて、気がつきゃ番組終わってましたがな。



やっぱり「ぷっすま」さいこー!!
待っててくれたユースケさん、大熊さん、スタッフさん、ありがとーー!!



オープニングに電流をやったあたり、(愛にあふれた番組だ〜〜〜)とうるうるしてしまいました、いや、嫌味でなく。
本気で。



「即土下座」、ああ・・・なんという素晴らしい字幕なんでしょう。
そして、そんな土下座ができるような雰囲気を持ってくれてる番組でありがたかった。
それも一重にユースケさんや大熊さんやスタッフさんのお陰だよ・・・



これからも「ぷっすま」大好きさ!
大大大大好きさっっ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月02日(火) 素晴らしき個性のあつまり



親友というよりも恋人というよりも(いや、実際には恋人じゃない・・はずだけど・・・?)、もうそんな次元では言い表せない関係性で、きっと自分の一部分が引きちぎられて遠いところで泣いてるような思いにとらわれ、心配で心配で毎日声を聞かずにはいられなかった末っ子くん。



中居くんがビストロ中にぽつりといったように、その気持ちが一番理解できるから、余計なことは言わずに、長年連れ添った連れ合いを見舞うように静かにその気持ちを届けてくれたいっこ上の彼。



その気持ちに答えたい気持ちは強く持っていても、あえて手を差し伸べることはせずに、自力ではい上がってくるのを待っていた親ライオンのような兄貴2人。



すごいグループだね。
役割分担を話し合ったわけでもなく、相談したわけでもなく、自然に各々が行動していたらそうなっていた。



これはまた、対象の人間が変わればそれぞれその役割がさらっと自然に変わっていくのだろうな・・・
ずっと一緒に長年やってきたことの成果と言ってしまえばそれまでだけど、でもそんな簡単な一言で片づけられるものでもないだろう。



どれだけ長く一緒にいても、気持ちが通じ合わない同士はいつまでも平行線だ。
なにも語らなくてもわかるなんて、誰にでも許された特権じゃない。



すごいグループだ。
すごい集団だ。
素晴らしくステキな連中じゃないか。



帰りたくて帰りたくて焦がれた場所に帰っていけたね。
こんなに凄い仲間が待っててくれたんだもん、そりゃ帰りたかったよね。
よかったね、ほんとによかった。



夕べリアルタイムで見たときは、ドキドキしてたせいか特にホロリともしなかったんだけど、今日見返したら「ありがとう」でポロポロ涙がこぼれて止まらなかったよ。
剛くんの声がすごくよく聞こえてきたせいかもしれないね。



「シェイク」の後、中居くんが言った「おまえは〜〜・・」という言葉。
あれがいろんな関係者の人の(含む、わたし)集約された言葉のような気がするよ。
「おまえはも〜・・・なにやってんだよ〜〜」



ライブのほうはトークも良かったけど、むしろ剛くんのダンスがすんばらしくて、もうウットリですわ。
いつも以上になめらかでシャープでキレがよくて。
スクワットしてた甲斐があったね。



いつもならビストロは(もうつまんない・・)と思うし、爆笑問題には(爆笑か・・)と思っただろうけど・・・
いや、わたし爆笑問題は嫌いじゃないんだよ。
ただ生放送の太田の暴走は、ときとして見てられないくらいヒドイからね。



でも今回はすでに太田の株はあがってるし、生放送じゃないし・・・
それにあんな感じでかえってよかったのかもしれない。
なんだかんだと二人がかりでいろいろ聞き出してくれたし。



「5日間くらいはショックで動けなかった・・」っていうのを聞いたとき、一番リアルで胸にこたえた。
そりゃあ、さもありなん・・と思うけど、本人の口からはっきりそう言われると、やっぱりどのくらいすごい衝撃をうけたんだろう・・・って今更ながら切なくなる。



自分の巻いた種と言われれば、返す言葉もないけど・・・
そのころってまだこっちも盛んにメソメソしてたしね・・・



動けないって・・・どうやっていたのかなあ・・・
横たわっていたのかな、それともぼんやりと座っていたのかな・・・
焦点のあってない目で空間を見つめていたのかな・・・



もう過ぎたことだけど、そんなの考えると辛くなる。
そんな日々を過ごしていたんだな・・・って思うと・・・



これからは外の空気にいっぱい触れて、おいしいもの食べて、いろんな人やものにたくさん触れあって・・・・
また、いっこずつ経験を積み重ねていってね。



剛くんは一人じゃないんだから。
そんなに素晴らしい仲間と、暖かく見守ってくれるスタッフの人と、そして協力にサポートするわたしたちファンがついてるんだからね!!
ふむっ(鼻息荒く)



