JUN’s DIARY

2006年01月29日(日) 途中だけどせっかく書いたので・・

午前0時10分起床(昨日の日記参照w)。
都合がいいことに、誰も起きていなかった。

テレビを見ながら、コーンスープとパン1枚を食べる。
ジャパンカウントダウンの林檎ちゃんのインタビューは少し衝撃だった(今月号のJAPANは買っただけでまだ読んでないので・・
林檎ちゃんの髪型、いまの私ならできるなぁと思った。

2時半から2時間くらい学校の予習をした。

そのあと日記とブログの更新。
21日の分の日記も頑張って書きました。



2006年01月28日(土) 空白の土曜日

・・・20時間も寝てしまいました。

金曜は(土曜の)午前4時ごろに就寝したのだけれど、次にベッドから出たのが日曜の午前0時過ぎ。
よって土曜は何にもしてません。

何度も親が起こしに来たのは分かったんだけど、いつも親が部屋から出ていった数秒後には眠りに落ちてた。


見事に夜行性だなぁ・・って感心してる場合じゃない(汗



2006年01月27日(金) 見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる

ギリギリに起きて、なんとか古典の再再再テストに間に合った・・

それなのに!!

1点足りなくて、来週他のクラスに混じって再再再再テを受けることになってしまった(((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あり得ない・・私は救いようのないアフォですorz


1、2限は第2体育館で行った。
この体育館は学校からかなり離れているので移動中が寒い;
でも授業時間が移動で少し潰れるのは嬉しいw

放課後、パソコン室に居残って、情報の授業の作品を作成する。
授業中はどうしてもアイデアが浮かばなくて、今日0からのスタートを切った。
うーん間に合うのかな(;´ヘ`)

入学手続きに来た中学生がロビーにたくさんいた。
自分がこの高校に入学してからもう2年になるんだよなぁ・・としみじみ思ったw
ほんと早い!
あぁ、もう1度入学しなおしたいな。
で、ちゃんと1年生から猛勉強するの。


地元の駅のホームで、去年の今ごろ付き合っていた人に遭遇する。
相変わらずHYのボーカルにそっくりw
彼は高3なのだけれども、慶応の付属高に通っているので受験がない(医学部志望なので定期テストで頑張らなければいけないらしいけど)。
ひょっとしたら受験をちょうど1年後に控えた私よりも勉強に関する悩みがないのかも。
うらやましいな。



Mステを1時間見てしまった。
お目当てはもちろん(?)リップと・・・NO PLANですよ!!

タモリにもアナにもいじめられて、ふかわくんかわいそう(´・ω・`)ショボン
“君の中の少年”という曲は、なんと真島昌利氏の書き下ろしなんだそう!!!
豪華すぎるよう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
このアルバムは聴かなくてはならないかもしれないwww

リップの新曲はなかなか好きです。
彼らの強みであると私が勝手に思っているメローな雰囲気が、満載の曲であります。
FUMIYA、はやく元気な顔を見せてください。


今日の1曲
THE BLUE HEARTS
「TRAIN-TRAIN」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月23日(月) 言葉にできない痛みが奏でる 拙いメロディに伝うストーリー

せっかくの休日だったのに、起こされたときにはすでに14時をまわってた。
あぁ、今日はちゃんと勉強しようと思ってたのに(´Д⊂グスン

昨日の夕飯だった(らしい)グラタンを食べる。

食べながら、おやじぃをちらっと見た。
このドラマはリアルタイムで見ていました。懐かしい。
あのメンバー、素晴らしいよね(とくに田村正和・黒木瞳・岡田くんがw)。
まさにドリームチームならぬドリームファミリーですな(・∀・)キュンキュン


16時ごろ、卒業生の日本史ノートをコピーするため祖母の家に行く。
確定申告(?)の人が来ていた。


妹の中学入試が終わるまでテレビ禁止令が発令された。
入試最終日はたしか2月3日のJG。
私は進研模試が4日に、そして河合模試が5日に控えているので、まぁちょうどいいのだけれど、やっぱり見たいわ・・(普段あんまり見ないとか言いつつ結構見てる;

でもテレビをつけると家族がうるさいので、とりあえず我慢することに・・・



本人あいのり見てるじゃないですか!!エーッ!Σ(゚Д゚;)

対抗して(?)私も深夜にM-onのテナー特集を見ちゃいました。
妹は、あんな調子で本当に受かるのだろうか・・・



テナーのDiscographyのPV、初めて見た!!!
す ば ら し す ぎ (*´д`*)ハアハア
色使いが最高です。
TRAVERING GARGOYLEのPVも見ることができた♪
貴重な(?)2人時代のPVだよ。


今日の1曲
ストレイテナー
「Melodic Storm」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月22日(日) 目もくれず迷う夜の果て

昼に起こされた・・・気がする。
なのにベッドから出たときには夕方5時ごろになってました・・・

献立表によると夕飯は特別好きなものではなかったので(笑)、昼食だった(らしい)チャーハンを温めて、ひとり夕飯にしちゃった。


そのあとは、勉強すればいいものを、久々にブログや日記の更新なんぞをしてました。
それぞれ2日分くらい書いたあとで3時間ほど勉強したので、寝るころには午前4時くらいになってた気がする。

