毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2008年10月31日(金) 今日は「ボクわかっちゃった」とは言えなかったようで・・・



昆布ポン酢の新CM始まったね。
今度はなんていうか、伝統芸能の舞台の設定・・・って感じ。



最近の昆布ポン酢は舞台人ツヨシにこだわってるのかしらね?
こだわってるっていうか・・・なんかちょっとそんな感じ。



それはそれとして、ポカリのCMでナカイくんみたいにダンスするツヨシくんバージョンは夢かしら?
やってくれないかなあ・・・



あれから一週間たっておヒゲの伸び具合はどんなものでしょ?と思ってたけど、あんまり変わらなかったね。
あのくらいのおヒゲでいくってことなのかな?
それとも自分のヒゲはヒゲで、付け髭でもしてるのかな?



ちらっと、ちらっとでいいから撮影風景をみてみたい・・・
マタベエさんを垣間見たいよん。



ビヨンセって歌上手いよねえ・・・(今更何を言う・・)
キレイだし・・・



そんなビヨンセが怒らないかとハラハラしながら爆笑していたナオミ・ビヨンセ。
オリラジ・シンゴくんが一ミリも似てないって言ってたけど(アっちゃんだったかな?)、たしかにそうだ。



でも、なんかビヨンセって言われるとそんな気で見ちゃうんだよね、不思議なことに。
ナオミちゃんも感激したことでしょう。



オープニングからずっとリラックスした感じで参加してたツヨシくん。
控えめと言えば控えめ、ツヨシくんらしくっていえばそんな感じでトークにも参加してたし、ナオミ・ビヨンセにも受けてたし・・・



なんというか、落ち着いてる風情。
そういうツヨシくんをみてるとこっちもまったりと見ていられるわ。



んがっ!しかし!
「青春フォトグラフ」(やっとコーナー名憶えた・・)で今週もまた、テレビのこっち側でわたしは叫びましたよ。



何故だ!
何故わからない??!!
3枚目の写真みれば、もう答えはでてるじゃないか!



・・・とかいって、ジツはわたしも3枚目開いた瞬間、マツダショウタくんかと思っちゃったからね。
あんまりヒトのこと言えないか・・・



でもタニショーさんはもう3回も共演してるし、最近「スマスマ」やら「ぷっすま」でも会ってるんだし・・・
タニショーさんのほうは、携帯番号教えて欲しいという希望を持っててくれてるというのに・・・


うんもーーーーー!
お茶目といえばお茶目。
困ったもんだ。



ま、最終的にはわかったんでほっとしたけど、最後の一人になってようやくだもんね。
タニショーさんもさぞがっかりしたことでしょう・・・
でも・・・わかってくれてるかな?タニショーさんは・・(希望的観測)



そういえばタニショーさんは、この映画のプロモーションをするためにずーーっと続けてた連ドラの出演をやめたんだって。
たしかにあっちこっちにでてるもんね。



ツヨシくんじゃなくても、好きなヒトがこうやってがんばってプロモーションしてると、どうかヒットしますようにって祈っちゃうよなあ・・・
プロモーションの数が多ければ多いほど、あんまり芳しくない結果のときああだこうだ言われちゃうから、気の毒なんだよね・・・




ええ〜〜っと、「真実なんとか」のコーナー。(こっちはまだ憶えていない)
今日のゲストはツヨシくんゆかりのヒトたちばかりじゃないの。
フカダキョウコちゃんまで。



おっ!
キョウコちゃんは少しお痩せになりましたか?
相変わらず可愛いね。



数少ない仲良しのオンナのコなんだからもっと親しげに話せばいいのにって思うけど、ツヨシくんってそういうことしないのね。
キッチリと普通のゲストさんと同じ接し方。
ツヨシくんらしいか。



メロンパンナちゃんって「アンパンマン」のキャラだったっけ?
ちっちゃくて可愛いワンコでした。
なんかのめり込んでるね、キョウコちゃん。



最近選手権の成績いまいちだね。
さまぁ〜ず2人が抜けたのが大きいのかな?
ま、でもいつも同じ曜日ばっかりが勝ってたらつまらないから、均等になっていいのかな?



ラストショットはタニショーさんと一緒に。
またなにかで共演してほしいな。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月29日(水) 動物園で「あたかもディクショナリー」



さすがに朝夕は冷え込みがきつくなってきました。
エアコンを入れたりするけど、それだけでは足元がすうすうして寒いんだよね。



なのでついにコタツ導入!
まあ、去年はこのくらいだったかも知れないけど、例年にない遅さであることは間違いなしだわね。



電源いれてあたるとやっぱりぬくぬくとあったか〜〜い。
さっそくワンコはもぐってお昼寝に精を出してますわ。
ワン。



夕べの「ぷっすま」。
オープニング映像にツヨシくんをなかなか探せなくて、(え?この日お休みしたの?)なんてすっとぼけたことを思ったわたし。
なんかわからなかったんだよね、存在が。



「アルプスの少女ハイジ」のペーターみたいな出で立ちのツヨシくん。(例え、間違ってる?)
蝶ネクタイで動物園。
ナイスチョイス!!(おもしろい、という意味で)



アンタッチャブルって初登場だっけ?
前にもでたっけ?
記憶がない・・・



きゃあきゃあと騒ぎの大きいオンナのコが大っきらいなんで、始まる前はうんざりだったが、そうでもなくて助かった。
番組によってテンションってやっぱり違うものなんだ・・・(そりゃそうか・・)



「あたかもディクショナリー」を動物園でやるってどうなの?と思わないでもなかったけど、案外おもしろかった。
まあメンバーがメンバーなんで、意表を突く解答が目白押しだったせいもあるかな?



アンタッチャブル・ヤマちゃんは、完全に笑いを取りに行くパターン。
最初からそのつもりだったのか、途中から軌道修正したせいなのかはわからないけども・・・



なにしろ、ユースケさんに大受けしてたね。
ツヨシくんも大笑いしてたし。
ソレで気をよくして(この線で行こう!)って思ったのかな、やっぱ・・・



夕べはポイント加算の時の理不尽大王の理不尽さ、炸裂だったね。
アレね、ちょっとだけわたし、あんまり好きじゃないんだよね・・・
わかってるよ、笑いをとるためのやり方だっていうのはね。



でもね、なんかいまいち笑い切れない部分があるんだよね。
なんかね、なんだろ。



変な関西弁をつかってみたり、ヘビを首に巻いてもらってお決まりの追いかけっこをしたり、動物ながめてはしゃいだり。
楽しそうなツヨシくんを満喫しました。



そして意外とヤマちゃんと話が弾んでた。
けっこう気が合う2人なのかも。



動物(園)オタクのシバタのウンチクでいろいろ学びました。
博識ってすごいね、例え限定された知識でも。



興味のある分野だったらオタクのヒトの話を聞くっていい方法だよね。
なにしろ詳しいからね。



動物園でこの企画って案外おもしろいって思ったけど、それってヤマちゃんがいたからかな?
ヤマちゃんの解答がなかったら、どこでやってもたいして変わらないって(わたしは)思ったかも・・・と今思いました。



ご褒美にジェットコースターかぁ・・・




食べる方のご褒美はビールのみのはずなのに、ちゃんとチキンを食べてる。
リッチリッチ。
なにともあれ、ツヨシくんが楽しそうだったからいいんじゃないでしょうか。



来週はタニショーさんが出演だね。
楽しみだよ〜〜ん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月28日(火) 「スマスマ」あれこれ



