毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) ピーコはあのあと抱きついたか?


ご無沙汰してます。
3週間ぶりくらいでしょうか?
日記を書いているということは、すべてとどこおりなく終わったということです、ということに本当ならなるところですが・・・



実は現在も進行中で、まったく先が見えない状態です。
先生がウソを言ったとは思っていませんが、あの「今日明日中にも・・・」という発言はなんだったんだ?という気持ちはあります。



でも看護師さんからも「もう親戚の方に連絡されましたか?」とか、「お帰りになる際のお着物の用意はされましたか?」とか言われてやっぱりもうすぐなんだって思わされもしましたし・・・
だからこそ、病院側も個室に移したと思うんだけど・・・



まあ、こういうことはよくあることなのかもしれません。
とにかく、もうよくなって家に帰ってこれることは決してありません。



くわしくは書きませんが、認知症の新たな一面を見せつけられた気もします。
「病は気から」というのは、まったく本当にその通りなんだと思い知らされました。



で、治ったわけでもなく、見通しがついたわけでもないのにわたしが日記を書いてる理由はヘロヘロに疲れたからです。
いろいろあって、かわってくれる人もいずにオットと二人でやっていますが、二人ともボロボロに近くなって来ちゃったからです。



もちろん肉体的にも疲れますが、病室にいってくると確実になにかがこっぴどく消耗するのです。




どこかで気分転換しないと、ほんとに鬱っぽくなって(更年期の影響も多々あり・・・しくしく)最後までしっかり看取れなくなったら最悪だと思ったからです。



こんな時に脳天気な日記をかくのは不謹慎かとも思い、けっこう悩みましたが、今はもう背に腹は替えられない状態です。
ここでおもいっきりツヨシくんへの愛を公言して、気持ちを切り替えようと決心しました。



とはいえ、危険な状態はずっとつづいているので、いつまた「更新お休み」になるかわかりませんが、(もしかしたら、明日ってこともありえるのです)それでも、この際我が身の保身のためにあえて復活しました。



そうはいいながらも、以前にもましてろいうな情報をもっていないわたしですが、知ってる限りで書いていこうと思っています。
しかもあえて、脳天気な明るい日記で行きたいと思います。



「いいとも!」のジャンクションで今日もピーコがツヨシくんに抱きつくのかが、最大の関心事だけど、今日はまともなファッションチェックで時間いっぱいだったなと思ったそのとき、やおらピーコはツヨシくんの方に腕を伸ばし・・・そこで時間切れ。



あのあと抱きついたのかどうなのか・・・
でもあそこまでいけばきっと抱きついたな。



ピーコさん、金曜日に移動してきた頃は(オスギとちがってわりとツヨシくんにはクールなのね)と思わせていたのに、この頃どうしたことやら。
急にツヨシくんへの愛に目覚めたのかしらね。
遅いよ、遅い。



わたしの希望通り若手芸人のファッションチェックが続いていてうれしいことだわ。
それに罰ゲームができてから「金12」もおもしろくなってきたような・・・



月刊TVジョンにも載ってたし、ツヨシくんも告知してたし、「日本沈没」のツヨシくんの写真集(?)を買おうと病院帰りに本屋のハシゴをしたけど、ないっ!!
なんで〜?まだ入荷してないのかなあ・・・



リビングのピアノのフタの上につみあげられた、ツヨシくんの載っている雑誌のヤマを見てオットが「いっぱいあるね」と言いました。
今はこれだけがわたしの心の支えなのさ。
雑誌はね、本屋さんにいけばある程度発見できるから。



今夜は「僕らの音楽2」にシンファだね。
病院に行く前に予約忘れないようにしないとね。



なんか、Kちゃんのお友達のシンファファンの人が「ツヨポンってほんとにいい人」っていってたらしいよ。
来日したときツヨシくんが食事をご馳走してくれたとか・・・
メンバーが感激してたとか・・・



うれしい話だね。
でもちょっと話題としては古いか・・・すんまそん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加







2006年06月16日(金) 今ちょっとバタバタしてます



13日に日記を書いた後義母の様態が急に悪くなりました。
いまちょっとバタバタです。



報告もできないまま日記を休むしかないな、と思っていましたが、午前中に病院へいって、夕方またいくまでちょっとぽっかり時間ができたので、更新を休むお知らせだけしとこうと思って。



先生や看護士さんたちからは、いつその時がきてもおかしくないと言われているのですが、本人の表情などみているとそんな気がしないのが不思議です。



オットのショックが激しく、それも心配です。



またいろんなヤマをかえたら帰ってきます。



2006年06月13日(火) 「日本沈没」ナビゲートDVDって?