あぁ、誰か必ず午前中に起きられる方法を教えてください(他力本願)


今日の1曲
スピッツ
「俺の赤い星」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月21日(土) あの日の未来がフラッシュバック

9時半ごろ、母に「庭真っ白だよ!!」と起こされた。
この冬初めての雪。
深々と降り続いていて、止む気配は全くなかった。


今日は、地元の友達と新越谷で遊ぶ日(本当は先週だったけど私がドタキャンした・・
この子と会うのは約1年振り。
はりきってスカートで行こうと思っていたのに、雪のため泣く泣く ズ ボ ン に変更。


11時、友達が私に送った「デイリーで待ってるね」というメールがセンターに引っかかるというアクシデント(?)により落ち合う時間が30分遅れたものの、無事合流。

さっそく電車に乗る。各駅なので結構ゆっくり。

最初は会話も途切れがち。
が、ここで彼女が一言、

「ロッキンジャパンフェス行ったよ」

ななななんですって!!!エーッ!Σ(゚Д゚;
前回会ったときにはオレンジレンジが好きだとか言っていたのに、この1年の間に音楽の好みが似ているではありませんか!

たしかに9月に、アジカンにはまってるとは言ってた。
でもそれはマイブームに過ぎなくて、きっと「NANO-MUGEN COMPILATION」と「ソルファ」ぐらいしか聴いてないんだろうなどと見くびってました。
実際「君繋ファイブエム」と「崩壊アンプリファー」をMDに落としてあげようかな・・とか考えてましたから(汗

この子とは小学生のころからの付き合いで、昔から私と似ているところがたくさんあった。
お互いに影響を受け合ってた。
それはものの好みだけはなく、印象に残っているところでは、中2のときに私の言った「塾に早く行き過ぎると、授業が始まるまでの間友達と話さなきゃいけないのが面倒くさい」という話に激しく共感してくれた。
こんなこと話せるのはこの子だけだよ。


この一言がきっかけで、音楽話に花が咲いた。
私は行くとしたら1日目と3日目に行きたいと考えていたのだけれども、彼女はアジカン目的で2日目の30日に行ったそう。
頑張ればかなり前のほうで見られたというのだからうらやましい!!

スネオヘアーのMCがめちゃくちゃおもしろかったらしい。
「ラジオか何かやってるのかな?」はい、やってます。
すごいな、DJ並みなのか。
私もスネオさんのMC聴いてみたいわぁo(*´д`*)oブンブン

「こないだiPod nano買ったんだよ」
・・・うーんnanoを選ぶところまで私とそっくりだ。


そうそう、前回会ったときに私がYOSHII LOVINSONの「CALL ME」をCDに焼いて渡したのだけれど、彼女はかなり気に入ったのか、カラオケでいつも歌っているんだって!!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
しかもその友達3人くらいが完璧に歌えるようになったとか!
着実に布教できてるわw
ひょっとしたら彼女は、私と同じように、吉井さんがきっかけでロックに目覚めたのでは、とふと思った。
そうだとしたらなおさら嬉しい♪


そして新越に到着。

まっすぐに新星堂へ直行www
かなり長い時間いたと思われ。
お互いにお気に入りのアーティストを薦めあったりしてた。

私がthe band apartのライブDVDを欲しがったら、「JUNってマイナーなのばっかりだね」。
POLYSICSが好きな人に言われたくないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!w

レコードを500円で売っているコーナーがあり、漁りまくる。
プレーヤーはうちにあったのだけれど、数年前に捨てちゃったんだよねぇ。もったいない・・・
だから飾る用です。
するとミッシェルを発見!
他にもハイロウズ、トライセラ、GRAPEVINE、サザン、平井堅、ハロプロ系などがあった。
買うかどうか迷い、帰るときまで保留していたのけれど、結局ミッシェルだけ買いました。


駅ビル内の店はどこも冬物最終セール中。
CANTWOなどを覗いたけれど、いいものはあまり残っていなかった。


スタバで昼食(とおやつ?)を食べた。
店員が本日おすすめのサンドイッチを客全員に勧めまくってた。
かわいそうなので、そのサンドイッチを買ってあげた。
あとチョコの入ったスコーンと、大好きな冬限定マシュマロモカ(はあと)

大学受験の話や、地元の友達の話をした。
目指してる大学を訊かれたので言ってしまった。
あぁ、高望みであることは十分承知してます・・・

高校に入ってから、留年したあげく退学した人(元生徒会会長なんだけどね・・)や妊娠しておろした人までいる。
中学ころは義務教育であるためにかろうじて敷かれたレールからはみ出ずに生きていた人が、そこから開放されてその人らしく生きるようになったという印象を受けますた。
その人「らしく」という表現もアレかな、と思ったけど語彙力がないので許して;


服や本やファンシーショップ(って言うのかな?)に行った。

彼女はローリーズファームでトップスを1枚買っていた。
私も気に入ったタンクがあって迷ったけど、まぁ学校の帰りに違う店舗で買えるしね。

今月のJAPANの表紙の中島美嘉。
彼女に言われるまで、アイメイクが落ちていることに気付かなかった。
さすが(?)目の付け所が違うねw

リラックマのキーチェーンをおそろで買った。
200円のリラックマのガチャガチャも、2人してやったw
あぁ・・ほんとかわいいo(*´д`*)oブンブン
萌えるってこういうことなのねwww