思っていたより充実の「スマスマ」でした。
ライオネル・リチヒロのドアップはちょっと怖い。



タニショーさんすごいね。
全然わからなかったよ。
わたしはキムラくんと一緒で最後までわからなかった。



ツヨシくんと共演3回と聞いてまっさきに思い浮かんだのが、コヒナタさん。
いや、回数があってるかどうかなんてもうわかんなくて、次にはオオスギさん。



しまいにはアズマのミッキーくらいしか思いつかなくて、でもその人たちみんな違うってことだけはわかってたんだけども。
惨敗、しゅわしゅわしゅわ〜〜〜〜・・・



タニショーさんだったかあ・・・
そうだよ、3回だよね。
ああ〜〜・・・思い浮かばなかった・・・



キン肉マンを熱く語るツヨシくんやら、そのツヨシくんの肩にずっとおかれたシンゴくんの手やら、いろんな見所はあったんだけど。
なんつったって、ゲストがわからずに一生懸命探ってるときの、迷子のコドモみたいなお顔。



眉毛は下がりきって、ほんとに困ってる感じいっぱいで可愛いったらありゃしない。
あんな迷子が街中をウロウロしてたら、速攻家に連れ帰っちゃうね。
おっと、それじゃ犯罪か・・・



なかなかよいオープニングだったわ。
満足満足。



「ビストロ」をみて、「レッドクリフ」を見たくなったわたし。
オットと一緒に見に行こうかしらん。
なんかすごくおもしろそうだ・・・



トニーちゃん、どしたの?
その日曜日のオトウサンみたいなファッションは?
しゅっと決めてきたカネシロくんと並ぶと、なんかヒトのいい普通のオジサンにしか見えないよ。



12、3年くらい前、やたら香港映画にはまって、レンタルしまくった時期がありやす。
そのせいでビデオデッキ一台壊しやした。
そのころの自分的ツートップが、故レスリー・チャンとトニー・レオンでありやした。



いっぱい見た。
トニーちゃんの映画。
なんでこんな作品に出てんだ?と思うようなのにもずいぶん出演してたよなあ・・・



大物になったものだなあ・・・

でも昨日は日曜日のオジサンみたいだった。
もう結婚はしないのかと思ってたよ、おめでとう。



おんや〜〜?
ビストロって先に「出来た!」って宣言したチームから試食じゃなかったっけ?
あきらかにキムラ・イナガキチームのほうが先だったような気がするが・・?



ま、もうそういうことに文句言う気にもならない。
そんなこともやっちゃうんでしょ。
なんでもアリなんですかね。



収穫はツヨシくんが自分の映画のことをちょこっと語ってくれたこと。
これが一番うれしかったりして。



やっぱり通訳なしで会話出来るヒトがいると、どうしてもそっちと会話が弾んじゃうのはしかたないことだね。
カットされてるだけなのかも知れないけど、もうちょっとトニーちゃんとの会話が聞きたかったな。



エンドトークから歌のコーナー。
オープニングとはうって変わってノーブルでオトナっぽいツヨシくんがそこに。
うあう・・・美しい・・・



歌ってる最中になんども端整な横顔を拝見できて、これまた結構。
ホントはゲストも好きじゃないし、ここんところはカットかな・・と思っていたんだけどな。
こんなにキレイな表情がところどころに散りばめられてちゃあ、そういうわけにもいかないかなあ・・・



来週の予告でいきなり5ショット。
多分アルバムの歌おわりのポーズなんだろね。
「はじまりのうた」がバックでかかってたみたいだからそれかな?



しかし、30代も半ばのメンバーなのに、なんという可愛らしさか。
ああやってみんなで笑顔でいると、出始めの後輩アイドルくんたち顔負けの可愛らしさだね。
恐るべし・・・SMAP。



いつか「Keep on」やってくれないかな?
あと「アベ・マリア」も・・・
お願いしまする。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月27日(月) 引き続きツヨシくんのおヒゲのおはなし



今日の「いいとも!」、テレフォンゲストがワタナベエリさんだった。
ツヨシくんからお花が届いていた。



「舞台をやった」という意外なにか話してくれないものかと聞き耳をたてていたが、ムダな努力だった。
残念。



今朝の「めざまし」の広人苑はオオサワタカオさんだった。
なにやら密着していたらしいので、もしや・・・とおもって目をサラのようにして見つめたがこれもムダだった。
残念。



でもアレをみて、オオサワさんに対する印象がちょこっと変わった。
いやべつに悪い印象を持っていたわけじゃないが、もっと静かで寡黙な人なのかと勝手に思っていた。
共演が楽しみだ。



でも、原作ではマタベエとはほとんど絡みはないように思うが、そのへんどういう感じになるのかな。
そんなことも楽しみ。



おヒゲをたくわえて一挙にオトコっぽくなった感のあるツヨシくん。
こんなこと言うと「え!そうなの?」と思われるかも知れないが(そうでもないか・・・)ジツはおヒゲは苦手だ。
とてもオトコっぽいアイテムだが、昔っからあんまり好きくない。



ムキムキマッチョは嫌いだの、おヒゲは苦手だの、好き勝手に書き散らかして申し訳ないが、ほんとなんでしかたない。
ただ、今回のツヨシくんのおヒゲに関しては自分でも意外なほど好感をもって受け入れている、うん。



こんなことを書くとツヨシくんは不本意かもしれないが、わたくしあまりクサナギツヨシくんに「ダンセイ」「オトコ」というものを感じたことがない。
ダンセイのもつ猛々しさ、荒々しさ、そしてまあなんというか生々しさ。
そういうものをカレに感じたことがない。



言ってみればだからこそ好きっていうこともあり得る。
わたしは、(ここは強調、あくまでもわたしは!ですよ)そういうものをカレに感じたいと思ってはいないんだと思う。



じゃあなにか?ツヨシくんはオンナっぽいっていうのか?と聞かれればそれは力強くNO!と答える。
なんどでも答える。



ナヨナヨしてる印象などこれっぽっちもない。
中性っぽいとも思わない。
どこからどうみてもオトコの人。
なんだけど・・・



うう〜〜〜む・・・
なにしろわたしがカレに転んだとき、カレはつよい風がふけば、ひゅう〜っと飛ばされてしまいそうな感じに細かった。
そこが好きだったんだよなあ・・・



中身はどうでも、とにかく見た目キレイで繊細で優しいオトコのひとって感じがものすごく好みだったんだと思うなあ。
どんっ!としたオトコらしさみたいなものはみじんも感じなくて(わたしはね)、そこがまた好感もっちゃった点なんだろうなあ。
もちろんお芝居に惹かれたってことがまず第一にあるけどね、それとは別に。



そのころはまだファンじゃなかったけど、リアルタイムで「13番目の客」を見たとき、あの無精髭を見て(宝塚の男役の人が付け髭してるような・・)と思ったもんですわ。
この間再放送で見たときは別にそんなふうに思わなかったけども、あの時は違和感しかなかったんだろうな。



今では、風が吹こうが槍が降ろうが「ふんっ!」とはねとばしそうな勢いの外見に変化しましたが、まあ、外見が変わったくらいじゃ、どうこうないくらいハマってしまったのでとくに問題はないですがね。



なにが言いたいのか?
なにが言いたいのかなあ・・・



おヒゲは好きくないけど、「ホテビ」でマッチョになったときみたいなショックはまったく感じてないってことかな。
むしろ今回は好感をもっている・・って感じかな?(今後はわからない)



正直似合ってるのかどうなのか、わたしにはよくわかんないんだけども。
それはツヨシくんとしてみた場合で、マタベエさんになってるときならさぞや精悍で凛々しくて立派な武将でありましょうな。



さてさて・・・
おヒゲのツヨシくんは今日はどこで頑張っているのかな?



わたしは今夜の「スマスマ」を楽しみに見ることにしましょう。
・・とはいえ、トニー・レオン以外、特に楽しみな部分ってないような気もしてきたなあ・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月24日(金) おヒゲ考察



いや〜〜。
わたくしごとですがね、ようやく「ねんきん特別便」に回答ができますよ。
黄緑色の封筒できたのに、なんとモレがあったですよ!