あ〜あ、負けちゃったね。
特にサッカーが大好きっていうわけじゃないし、ワールドカップに入れ込んでるわけでもないけど、やっぱり日本には勝って欲しいから応援したけど。



あんな負け方するとはねぇ・・・
まあわたしはサッカーのこと詳しくないけど、ムスコ(サッカー観戦大好き)が開催前に「多分、どこにも勝てないよ」って言ったからそうなのかなあ?とは思っていたんだけど・・・
(そうはいっても、ムスコはがっかりしてるだろう)



でも!オリンピックで日本がブラジルに勝ったことだってあるように、なにが起こるかわからないのがサッカーだっていうから。
クロアチア戦、ガンバレ!ニッポン!!
でも、見るかどうかわからない・・・・



ということで、昨日はサッカー一色でツヨシくんの話題も情報もなく。
おばあちゃんの状態ががちょっと安定せずぐらぐらしてることもあって、今日は日記はお休みしようかと思ってました。



でも、メールにお返事をしなきゃと思ってちょっとそっちへいったら、DVDの情報を教えてくれてるメールが。
「日本沈没」ナビゲートDVDとやらが来週発売とか?



なんだろう?それは。
メイキングとかのはいってるやつかな?



ナビゲートっていうくらいだから、それ見ておいた方がよくわかるのかな?
ツヨシくん、出演してるのかな?



でも、最近ツヨシくんについて新しい情報とか知らなかったから、なんかうれしいなあ。
喜んでいい情報なのかな?



もちろん人それぞれだけど、皆さん買うのかな?
どうしよう、買おうかな。
そういうの、こんな田舎でもお店で売ってるのかな。
いや、やっぱ買うならネットか?



とにかく、あとで検索してみよう。
ん?どこからでるのかな?




映画公開まで約一ヶ月だけど、地震が起きてて怖いね。
なんだかほんとにフィクションじゃなく身近なものに感じられて、でもそれはそんなにうれしいことじゃないからなあ。



映画は楽しみだけど、地震はいやだ。



不安をいだきつつも今日は「ぷっすま」だ。
心がなごむね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年06月12日(月) 「スマステ5」に登場するかと期待しちゃった。


世の中、まさにワールドカップ一色だね。
そして今日はオーストラリア戦。
にわかサッカーファンとしてもどきどきするところだわ。



ガンバレ!ニッポン!




ま、それはそれとして。
土曜日の「スマステ5」のゲストがシンファだと新聞で知って、勝手にツヨシくんの登場を期待したわたし。



そりゃあね、どこにもほんのこれっぽっちも「クサナギツヨシ」の「ク」の字もありゃしませんでしたよ。
でも、(シンファがでるなら韓国絡みってことで来るかも・・・)という根拠のない期待を抱いてしまう悲しいサガ。



ただでさえ眠い魔の時間、しかも野球の延長で開始は30分遅れという悪条件で眠さはピークに。
でもなんとかそれまでの時間をイングランドの試合を見ながらごまかして。



でも、やっぱりいつの間にか眠っていたらしく、気づいたら「皆さんこんばんは」とシンゴくんがTVの中から呼びかけていましたよ。
そしてシンファ登場!
最後尾にツヨシくんがいるんじゃないかとおバカな期待にむねはずませるわたし。



結果はご存じの通り、最後の最後までみましたが、どこにも影も形もなかったね。
せめてVTRの登場だけでも・・・と淡い期待も打ち砕かれましたわ。
ま、勝手に期待したんだから、誰のことも責められない。
あ〜あ・・・



それにしても、ワールドカップがテーマの「スマステ5」にシンファがゲストなのはちょっとばかり違和感。
いけないわけじゃないけど、なんだか、なんだかちょっとしっくりこなかったな。



ワールドカップの話題もやらなきゃいけない、日本の選手の状態を紹介しなきゃいけない、シンファがきてるから韓国の選手の話題も、韓国の盛り上がりも、そしてインタビューも。
シンゴくんもシンファも大変そうだったな・・・



シンファはワールドカップを全員で見に行くんだって。
すごいね。



SMAPも旅行を兼ねた仕事みたいな感じでどっかにいかせてもらえればいいのにな。
そしてもちろんそれを放送してもらわないといけないけどね。
いつだったか、ゴロちゃん以外の4人でパリへいったね。



