ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2008年03月24日(月) 眠い・・・(-_-;)






コニャンズは来月末で見事一歳に!
もうコニャンズとは言えないな・・・。結局引き取り手のないまま、こんなにおっきくなりました。
なんでこんなことになっちゃったんだか・・・。
振り向けば、いつでもネコx5。
まあ、かわいいからいいけどさ・・・・・・。
なんの役にもたっておりませんが、へんな話、こいつらが走り回るようになってからゴの字を見ておりません。
・・・もしかして、すっごい役立ってたりする?!


さて。
ホントに大変ですよ、今度の現場・・・。
毎回言ってるからもういい加減自分でも言い飽きてくるけど、ホントに大変。
なにが大変って、言ってみればメメの恩師の現場なんで報酬をよこせとも声高に言えず、こんなに大変なのに、結局ボランティアかよ?!みたいな。
なんか前回の現場からこっち、カネカネ言ってるさもしい人みたいでやだけど、生活あるし・・・。
労働へのまっとうな報酬が支払われるのは当然だと思うんだけど、どうなってんのかなこの業界。
そもそも、この日本の政策は、メメの仕事を「労働」と位置づけてないんだと思う。だから国がマズシクなるんだっての!

話が小さく、国策に及んだところで、もうゲンジツ逃避をやめて仕事に戻ろうかと思いまする。

とにかく、引き受けちゃった以上、どんなにしょぼい仕事でも死力を尽くすさ!いつでもそのときの現場が、人生最期の仕事と思って!
せめて「プロ」の意地をみせなきゃやってられませんがな!
押忍!


2008年03月11日(火) 諺は正しかった・・・。

頑張るぞっと思った矢先から、矢面で矢がささりまくってます。軽く満身創痍・・・。

以前、メメの先輩が、この仕事って精神状態がフツウでもキツイ・・・と言ってました。まさにその通り、精神的にキツイ仕事さ。
メメは決して強いわけではない。まゆこ(仮名)に愚痴りココで愚痴り、こっそり泣き泣きやっとこ平行を保ってる程度さ・・・。

なのに・・・ああそうとも・・・うっかり某板を覗いてしまったメメがバカなのさ・・・匿名の中傷板として有名とわかっていたのに・・・。つい、好奇心に負けて・・・。

ああ、ワタシのバカバカバカ〜。クリックした我が指め〜!

見出しを読んで、しまった・・!と思ったものの、ついつい完読・・・。好奇心に負けた・・・。

いや〜・・・想像以上にダメージの大きいものですね・・・orz・・・凹み激しく情緒不安定になりました(泣)
見てきたようにまあ、ないことないこと言いたい放題・・・(怒)

臨月迎えたメメの友人が、何よりココロを平穏に保たねばと言ってたのを思い出すにつけ、かけはなれた己の精神状態に頭かきむしって七転八倒。

なんとも因果な商売よ・・・。でも、自分で選んだ道です。仕方ない。

・・・というわけで、明日から本格的に次の戦いがはじまります。胸を張れ!と自分にいい聞かせつつ。

かくなる上は、弁慶のように立ち往生目指してふんばるしかござらん。
・・・っていうか、往生しちゃダメじゃん!


教訓。二度と某板は見ない。好奇心はメメをコロス・・・。反省。


2008年03月09日(日) 次の敵は自分自身・・・。





また、気がつけば日が過ぎてしまいました。

最後の山場では、ネッ友のKさんに激励の来訪を頂きました!会えて嬉しかったわ〜♪
貴重な彼女のお休みに食事してお茶して、ひたすら語り倒して時間があっという間に過ぎてしまいまいした。
でも、これっぽっちも☆話にならなかったというこの不思議さ(笑)
また遊びましょうね〜。

そんなわけで、一段落して、旅に出ておりました。
何処に?
冒頭の写真のところへ。(笑)
いや、この写真でどこへいったか分かる人がいたらぜひお友達になりたいものです。

正確にはこちら。







美しいかたの公演を観に本拠地まで行っちゃいました。
平日の1泊2日は結構な強行軍でしたが・・・。
いや〜、楽しかった!
こんなに純粋に楽しめたのは久しぶり、リラックスしてリフレッシュして帰って参りました。
正直、帰りたくなかったけど。そのくらい楽しかった!


次の決戦は4月半ば。
前回の仕事は、自分を抑えなければならない立ち位置でしたが、ある意味、責任のないラクな立場でした。
今回の仕事は、すべての意味で矢面に立たなければなりません。
頭の切り替えも難しいし、正直、怖いし面倒くさい。
でも、自分で選んだ道です。

頑張るぞっと!




meme |MAIL

My追加