それで、記入するのにどうしてもわからない部分があったので、共済のほうへ電話してたんですが、これが、ま〜〜〜〜〜〜!!繋がらない。
かけてもかけても・・・



たくさん電話してるヒトがいらっしゃるんだねえ・・・
「瞼の母」のチケット取りの必死の電話を思い出しましたよ。
必死ってことはないんだけど、ほんとあんな感じ。



あまりにも繋がらないんで、もうその部分は未記入のまま出しちゃおうかな?とも思ったり・・・
でもまあ・・・えらく日数はかかったけど、ようやく繋がりましたわ。



ここでこれだもん、社保庁の専用電話はさらに厳しいことになってるんじゃないかと。
とにかくさっきようやく繋がって、教えてもらってやっと返信できますわい。



みなさんもぬかりはございませんか?




いよいよおヒゲのマタベエさん登場の「いいとも!」
先週(うっすらおヒゲ?)を見たような気がして、でも確信がないからやっぱり気のせいかな?とも思ってたんだけど。



今週はバッチリあったね。
ん〜〜〜・・・それにしても、なぜ今週突然??
だって撮影はもう9月下旬から始まってるわけでしょ?



いままではどうやってやってきたのかな?
「なし」?
それとも、生やして撮影し、剃ってまた生やして・・・??



いやいや・・・
そんな面倒なことはしないよね。
それにいくらオトコのヒトでも、それなりに形にするにはある程度時間がかかるだろうし・・・
・・・と思うんだけども・・まあ、ほんとのところはわかりませんが・・・



こっちではついこの間までアップのおヒゲチョナンをやってたから、そんなに懐かしい感じはしないんだけど。
でもあのおヒゲだけでなんだかオトコっぷりがあがったような気がして、ドキドキしちゃう。



とはいえ、中身は変わらないから、相変わらずヒトさまの名前に疎くて・・・
今日はオオシマのたくましい背中に隠れようとしてたね。
ああ、お茶目なマタベエ・・・



何故だ?
何故わからない??
4枚目の写真なんて一目瞭然じゃないか。



でも、・・・いくらこっちがそう思ってもわからないものはしかたないよねえ・・・
自分でも(まずいよなあ・・)って思ってるんだろうからねえ・・・



今日の司会はみんながノグチさんのお話に興味津々だったせいか、いつもより口数も多くなめらかに進んでいた。(ような気がする)
「ソウデス!」はあの時限りの夢だったのね・・・



川柳。
「チョモランマ」がでてきた瞬間、なにかを感じ取って歓声があがる客席。
今日は確かにノグチさんが出演してたから、うまいことそこにかけたような発言をしていたけど、そうではあるまい・・・



いや、いいのいいの・・・
(アレはあの「チョモランマ」だろうて・・・)と勝手に思わせてくれればそれでいいの・・・



今更クドクドいうのも何だけど、やっぱりあのコーナーはみんなでひとつづつの句をワイワイいじるのがおもしろいと思うんだけどね。
ま、でも今日の様子を見てるとそれをやったら収拾がつかなくなる恐れもあるかな・・・



これからずっとどの番組もヒゲありバージョンなのかしら?
撮影が終わるまでずっとかな?



まあ、そんなことを確かめられるのも生放送の「いいとも!」なればこそ。
そういう意味でも、けっこう貴重な番組なんだよね、「いいとも!」って。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月22日(水) なんか・・・キレイだったね、「ぷっすま」のツヨシくん



シンゴくんやゴロちゃんのドラマの情報が入ってるのが、うらやましくてしかたない。
とにかく2人ともフジだし、我が家の朝は「めざまし」だし。



やっぱりテレ朝を重点的にみないとだめかしら?
でもいつ頃になればはいってくる情報なのかもわからないから、そうそう意識してられないんだよねえ・・・


そんなに焦らなくても、いつかは映像やら写真やら目に触れる時がくることはわかっていても、早く見たいのよ。
ひと目でいいから見たいのよ〜〜ん。



話は変わるけど、この間何気なくこっちでのTBS系列の放送局をみてたら、ナカイくんが出ててびっくりした。

出ていたっていってもジャンクションだけども・・・



「○○放送をご覧の皆さん、・・・なんとかかんとか(もちろん実際に「なんとかかんとか」って言ってたわけじゃないですよ、憶えてないもので・・・)・・・」って言ってた。
映画のPRなんだろうね。



こんな地方にも来てたんだ?
いつ来たんだろう?
驚いた。



ああ〜〜・・・
「私は貝になりたい」・・どうしようかなあ・・・
っていっても地元の映画館でやった場合、どうしようかなあっていう選択なんだけど。
やらない場合は、無条件でDVDを待つことになりますの。



相変わらずメンバーの作品にちょこっとでるのは好きじゃないけど、今回は脚本家さんじきじきの出演交渉だったという役柄。
その過程にも感激するし、HPでみた予告編(ドームでも何回も見たけど、何言ってるのかさっぱりわからなかったから・・・)でのお芝居。



心惹かれるものがあるのは確か。
ふううううううむ・・・・



でも一番基本の、あの作品に対する興味があんまりなくてねえ・・・
いい作品だってことは承知してるし、ナカイくんがすごく頑張ってたってことも知ってるけど・・・



「模倣犯」は興味あったんだけどね。
でも、レンタルでみて愕然としちゃったけどもね・・・
ナカイくんはとてもよかったと思うんだけど、とにかくストーリーがわたしには受け入れられないものだったからねえ。



でも、見たことのないツヨシくんが見られるんだよね。
ああ〜〜・・・悩むなあ・・・



そんなわたしの悩みも知らず(当然)、夕べも「ぷっすま」は当たり前のように始まりました。
新企画、すみません名前忘れました。



結果的に「みんながおいしいものをお腹いっぱい食べられる企画」と、理解してよろしいんでしょうかね?
一匹7000円のうなぎとか、100グラム5000?5500?円の佐賀牛とか・・・



なんじゃそりゃ。
庶民はお目にかかったこともありゃしませんよ。



でもとにかく当たらなくても好きなだけ食べられるんだから、少なくともツヨシくんにはとってもいい企画なんじゃないでしょうか?
本人もそのようなことを言ってましたしね。



で。
なんか夕べとってもシャープでキレイだったの。
いや、いつもキレイだけど、夕べはなんかすごくシュっ!としてたの。
シュっ!!と。



正解発表の前にモノクロの画面になるんだけど、あのヒトはモノクロになると美しさが際だつのかしら??
まあ〜〜、キリっとした視線が凛々しくていやになっちゃう。



札を出すときもなんだかムダにオトコらしくてシャキーン!!って音が聞こえそうだったよ。
でも(うほほ・・・かっこいい・・)とか思っちゃうのよん。



見てる方としては企画自体はそんなにおもしろいものじゃなけど、シュっ!!としてキレイなツヨシくんが見られたから大満足!ってことで。
でも、最後のほう居眠りしちゃった。
まったりしすぎでしょうかね。



そろそろ、こちらに居眠りをする隙を与えないような刺激的な企画をお願いしま〜〜す。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月21日(火) 若い頃のツヨシくんは誰かに似ている・・?



夕べは「スマスマ」前に、録画してある「アルバム発売」の時と「コンサート初日」の時のワイドショーの映像を、思いついて見ました。
ひとつひとつは短いけど、一気に見ると結構30分以上はかかった。



もうすでにコンサートは懐かしい思い出になっているので、映像を見て(ああ〜・・・こんなだっけ?)と思ったり・・
とにかく一回きり、それもほとんどが双眼鏡ごしなので、よくよく思い出してみてもダンスとかほとんど記憶にないことが判明。



早く12月発売のDVDが見たいな。
シンゴくん、もう足はよくなったのでしょうか?