あれよかったけど、やっぱりゴロちゃんがいないとね。
今度は5人であんな風に異国の地ではしゃぐ姿を見てみたいな。



あれは「スマスマ」の罰ゲーム?
ゴロちゃんへのご褒美だったっけ?
ああ、今年もまた罰ゲームをかけてなにかあるんだろうなあ。
そんなシーズンだよねえ・・・・



「いいとも!」の増刊号はいつもどおり笑ってるだけのツヨシくんだった。
最近の金曜日メンバーの楽しみはヤマちゃんいじりなのね。
まあツヨシくんも笑ってて楽しそうだからいいか・・・



よかった事と言えば、トヨレンのCMに遭遇したことくらいかな?
そんな週末でありました。
はやい話がとりたててなにもなかった寂しい週末だったってことですね。



今日は「スマスマ」はゴロちゃんの特別編だし・・・
前に見たしなあ・・・
もう一回見なくてもいいなあ。
そうするとやっぱサッカーかあ・・・



あ、でもゴロちゃんのあの鼻血はすごかったねえ。
あのタイミングで鼻血!
ゴロちゃんはお笑いの天才だ!と思ったもん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加







2006年06月10日(土) 今度こそ5人で出る?


しかし、南海のヤマちゃんの私服はどんどんひどくなっていくね。
昨日は登場した途端に軽く悲鳴をあげてしまいましたよ。



あれはウケ狙いなのかな?
それともほんとの本気?



人の私服をどうこう言えるほどおしゃれじゃないしセンスもないけど、ヤマちゃんがひどいってことはわかる。
でも、あのオープニング企画が成立するためにはいいことだわ。
ヤマちゃんにはどんどん迷宮をさまよってもらいたいね。


これはほんとに良い企画よ。
ツヨシくんが頼まれなくても自分から発言してくれる。



ツヨシくんにたくさんしゃべってもらいたくても、カレの口が滑らかになる話題ってそんなに多くはないでしょう?あっても、ファンはともかく一般の視聴者のかたにはあんまり興味のないことだと、そう何週間もひっぱれない。



でもね、おしゃれのことならみんなそこそこ興味あるじゃない。
ツヨシくんは発言する、みてる人は楽しい。
言うことないね。



昨日の「いいとも!」のツヨシくんは元気いっぱいだったね。
ジャンクションの時からご機嫌さんでした。
「金12」も2週連続で選ばれて。
タモさん、いいフリをありがとう!



でもオクサマコーラスの替え歌は衝撃的だったわ。
いくらオンナということを忘れてもあそこの境地までは達せそうにないな。



もう、ほんとにこの頃夜になると眠くて眠くて。
ああ、若さが欲しい。
一晩中でも起きていられたあの頃が懐かしい。
今や「ぷっすま」や「僕らの音楽」の時間までおきてるのは至難の業。



録画してさっさと寝ればいいっていわれちゃえばその通りなんだけど、「ぷっすま」はどうしてもリアルタイムで見たいし、「僕らの音楽」は録画するほどではないし・・・
その直前まで居眠りしてるし、最悪番組中にも寝ちゃう。



それでも夕べはなんとか最後まで持ったね。
多分それもこれも、ニシキドリョウくんからなにかもっと話題がでてくるのでは?というかすかな期待のたまものだね。



それはそんなにかなえられなかったけど、来週のゲストは「SMAP」ってわかったときにはぱっちり目が醒めた。
一瞬「わっ!」って喜んだけど、去年のこともあるしなあ。
今度こそ5人で出てくれるの?



対談のお相手を言わなかったところに期待してるんだけどな。
もしかなったら、キンキ君たちが2人だけで出た時からの願いが現実になるんだけど・・・



でも、なんで「今」なんだろう?
新曲発売はもう2ヶ月も前のことだし、特別なにかある?
いやべつに特別なことがなくてもいっぱいでてほしいけど、ちょっと唐突で驚いちゃった。



どうか5人で出てくれますように。
「SMAP」って5人のことなんだから。
お願いしまする。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年06月09日(金) ツヨシくんのつぶやき



シンファ来日してるんだ?
今朝の「めざまし」で見た。



「めざまし」といえば、大塚さんドイツ行っちゃってるのね?
最初オオツカさんが画面に登場したときはどこのおじさん?と思ったけど、見慣れたキャスターだったとはね。
あのオオツカさんのかぶっていた帽子にちょっと心惹かれてるの。



それはさておき、シンファ。
カレらにチョナンが絡まないってことはあるだろうか?
今は舞台とかドラマの撮影とかないし、会いにいったんじゃないの〜?