新越でプリクラを撮るのは初めて。
なんか空気の悪い店だった。
途中、間違えて1分割にしてしまうハプニングあり。
できあがったプリを見て、友達のかわいさといかに自分にダイエットが必要かを痛感する。
ふと気付いてカウンターの所の時計を見ると、18:00。
時間の経つのが早く感じる。


地元に戻り、1分割になってしまったプリをセブンでコピーした。
こんな大きいのいらないわw

まだ雪が降っていた。
お互いに親に迎えに来てもらうことに。
私の母は「地面が凍ってるからやだ」と渋り、なかなか承諾してくれなかった。
タクシーもちゃんと運営してるよ、と言うと「タクシーはプロだもん・・」ってww
最終的にはなんとか説き伏せて、迎えに来てもらいました。


たまにはメールしようとか話ながら友達と別れた。
あー楽しかった。
やっぱり音楽の趣味が似ていたことが大きいなぁ、とあとになって思う。
高校には趣味が似ていたとしてもここまで心を許して話せる人がいないし。




今日は弟が中学のスキー合宿から帰ってくる日だったんだ、忘れてた。

弟は2日目に熱を出し3日目の今日まで下がらなかったらしく、母が迎えに行ったらしい。
普段から学校を小馬鹿にしている弟は、やたら不機嫌だった。
「やっぱり家で次の駿台模試の勉強してるほうがよかった」などと学校に対する文句ばかり言い、迎えに行った母にお礼も言わない。
あまりに態度が悪くて同情の余地もないよまったくヽ(`Д´)ノ

明日からまたうるさくなるなぁ・・・いやだ。


でも今日は、勉強をサボるほどの価値がある(笑)、楽しい1日ですた。


今日の1曲
ASIAN KUNG-FU GENERATION
「フラッシュバック」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月20日(金) 街のネオンで ハイテンション

昨日の体育の筋肉痛がもうきた。
下半身がすごーく痛い・・・
でも、周りには「早くきてよかったね」と言われた。
そういえば今まで3日後とかにきてたような・・・若返ったのかな?(それはNAI

今日は1限も2限も体育。
休み時間に友達が試合をしようと言い出し、7人でやることになった。
みんなすごい白熱し夢中になってボールを追う。
でも・・・私はちっとも楽しくないんですけど!!!
どこがおもしろいのか全く分からない。
体を動かすことは大嫌いですorz
でも1回だけボールに触ったぞw


担任に卒業生の日本史ノートを借りる。
先生はついにやる気になったという印象を受けたらしく、掃除の時間に「JUN、勉強頑張れよ」と言われた。
嬉しかったけど、それ以上に「あれ、私の名前覚えたんだ」と思ったw


午後は大掃除をしただけで、午後2時に下校できた。
ついに(?)私の計画を実行するときがキタ!
映画「東京ゾンビ」を観るために何日も前から考えてた行動の計画があるのですよ(´ー`)フフフ


14:30、映画館へ行き17:50(この時間しかない)チケットを購入。
1人ですがなにか?
この映画を知ってる友達はきっといないと思う(想像だけど)。
ロビーには同じ学校の人が何人もいた。
有頂天ホテルでも観るのかな?
それともハリーポッターだろうか。


15:00、電車に乗り、1駅先の店で友達の誕生日プレゼントを購入。
かなり迷った結果、セサミやプーのグッズをいくつか買う。
2人分買ったんだけど、申し訳ないことに2人とももう誕生日が過ぎてる・・(汗


16:30、また1駅分電車に乗り、戻る。
映画館の近くのレストランのような喫茶店のような店に入る。
この店のほとんどは映画のついでに来る人だと思う。
そこで勉強をしつつ、映画の時間まで待とうという目論見なのです。
2時間半か3時間くらいは勉強できたと思う。

ただ、店内は結構寒い。
ブレザーを着てこなかったので辛くて、途中からコートを着ちゃった。
あと、すごくうるさい。
イヤホンで音楽を大音量で聴いていたにもかかわらず、音楽がよく聴こえないくらいうるさかった。
やっぱり学校の自習室のようにはならないね。

平日なのでがら空きだった。
休日の、空いてる席を探すのが大変という状態しか見たことがなかったので、驚いた。
暇そうな高校生数人組が、隣の隣の席でひたすら化粧していた。
気まずそうな高校生カップルもいた。
自分の親と同じくらいの年のカップル(夫婦?)もいた。
年をとっても2人で映画デートをするなんて素敵。

18:00頃、オムハヤシライスというオムライスを食べた。
水はセルフサービスなので何度か席を立った。
そのとき近くに少し年上くらいのカップルがいて、男が女の子に「○○(私の学校の名前)だ」とひそひそと囁いてた。
聞えてますから;
てかそんなに珍しいのかな?