思った通りの「スマスマ」でしたが。
でも今回は最初からそのつもりで見たせいか、そんなにイライラはしなかった。



今夜はほとんどこれなんだ・・と思っていたから(いつ終わるのか?こんなにビストロ長くて他のコーナーがつぶれるんじゃないか?)とか全く思わなかったから。
だからあの予告はわたしにはよかったのかもしれないな。



27時間テレビはつまみ食いで見ただけだから、会話はあんまりよくわからない。
しかしなんで今ごろになって27時間テレビのことを??



そう思ってよくよく考えてみたら、ある意味サンマ師匠は救世主だったのかもしれないな。
今回のコンサート、「スマスマ」の収録日に重なることが多いみたいで、最初のころはよくても時間がたつにつれてだんだん支障がでてくるかもしれない。



そんな時、このSP一本のお陰で、コントやいろんなコーナーのストックに(少しは)余裕が生まれるのかも知れない。
なにしろずっとしゃべってくれるヒトが出てるから、それだけで一本分にしたってなんら不自然じゃないからねえ・・・



ま、いずれにしろわたしが勝手にそう思ってるだけですが・・・



ぼけ〜〜っとみていたので、ほとんど記憶に残っていませんが、ゴロちゃんがすごいな・・というのは思いました。
食べたことのない味を再現するために努力する姿勢が美しかったですわ。



そしてシンゴくんがアミダババアで登場したときに出した若かりしSMAPの写真。
ツヨシくんはどこにいるのか?と探しちゃった。



誰かに似てる気がした。
あの顔に似た俳優さんがいるような気がするんだけども・・・思い出せない。
でも今の顔はまったく違うけれども・・



どんどんどんどん、いい顔になっていくんだねえ・・・
ほれぼれ・・・



今度(多分今年もやるんだろうから)、年末のサンマ・SMAPは6人だけでお食事方式ってのはどうです?
他局だけど、そこはそれ、師匠の影響力をいかんなく発揮して・・・



でも、「美女となんとか」ってタイトルがついてるからダメかな。
それにオトコ6人じゃ当の本人達はつまらないかもね。



わたしは、あんなキャイキャイうるさいオンナのコたちなんてひとりもいなくていいんだけどな。
ああ〜〜・・・
何気なしに年末のことなんて書いたけど、よく考えてみればもうそんなに遠いはなしでもないんだね。



あと2ヶ月後にはもうそういうSP番組が放送されてるんだよ。
やだなあ・・・なんという時間の早さか・・・



とにかく「ビストロ」は覚悟してたせいか、イライラもなく見られました。
なによりSMAPくんたちが楽しそうに師匠の話を聞いていたから、まあ、こんな日もあっていいのか・・・と・・
とはいえ、たびたびはヤだけどね。



「Jazz」
はあ〜・・こんなかっこいいダンスだったんだっけ?
まるっきり憶えていない自分に怒り。



ツヨシくん、なんか髪を少し横にわけていたような。
偶然そうなっちゃったのかな?
でも、あの髪型わたしは好きだわん。



途中からSAMさんもご一緒に。
かっこいい〜〜〜!



この勢いで来週もアルバム曲!と思っていたらガクっ!
またまたわたしの苦手な・・・



ま・・・・
いろんな事情があるのでしょうよ・・・
でも年末にむけて、ゲストを呼ぶよりどんどんアルバム曲歌って欲しいな。



ただ、「ビストロ」のゲストにはテンションあがった。
チョモランマまではいかないけど、富士山くらいには。
トニー・レオン!(とカネシロくんもね)



楽しみ!!
「スマステ」見逃した分楽しみにしようっと!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月20日(月) ツヨシくんの夢をみた



土曜日、トニー・レオンが出演するとテレビ欄に書いてあったので「スマステ」をみようと思っていたのに・・・
完璧に忘れちゃった・・・



9時くらいまでは憶えていたんだけどなあ・・・
うう〜〜・・・トニー・レオン・・・
見たかった・・・



オットは「レッドクリフ」はなんとしても絶対みたい!と言っておりましたな。
わたしは「三国志」は登場人物の名前くらいしか知らないんだよね。
でも、DVDになったら見ようかな・・・



「いいとも!」増刊号。
用事で出かけていたので録画にまかせ、ひととおり早送りで見たけど、今回も特になにもなかったようだねえ・・・



ということで、夕べの時点で(明日の芸能ニュースでマタベエさんの勇姿でも見せてくれない限り、日記のネタはないな・・・)と思っておりました。



そんなわたしを気の毒に思ったのでしょうか?(それほどのことじゃないけども・・・)
今朝がた、夢に愛しのツヨシくんが・・・



ツヨシくんは何故かわたしの横に座っておりました。
わたしたちはなんらかの会話をしていたようです。
なんだかステキな雰囲気ですわ・・・



んがっ!!



その時、わたしはふとあることを思い出しました。
はなしの途中でわたしはぐわっとツヨシくんのほうに身体の向きを変え、その胸ぐらをつかみました。



「ちょっと!!今度の『スマスマ』、まさかアカシヤサンマのビストロだけで終わりじゃないでしょうね!!!」
わたしはガックンガックンとその身体を揺すります。
「え・・・ちょっと・・・それは・・」



「どうなの?!コントも歌もなしであのオッサン一人にずーーーーーっと好きなようにしゃべらせるつもりじゃないでしょうね!!どうなの?!」
「ごめん!それはボクには言えない!」
「なんだとーーーーーーー!!!!」



そこで目が覚めました。



なんちゅう夢なんだか・・・



週末見た「スマスマ」の予告は、わたしにしては到底楽しいものではなくて、(あ〜〜あ・・・、まさか全部コレだけで終わりかよ?)などと感じていたので、夢にでてきたのでしょう。
しかし、ツヨシくんを責めたところでどうなるものでもないものを・・・



せっかくのツヨシくんの夢だったのに・・・
夢のなかとはいえ、こんなオバチャンにオニの形相で掴みかかられて、ツヨシくんさぞ怖かっただろうと思うと、恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・



そしてなんだか、不安は現実味を帯びてきた感じ・・・
ただ唯一の救いはテレビ欄に「アルバム曲」とあったこと。
こうなったら1曲といわず、2,3曲歌ってくれないものか・・・



あしたの日記はその「アルバム曲」の感想のみかなあ・・・
なにかほかにも楽しい感想を書けるようであって欲しいと願うけど・・・
望みは薄い・・・かな??



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月17日(金) ツヨシくんのことなら何昼夜でも・・・



夕べ寝る前にちょっとだけ「アメトーーク」を見た。
夕べは早い話が「ベッキー」ファン(と言っていいのだと思う)の芸人たちが、その魅力について語り合うというもの。


司会のミヤサコが「大丈夫?1時間持つ?」と聞いたら、「何時間だって話せる」という答え。
国際線でロンドン?だかニューヨーク?だかへ行く間だって(12時間半、らしい)ずっと話していられる・・と。



その気持ち、よくわかる。
うむ。
わかりすぎるほどわかる。



そういう風に語り合いたいけど語り合えるお友達がいなくて始めた日記。
だれかに、わたしが思うツヨシくんのことを聞いてもらいたくて始めた日記。
そのお陰でいろんな方からメールをいただいて、ツヨシくんのことを語り合えるようになった。



ほんとに不思議な感覚だった。
その方のことはなにも知らないのに、「クサナギツヨシ」というキーワードだけで即、心がうち解けた友人のように(メールで)会話できるなんてね。



そして、メールだけでなく会って顔を見て、おしゃべりできるお友達までできた。
これがまあ、どれだけ話しても話が尽きると言うことがない。



年に一回か二回くらいのチャンスしかないけど、だからこそなのかもしれないけど、いくらでも話していられる。
ま、たま〜にツヨシくん以外の話も、まれに話題にあがることはあるけど、ほぼ98%くらいはクサナギツヨシのこと。