まあ、まるですごく期待してるような書きっぷりだけど、顔と名前が一致するのはヘソンくんだけです。
去年、チョナンのソロ曲の歌詞をかいてくれた人の名前も忘れてしまいました。
ごめんね。



でもきっと、チョナンもシンファに会えればうれしいんじゃないかなと思ってね。
会いにいってそれを放送してもらえればみているこっちも楽しいかな。



わたしは絶対北海道グルメだったゆうべの「どっち〜」
豚肉って食材にそれほど喜びを感じないのが原因かしら?
ホッケが、ホッケがすきなのよ〜〜〜。


画面上には映ってないときに、ツヨシくんが小さい声でつぶやいているのを耳をすまして聞くのが好き。
大抵は「うまそうだな〜」とか「たべたいなあ」とかそんな感じだけどね。



ゆうべはイカについてつぶやいていたのが、可愛かった。
いかそうめんの紹介の時。
「いかそうめん、すき」



いかそうめんに切り目をいれてるとき。
「さっきまで生きてたんだよ・・・」



ほかにもいろいろつぶやいていたけど、この二つが印象的だったの。
べつにどうと言うこともないつぶやきだけど、そういうふっと出てきた言葉を聞けた時ってなんだか得した気分になる。
つぶやきってなにも考えないでぽろっとでちゃうことが多いからね。



ずっとツヨシくんの近くにいて、(そういうわけじゃないだろうけどね・・・)ニコニコしていたタマオさんになりたいと思ったね。
ツヨシくんも優しい表情で見ていたし、うらやましいわ。
(なんでもうらやましがるのです)



時間が経過して、おなかが空いてきてだんだん辛くなってくると、ツヨシくんの口がぽかっと開いちゃうのが可愛いねえ。
あの口の中になにかぽんっといれてあげたくなるよ。



途中でパーカーを脱ごうとしたのは暑かったから?
でもその後また着ていたみたいね。



めでたく勝利して食べてる時のワッキーとの掛け合いがほのぼの。
「みなさん沖縄に住みましょう」って。
なにも住まなくても・・・(笑)



でも沖縄ならいいよ、移住しても。
少し遠いけどなんと言ったって日本だからね。



絶対遠くに行っちゃわないでね。
絶対に、余所の国に住むとか言わないでね。

それだけはいやだよん。



あ、別にどこかでこういう発言をしていたとかそういうことではありませんよ。
ただわたしがその時そう思った、というだけですからね。



さて、今日は「いいとも!」だね。
TV欄をみたら、「芸人の私服」と書いてあったね。
今日もツヨシ先生、いっぱいしゃべってくれるといいな。



↑エンピツ投票ボタン
My追加




2006年06月08日(木) 「CREA」、コウちゃんのインタビュー



昨日のゆうがた、おばあちゃんの処方箋薬をもらいに薬局へ、そしてついでにいつものように書店へ。
TV誌の発売日だしね。



映画関連の雑誌のコーナーにはここ最近、V6のオカダくんオカダくん、オカダくんがいっぱい。
映画が公開になるようだからね(もうなった?)、そのせいかな?と思うものの、正直うらやましいなあ。



もうほんと、すぐうらやましくなっちゃうんでね。
いや〜、だってもしかしたら同じ雑誌を見てるのかも知れないけど、一ヶ月くらい前からずっとオカダくんにお目に掛かってる気がするよ。
ちなみにTV誌の表紙がシンゴくんだったこともうらやましい。



悔し紛れに(オカダくんのファンの人は大変だね、こんなにたくさんの雑誌にでたら出費がかさむね)なんて思ったり・・・
でも本心はうらやましくてしかたないツヨシくんファンなのであった。



そんなオカダくん表紙の映画関連の雑誌を立ち読み。
そうじゃないほかのも立ち読み。
どちらかというと、「日本沈没」はさらっと紹介してあるのね。



もう少しすればいっぱいでるのかしらね?
なんかあんまりそんな気がしないんだけど・・・
なんとなく悲観的な気分。



それともわたしが気づいていないだけで、いろいろ出てるのかな?



