▲まえ

2006年02月27日(月)

アイタタタタタ


最近は、どうも春が近づいてきてるようでポカポカ陽気な日が続いております。まあ、雨降ったりもしたけど・・・とにかく最近暖かいので今日も薄着で仕事へ出かけました。


ところがどっこい


今日はめっちゃ寒いやんかー。凍えてたやんかー・しかも愛媛県南予北部に強風注意報とか言うて余計に寒いやんかー。

もうね、凍えて凍えて仕事中から既に頭は熱っぽいし痛いし、鼻水ジュルジュルだし絶対に風邪引いてるし!って感じだったんだけど、だからといって弱音を吐くわけにもいかず、とにかく耐えていたのです。そしてようやく仕事が終わった!ってなったら今度はその体調のまま車を運転して会社に戻るわけです。高速をビュービュー走るんです。怖いってのバカー


しかし不思議と会社に戻ると体調回復。なんじゃこりゃ。


そのせいで「体調悪いんでもう帰ります」と言えず、結局残業残業で死んでました。今日はCDでも借りに行こうと思ってたのに・・・家に帰ったらとてもじゃないけどそんな気力無くて・・・。しかも家に帰ったら帰ったで頭痛が復活。今もこうしてパソコンに向かいながらも激痛と戦っております。なんやねんばかー。


ということで、今日は早めに寝ようと思うわけです。とか言いながらもう日付が変わっております。ダメジャン




2006年02月25日(土)

今日も今日とて友達が


友達が来ておりました。


まあ、毎週土曜の晩にやってきては、ウィニングイレブンを二人でえんやこらえんやこらーとやりあう仲の友達なんだけども、コイツってば、高校卒業してからちょこちょこ仕事はしては辞め、しては辞めを繰り返して、ここ2年は完全に「ニート生活」を送っているような男なのです。髪型が変なんです。

しかし彼も変わりました。なんか最近いろいろと家庭で問題があって、妹も大学に行くってことで自分も働かなくては!っと奮い立ったっぽくてですね、うちに来るたびにいろいろいろいろ相談をしてくるわけです。悩み相談と言うか進路相談というか、まあなんかそんなのもあるから、僕は毎週仕事終わって疲れてる身体に鞭打ってコイツを迎え入れてるわけです。そのせいで彼女はいっつも僕に放ったらかされてるのです。だけど、そんな僕に何も文句を言わず、友達が帰るのをただ待ち続けてくれる彼女・・・嗚呼・・・ええ話やなぁ。


話が横道にそれましたが、この友達は本当に僕の友達の中では一番付き合いの長い友達(15年くらい)ですから、僕も親身になっていろいろいろいろ言うてやるわけです。ああしたほうがいいよとか、こうしたらいいよとか。そしたら今日ね、なんか来週仕事の面接が決まったとか言うてるわけですよ。これは本当に良かった。何が良かったってね、コイツ、本気で働きたいんだなと。仕事を探してるんだなと。

正直、僕はコイツが僕の部屋に来て求人の紙とか見てから「うーん、うーん・・・」って唸ってるのを見ても、半信半疑だった。コイツ、本気で仕事探してるのか?それとも探してる自分をとりあえず見せておくことで満足してるんじゃないか?みたいなね、なんか本当に悪いんだけどし尿は出来なかった。まあ、数ヶ月前までは「仕事とか働く気が全然無くなってしまったからなぁ・・・」とか言うてたヤツですよ。家庭の事情でこんなにすぐ変わるものか?!みたいなのがあったんですよ。


しかしね、この面接がどうのって話で確信した。コイツ、本気で働く気だな!と。


だから、まあ面接マスターの僕がいろいろと教え込んであげましたよ。面接の極意を教え込んであげましたよ。もう絶対合格ると思います。僕の教えた通りにすれば絶対合格る!だから、みんなも応援してあげてください!うおーうおーワッショイ!



あ、ちなみに仕事は「牧場での牛の乳搾り」らしい。素敵




2006年02月23日(木)

何かモヤモヤしてる日々に渇!だ


どうも、最近たこ焼きばか食べてます。大阪が恋しいです。ヒヒーン大阪(鳴き声)



てなわけで今日も仕事、明日も仕事、明後日は休み?って感じです。正直遊ぶ暇が無い。明日は土曜日だから、まあ一週間で唯一の休日前夜ってやつでしてね、なんか毎週決まって友達が遊びにくる。毎週俺とウィイレをやりにくる。

俺もね、友達と呑みに行ったり車で走り回ったりとかしたいわけですよ。槇本とか言うヤツがおった時にはそういうこともしてたんだけど、あいつが「旅に出ます」とか言うてどっか行ってしもたから遊び友達いないのですよ。うちに来てゲームしてまた来週ーって友達だけだ。これは酷い。


