2006年03月25日(土)

番号ポータビリティ


「番号ポータビリティ」とか言うて、電話番号が変わらずに事業者を変更できる?みたいな、まあ例を言うとDocomo使ってた人が電話番号そのままでAUに機種変更できるってことなんだけど、そういうのが始まるらしいですね。いつか知らんけど。


でもね、僕は逆に電話番号を変えたいんだ


そう、僕の希望はちょっと変わっておりましてですね、今AUを使ってるんだけども、AUのままで携帯番号を変更したいと言うことです。僕って知らない番号からの電話とかなかなか出ない人だから、って言うか昔いろいろなことしてたからその関係で今更電話かかってきても困るわーみたいなそんなのがありましてですね、知らない番号とかからかかってきても出ない。非通知なんてもってのほかっ


そんなわけで、一度身辺整理をしようとか思ったわけですよ簡単に言えば。でね、みんなこれ聞くと「新規でやれば良いじゃないかー」って感じだろうけど、僕今AUでもうずーっと何年も使ってる(IDO時代から…)から基本料とかが割り引かれてるわけです。それがリセットされちゃうのは惜しいなーと。ポイントも6000以上溜まってるしね。(ポイントは新規でも使えるという噂を耳にしたけど)

でね、もしかしたらAUって契約そのままで番号だけ変更!ってサービスしてないかなーとか思うんだけどどうなんだろーってことです。


誰か知らない?



とか言うて、探してみたらあったわーこれ

今度やってくるべー。番号変えたら変えたでいろいろメンドイかもしれないけどよー




2006年03月11日(土)

先祖がのっかってた


最近なんだか非常に身体が重くて、全身がイタイイタイってもう本当もん凄いことになっててヤバかったんだけど、今日の仕事とかも信じられないくらいしんどくてもうどうしよって感じやったんやけどね、なんかさっき親戚のおばちゃんに徐霊してもらったら見事にスッキリしました。


いや、なんかうちの父親の妹さんなんだけどね、僕さっきご飯食べてたらいつの間にか身体がスッキリしてて肩とかも軽くてワホホーイワホホーイって感じだったからおかしいなって思ってたんだけどね、そしたら父親が帰ってきてから「電話で聞いてみたら先祖の霊が憑いてたらしくて、のけといてもらったぞ」とか言うわけですよ。

正直あまりそういうの信じてなかったんだけども、実際にこうして楽になった自分がいるわけで、これはそれなりに信じてあげなきゃいけないなーとか思うわけで。だってほんとに今までのが嘘みたいに身体が軽いんだもんよー。


どうも、こないだ3日連続でおばあちゃんトコに掃除に行ってたのがいけなかったらしい。先祖が喜んで憑いてきちゃったらしい。痛さは先祖の喜びの度合いによってどうのこうのって・・・なんでやねんこのクソ先祖!←祟られると思う


しかしあのおばちゃんも凄いな。そういう商売でやっていけるくらいの人らしいです。さっきまで信じてなかったけど。




2006年03月08日(水)

なんでこんなに安いんだよ


今日は田舎町の古本屋に行ったんですよ。

まあ、目的は本を売りに行ったんですけどね。祖父母宅に数年前まで住んでた従兄弟が残していったマンガ本300冊が2500円でしたけどね。まあいいんですよ、所詮田舎の店だし。どれが価値あるかとか人気あるかとか分からないから仕方ないんですよ。処分目的で行っただけだから別に良いんですよ。こんなだったららんま全巻貰っとけば良かった畜生。


でね、なんか凄いのよコレが。この店、買取が安いだけあって、売値も安い!信じられない安さ。だからついつい衝動買いしちゃうんですよね。


−今日のお買い物−



「THE BEST」CAROL   200円
「UNITED COVER」井上陽水   150円
「TOP OF THE POPS」桑田佳祐   400円
「股旅」奥田民生   150円
「STICK OUT」ブルーハーツ   100円
「ポンコツ」BOZO   150円



「メメント」   500円
「ブロウ」   500円



以上、2150円なり。




・・・なんでこんな安いんだろ。個人的にはCAROLが凄い。これ凄い。




2006年03月07日(火)

子犬が可愛いんです


ばあちゃんの家の犬が子犬を産んでました。てかその犬はオスだから母親が居るんだけど、ここ一年住み着いてる野良犬らしい。しかもブサイク。なんてこったい。


んで子犬が二匹おりましてですね、一匹は母親似、もう一匹は父親似で、言うまでもなく父親似の方が可愛い。可愛すぎる。


父親は人なつっこい性格で、母親は人間への警戒度99.8パーセントみたいな極度の人間嫌いなのです。多分昔なにかあったんだろう。

んでやっぱり父親似の子犬は凄く人なつっこいわけです。だけど母親が母親なので仕方なく人間を避けてるような部分があるのですよ。


例えば僕が3匹(母親と子犬×2)のトコへ寄って行くと母親と母親似の子犬は吠えながら逃げる逃げる。しかし!父親似の子は尻尾をふりふりしながら僕の方を見る!だけど母親の方も気になる。

結局尻尾を振りながら僕の方を見たり母親の方を見たりしながら、少しずつ母親の方に歩いていくのです。くぅっっっ!涙


もう本当可愛い可愛すぎる。父親も可愛すぎる。






2006年03月02日(木)

曇り時々晴れ時々雪


昨日雨だったけど、今日は曇りの予報でした。だから油断して薄着で仕事行ったらとんでもない天気。普通に雪降ってるし。もう3月だぜオイ。でも、雪が降ってるなーって思ったらすぐに青空になったり、曇ったりまた晴れたり、突然雪が降ってきたり。青空なのに雪が落ちてくるってどういうことやねんと。

せっかく春がくるーって思ったのに、明日もまた寒いみたいです。風邪引くっての!