「キネ旬」はどうかな?
今回は背表紙の裏が一面広告だったけど。



あまりこれといって収穫もなく、そうそう時間があるわけでもないし、あきらめて帰ることに。
その前に女性誌のコーナーで(「anan」に今年はまだアレ載らないなあ・・・)と思いつつ「anan」を手にしたとき、すぐ側の「CREA」に気づいた。



「恋する映画」
時々特集してる企画だ。
一応なにか載ってるかな?と確認のため立ち読み。



その中にシバザキコウちゃんのインタビューがあったんだけど、カノジョはたくさん映画にでてるみたいだから「日本沈没」の記事かどうかわからない。
でも、そうだった。



そして、ちっちゃな囲み記事にツヨシくんのことが。
そのエピソードは微笑ましいというか、まるで思春期のうぶな少年のようなツヨシくんを連想させた。



やれやれ、苦手にもほどがあるね。(苦笑)
でもいつかまったく平気になっちゃったら、それはそれでちょっと寂しいかも。
勝手なファンでごめんね。



もともとわたしはラブストーリーにはとんと興味がないので、ツヨシくんがでなければ、そのジャンルはまったく無縁。
見てもね、男女の機微とかわかんないのですわ。



Kちゃんはよく「あのキスシーンがステキだった」とか「カレのラブシーンは最高よ」とか話してくれるけど、なんのことやら、という感じで。
そのシーンをみても特にステキともなんとも思わないので、これはこれである意味苦手なんだな、と。



だからかなあ、ツヨシくんのそういうシーンは恥ずかしくってしかたないんだよね。
でも、ツヨシくんがあまりそういうシーンを多くは経験していないと思うから、どんなふうに演じているのかそういう興味はあるね。



ぎこちないラブシーンなのか?頑張ってオトナなラブシーンになっているのか?
そしてわたしは顔を赤くしないでちゃんと正視できるのか?
う〜む、興味深い。(自分のことなのに・・・)



ツヨシくんにとってはまだまだ未開の分野のラブシーン。
TVのインタビューでも、コウちゃんの記事でもその苦手さ加減がよくわかる。
だから、どんなシーンに仕上がっているのか早く見てみたいね。



コウちゃん、ありがと。
ちょっとした裏話教えてくれて。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年06月07日(水) CM2連発


12日はワールドカップのオーストラリア戦があるのね。
ご多分に漏れず、「ガンバレ!ニッポン!」と言ってはいるけど、にわかサッカーファンだからね、日程とか全然把握していなかったよ。



どうなのかしらね?
勝ってほしいな。



夕べはもうその番組が終わる頃になって「ぴったんこカンカン」に南海キャンディーズが出てることに気づき、TVをつけました。
この番組、昔見てたころはクイズ番組だったけど・・・



ほとんど見ないけど、最近はクイズ番組じゃないんだね。
でもそうするとタイトルと番組内容が違うように思うけどね。



まあ、そんな番組批判はどうでもよいけど。
とにかくつけたはいいけど、もうほとんど残り時間は少なくなってたね。



でも良いことがっ!
トヨレンとアリエールのCMを立て続けにみることができましたよ。
ちょっとびっくり!



トヨレンのほうは、いつものように見る覚悟ができてなかったし、初めてだったので最初のところはちょっと記憶に残ってなくて、あのおじいさんとの関係がよくわからなかったけど。
でもとにかく、いままでとはちょっと路線変更なのかな?



そんな感じのCMだった。
アリエールの雨バージョンのCM好きだなあ。
あの白いシャツになりたいなあ。



よし、来週もみるかな。
でも、内容にはまったく興味がわかないなあ、CMだけ狙って見ることできるかなあ。



そしてまたしても野球放送のことを失念していて、うっかり危ない予約をしてしまいそうになった「ぷっすま」
危ない危ない・・・



オオクマさんの衣装はどこへいきつくのでしょう?
アマノッチがきてうれしそうなツヨシくん、鉄拳制裁くらってもニコニコ。
マナベカオリちゃんは最近よくでるね、まさに準レギュラー。



わたくしごとですが、コドモが2人とも一人暮らしをはじめたら、絶対に犬を飼おうと心にきめとりましたが、今はとてもとてもそんなゆとりはありゃしません。
時間も気持ちも。



ううう、でも可愛いなあ、飼いたいなあ。
ワンちゃんたちを「ちゃん」づけで呼ぶツヨシくんが好き。
ワンちゃんも可愛い、ツヨシくんも可愛い。



空手家のあのオンナのコ、ニュースかなんかでみた覚えが・・・
小柄なのにすごいね。



若手とはもう言えないくらいのコンビもいた、若手芸人とそのママ当てクイズ。
まあ例外もあるだろうけど、なんで芸人のオカアサンっておもしろいのかね?
やっぱ遺伝もつよく作用しているのかしら?