っていうかね、こういう状況になるの分かってたんですよ。仕事仕事でろくに休みももらえず、もちろん彼女とも離れ離れのまま。遊ぶ暇も無いし、実家暮らしだから自由もあまり無い。疲れて寝てたいのに休みの日も早くに起こされるし、ゆっくり羽を伸ばすことも出来ないわけですよ。言ってしまえば「何も楽しみが無い」と言えると思います。

昔はね、仕事が忙しくてもHPを更新して、その反応とか見てて楽しかったし、他のサイトと交流もあったりして、それだけですっっっごい楽しかったんだけど、最近じゃいざ日記編集画面を前にしても何を書いて良いか分からなかったり、文章を途中まで書いてても「こんなのじゃダメだ」とか思って消しちゃったり、そういうことしてるとどんどんどんどんイライラしてきたりして、もう本当に腹立たしくなったりして買ったばかりのパソコンを何度殴り飛ばそうかと・・・。


なんか、うまいこと昔みたいに楽しい生活が送れないかなーっとか思ってます。さすがに普段の仕事とかそういった面で「楽しさ」を追求するのは難しいので、自分の思ったことを素直にストレートに表現できる(本当は変化球の方が読む側としては面白いんだろうけど、それだといろいろ誤解を招くので)場が欲しい!ってことで、ニュースとかそういう系の僕個人の個人的な観想とか、まあ日記(っていうか、日想だな、ココは)とは別にそういうのを置いてもいいんじゃないかって思ったので、ブログでも設置いたします。


トラックバックとか記事に対するコメントとか、気軽に付けてあげてください。


んで、これがそのブログだ!




2006年02月22日(水)

プレゼントが来たぞウオー


今日は昨日の日記で書いたように、彼女からの誕生日プレゼントが一日遅れで到着する日!なのです。彼女は一日送れるのをすっごく気にしてたけど、別にそんなのは気にしないのです。どうせ家族からも友達からも知り合いからも職場の人からも何も貰ってないのだから・・・彼女からのプレゼントがどんなに嬉しいことか。それなのに「遅れるとは何事だ!」って怒れるはずないじゃないですかまったく。


そんなわけで、バレンタインの日と同じように遠くまで仕事に行っておりまして、帰ってきてからワイワイと家に帰ったら母親が一言「あんた、また届いてないよ」



なんてこったい


バレンタインのときのように、不在通知が入ってるんじゃないかとポストを開けてもやっぱり入ってない・・・これはおかしい。ってなわけで彼女に「届かないよ!」って連絡すると「夜の指定でやったからー」ってことなので、もうすぐ届くらしい。人騒がせな。


そんなわけで、ご飯食べてたら届きました。僕の希望通り、スウォッチの時計が入ってました。そんなに高いもの無理して買わなくていい!って言うたのに、なんか無理に予算オーバーしてまで買ってくれたっぽいです。なんてこったい。あと、他にもズボンやらなにやらいろいろ入ってて、嬉しくて嬉しくて発狂したんですけど、その中に手紙がありまして、まあ良くありがちな「おめでとー」ってやつなんですけども、なんかね


  

パンダ多すぎだから!可愛いから!可愛すぎるから!うおー!うちの母親も「どこでこんなの見つけてくるんだろねぇ・・・って笑っておりました。まったくだ。しかし可愛い・・・。


そんなわけで、パンダブームな世の中、僕も彼女もパンダが大好きです。





こんなお酒もあるくらいブーム。(これも彼女からのプレゼント)




2006年02月21日(火)

年齢が1つ増えました


今日は実は僕の誕生日なのです。年齢は内緒です。ってかバレバレだろうけどさー。


そんなわけで、先週のバレンタインに引き続いて彼女からプレゼントが届くのです。いや、届くはずなのです。いや、でもなんか彼女最後の最後まで悩んで悩んで、そのせいでプレゼント到着は明日(22日)になるらしいです。なんてこったい。22日と言ったらアレですよ、僕の高校時代の友達の坂野くんの誕生日ですよ。坂野君といえば今愛媛に居るらしいけど何してるんだろ。時々新聞で名前は見るけど。

とにかく、今日は午前1時01分に「誕生日おめでとう」ってメールが彼女から来ましてね、なんか一時間間違えたんじゃないかって思うくらいの遅れ具合だったので軽く凹んでたのですが、それくらいでへこたれる俺じゃないぜ!って感じで頑張ってたら電話とかで祝福してくれたのでやっぱり大好き。えへ。


何が言いたいのか良くわからんけどもですね。あの、今うちに妹が帰省してて実質四人家族なのですよ。本当はもう一人兄貴が居るんだけど東京にいるからね。そんでね、僕の誕生日なのにプレゼント皆無!なんか、ケーキはあったけどうちの母親と父親は「ケーキがプレゼントじゃ!」と言い出す始末。父親なんて夜遅くまで仕事してたから誕生日の夜には顔見てないし(翌日見たらケーキも食べてなかったし;)