ってなわけで、あまりにも寒かったので帰りにうどんを食べて帰りました。ひさしぶりに行ったけど、やっぱ美味しいわー。夜の7時過ぎに行ったのに客がほとんど居なかったってのはどうなんだろう。うどん屋ってそんなもんなのかな。

さーて、日曜日は友達が帰省してくるので久々に遊びそうです。毎週土曜に遊びに来てる友達には、悪いけど今週は無しって報告しとかねば。さすがに毎週来られるのもキツイからね。ただでさえ日曜日忙しくて身体休められないのに土曜日の夜まで埋まっちゃうと精神的に辛い。


よし、そんなわけで今日は珍しく日付変わる前に寝ようと思います。明日も頑張るぞー



P.S.
昨夜の深夜に極度の腹痛に襲われて、そのせいで今日とかめちゃめちゃ睡眠不足なんです。畜生。




2006年03月01日(水)

ラジオで投稿が読まれた水曜日


今日は雨模様。


「雨だったら、明日は内業ね」っていわれてたので今日は内業決定です。内業ってのはとくにすることもないので楽なのですが、僕の場合は本当にすることがないので結構辛いものがあるんですよ。周りの人はなんだかんだいっていろいろすることがあるっぽくて仕事してるのに、僕だけ1人困っております。どうしよう。

そんなわけで非常に困ってしまった僕は社長(っても父親だけど;)のトコロへ行って「何かすることよこせー」って言うと、なんか「あ、じゃあ写真撮りに行ってきてくれ」とか言うわけですよ。写真ってのはね、現場の写真とかなんかいろいろ必要なんですよ写真が。全部で40枚くらい撮って来てくれ言われました。


あの、雨なんだけど・・・


まあそんなわけでちょっと心配だったけど、まあ1人で気楽に運転して気楽に(雨の中で大変だけど)写真撮れば良いやーって思って快くOK致しました。そしていざ出発!快適に国道を飛ばし走る僕。やっぱり1人で外仕事ってのは気分的に楽だなーと思って宇和島市と旧津島町の境の松尾トンネルを走ってる時にあることに気付きました


カメラ忘れた


そしてカメラを取りに戻る僕。なんやねん。自分のバカさに嫌気が差しました。一気に働く気がうせました。何が写真やねん畜生畜生畜生畜生・・・・・・もうダメだ。でも頑張らなきゃ。くそ。とか考えたら会社に到着しましてカメラを持ってまた車へ舞い戻り、そのまままた同じ道を進みます。

もうね、なんか気分が沈んだから車の中でラジオとかかけてみたんです。そしたら、愛媛ではちょっとした有名人の「やのひろみ」のまいど!って番組が始まったのです。んで、なんとなく聞いてたらメッセージ募集とか言うてるじゃないですか。メールアドレスとか言うてるじゃないですか。


うん、普通に車止めてメール送った。


んで、まあ目的地の現場は旧津島町の山奥の上槇とかいうところなんですけど、そこまでの道のりがまた遠い遠い。山道をえんやこらえんやこら車で走ること数十分。ようやくもうすぐで到着だ!って時に僕のメッセージがラジオで読まれております。しかも妙にウケております。俺って凄いじゃん。

さあ、そんなわけでラジオでメッセージが読まれるという快挙を成し遂げた僕は仕事にも気合が入り、写真をズババババ!っと撮りまくっておったのです。雨にも負けず、風にも負けず、甘い誘惑にも負けず頑張っていたのです。でもね、10枚くらい撮影した時に突然デジカメのバッテリーが切れやがってですね、さらに予備のバッテリーも充電してなかったとかで使えなくてね、途方にくれまして・・・親父に対応を聞こうにも圏外だし。


まあ、仕方ないので携帯で撮影いたしました。


そしたらやっぱ最近の携帯は凄いね。普通にキレイに取れてるのですよ。さすが200万画素!って感じで。

んで、なんとか写真を撮り終わってまた同じ道をえんやこらえんやこらと走って帰るわけです。そしたら、なんか子犬が道端でじゃれあってたんです。あれ?子犬?ちゃうやん!子猿やんか!なんかね、小さな猿が2匹木によじ登ったりバタタタタ!って走って追いかけあったりしてるんです。なんて可愛らしい・・・。車を止めてしばらく見入ってたら、今度は大きな猿が1匹のっしのっしと歩いてきまして、僕のほうをじーっと見てるんです。なんやねんこら。


まあ、しばらくしたら山の奥に消えていきましたけど、なかなかいいものを見せてもらったなあと。雨の中元気だなあと。



それからは何事も無く会社に戻り、軽く残業をして帰宅いたしました。たまにはこういう仕事もいいなーと思った今日なのでした。



P.S.
ラジオの番組からお礼メールが来てた。


R.N 宇和島みかん さんへ
この度は、南海放送ラジオ「やのひろみのまいど!」をお聴き下さり、初メールまで送って下さいまして有り難うございます。
これからも「やのひろみのまいど!」を、南海放送を宜しくお願い致します。m(_ _)m
またのメールを心よりお待ちしております。
やのひろみ&まいどスタッフ一同



なかなかナイスなラジオネーム。


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】



▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】