シャカ以外は全員知ってました。
シャカも名前は知ってたんだけどねえ・・・



ツヨシくんはいつから芸人評論家になったの?
オオクマさんがいちいち「クサナギさん、どうですか?」って聞くからかな?



芸人さんたちのネタは、おもしろいのもおもしろくないものあったけど、とにかくツヨシくんが楽しそうに大笑いしていたからいいや。
そんなツヨシくんを見ただけでも「ぷっすま」を見た甲斐があるってもんさ。



満足満足の夜でした。



↑エンピツ投票ボタン
My追加

















2006年06月06日(火) TAKAIくんとTSUYOSくん


マイケルがきてSMAPは唖然、呆然。
あんぐりとあいた口が驚きを物語ってました。



超有名なアイドルグループから、ただのいちファンへ。
なんとか普通にしようと思っても、なんだかみんなぎこちない。
アタフタ具合に親近感。



ファンの気持ちがわかるSMAPは、きっとこれからもわたしたちファンを大事にしてくれるだろうと勝手に解釈して喜ぶ。



わたしの印象としてはマイケルという人はなんだか「ふわんふわん」としていて宇宙人のようだな、と。
特に悪い意味ではないです。



とにかくシンゴくんは誰かにくっついていないといられなかったのでしょうか?
キムラくんのうしろにも隠れるようにしてましたが、いつもにも増してツヨシくんに密着していたのが微笑ましい



きっと夢の様な時間だったんだろうと想像にかたくありません。
よかったね、SMAP。



CDのサインを悔しがるナカイくんと満足そうなツヨシくん。
ナカイくんの気持ちよくわかるよ。




マイケルはSMAPをどんな風に思ったんだろうね。



マイケルがくるまでのリハーサルの様子とかも見られてうれしかったな。



時間がなくて箇条書きみたいな日記になってしまいましたが、とにかくSMAP良かったね!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加





2006年06月05日(月) ただ公開日をまちわびるだけ



日曜日にオットがPCから離れた隙をついて、ちょっとばかり「日本沈没」の試写会のレポを探してみました。



ふむふむ・・・・
すごく大きな会場で、すごくたくさんの人の前であいさつしたツヨシくんの緊張が伝わってくるみたいでした。
頑張ってあいさつしたんだね。



他の出演者のかたの挨拶、とくにミッチーがどんなこといったのか興味あったのでわかってうれしかった。




映画の内容のほうはあまり読み過ぎないように気をつけて。
いつものわたしはネタバレは全然平気だけど、でも今回はどうなるのかなっていう期待はとっておきたいと思ったので。
ラブシーンもどうなるのかその場で知りたいからね。



ますます期待は高まりました。
はやく公開にならないかな。



なかには、けっこう厳しい意見もあるようですが、ま、100人いれば100通りの見方があるのでそれは当然でしょう。
特にこの映画はどこに焦点をあててみるかで、満足度はかなり変わってくるでしょうし。


リメイクというところにこだわるのか、原作にこだわるのか、特撮にこだわるのか、そしてもちろんストーリーにこだわるのか。
いろんな見方があるでしょうからね。



わたしはとにかく、ツヨシくんにこだわります。
もちろんストーリーも特撮もいいに超したことはないけど、とにかくツヨシくんがどんなオノデラさんをみせてくれるのか。
なんといっても見たいのはそこなので。



あと願いとしてはは救いのある結末であってほしいなあ、と。
前回公開のころは多分、こわいことだけどあくまでもフィクションって思ってみていた人が多いんじゃないかと思うのね。
あんまり近い将来、現実にこんなことが起こるかもなんて考えた人は多くないんじゃないかと。



でも今は、沈没するとまでは思わなくても、現実に日本はおおきな地震や災害にみまわれて、いつ不測の事態がおこるかわからないと思ってる人がほとんどだと思う。
いつ自分の身の上に惨事がふりかかってもおかしくない、と。



実際、災害に遭われていまだに不自由な生活を余儀なくされているかたもいらっしゃるのだし。



そういう時だからこそ、映画とはいえ救いがあってほしいなあって思います。
映画だからこそ救いがあってほしいと。



見終わった後、この先なにか大変なことがおこっても、なんとかがんばって行こうと思えるような映画になっていて欲しいな、と個人的には思います。



まあ、いずれにしろもう出来上がっているわけですし、あと一ヶ月とちょっとでこの目にすることができるわけです。



期待をこめて待つのみです。



↑エンピツ投票ボタン
My追加














2006年06月03日(土) ファッションチェックを新コーナーにしようよ



悪いことは言わないよ。
外国人のダンナさまのコーナーはもうやめて、これからは芸人のファッションチェックのコーナーにしようよ。



ヤマちゃんがメインでもそうでなくても、そんなところはどうでもいいよ。
だって、あのコーナーだとツヨシくんが自分から前に出てくるのよ。
そして発言するのよ。



タモさんも最初はピーコだけを「先生」と言っていたけど、途中からはツヨシくんのこともそう呼んでた。
そうして意見を言いやすいように持って行ってくれるしね。



さまぁ〜ず、ミムラいいこと言うね!!
これからもさまぁ〜ずをひいきにしちゃうよっ!!