会って「こんにちは」と言った次の瞬間からもう話題はそれで、「バイバイ、また会おうね」という直前までその話題。
どれだけ話しても、決して語り尽くすことのない話題。
飽きることのない話題。



ま、たぶんね、オバチャンなんで同じ話を何度も何度も繰り返し言ってるとは思うんだけどね。
それでも飽きないよね。
(それ、さっきも話したよなあ・・)なんて全然思わない。



同じ話の繰り返しでも、多分ちゃんと同じところで同意して、同じ所で笑ってるんだと思うんだよね。
まったくわき出る泉のように尽きないのよね。



そうして出会って別れるまで、端から見てれば(もうさんざんしゃべり尽くしただろう・・)と思われるかもしれないけど、まだまだ足りなくてもっとしゃべっていたいんだよね。
だけど、主婦の悲しさよ・・・
家に帰らねばなりません。



夕べの芸人たちにとってはその対象が「ベッキー」
わたしたちにとっては「クサナギツヨシ」



ほんとにどれだけ語っても語り尽くせぬ魅力をもつオトコ、クサナギツヨシ。(同じ話の繰り返しでも・・・)
わたしの日記にうなずいてくれる人たちなので、どんな話題でもほとんどのことに「そうそう!」という返事が返り、わたしも同様に反応する。
(だってほら、同じようにファンでも想いは違うってことはよくあるからね)



大好きな人のことを思う存分語り合い、そして賛同しあえるしあわせ。
ツヨシくんの存在を知っただけでしあわせで、好きでいられるだけでしあわせなのに、そのうえ、意を同じくした友人までもをもてるようになったしあわせ。



そして、お会いすることはできなくても、メールのやりとりだけでも、やっぱり同じように思われる方達と知り合いになれたしあわせ。
本名も顔も知らなくてもちゃんと通じ合えるしあわせ。



なにもかもツヨシくんのお陰さ。
ありがとう!



また語り合いたいね。
何時間でも、何昼夜でも、時間の許す限り。



それが叶うまで、こうして日記を書き続けるよ。
いやまあ・・・叶うまでっていうのも変だけども・・・



なんか話がずれていったな。
ただ単に「ベッキー大好き芸人」の気持ちはよくわかって、ツヨシくんのことならいくらでも会話できるよね!ってことを言おうと思っただけなのに。



さてさて。
今日の「いいとも!」
蝶ネクタイくん。



今日もラブリー。
なのに、武将。
むふふ・・・



元、歌のオネエサンのハイダショウコさんって、画伯顔負けの絵を描くヒトだよね。
前ムスコが帰省したとき、動画でみせてくれたんだけど、それはそれは衝撃だったね。



いっしょに描いてたオニイサンが絶句してたからね。
「これは放送事故っていわれてるらしいよ」
いやもちろん事故じゃないですけどもね。
今度クサナギ画伯と共演してもらいたいものだわ・・・



「かかりつけ」に苦情殺到。
え〜〜〜い、うるさい!!!
いいの!
ツヨシくんはオンナのコじゃないんだから、そんなのできなくてもいいの。(見事に企画の趣旨を打ち砕く発言)



ぼよよ〜ん!とニコニコして元気に踊るツヨシくんに癒される。
ああ、今日も可愛いツヨシくんでありました。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月15日(水) ツヨシwithワンコ



昨日はあんなに薄ら寒かったのに、今日は一転、暑いよ。
これだからこの時期体調を崩すんだねえ・・・
コタツはまだしばらくよさそうかな。



連休中の「めざまし」だったと思うけど、芸能コーナーにアラガキユイちゃんが映ってたのでオットに、「このコがツヨシの今度の映画のお姫様だよ」と教えた。
いつもならそんな情報を教えられても「ふ〜〜ん」という反応しか返ってこないのに、「おお〜〜・・・おお〜〜〜〜」とうなってた。



一旦止まってもういちど「おお〜〜〜〜おおおおお〜〜〜はいはいはい・・」とあからさまに納得した様子。
「雰囲気あるね」と言っておりました。



そんなどうでもいいプチ情報はともかく・・・
昨日は「ぷっすま」



正直、最近ロバートがおもしろいと思ったことがないので、期待してなかったんだけど。
スザンヌの存在にももう食傷気味だし・・・(わたしはね)



でもけっこうなんだかんだと笑ったかな。
・・・っていうか、ロバートがおもしろかったというわけでもないんだけども・・・



結局黄色いスヌーピーのTシャツを着たMCが、いつものように気ままに楽しそうでよかった・・・ってことかな。
いつの収録なのか知らないけど、とても暑そうな日差しの日だったね。



やっぱりわたしとしては、ツヨシくんとワンコという2大可愛い組み合わせに胸がときめきましたわ、おほほほ・・・・
なんでツヨシくんがワンコを抱っこするだけで、うひゃひゃひゃ〜〜っと喜びに顔面が崩れてしまうのかしら??



どのワンコも可愛いよん。
できれば、ツヨシくんにコーギーちゃんを抱っこ、もしくはナデナデしてやってほしかったワン。
そしたら、ウチのワンコがそうされてる錯覚に陥って、夜中に幸せ倍増だったことでしょう。



ジャック・ラッセル・テリア。
「きょうのワンコ」はスキップするジャック・ラッセル・テリアちゃんだったな。



まああとはね、その時々のツヨシくんの言葉とか表情を楽しんだ1時間でしたよ。
ロバートがグダグダだったのを、いたずらっこみたいな表情でみてるのが可愛かった。
芸人殺しは健在だし・・・



あのグラビアアイドルのコは肩凝るだろうなあ・・・といらぬ心配をしたり・・
フクヤマくんの真似をしてる「みっちー」はよく見るとたいして似てないんだな・・と思ったり・・・



今度東京駅にいったら、大丸の地下でスイーツ買いたい・・と思ったり・・・
あそこの入り口のバウムクーヘンのお店はいつも行列だね。
そんなにおいしいバウムクーヘンなんだ・・・



電気ビリビリにおびえてはいても、みんなと一緒だとどこか楽しげなツヨシくん。
やっぱり指先よりは身体全体のほうがまだショックが小さいのかな??



最近ビビリ王やらないね。
準備が大がかりで大変なのかな?
でもまた見たいからスタッフさん、よろしくね。



ムスコと電話で話す。
気づいたら自分の部屋に「キムラタクヤ」さんのウチワが3本あって驚いた、と言っていた。



手持ちぶさたもなんだからと、いつもムスコにはキムラくんのウチワを持たせてるのだった。
そっか、もう3本もたまってるのか。



ムスメはゴロちゃん。
でもゴロちゃんのウチワは全部こっちにある。
ムスコはキムラくんのファンではないが、「記念に・・」と持って帰り、ゴロちゃんのプチファンのムスメは「部屋にはおかない」と言ってわたしに返してくる。
なんか不思議な感じだ。



「結局やるんだ、しんちゃん」
ムスコもどこかで発表を知ったらしい。
「ま、いいんじゃねえの?ノハラシンノスケが出ないなら」



よかった。
「ノハラシンノスケ」くんが出ていたら、その存在を巡ってオヤコげんかが勃発していたかもしれない。




とにかく撮影は進んでいるみたいで・・・
ひたすら楽しみである。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月14日(火) クサナギ画伯とマオ画伯



今日は雨
しとしと降っていてなんか寒いです。



そろそろコタツのシーズンでしょうかね。
でもそんなつもりでいると、けっこう暑い日が急にやってきたりして・・・
季節の変わり目ってなにかと大変。



こころはすでに「イジリマタベエ」(さすがにカタカナ表記だと違和感あるね・・)に飛んでいるわたしであります。
今日もロケかしら?
髭はどうなっているのかしら?(そればっか・・)・・・ってね。



3連休であろうが、普通の土日であろうが、ないときはなにもないツヨシくんの話題。
でも今回は「いいとも!増刊号」「西遊記」でちょこっと、「韓国ツアー」で結構満足させてもらいましたな。



ま、「いいとも!」と「西遊記」は満足とかなんとかの問題じゃないけども
最初新聞のテレビ欄みて、ツヨシくんがメイクされるのかと勘違いしたよ。



あのセレブメイクはどうなんだか・・?という印象はあるけども、そんなことはもはやどうでもいいのであった。
サイトウアナのナイスな進言でツヨシくんのイメージも語ってくれた先生。(先生か?)