ふと携帯を見ると19:39。
映画館には上映10分前から入場できるので、慌てて店を出る。


この映画館には12ものシアターがあり、今回のシアターは1番小さいシアターの1つだった。
席はわずか100ちょい。
しかも上映最終日ということもあって客は15人くらいしかいなかったと思う。
席に着いて、あまりの席の良さにびっくりした。
たしかにカウンターで「真ん中の列がいいですか?」と訊かれかけれど、本当にど真ん中でしかも高さまでバッチリじゃないですか!!
たぶん1番いい席だと思われ。はやくチケット買ってよかったわ♪

本で「映画館では周りの客がどんなシーンでどんな反応をするのかを見るのもおもしろい」というようなことを読んだので、私も周りのお客さんを意識しながら観てみた。
映像までもがツッコミどころ満載な中で、左隣の人が1番笑っていたのは意外にも浅野さんの天然発言ですた。

内容は・・・2ちゃん語で言うとバカスwwwwww
浅野さんと哀川翔とのやり取りがウケる。
人の首がぴょーんと飛ぶなど結構グロい(?)シーンが多いのは意外だった。
くだらないけど、くだらないからこそぜひ観て!!


帰りの電車はサラリーマン率が高くて、いつもと違う雰囲気だった。
立ったまま寝ていたら、持っていた紙袋を見事にぶちまけてしまい、参考書やら教科書やらが散らばった;
家に着いた頃には22:45ぐらいになってた。
こんなに帰宅時間が遅いのは久しぶり。

映画だけでなく、映画までの時間を潰すために買い物したことや勉強したことも楽しかった(´∀`*)
計画通りに動けたことが嬉しい。




今日の爆笑問題のススメ、素晴らしかった。
たまにしか見ない番組だったのだけれども、今日の放送はすごくよかった。

ゲストは漫画家の福本伸行先生。
この先生の描く漫画は、様々な名言が印象的で、うろ覚えだけど「命より自分が大切だ」「奴は死んでも保留する男だ」みたいな言葉だった。
命を失ってまで守りたい自分というアイデンティティの話とか、選択肢を多く残し“保留”したがるニートの話とか、おもしろかった。
なにか1つを選択することでかなり多くのものを失うけれども、失うことを恐れ保留し続けることはいけないんだって。

太田の視点や思考に考えさせられる。
ゴールデンのバラエティ番組のときとのギャップがすごい。
あー録画しとけばよかった!!とまで思わせるグッドな番組であります。
DVDも出てるんだ。欲しいかも・・・


今日の1曲
THE HOMESICKS
「ココロかよわせて〜ZOMBIE★バージョン」

東京ゾンビのテーマソングだよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月19日(木) ここは次の次元 ちょうど今は千年前で

体育でストレッチとバスケをした。
1ヶ月以上体育がなかったので、体がすごく鈍ってる。


友達に遅い誕生日プレゼントをもらった。
なんとメモ帳が、こないだ私が地元の友達に買ったプレゼントと同じもの!!
この子と好みが似てるみたい。
友達にプレゼントを買うときは自分も欲しいものを選ぶので、普通に嬉しい。


うーん・・これくらいしか覚えてない(;´ヘ`)

今日の1曲
ACIDMAN
「turn around」



2006年01月15日(日) オレの歌はオレの歌 君のものじゃないぜ

たった17年の人生ですが、今まで生きてきて今日ほど落ち込んだ日はないと思う。

今(午前4時15分)はだいぶ落ち着いたけど、数時間前まで本気で、学校辞めることとかブログを消すこととか考えてた。

パソコンに向かっていてもお風呂に入っていても、気を抜くとすぐ泣き出してしまう。

家族の前でも涙が止まらない。
ずっと涙をぽろぽろこぼしながら夕飯を食べてた。
でもきっと家族は私が悲しんでる理由なんて知る由もないんだろうな。

1年のとき、どんなに化学を勉強してもまったく理解できなくて、いつもしまいには泣き出してしまっていた。
それと似ている(いや似てないかも)、自分の限界を思い知らされたような気分であります。
自分の力ではどうしようもないことがあることを悟ったというか。

環境なんかに負けるなと言われればそれまでだけど、私はそんなに強くなれないよ。
学校と自宅のどちらにいても否応なしに受験のことを考えさせられ、身動きが取れない。


あー頭の中がごちゃごちゃしてる。
自分は何を望んでるんだろ?


徹夜でやるつもりだった冬休みの宿題にも手を付けず。

なんか、勉強することがばかばかしくなっちゃった。

それなのに2月の河合模試を申し込んでみたり。
はぁ・・そんな自分がやだ。


今日の1曲
YOSHII LOVINSON
「BLACK COCK'S HORSE」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月14日(土) アゴがはずれるぐらい幸せ噛みしめたい

久々の雨。
入試に行く妹(と母)と一緒に車で駅まで送ってもらう。
電車がかなり空いてた。

今日は、進研模試。

まず思ったのは、どの教科も学校の冬期講座がすごく役に立ってる!
英語は、英文を読むのが速くなった。
古典は、漢文の長文に怖気づかなくなった。
日本史は・・・・・・えっと官営田とか覚えた(低レベル

国立や私立理系の人は、明日も他の教科を受けなくてはならないらしい。
そのためか、問題用紙まで提出させられてしまった。
解答ももらえなかった。
自己採点ができないよ・・・すごく気になる;


雨がザーザー降るなか、駅から歩いて帰宅。疲れた('A`)