まあ、家族なんてそんなもんだと思いながら、彼女の優しさにポワワ〜ってなってた今日の僕でした。早く明日になれ。




2006年02月15日(水)

今日は”5の日”


今日は”5の日”ってことで、近所のレンタル屋さんでレンタルALL100円というセールをやっておるのです。だから、それにいそいそと行ってきました。


しかしその店は甲斐バンドを置いてないとか言うサイテーなお店なので品揃えが非常に悪くてですね、もう僕もあきらめ気味なお店なのですけども、まあ100円だったら何か借りるものあるだろうって思いまして行ってきたのですが、結局10枚借りてしまいました。なんだかんだ言って10枚も借りちゃう俺も俺だなって思うんですが、あれって結構じっくり見てると「あ、これ借りようかな」ってのが発掘されてくるもので、そういうのが結局溜まって溜まって10枚になっちゃったっていうか、もうね、いいんですよ100円だしなんだって。


それでですね、借りようと思ってレジに行く前にちょっと中古のCDを見てみようってことで覗いてみると、なんか・・・コレは・・・コレはまさか・・・!!!




岡村靖幸ベストだ・・・しかも限定パッケージだ・・・(さりげなく隣は大久保海太だ)



限定じゃないパッケージのヤツ持ってるけど、すっごい欲しくて悩んでしまいました。値段も3000円超えというなかなかの値段だったので結局手が出せず終いでしたが・・・もうね、ちょっと心揺れ動きまくっちゃってて、そのまま悩み悩み店内を歩いてて、結局コブラツイスターズのアルバムが中古で安かったので買っちゃいました。コッチだって名盤だい。


そなわけで、帰宅してから借りたCDでいろいろやってて、なんかCDいっぱい借りた日って幸せ気分だなーとか思いながら聴き入っておりました。やっぱスネオヘアーは良い。


しかし、あの岡村靖幸・・・くぅ・・・悩




2006年02月14日(火)

いそいそバレンタイン


今日はバレンタインデー。世間の男子女子が心ウキウキさせてこの日を迎えているでしょう。


しかし、僕は違います!


あ、いや、別に「僕はウキウキなんてしません」ってわけじゃなくてね、彼女から届くの分かってるしーみたいな、なんかもうすでに貰えるのが分かってるから、世間一般とは違う「ウキウキ」なのです。彼女以外に貰えるはずが無いし。


しかしいくらバレンタインだと言っても仕事はあるわけで。遠路はるばる肱川町とかいう、今は愛媛県大洲市と合併してる小さな町で仕事をしておりました。この日はやっぱり仕事が手につきませんね。早く家に帰りたい!早く・・・早く届いてる荷物を開けて「うわー!うおー!きゃー!」って言いたい!みたいな、なんかこの興奮というかなんというか。

そんなわけで、仕事でミスを連発しつつも頑張りまして、疲れた身体に鞭打って一時間半車を運転して帰ってきたわけですよ。しかし、こんな日に限って残業の嵐。ちょい、こんな日くらい帰らせてくれよバカー!っと言った感じでもうなんか腹立たしかったです。でも「帰宅すれば彼女からのバレンタインチョコが!」みたいな気持ち一心で頑張ったのです。


そしてついに帰宅


帰宅して家を見渡す僕。あれ?届いてないのかな?

母親に聞いてみると「届かないよ!不在の通知も入ってないし!!」



こ れ は お か し い



急いで彼女に連絡。「届いてないはず無い!」ってことなのでネットで荷物の状況を調べて見ます。「配達済み」「不在のため〜」とか書いてます。あれ?もしかして・・・・って思ってポストを見に行くと



あるじゃねーか!!!不在通知!!!



もうね、母親は何をしてるのかと。不在通知あるじゃねーかと。お前の目は節穴かと。うだうだうだうだうだうだ・・・。しかし、あまりうだうだ母親を責めてる時間も無いので、急いで連絡をしてなんとか今日中に配達してもらうことが出来ました。良かった・・・。もうね、連絡してから届くまではドキドキドキドキしまくってて、なんか「これがバレンタインか・・・」って感じでした。ウキウキ。


そんなわけで無事届きました。嬉しくて写真撮りまくりでした。















もんすっごい噛んで食べた。美味しかった。そういえば一週間後は俺誕生日なんだよね。また何か届くはず。なんか悪いけど・・・嬉しいな。来月はホワイトデーに俺からお返しをしなきゃだし。今年はいろいろ作戦を練っておこう・・・フフフ。


そんなわけで、忙しかったけど楽しい嬉しい恥ずかしいバレンタインでした!


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】