だからさあ、緊急企画なんて言わずに、あのコーナーをレギュラーにしようよ。
少なくとも外国人のダンナさまのコーナーより、笑いどころも多いと思うよ。



しかしねえ、ヤマちゃん。
わたしはさあ、南海好きだし、ヤマちゃんが増刊号でメインでいじられるのも、そんなにはイヤじゃないけど。
でも芸人なんだからさあ、「金12」で答える権をうばわれるなんて恥ずかしいよ。
たしかにでも、一回もおもしろくなかったからねえ・・・・



そして私服はひどいねえ・・・
あんなパツパツなパンツをはかれたら、見ているほうが破けるんじゃないかと気になって気になってどうしようもないよ。



あ、そうだ。
いちどヤマちゃんのコーディネイトを、ツヨシくんにやってもらうっていう緊急企画はどうでしょう?
増刊号でいいから。



そうしたら、服選びから始まってずっとツヨシくんメインで運んで行くじゃないの。
いいねえ。



どこまでもツヨシくんがより多く画面に映って、しゃべってくれることしか考えていないのでね。
そうしたらたのしい増刊号になるよ〜、わたしにとってね。



「2時ピタ」というはじめて録画した番組を見る。
ワイドショーとはちょっと違うの?同じ?



もうちょっと長いインタビューかと思ったけど、キムラアナの私的なお話が混ざったりしてわりと短かった。
まあ、キムラアナは自分のことを絡めながら映画にはなしを持って行こうとしたんだろうけど、いかんせん新婚さんなので、無用なおのろけって印象になっちゃったね。



ツヨシくんは対応がオトナだなと思った。
中にはああいう時、もちろん冗談めかしてだけど、インタビュアーの立場がなくなるような対応をする人もいるじゃない?
でも、ちゃかすでもなく、かといってやたら深刻に受け止めるわけでもなく、さらっと答えてた。



みていてすごく気持ちが良かった。
時としてアタフタすると、とんでもないことを言い出したりすることもあるけど、ちゃんとああやって落ち着いていればオトナの受け答えができる人。
でもどっちも好きだけどね。



ラブシーンがあるのねっ?!
やだっ、うふふふふふ・・・期待しちゃおう。



コウちゃんが言った「極限状態のなかで結ばれようとする男女・・・」って言葉にすごく反応しちゃったよ。
きゃああああ、恥ずかしいっ!



あ・・・冷静に冷静に・・・
とにかくいろんな期待を込めて公開日を待つのみ、ね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加






2006年06月02日(金) おやベトナム?と思ったらやっぱり韓国



毎晩「下妻物語」の後の「日本沈没」の予告を見て、期待感に胸躍らせております。
こんどこそは失敗せずに映画本編は全部削除して、最後のCMのみを残しております。



ラストの力強い抱擁シーンに(こういう感じは初めて見るねえ)と毎回同じ感想を抱きつつニコニコしております。
この先はどうなるんざましょ?とワクワクしております。



夕べは「また見てる・・」とつぶやいて行こうとしたオットに無理矢理予告編を見せました。
しかし、こうして考えるとわたしはいつも家族に無理矢理いろいろな映像を見せていますねえ。



「『ローレライ』の特撮より良い感じだね、あの水浸しなのは函館?」
わたしにそこまではわかりませんが、最初わたしも函館かと思いましたがどうなのでしょう?



そしてその後、唯一残った「めざまし」での試写会の様子を見るのです。
トヨエツさんの髪型としゃべり方は「クズせんせい」だなあ、とか今回はコウちゃんと仲良さげな雰囲気でよかった、とか思ってます。
製作発表の時はなんかちょっと微妙な空気を感じましたからね。



今のところこれが夕食後の日課になっております。
繰り返し見たとしても、時間にして5分あるかないかですね。
あとまだ一ヶ月以上あるのですねえ・・・
とりあえず、週末には試写会のレポを探して読むぞっと。



ツヨシくんはほんとにパーカーが好きなのね。
ここのところ、いろんなパーカー姿を拝見するわ。
ピンク、白、水色・・・
あれは衣装なのか、自前なのか、自前だとしたらたくさんもってるのね。



美しくなるメニュー対決。
食べるだけで美しくはなるまい、とは思うものの料理はおいしそう。
生春巻き、うまっそ〜〜〜!!