いつもは文句ばかりだけど、夕べはなにひとつ不満のない「スマスマ」でした。
スタッフさん、ありがとう。



そ〜し〜て〜〜。
今日はいよいよ「ぷっすま」だよ〜〜〜ん。
今朝初めて気づいたけど「キミハ・ブレイク」もあるよ〜〜ん。



ほんとに復帰早々全開バリバリでお仕事をこなしていくんだね。
がんばって!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年06月01日(月) 男前なあなた



剛くんが復帰して、わたしもまた再びラヴィアンローズな日々、うふ。
ということで、カラー復活!



なんて大げさにいうほどのことでもありませんが・・・
べつにもともと単色でもよかったのを、賑やかな感じにしたかっただけなんだから・・・



でもなんかさすがにねえ・・・日記を書くのが精一杯で色の変化にまで気配りする余裕はなかったっていうか、そんな気分にもなれなかったっていうか・・・
赤とか青とか・・・文字の色なんかどうだっていいんだい!というギスギスした気分だったわねえ・・・



でもでもでもでも!
待ち望んだ彼がやっと帰ってきたし。
わたしの周囲も一気にバラ色だし。(いや・・・ま、そうとばかりは言えないけど、こと剛くんに関しては・・)



今日からまた!
派手な日記でいくぞい!
・・・派手でもないか・・・



復帰会見の次の日の朝は、なんだかかんだかあっちこっちチャンネル動かして、スタジオの人がなんて言うだろ?とそこに興味があったんだけど。
ま、見た限りでは皆さん好意的でしたね。



まあ、同じテレビの世界だし、復帰するとなったらそれなりにいろんなおつきあいもあるだろうから、そんなにヒドイ事は言うまい・・・と思ってはいたけど、おもった通りっつうか・・・
でもイジワルなこと言われたらまたへコむから(わたしがね)、そういう部分ではよかったよ。



印象的だったのは大塚さんの、謹慎期間中一歩も外に出なかった・・っていうことについての「よく耐えましたね」っていう言葉。
すごくしみじみと言ってくれたのがうれしかった。




あと、番組名は忘れたけど、吉永みちこさん(だっけ?)が、「とてもよかったと思うけど、あんまりみんなで持ち上げすぎて、ひいきの引き倒しになっちゃいけない」っていう言葉。
まことにその通りだと思います。



でも、本人も(多分ね)ファンもそこはちゃんと承知してるつもりなんで。
身も気も引き締めていきますんで、そこんとこよろしく!!



で、会見のときはそんなにわからなかったけど、「いいとも!」の金曜日と増刊号見て、(痩せた・・・)と思ったよ、やっぱり・・・
うう・・・・(涙・・・)
辛かったよね・・・そりゃ辛かったよね・・・



でも「いいとも!」、男前だったわ〜。
特に選手権ね。



タイトルコールするタモさんの後ろで男前にたつあなた。
そして、ラケットを自在に操り、球の行方を目で追うこともなく、どんどんいれていくあなた。
やだ〜〜〜〜!!かっこいいいーーーーーー!!!!!!



増刊号を見て、スタッフさんの心遣いをひしひしと感じるわたし。
去年の今頃くらいは文句ばっかり言ってた気がするけど、今謝ろう。
すまん!



CM中とか、最後はけていくところとか、あの場所にいないと見られない映像も惜しげもなく出してくれてありがとうね。
ものすごく貴重でお宝な映像になりましたわ。



わたしもあそこにいたら、「来週もみてね」「スマスマもね」って言葉に大きな声で「は〜〜〜〜〜い!!!!」って言ってたんだろうなあ・・・
微笑ましいなあ・・・会場のファンの皆さんもわたしも・・



まったく普通そうにそこに佇む。
一ヶ月の不在が嘘のように。
ほんとうに、なんつう精神力なんだかねえ・・・



そして、今日は「スマスマ」
ほんとはこっちが復帰一番の番組。



剛くんが一番帰りたかった場所。
そこに帰れたとき、剛くんはどんな表情をしていたのかな?
今夜、ちゃんとみせてもらうね。



剛くんのいろんな表情、細大漏らさずしっかり見届けよう。
やっと帰ってきてくれた大好きな彼だもんね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


あんず |MAIL