妹は昨日受けた学校に無事合格しますた。
今日受けた学校は、準・本命校であります。
まぁ、受かるんだろうな・・・


夕飯直前にコタツで寝てしまい、1人寂しく喰いタンを見ながら食べる。
喰いタン・・・くだらないwwww


JCDで年末のカウントダウンライブの模様を少しだけ放送してた!
しかも各コーナーを案内してくれたのはふかわくん!!
ここではおみくじを引くことができますと言い、自らもおみくじを引く。
結果は、吉。
「あ・・・あの、えっと普通・・ですね」
かっかわいい〜(*´Д`*)

くるりのカウントダウンの瞬間は、数秒しか見てないくせに涙が出そうになった。
そのくらい素晴らしかったよ。
BRAHMANかっこいい!エルレかっこいい!ドーパンかっこいい!KREVAかっこいい!奥田さんかわいい!!
ACIDMANがなかったのが残念だけど、すごくおもしろかった。
ライブを放送するのは3月か4月くらいになりそう。
待ち遠しいなぁ。

今日のJCD、録画しとけばよかった(´Д⊂グスン


今日の1曲
銀杏BOYZ
「もしも君が泣くならば」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月13日(金) 鎖につながれて まるで僕は犬のよう

中等部の入試のため、お休み。
1日中図書館で勉強する予定だった。
平日だから空いてるだろうし。
学校がある日は図書館の空いている時間に間に合わないので、この機会に読みたい本を借りたかったし。

が、目が覚めたら15時。

('A`)


妹は入試ですた。
そう、私が通う高校の中等部。
私でさえ滑り止めとして受けた学校なので、中学のほうが難しいとは言えども落ちることはないと思う。


時効警察を30分くらい見た。
探偵ものや推理ものはとても好き。
しかもオダギリジョーだしね!!
メガネ素敵(はあと)

麻生久美子がかわいい。
SALAのCMを見て、母が気に入ってた。
「アイデン&ティティ」の峯田さんの彼女役の子でもあるんだ!
観たのに気付かなかった・・・

このドラマは、来週からもう見ないと思うw


理工学部生の正直しんどい日々が終わった。
学生ブログランキングで、はあちゅうやりょーちんを押さえ1位を獲得していた超人気ブログ。
更新を毎回楽しみにしていただけに、悲しいよう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングにあまりこだわらない姿勢とか(結果的に1位になってしまったわけだけれども)そんなに高くないテンションとか、ほんと好きでした。
1位のプレッシャーってやっぱり相当なものなのですね。
今までどうもありがとう。
ここに書いても伝わるはずがないのですが、書かずにはいられない。

関係ないけど、元ネバギバりょーちんの書く文章がキモイという意見にちょっと共k(ry


「DOOR」を聴いた。
チホはカラオケで毎回“あの娘は綾波レイが好き”を歌うそう。
しかもその影響で彼女の友達が3人も歌えるようになってしまったとかwww

今の段階では、「君と僕の〜」のほうが好きかも。
たしかこちらのほうが売り上げも多かったような。


今日の1曲
銀杏BOYZ
「犬人間」

自由なんて欲しくないさ ワン ワン ワン






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月12日(木) 触れれば消えてしまうの それでもわたしを抱きしめてほしいの

冬休みの宿題が終わらない!!
月曜の英語や古典のテスト、範囲広すぎ!!!
・・・ということで他校の友達との約束を先延ばしにしてもらうハメになった。
ドタキャンに近いかも・・・ほんと申し訳ないです。゜(゚´Д`゚)゜。


松紳をちょっとだけ見た。

紳助さんが、絶対に日記を書いておくべきだと断言しておりました。
紳助さんの中学や高校の頃の日記には、起こったことが本当に細かく書いてあるらしい。
それを読むと「あ〜あの子とはこういう理由で別れたのか」とかすぐ分かるんだって。
ちなみに別れる原因はいつも紳助さんのほうにあるんだとかw

このエンピツ日記は人に公開するのを前提に書いているので、紳助さんのように詳しくは書けないけど、やっぱりできるだけ続けていこうと思いますた。

一方まっちゃんは、最近、恋愛すし理論というものに気付いたらしい。
自分がシャリで女の子がネタ。
今まではネタさえ取り替えれば自分はなんにでもなれる握り寿司だったのだけれども、これからはネタを包み込む巻き寿司にならなければいけない。
こうやって恋愛はすべて寿司にたとえられるんだって。
ちなみにストーカーは押し寿司(それはないと思うwww

この番組の、ダラダラでゆる〜い感じが好き。
でも話してる内容がこんなにおもしろいとは知らなかった。
また見よう(´∀`)


ベッドにiPodを持ち込み、「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」を聴いてた。
この2日間で10周くらい聴いたと思う。
何度も何度も聴くことでやっとその作品の本質というか全体像(?)が見えてくるのだけれども、このアルバムめちゃくちゃいいね!!!
とくに後半がすごく好き。

峯田さんすごいなぁ。
そして峯田をリスペクトするチホもリスペクトw
興奮して思わず午前4時にメールを送ってしまった。

明日は「DOOR」を聴こう。楽しみ。


今日の1曲
銀杏BOYZ
「駆け抜けて性春」

YUKIがかわいいヽ(´д`*)ノ






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月11日(水) ときめきたいったらありゃしねぇ

なんとか自力で起きられました。
でも2時間弱しか寝れてない・・・
午後、かなり眠かった。
自習時間はひたすら寝ました;

英語の先生が、全員の前である参考書を紹介した。
その参考書、私が前に買ったやつだ!
「もう持ってるもんヘヘヘヽ(´ー`)ノ」と心の中で調子乗ってました。


なんとなく気まぐれで、以前こうたさんが送ってくれたバンアパのDVDを見た。
いやぁほんとかっこいいね!!