ふむふむ。
ジェントルマンで優しくて可愛くて・・・・なんだっけ?
とにかく、ゴージャスさと色気がない、と。



そうかね?
ま、ゴージャスさはそうかもしれないが、そこここにほんのりとした色気が漂っているのに気づかんかね?
よいよい、わからん人間はわからなくてよい。



わかる人間のみが満喫して、そしてそこから各自なんらかの恩恵を受け取ればよいのだ。
わかる人間のみ受け取れる恩恵をね。
おーーーーほっほっほっほっほ!!



え〜・・・ごほん・・
「西遊記」は、「Qさま」を見ていたのだが、たしか最初の方で出てると聞いた憶えが・・・と思い、そのあたりでチャンネルを変えてニセ沙悟浄を拝見。
ま・・・一応見せていただいたってことで・・・



ジツは(若いオンナのコをエスコートする番組なんて大丈夫か?)と内心ヒヤヒヤしていた「韓国ツアー」
そんなに気をもむほどのことはなかった。



オオキアナがいてくれたのもよかったし、マオちゃんもミキティもタイプはちがう感じだけど、ちゃんと順応してくれるオジョウサンたちでほんとよかった。
やっぱ、小さいうちから、世界での厳しい闘いのなかに身をおいてるコたちは違うんだね・・・つくづく・・・



ツヨシくんの、相変わらずキレイにお手入れされている白いナマアシを拝めたし、占いは聞けたし、バクバクと幸せそうに食べてる姿は見られたし・・・
いや、なかなかよかったっす。
(ごめんね、フィギュアの感想なくて・・)



占いはマオちゃんだけかと思ったら、ツヨシくんも占ってもらってラッキー!!
ますます忙しくなるのは仕方ないとして、これからもいい映画やドラマに巡り会えそうで、よかったよかった。
占いはね、いいこと言われたことだけ信じるのさ。



こういうふうに占ってもらうチャンスがあるときはよく「結婚は?」って聞いてるけど、見ていてほんとに興味あるのかな?って思うよ。
まあ、これに関しては完全にツヨシくんのプライベートな部分なんで、結果についてどうもこうも思わないけど・・・・



とにかくツヨシくんには幸せになってもらいたいだけさ。
ずっとずっと、幸せでいてもらいたいだけさ。



マオちゃんの描いたツヨシくんの似顔絵にビックリ。
ものすごく雰囲気つかんでるじゃん!!
欲しいよ、あの絵。



ツヨシくんもね、ウケ狙いに走らないで一生懸命描いてたよね。
ほっぺのピンクが、健康そうなマオちゃんをよく表現してたと思うよ。



ツヨシくんはファイナルの時だけなんだね。
まあそりゃ、あのコたちにくっついて各国を転々とするわけにはいかないもんね。
またマオちゃんミキティと無事に韓国で会えますように。



今日は「ぷっすま」だ。
番組改編期でもちゃんと通常放送してくれる「ぷっすま」はほんとに宝物だ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月10日(金) 川柳はもうやめたらどうでしょう?



火曜日の「ぷっすま」
すでにもう映像がない。
今回は消去がはやかった・・・



いやべつにムカツクとか、腹立つとか、そういうことはないんだけど。
あの映像を保存しといても、もう一回見ることはないだろうしね。



感想も「水着見られて楽しそうでよかったね」、という一言くらいしかないしね。
ただ時折水着ギャルを見られない状況の時、なんだか疲れた表情が見られたようには思ったけど・・・



ま、出演しているカレらにはご褒美のような企画で、見ているわたしにはつまんない企画である・・・ってことですね。
でも、ツヨシくんがあれで元気回復したならなによりですよ。



大阪も無事終了したのでしょうかね、コンサート。
このあとしばらくは時間があくね。
それでも各自お仕事があって、忙しいことに変わりはないんだろうけど・・・



今日はこちらは相当暑い。
昨日までの陽気のつもりでいたらホントに暑い。
なんだか頭がぼ〜〜〜っとしてますよ。
この時期にこんなに暑いなんてね・・・去年あたりからやっぱりおかしいよねえ・・・



ま、そんな暑い日に「いいとも!」を見たら、なんともあったかそうな出で立ちのツヨシくん。
元気そうでもあり、お顔に疲労が滲み出てるようでもあり・・・



新しいメンバーにわたしが慣れていないせいなのか。
さま〜ずがいなくなって寂しくなっちゃったのか。
なんか、なんとなく気分的に盛り上がらない1時間だったわ。



どこがどう・・・ってうまくいえない。
ずっとオトコメンバーばっかりでやってきたのを見慣れちゃったせいか、マチャミはあれで普通なんだけど、なんか違和感がある感じで・・・
ま、私的な意見だから気にしないでね。



まあでもああやってワイワイと盛り上げてくれるヒトがいないとね。
セキネさんは独特だし、オリラジは前よりはずっと打てば響くようになってはきたけどまだ若いし、新加入のオオシマは以前のレギュラーで、おもしろいことはとんと言えないヒトだってわかっちゃったし。



そしてタモさんも回答者席に座っちゃうと静かなんだよね。
あんまりものを言わなくなっちゃうんだよね。



だからやっぱり、ああやってきゃいきゃい言うヒトが必要なんだろうね。
ツヨシくんの司会はいつもどおりたどたどしいしね。



司会といえば、今日も「ソウデス!」ってやろうと準備してたのに、今日は違った。
つまんないわ、ぷんぷん。



最後のコーナーはなんだろうと思ってたら、また川柳ですか。
もう飽きた。



「イケメンの気持ちになって」っていうのはまだいいけど、「ジョセイの気持ちになって」なんてわけがわからない。
不毛だ。



あんなふうにさ、(ナカオさんじゃないけど)ご託なんて聞きたくないんだよ。
それも今回は2人。
もういいよ。
このコーナー好きな人には申し訳ないんだけどね、こんなこと言って・・・



日曜日の増刊号をみても以前やってたコーナーがいくつか復活してるみたいで。
新しいコーナー考えるのは大変だろうけども、使い回しってのもどうかね。



番組ながくやってるとしかたないことなのかな・・・
まあ、見てるだけの気楽な人間が、あんまり文句ばかりいうのもよくないか・・・



ずっと涼しくて風邪ひいちゃうくらいだったのに、急に今日暑くなって、なんだか頭がしっかり機能しておりません。
よく考えてみれば、ツヨシくんコンサートの話とかしてくれてたのにね。
文句言いたいことばかりじゃなく、いいこともあったのにね。



ツヨシくんおひげはなかったね(そればっかり気になるヒト・・)。
髭なしなのかな?
それとも付け髭?



これから本格的に撮影が始まるんだろうから、身体に気をつけて。
是非よい映画をつくってくださいな。
楽しみに待ってるからね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月07日(火) 「『クレヨンしんちゃん』実写なんて不可能!」と言い放ったムスコもこの設定なら納得?