最初のジャッジはいつから復活したんだっけ?
覚えてないなあ。
当然、ツヨシくんは韓国だろうと思っていたのに、ベトナムに。



やっぱり生春巻きに心惹かれたのかしら?
一緒ね、うふふふ。



でてるメンバーを見渡してみると、まともなオトコのひとはツヨシくんだけなんだね。(MCは除く)
ヤマザキトオルくんもそうなの?
オスピーの組合なの?ふ〜〜ん・・・



後の妖気におされたせいか、ツヨシくんの発言は少なめ。
「うまそ〜」「絶対おいしいよ、これ〜」っていういつもの発言はよく聞こえましたが・・・



最後までベトナムで貫き通すかと思いきや、やっぱり韓国を選んでしまったツヨシくん。
まあ、きっとそうなると心では思ってました。



お肉を野菜につつんで、豪快に口に入れるツヨシくん。
おいしそうに食べるねえ。
ほんとに「どっちの料理ショー」は食べられさえすれば、最高の番組だね。



今朝、いつも通りにぽけ〜っTV欄を見ていたら、TBSの2時の番組にツヨシくんの名前発見!!
即、予約予約。
ああ〜、良かったぁ、気づいて。
いつもはその辺素通りして見ないのに。



前にもこんなことあったような気がする。
いつもは見ないところをその日たまたま目にしたら、ツヨシくんの名前を発見って。
やだ、わたしってば予知能力?



ま、日頃から「草」とか「剛」という漢字や、MAPとかマップとかの字に異常に反応してるからね、そのせいだね。
これからはなにかとTBSを気にしてないといけないね。



日頃、フジばっかりだからなあ、どうしてもうっかりしそうだよ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加




2006年06月01日(木) すごいね、SMAP!


今日から6月。
早いなあ、もう6月だよ。
去年もこんなこと言ってなかったかなあ・・・



今朝の「めざまし」のSMAP情報には驚いた。
マイケル・ジャクソンが来るとはね。



メンバーの反応にも個性がでてるように思ったわ。
キムラくんはなんとなく、信じていいのかどうなのかって感じ。
ツヨシくんは満面の笑顔で。
ほとんど疑ってる感はなかったね。



とにかくみんな少年のような表情だった。
そりゃそうだよね。
いきなりマイケル・ジャクソンがくればものすごくビックリして、そして喜ぶねえ。



それにしてもマイケル・ジャクソン、神出鬼没だね。



すごいね、SMAP。
どういうオトナの事情でこの話が決まったのかはもちろんまったくわからないけど、マイケル側にしてみれば誰だっていいってことは絶対にないだろうし。



SMAPの「スマスマ」という番組が選ばれたってことはすごいことだと思うよ。
マイケル・ジャクソンだからね。



わたしはカレに対してほとんど思い入れはないし、(なんであんなに顔いじっちゃったんだろうねえ)くらいな感想しかないのね。
歌は結構好きだし、ダンスもすごいと思うけど。



奇行ばかりが目立って、特に今はいろいろ問題ありなのかもしれないけど、でもやっぱりマイケル・ジャクソン。
カレが動けばお金もマスコミも動くでしょう。
良くも悪くも世界中で話題になる人なんだから。



そのカレが「スマスマ」に出たっていうのはすごいことだよねえ。
マイケルもスゴイ人なんだろうけど、SMAPもすごいんだと思うよ。



カレらががんばって今の場所に到達してるからこそ、起こったサプライズだと思うよ。
そりゃあ裏ではいろんな思惑が絡まり合っていたんだろうけど、SMAPだから呼べたことだとわたしは思う。



だってなんていったってマイケルの方から来たんだからね。
SMAPに。
普通に番組収録していたらマイケルがくるなんてありえないでしょ。



わたしが庭で洗濯物干してたら、いきなりツヨシくんが現われたようなものだよ。
腰抜かすね、わたしなら。



ツヨシくんのすっごくうれしそうな笑顔で朝が始まってこっちも笑顔。
来週の「スマスマ」では詳しくやってくれるのかな?



↑エンピツ投票ボタン
My追加


あんず |MAIL