“Fool Proof”のPVが好き。
なんでロックバンドと和室がこんなにマッチするんだろう。
初めて“Eric.W”のPVを見たときは衝撃的だった。
鼻血の量が、イエローモンキーの“悲しきASIAN BOY”なんかとは比べものにならないwww


そんなイエローモンキーのDVDも見た。
ある人は“嘆くなり我が夜のFantasy”のPVのかっこよさにやられたのがきっかけで、イエローモンキーのファンになったと言う。
実は私はこのPVをあまり見ないのだけれど、今日久しぶりに見てみたらそのかっこよさが少し分かった気がしました。
最後のエマがいいo(*´д`*)oブンブン


今日の1曲
銀杏BOYZ
「SKOOL KILL」

iPodに入れっぱなしのまま放置していた「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」を今日やっと聴いた。
意外に知っている曲が結構ある。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月10日(火) スロースターター 今 発車

今日の英頻は満足のいく点数がとれた。
午前4時まで頑張った甲斐があったよ(´Д⊂グスン


講座のみ担当の、英語講師の先生がとても好き。

明るくハキハキしていて、ちょっとスパルタ。
ちょっとしたことですぐThank youと言う。
小テストで合格点がとれなかった子に対しては「惜しい!あと少しだったね」と励ます。
先生の素敵な人柄に触れ、それだけで英語を頑張ろうと思える。

唐突に「金魚凍らせたことある?」と言い出したときはびっくりしましたよ(ちなみに凍らせても死なないらしい

そんな先生の話の中で印象に残ったのが、過去に教えたこの学校の卒業生の話。
休日20時間(平日は忘れちゃった・・)も勉強していたのに、慶応や上智を落ちてしまったんだとか。
結局今通っている大学に満足していて毎日をとても楽しんでいるそうだけれども、そんなに勉強したのに落ちるって・・・どんだけ難しいんだ!!と思ってしまった。
早慶上智、怖いよぅ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ある友達と、いい勉強場所ないかなぁ?みたいな話をした。
スタバで勉強している人が結構いるけど1日中いても怒られないのかな?とか。

その子は、学校の帰りに友達と気まぐれで途中の駅で降りたところ勉強に使えそうな図書館を見つけ、さっそく次の日にその図書館へ勉強しに行ったそう!
クラスの中で1番仲がいい子。
ちょっと苦手な部分もあるのだけれど、あなたの行動力には脱帽です。

そういえば、その子は私の言った「夜になると不安で不安で眠れない」に激しく同意してくれた。
あー、みんなそうなんだなぁ。


放課後またルミネに寄ったら、こないだのブーツがそのままの値段で残ってた!
ラストセールと称しルミネ全店が冬物をすごく安い値段で売っているので、もっといい品がないかもう少し様子を見ることにする。



明日は妹の中学受験の出願日のため、母親が朝早くに中学に出掛けてしまう。
だから一人で起きなくちゃ行けない。
現在午前3時50分。
果たして起きれるのでしょうか・・・;


今日の1曲
Mr.Children
「スロースターター」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月09日(月) 崩れたバランスを 嘆いて 認めて くり返して くり返して

休日は日が沈んでから起きるのが普通になってしまった。

この2連休、何にもしなかったなぁ・・・

観たいDVDも聴きたいCDもたまってるのに、起きている時間のほとんどは学校の予習に消えてまった。

常に何かに追われてる感がある(実際そうだし)。
まとまった休みが欲しいなぁ。
1ヶ月とかそんなんじゃなくて、1年くらい(爆)

おととい書いた迷っていたことですが、やっぱり行動に移すのはやめました。
ただの現実逃避になりかねない。
それどころじゃないしね。


今日の1曲
ACIDMAN
「リピート」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月08日(日) 馬鹿のままでいい 馬鹿のままがいい

昨日買った雑誌を読む。
どちらにもHEESEY WITH DUSESのラストライブの記事が載っていたのが嬉しい。
吉井さんたちがその場にいたというニュースを聞いたときは、感激しましたよ!

・音人
吉井さん、艶っぽい!
ほんと吉井和哉はBEAUTIFULですねヽ(´д`*)ノ
ちょっとイエローモンキーっぽいなぁと思った。
どこが?と訊かれると答えられないのですが;
なるほど「改名」はNGワードなのか・・・!
スピッツやテナー、KREVAのインタビューもあってよかった。

・ニューズメーカー
エンジのコートを着てる写真が1番好きです(誰も訊いてない)
「再スタート」も使っちゃダメなの?
NGワード多いなw
“MY FOOLISH HEART”の歌詞が気になります。

ニューズメーカーを買うのはかなり久しぶり。
この日記を始めてからは初めてだと思う。
久しぶりに読んでみてまず思ったのは・・・この雑誌ほんと読むとこないね!!(言っちゃった)
この値段は私には高いよ・・(´Д⊂グスン

