ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2009年04月29日(水) 過去の亡霊・・・?!


・・・う〜〜ん・・・。

黄金週間のっけから重苦しく失礼致します。

いや〜・・・迷いに迷っております。


過去のコト、と踏ん切りつけたはずの事柄が再び表面化し、もしや、これはセカンド、いや、ラストチャンスか?!・・・それとも破滅への巧妙な罠か・・・と、シュンジュンする日々。

ナニゴトも基本、大袈裟なのは、メメなのでひとつご勘弁頂きたい、が、いろいろ考えすぎな本人にしてみれば大真面目。

それにしても、どーして、携帯はシュンジュンが変換できないんだ。
まあ、それはいい。

意識せずとも、結果として虎穴に飛込んで生きてきたメメとしては、もうタカトビコミ三秒前、くらいの気分なんだが、やはり、そこはソレ、亀の甲より年の功、乏しくとも重ねた経験が、珍しくちょっと待った〜!と足首を掴む。

そんで、宙吊りでシュンジュンする、と。

だんだん、ナニをシュンジュンしてるんだか、自分でもわからなくなってくる始末。

・・・う〜〜ん・・・〜。


2009年04月26日(日) 疲れた・・・

某歌劇団のスターが退団すると聞いたら、結構、その人のファンだったことに気付いたりして。

ふと気付けば、帰り道から逸れて、見送りの人波に混ざってみたりしてました。

寒かった・・・!!!

肝心のスターは、チラッと見えましたが・・・まあそんなものでありましょう。それにしても、うーん、寒かった・・・。

チラッとでしたが、何かをやり遂げたヒトって美しいなあ、と思いました。

ワタシもがんばらにゃあ・・・。にゃあ・・・?

いや、マジメな話し、継続は力なり、であります。


2009年04月14日(火) 流れながれて・・・

本人、必死でふんばってるつもりなんですが、気付けば結構、流されて生きている、のかもしれない・・・。
そう、切実にオノレを省みなければならない事態になりました。


再来月から約1ヶ月、海外を放浪してくることに。
この、ご時世に優雅なこったい、とか、
なんでこんなけったいなことに、とか、
転職活動中なのにいったいどうして、とかとかとか・・・。

もう疑問点ばかりで、自分でもどこからつっこんでいいやらわかりません。

そいでまた、英語が通じにくい地域で、ほぼすべて自分手配なもんで、いくら眺めても現地の情報がよくわからない。

たまにフランス語のサイトに行き着くと、よくわかった気になるくらい、意味不明。
ちなみに、メメ的フランス語力は、

ボンジュールメルシーウィムッシュー

くらいであります。

今現在、約15日間くらい宿なし。

いや、宿は存在してるんだが、
立地や設備がいいなというところは、メメの予算と折り合いがつかず、
予算的にいいなというところは、メメの衛生観念と折り合いがつかない。

頑張って、乏しい英語力を駆使して、至急問合せのメールを出せば、

<イースターホリデーでしばらくお休みです♪
ごめんね☆
あなたにもハッピーイースター!!>

と、自動メールが返ってくる。
どうしたらいいんだかもう・・・。

二週間ばかり、そんな諸々にかまけていたら、やらなきゃいけないことが山積し、行く前に準備しておかなきゃいけないことも山のごとし、白髪は増えるし、体重も増えるし、お金はどんどんなくなるし・・・。
もうもうどこから手をつけたらいいやら・・・。

転職活動の応募先からは、なしのつぶてで、
所詮、今の事務所でのメメのキャリアなんて対外的にはそんなもんなのか・・・・・・orz、とか。
まだまだ諦めないけど、無視されるのって辛いなあ・・・。

なにもかも見事なまでに、とっちらかって、ああもう、どうしたらいいんだろう。

助けて〜!ドラえもん(@_@)


2009年04月03日(金) 天国と地獄。

あいもかわらず大袈裟が標準装備のモリトメメです。
こんばんは。

今日のメメは、基本的に座ってただけなんですが、同じ座るんでも、ヅカの客席と歯医者の患者席じゃおお違い・・・。

そんなわけで、午前は天国、午後は地獄。

両方とも、違う意味で血圧上昇脈拍過多の興奮気味になるので、消耗の激しい一日でした・・・。

しかも、歯医者は前回失敗してやり直しに行ったので余計消耗。

歯医者に関しては・・・あますとこなく委細を語りたいところだが、もう歯医者と入力するのも消耗するのでご想像におまかせしたいとおもいまする。

とりあえず、前回、詰め物を入れれば完成!というときに、先生が

あ!・・・あ〜・・・!ああ・・・。

って言ったことだけ記しておく。
まあ、メメもちょっとだけいけないんだけど。ちょっとだけ、ね!

麻酔がバリバリ効いてるので夕食は抜きです。

鼻まで痺れてんだけど、最後の二削りは痛かったよ!先生!!

麻酔、の意味を見失う・・・。

ただ、信じられないかもしれないけど、麻酔の注射だけは全く痛くないんだ。
画期的。
だから、この歯医者に行くんだけど・・・。

微妙・・・。

それにしても、締めが歯医者ってのは順番として失敗だった。

つ、疲れた〜・・・・・・。



meme |MAIL

My追加