まず。
緒方拳さんが亡くなりました。



残念です。
大好きな俳優さんでした。
ほんとに残念です。



いつかツヨシくんと共演していただけたら・・と望んでいました。(してないよね?)
ほんとにほんとに驚いて、そして悲しいです。



心からご冥福をお祈りします。



昨日あんな感じに脱力した日記を書いた後、ちょっとばかり他の方のブログを読ませていただいたのと、お友達からのメールで今日はなにがあるらしい・・・と録画に余念のなかったわたしでしたが・・・・
あのようなあまりに大きな訃報に(これは飛ばされるな・・・)と思ったら案の定・・・



でもしかたありませんな。
もうこればっかりはしかたありません。
それにさすがテレ朝だけは(わたしがキャッチした情報ではね)ちゃんとやってくれました。



どれ、そんならスポーツ紙でも買ってくるかな・・と久々にコンビニで購入しましたよ。
サンスポが詳しかった。



かなり前に噂を教えてもらって、最初は「まじ〜〜?!」とあきれましたが、どうも戦国武将の役らしいと聞き、自称「クレしん」マニアのムスコとともに、ほとんどの映画は網羅しているわたしはぴ〜〜〜んときました。
「あれだ!あれっきゃない!!うっひょーーー!!さいこーーー!!」と勝手に盛り上がって喜びました。



のちにムスコから「『雲黒斉』のほうだったらどうすんだ?あっちにも武将はでるじゃん」とニヤニヤしながら底意地の悪いことを言われましたが・・・
あれを実写化してもだれにも利益にはなるまい・・と解るのでね・・・



ともかくそんな話を聞いてからゆうに1ヶ月は過ぎたでしょうなあ・・・
ようやく発表ですか、よかった。
しかし、どこから情報がはいってくるのでしょうか・・・すごいね・・・



まだムスメもムスコも家にいた頃。
夜開催された自治会の会合にでなきゃいけなかったわたしは、3人に夕食を用意して出かけました。
会合も終わり、空きっ腹をかかえて家に帰ってリビングに入ったら、テレビに見入っていて振り向いた3人が3人とも滂沱の涙。



「なに?!どしたの?!」
驚いてみたテレビ画面は、いままさに「クレヨンしんちゃん、嵐をよぶアッパレ!戦国大合戦」のクライマックスシーン。



録画してたので、終了と同時に即巻き戻して、わたしも遅い夕食を食べながら鑑賞。
残りの3人もまたまた鑑賞。
そしてクライマックスではこんどは4人揃って号泣。



「しんちゃん」にやられた〜〜〜・・・
まさか「しんちゃん」に泣かされるとは〜〜〜・・・



よい原作です。
よい映画です。
清々しい映画です。



ただ、それは「クレヨンしんちゃん」あっての感動でもあるんだよなあ・・・
あの破天荒な幼稚園児あっての、じーーーんとする内容なんだよなあ・・・
それまでの、言ってみればちょっとばかりお下劣で常識はずれの「しんちゃん」の歴史があってこその感動なんだけどなあ・・・




「ツヨシの新作はこれこれこう・・・らしいよ」とムスコに教えたら。
「喜んでるオカアサンにはわるいけど、そんなの無理」と言いましたっけな。



「武将もお姫さまも、ミサエもヒロシも実写できる。でもしんちゃんだけは無理。あのキャラをできる子役なんていない。どんなにうまいコだって無理。うまいとかそういう問題じゃないから。ケツだけ星人なんてできるわけないだろ?無理!不可能!」
「あのキャラがだせないノハラシンノスケなんて許されない!」



ま、ジツはわたしもそれは懸念しましたさ・・・
あのキャラは実写できないだろ・・?・・と・・・



そしたら、しんちゃん抜きで戦国時代だけの話にするの?
いや、そしたら気の抜けたビールみたいな話になっちゃうよ・・・と・・・



「しんちゃん」のキャラを変えちゃうとは思いも寄らないことでありました。
ふ〜〜〜ん・・そうかあ・・・
それならとくに問題ないかも・・・



タイトルにも「クレヨンしんちゃん」とはどこにも書いてないしね。
うん、いいかもね!(お調子者・・・)



シンノスケでもシンイチでも、とにかく「しんちゃん」がいないとダメだからね。
ムスコもこれならなんとか納得してくれるでしょう。
まあべつに納得しなくってもいいんだけどさ。



はは・・・それにしてもあのごっつい武将をツヨシくんがやるのか。
結局お髭はどうするのかな?
コンサート中だけど、もう撮影も始まるようだし・・・



また生やすのかな??
なしじゃ貫禄でなくてダメかな?



とにかくこれでまた楽しみができました。
ああ〜〜〜、素直にうれしいよ〜〜〜ん!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月06日(月) 基本的にツヨシくんを愛でる日記なので・・・



生きていればいろんなことがあります。
毎日の生活の中には、日記の題材になることは大なり小なり転がっています。




コドモのこと、両親のこと、自分のこと、オットのこと・・(最後かよ!)
毎日、大事件じゃなくてもなにかしらあるものです。
生きていれば・・・
でも・・・



なんちって・・・
いきなり思わせぶりなスタートでごめんちゃい。
ここまで書いて(こりゃ確実にお馴染みさんに怒られるな・・)と思いました。
紛らわしい書き方するな!ってね。



いや、だからね〜〜(急にくだける)
わたしの日記は基本的にツヨシくんへの溺愛ぶり、偏愛ぶりを披露する日記なので、ツヨシくんネタがないと書けないんでござんすよ、おっかさん。



「いいとも!」金曜日からこっち。
ええ〜〜っと、「Mステ」で多少流れたSMAP映像と、「いいとも!増刊号」で「アゴ」に食いついた話だけじゃわたしの文才ではどうにもなりゃしません。


せめてもうちょっと、いろんな博多の話に食いついてくれれば、わたしでもなんとかなったんですがねえ・・・
「アゴ」以降はいつものお人形さん状態になっちゃいましたからねえ・・・



こんな時、ムスコがいて絶妙な言葉でも発してくれるとおもしろいことでも書けるんですけどね、それもなし。
新情報もなし。



なので、今日は(いや、多分明日も)書くことがありません。
「スマスマ」ないし・・・



なので本日の日記はこれにてしゅうろ〜、であります。
ほんとすみません。



あ、そうそう。
「ぷっすま」SPで、有名な「タガメ」のシーンを見られて幸福の極みを味わいました。
見たかったんだよ、うれしいな。


ちょっと寒くなってきたらとたんに喉が痛くなってしまいました。
コンコン・・・



皆さんも風邪に気をつけて・・・
ではまた、明日か明後日か明明後日・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月03日(金) 今日も可愛い「いいとも!」金曜日、黄色い王子



いつもいつもSMAPのCDを聞く時は耳でツヨシくんのソロ部分をさがして、そこを徹底的に愛おしむ。
むはむはむは・・・・
あのエンゼルボイスを聞き間違えるもんかい!



でも今回コンサートで、(あれ?ここツヨシくんじゃなかったの?)ってところが幾つかあった。
なんだよ、絶対音感はないけど、絶対ツヨシ声感はあったはずなのに・・・



耳の衰えも年齢もせいかしらん・・・
ヤだヤだ・・・
しくしくしく・・・・



ま、そんんふうにコンサートを懐かしんでももう二度と戻らぬ日々・・・(なぜ複数?)
それについてはおとなしく12月のDVD発売を待つまでさ。



それまでは、今後行かれるかたのレポなど読ませていただくことにいたしましょう、そうしましょう。
でもレポを読ませてもらうと、実際自分が行ってみたわけじゃないから空気感とかわからなくて、なんだか複雑な気持ちになることもあるなあ・・・



楽しかったという方あり・・・
複雑だったという方あり・・・
それぞれが正直な気持ちなんだろうからなあ・・・



ま、そんな気持ちもあったりするわたしの今日のテンションをチョモランマまで引き上げたのは、言わずと知れた「いいとも!」にご出演の王子様さ。
黄色いの、今日は黄色いのね・・・



ヒサモトのマチャミがず〜〜っといた火曜日から移動してきたね。
火曜日の主なのかと思っていたよ。
あとスズキオサム夫人も参入、なぜ一人のみのレギュラー?
べつにいいけど・・・



オープニングコーナーは変わらず。
挙手して「ボクわかりました」ってご丁寧に毎回言うじゃない?
そこがね、お品がよろしくて好きざます。
可愛いっ!