でもトライセラの連載コーナー「それですべてうまくいく」は好き。
あとハイロウズのベストのレビューには共感した。
「ジョンとポール、ミックとキース、清志郎とチャボ、そしてヒロトとマーシー。
ソングライターとして、アーティストとして、揺るぎない個性をぶつけ合ったロックンロールの名コンビの作品は何年経ってもどんな形になってもその色が褪せることはない。」
だって。


HDDからDVDにダビングする方法が分からないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
CSはプロテクトかかってるからダメなの?
わざわざCPRM対応のDVD-Rを買ったのに。
今度ソニーに直接訊いてやるー
・・・ただの愚痴ですた;

今(午前3時)サボってた日の日記を少し書いてます。
学校のある日は日記を書くだけの時間と気力がない。
6日はきちんとその日に書いたのだけれど、ほんとテンション低いなぁ;
パソコンをやるようになって、自分は感情の起伏がめちゃくちゃ激しいことに気付いた。
また昼と夜のテンションも違うみたい。


今日の1曲
THE YELLOW MONKEY
「Four Seasons」

DAIさんにつられて(?)聴いた。
好きで好きでたまらない曲の1つであります。
壊すことって実はすごく難しい。
だからこそ壊す努力を惜しんではいけない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月07日(土) U.F.O.の軌道に乗って あなたと逃避行

本日は放課後に映画「東京ゾンビ」を観ようと去年から決めていたのに、なんだか観る気になれなかった。
友達の誕生日プレゼントも買えなかった(というか誕生日はもう過ぎてるんだよね・・・申し訳ない;)


大宮のルミネはセール最終日で、とてつもなく混んでた。
世間はまだ正月なのか・・・

ちょっと気になってたブーツがあったので覗いてみたら、なんと3000円台にまで値引きされてる。
安すぎて怪しい!!w
まぁ高校生は飽きっぽいからこのくらいでいいのかもねヽ(´ー`)ノ
でも結局買わなかった。
なんとなく1人で靴を試着する気になれなくて。
家に帰ってからものすごく後悔する。
次に見たときに高くなってたら・・・いやもしかしたら売れてなくなっちゃってるかもしれない。

最近「人は行動した後悔より行動しなかった後悔のほうが大きい」みたいなことを言ってるCMが、よく頭に浮かぶ。
今もう1つ行動に移すべきか迷ってることがあるんだけれども、やっぱり行動するべきだろうか。


ずっと我慢してた雑誌を買った。
ニューズメーカーと音人。
一番楽しみにしてたブリッジは今日行った店にはもう置いてなかった・・・地元で探さなきゃ。


夜、JCDを見たあと、ビデオに撮った金田一耕介とアニメのMONSTER(×4)を見てしまった。
さらにそのあとロッキンフェスのACIDMANも見てしまう。
気付いたときには午前4時半(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本当に自分はダメな奴だ・・・


今日の1曲
フジファブリック
「銀河」

「パッパッパッ パラッパラッパッパッ」が頭から離れない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月06日(金) 過ぎ去る日々を掲げて 続く旅路を何故と問う 独り

朝、人身事故により東武線がしばらく動かなくなった。
地元の駅は改札の外まで人があふれかえっていて、びっくり。
改札口が動かなくなっていたので、定期券なしで通ることができた(ラッキー・・・でもないか)

私は別の線だったので影響を受けなかったけど、足止めをくらった友達は6時に家を出たのに学校に着いたころには10時を過ぎていた。
妹も塾に行くのに別の線を利用する羽目になったそう。
なんでわざわざ朝自殺するんだ!!かなり迷惑。

車内アナウンスで「遺体が車体に絡まっているため・・」とか言っていたらしい。
うわぁ・・・;


友達との会話で印象に残ったもの。

・英語は予備校で習うよりも自分で勉強したほうが効率がいいのでは
・Z会受験科は補強したい教科のみ
・2月は進研模試と河合模試

こんな時期になっても全然やる気が起きなくて、正直ちょっと諦め気味。


金田一耕助(字あってる?)を楽しみにしていたのに、母親に「テレビなんか見てる場合じゃないでしょ!」と消され、仕方なく自分の部屋へ。
で、パソコンをいじっていて気付いたら結局午前1時。

あぁダメダメな私・・・


今日の1曲
ACIDMAN
「波、白く」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月04日(水) 途中ですが

やっとラジオを聴きました。
感想をエンピツに書いてみたら、やたら長くなってしまい日記とは呼べない感じになってしまったので、こちらに書いてみた。

吉井和哉の新曲“BEAUTIFUL”を聴けたのがよかった♪
発売日までに完璧に覚えてやるw

なんか・・細美さんがすごく悩んでた。
横浜アリーナではやりたくないとか、すごく分かるなぁ(音楽やってないくせに
あんなふうに悩むのも若さゆえだなとか生意気なことを書いてみるw


