ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2009年06月26日(金) そして、旅立ち。


どうなることかと思いましたが、住めば都というのは本当で、楽しい生活です。なんだもうこのまま旅を続けて流れて行ってもいいような気がしますが、メメの場合、本当に流れていきかねないので、やはりきちんと地に足をつけていかねばいけないのかも。

なんて、旅先にでると哲学的になったりして。

今日で、この町とはさよならなので、次に書き込めるのは日本に帰ってからでしょう。

新しい出会いに期待しつつ。

2週間親しんだ町との別れに、少しセンチメンタルになりつつ・・。

できれば、次にいく国では、便座が大きすぎないことを祈る!


2009年06月22日(月) 異国から再び。


約10日たって、だいぶ慣れてきました。
できることも増えてきました。
町の地図も頭にはいり、だいたいどこにいけばなにがあるかわかるようになりました。
顔見知りや、友達もできました。
楽しくなってきたところです。

そして。

また旅立たねばなりませぬ。
あわただしいなあ・・。

今週はかなり忙しいことになりそうです。


唯一、いいことといえば、あまりに食事がまずくなのに量が信じられないほど多いので野菜買って自炊して、交通費が高いのでどこに行くのも歩いてたら、少しやせたようなきがすることでしょうか。
体重計がないからわかんないけど。
っつーか、これでもし太ってたら、もうメメは水のんでも太る、とそういうことだわ。きっと。
昨日は、調子にのって6時間歩き回り、足がつりそうでした。
首も痛い。弱点に疲れがでてる。
まだ痛い。
こういうの、なんていうんだっけ。。。

年寄りの冷や水・・・?

やれやれ。

住宅街で、ネコを見つけて友達になりました。
彼らが今の私の癒しのもと。
では、また。


2009年06月16日(火) 異国から。


ご想像通り、ぎりぎりで飛行機に飛び乗ったモリトメメです。
異国からこんにちは。
日本語が使えるパソコンをみつけて、ためしに書き込んでおります。
12日にこちらについて、はや4日。でも、その濃さといったらもう10日くらいたってるような気がします。
久しぶりに海外にでるとホントいかに日本でリラックスして生きてるかがわかるわー。ただ道を歩くのに緊張の嵐。
ちょっと買い物しようったって、お金がよくわからす、結果、札ばっか使うからコインがたまるたまる・・・。
なんで、来たの?的な質問までされ、うがーと思いつつ、ちゃんとすらすらしゃべれず、悔しさマックス。

端的に言って・・・。

馬鹿になった気分です。
それも大馬鹿です。
辛い・・・。

自分がなんでもできると思ってるときは、一度言葉の通じない異国にいくといいと思う。謙虚になります。
日本にうんざりだぜと思ったときは、やはり言葉の通じない異国に行くといいと思う。日本のよさを再確認します。

食事はおいしいし、まず、便座にはまってぬけられなくなることはないだろうし!
いや、下の話で恐縮ですがね、なにもかもがでかいのよ。
メメは着くなり、便座にはまって抜けられなくなるかと思ったわよ!
お風呂もシャワーも排水が極めて不安定。ようするに水回りに不安があるのが異国です。

ああ、日本はいいなあ・・・!
一週間たたないってのに、にわかに文化的国粋主義に成り果てたメメなのでした。

経験上、2週間あれば慣れます。でも2週間後には次の場所に移動しなければなりません。つまり、慣れるまでの過程を繰り返すこの旅行。
まだ始まったばかりのこの旅行、うん、もはやこれは旅行でなく修行でしょう。
がんばります!老師!←誰?


2009年06月04日(木) その呼称。


整形外科に行ってきました。首のレントゲンとって、医者曰く。

「おお、ケイコツ長いね〜!」

長いから負担もかかると。そしてケイコツの角がとんがってきてるところと、間が狭くなってるところがあり、なんかの衝撃で神経に触れてしまうと痛みが出る、と。さらに曰く。

「原因は、まあ、生きてるうちにだんだんね・・・」

「要するに、老化、なんだけど」

言った〜!
言い切りました、医者。
そうじゃないかと薄々気付いてはいたさ・・・orz

・・・・・・。

そうか、老化か・・・。
神経痛用の薬に、あっためるためのトウガラシ成分いり膏薬も出て、気分は昭和枯れススキ。

首弱いから気を付けて。三点倒立とかしないでね、って、するか!んなこと!

アタマを軽くするために、やっぱ剃髪ですか・・・?

ああ諸行無常・・・と呟く初夏なのでした。


2009年06月02日(火) 今そこにある危機@風呂場前。


今、首が前に倒せません。ちょっと胸もとを見ようとすれば、ヒップホップの振り付けですか?・・・っていうぐらいお腹から体を丸めないと見えません。

昨夜、風呂あがりに、ふと右腕を左膝の内側に伸ばした瞬間、右の背中、ケンコウコツの真ん中あたりで、ピシッ!ともグギッ!ともつかない、や〜な音が・・・。
そして、右腕は上腕が痺れ気味で、首から右背が痛い・・・。

またですか・・・?
また、整骨院送りですか・・・?
よりによってこのクソ忙しい時にですか・・・?

昔から、首に連なるスジが弱いモリトメメです。
不自然に直立した姿勢で、こんにちは。


理由はなんとなくわかってる。
さらにその前日、パソコと一日にらめっこで、エクセル乱れうちをしていたから・・・。
だから、計画性を持ってちょっとずつやっていればよかったのに。

ああそれにしてもイタイ・・・(>_<)
どっちむいてもイタダルく、身のおきどころがない感じ。

やっぱり、整骨院送りかなあ・・・。


え?
歳を感じないかって?

いえ、全然。←キッパリ。
メメの体は10代の頃からこうでした。
つまりは、

・・・反省が行動に生かされない生きた見本。

いっそ、記念物としてホゴしてもらいたい<開き直り。



meme |MAIL

My追加