なんつったっけ、ツヨシくん司会の新コーナー。(相変わらずコーナー名、憶える気なし)
前、どこかの曜日で見た気がするよ。
べつにいいけど・・・(2回目)



司会っぷりは相変わらずさ。
ま、一応ラインを示してさえおけば、後は他レギュラーさんたちが上手く進行してくれるから問題ないでしょ。
滞りなく進みますよ。



そこの髭男爵。
司会者の進行ぶりを突っ込まない!
あのカレが司会進行してるんだから、もう(あ、こういうもんなんだな・・)と納得して参加するように。(かなり偉そうに)



なにがいいって、このコーナー。
正解前に「ソウデス!」を本人とともに会場、お茶の間が渾然一体となってできることですよ。
わたしは3回ともやりましたさ。
ええ、もちろん。



そこの髭男爵。
その時間を削ったら・・とか言わない!
その時間がなにより大事!と心するように!(とことん偉そうに)



今日はゲストが3人だったので、もう一つあるはずのコーナーやらなかったね。
どんなコーナーなのかな。



ヒカワキヨシくんの新曲の衣装を見て、(ヒデオ先生・・・)と思ったのはわたしだけでしょうか?
でもその張本人は本日、血色もお肌の調子もご機嫌もよろしく、楽しそうにニコニコしていました。
よかったよかった・・・



夕べ唐突に電子レンジが壊れました。
(おいおいおい・・・)と思いましたが、よく考えてみるともう相当長く使っておりました。
替え時なのね。
また出費なのね。



しかし、ツヨシくん絡みだと(多少は考えるけど)ガンガン出費するのに、こういう生活に必要なものをいやとは言えませんな。

実際、わたしが一番困るんだしね。
この土日に新品を買いに行こう〜。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年10月01日(水) コンサート、コンサート



行って参りました、29日東京ドーム。
そりゃあ楽しいコンサートでした。



初めてSMAPコンサートなるものに行った「ドリスマ」以外、なにかしら、どこかしらで雨に遭遇するわたしら一家。
もしかしたら雨オンナかもね。



今回はでも一昨年の時と違って、しとしとと降る雨だったのでそんなに苦痛はなかったです。
コンサートの最中は雨は全然関係ないしね。



盛り上がった盛り上がった。
コンサートも盛り上がったし、次の日お友達と再会してしゃべりまくったことも盛り上がったし、SMAPくんたちじゃないけど、わたしのテンション「チョモランマ」ですよ。



で、さすがに疲れました。
今回コンサート中に初めて(ちょっと座りたい・・・)と思ってしまい年齢を感じてしまったわたしです。
昨日帰りの新幹線は爆睡、夕食後「ぷっすまSP」見ながら爆睡、ベットに入ったら即爆睡・・・



今日も今日とて、ダラダラとした生活・・・
寄る年波には勝てんのう・・・
若いつもりでいてもだめさ・・・



さ〜〜てね。
コンサートレポはもう2日も前のことですし、皆さんいろんなところで目にしてすでにご承知でしょう。
ツヨシくんのソロの歌が飛んだことも知ってるでしょう、MCがけっこうツヨシくんメインだったことも知ってるでしょう。



なので、感想。
私的にいろいろ感じたことを書きましょう、そうしましょう。



一番強く思ったのは、生のツヨシくんを肉眼及び双眼鏡越しに見て(ああ〜〜・・・この人ってテレビや雑誌で見るよりずっとずっとず〜〜〜〜っとキレイな人なんだあ・・・)ということです。



「MIJ」新潟スタジアムBブロック以来の良席で、(一般的にあの場所を良い席というかどうかはわかりませんがね)間近でカレを見ることが出来た感想です。
キレイでした。
とってもキレイなヒトでした。



今年は双眼鏡ごしに何度もツヨシくんと目があいました、むほほほほ・・・
いや、もちろんカレにはそんなつもりはありゃしませんがね。
いいの、(今わたしが視線を独り占め・・・)と勝手に思ってればそれでしあわせなんだから・・・おほほほほ・・・



「アベマリア」さいこーーーーー!!
もうアルバムの時からそう思っていたけど、この曲をこのアルバムに入れた素晴らしいセンスにはくしゅ〜〜〜!!



んがっ!
なんであの衣装で歌うかなあ・・・
もっとシックな衣装でしょうあれは。
スワローテールの方がいいでしょうよ〜〜



あの派手な、どピンクやらオレンジの衣装で何で歌うかなあ・・・
もう〜〜・・・ぶつぶつ・・・



ツヨシくんって時々(どうしてこんなことを言い出しちゃうのかなあ・・・)って思うようなことを突発的に言ったりする。
ファン以外のヒトが聞いたら「え〜〜、なんでそんなこと言うの〜?」って思うようなこと。
言葉が足りないっていうのとはまた少し違う感じなこと。



そういう事には慣れてるはずなのに、やっぱりかなり綱渡り的な発言だなあ・・・と思う時はハラハラする。
それを可愛くて無邪気ととるか、意味不明な発言ととるかは、もう受け取るヒト次第だね。



そりゃわたしはファンなので、(反感買いませんように・・・)と祈りながら(おバカちゃん・・)と微笑んでいますがな。
どういう意図で発言したかは本人しかわからないんだから、自分勝手にいいように解釈して満足してますがな。



「あなたのためにできること」では心が洗われました。
ほんとに清らかな気持ちにさせてもらえました。
ピアノ弾きの指じゃない指が、一生懸命鍵盤のうえを動く映像に胸がいっぱいになりました。




いろんな場所でいろんなメンバーが音をはずしていて、音が聞き取りにくいんだなあ・・と思った。
とにかくちゃんと歌ってたね、ナマで。



コンサートの楽しみ方ってヒトそれぞれだから、マナー違反じゃない限り文句をいう筋合いはない。
それは解ってるんだけど、ときどき(止めてくれないかなあ・・)とおもうような事もある。
でもマナー違反じゃないから、何も言えない。



あの日は雨だったけど、長靴はよく売れたのかしらね?
今年はついにポスターに手を出しちまったよ。
買ったはいいけど、どうしよう。



そしたら、ムスメが「(留守の)わたしの部屋に貼っていいよ」というので貼る場所が確保できた。
よかった〜〜。



自分の座席番号をじっとみて「今年はラッキーさんイケる気がする」と、根拠のない自信をのぞかせたムスコ。
「オカアサンには譲らないよ」ときっぱり。
いいよ、べつに・・・



もちろん玉砕。
かなりきわどい番号があるにはあったが、反対側のスタンドでした。
じゃんじゃん。



カメナシくんがスクリーンに映ったとき「誰?」とムスメに聞いてあきれられたわたし。
SMAP以外のジャニーズくんを初めて見た瞬間でありました。



これからコンサートにいかれる方はたくさん楽しんできてくださいね。



今年のお楽しみはこれで終了でしょうか?
ナカイくんの映画があるにはあるけども・・・



それよりなにより、早く次のお仕事を知りたいざます。
もうそろそろ教えて欲しいざます。
ヒゲは関係あるのかないのかっ??



↑エンピツ投票ボタン
My追加


あんず |MAIL