えっと・・・続きは今度書きます。



2006年01月03日(火) 簡単なやり方でいいよ ガンダーラじゃなくてもいいよ

また徹夜してしまったorz

今日は学校の予習ばかりやってた。
漢文は基本をマスターしてしまえばセンターでも満点をとれると言われるけれど、句法が難しくてなかなか覚えられない・・・

3夜連続古畑任三郎スペシャルの1話目。
藤原竜也はかなり好き。
無邪気でかつ怪しさや危ない雰囲気が漂っていて素敵゚・*:.。. .。.:*・゜
なんだか儚げだし。
純粋ゆえに悲惨な結末を迎えてしまい、普通に「竜也くんかわいそう(つд・)ウエーン」って見てました;
今さらだけど、三谷幸喜はほんとすごいなぁw


ごく当たり前のことをしただけなのに、友達は「ほんまありがとぉ!!!」(なぜか関西弁w)とすごく喜んでくれた。
それがとっても嬉しくて、少し前のエルレ細美さんじゃないけれども、あぁ自分は少しは必要とされてるのかも・・というような感動を覚えた。
ちなみにその細美さんの日記はもう過去のログが残されてませんが。

ちょっと前向きな姿勢になったところで、今日はもう寝ますノシ

今日の1曲
スピッツ
「8823」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月02日(月) 都合良すぎる 筋書き浮かべながら また眠るよ

今日は父方の祖母の家に行く日。
大好きな伯父さんも来ることになっていたので、とても楽しみにしていた。
・・・が!
寝坊して、家族に置いてかれました(´Д⊂グスン

11時ごろ親に「私たちはもう行くから、来たかったら電車で来てね」と起こされ、あまりにショックだったので、開き直って夜7時まで寝てました。
今考えれば、電車で1時間ちょいの距離なので決して遠くはないのだけれども、なぜか即諦めちゃった。
結局14時間くらい寝ちゃった。
半分でも多いくらいなのに・・・

家族は6時ごろ夕飯を食べてしまったらしく、夜7時に1人で食べた。
カニがいっぱいあって豪勢ですた。

ぷっすまを少し見て、そのあとは朝までずっとネットやってました。
2日間ぐらいパソコンに触れていなかったので、やることがたくさんあって(日記の更新とお気に入りサイトの閲覧だけですが)気付いたら朝7時になってた。


なんか・・・ものすごく生活が堕落してる;
完全に昼夜逆転。

冬休みはあと2日しかなく、5日から始まる授業の予習に全く手をつけていないので(終わるのか?)明日とあさっては本当に頑張らなければいけない。

今日の1曲
スピッツ
「ハートが帰らない」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年01月01日(日) あぁ世界は薔薇色 総ては捕らえ方次第だ

明けましておめでとうございます。

11時ごろ、ふと目が覚めたらコタツの中にいました。
新年の幕開けがコタツからなんて;
1年の計は元旦にあり。
受験生として大切な年である今年は、きちんと計画的に行動したいです。

おせち料理は、たまにしか食べないからかとてもおいしいと思う。
食べるのは専らかまぼこと伊達巻ですが・・・


年賀状は、想像以上に少なかった(泣)
メールで済ませてしまった人がかなり多いのです。
そのうち弟や妹に枚数を抜かされちゃうと思う。

書いてない人から年賀状が来た。
北海道に住んでいたときに仲のよかった男友達。
当時なぜかやたら男友達が多かったので今でも何人か年賀状のやり取りをしているのだけれども、どういうわけか1人書き忘れてしまったらしい。
8年以上会っていない人とこうやって関係が続いているのは、すごいことだと思う。
お互いに顔が見えないのに、ましてや8年間も会っていないので顔を知らないようなものなのに、お互い暗黙の了解として送り続けてる。
いつか絶対札幌に遊びに行って再会を果たしたい!!


返事を書きつつ、昨日の紅白のDVDを見た。
我が家は毎年紅白を録画して保存しているのです。
今まではVHSだったけど、2005年からはDVD。
山崎まさよしはやっぱり素敵。
大好きです。

正月なので、特別番組がいっぱい。
でも民放にはあまり興味がないので、CSのYUKIのライブ(めちゃくちゃかわいかった)や2005年のヒットランキング(2位のケツメイシさくらのPVが懐かしい)なんかを見てた。
あと、テナーの新曲のPVも初めてフルで見た。


1日の夜は毎年祖父の家で一緒に食事する。
今年は他にも2人のお客さんが来ていた。
おいしいものをたくさんいただく。
サラダにもご飯にも大きなカニの切り身がゴロゴロ入っていて、豪華だった。
食事は6時半ごろ済んでしまったので、私は隣の部屋に移動し古典の勉強してますた。
途中でコンタクトがずれたり眠くなったりで挫折するも、正月のわりには頑張った。


深夜の内Pスペシャルを見た。
すごく楽しみにしていたので、幸せだった。
ふかわくんがすごくかわいいw
5・7・2の俳句?を作る場面の、有吉弘行の「マグロとか ブリとか混ぜた ツナ」が1番ツボwww
文章であの空気が上手く表現できないのが悔しい。
録画してあったので、放送が終わったあと見逃した部分やおもしろかった部分をくり返して見た。

そして3時半ごろに就寝。


2006年、最初に聴いたのはミスチルの「Q」。
この1年はとにかくこの曲の詩を常に心に留めておきたい。

今日の1曲
Mr.Chileren
「CENTER OF UNIVERSE」






↑エンピツ投票ボタン

My追加


   INDEX  


Jun [MAIL]

My追加