ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) 睡眠レポート:その1

朝寝、朝酒、朝湯が大好きです♪
・・・ちっとも出来ないけどさ(泣)
オハラメメスケです。
こんばんは。


今日も爽やかな夜明けでありました!>開き直り。

明け方、転寝したとき思いっきり夢見が悪くて、自分の怒鳴り声で目が覚めたりする爽やかさでした☆
”イヤだって言ってんだろー!”と怒鳴る自分。
一体、ナニがそんなにいやなんだい?自分よ・・・?(おそるおそる)
お、恐ろしい・・・。
無意識のときにこそ出る真実の自分・・・?
あ、あわわわ。

ワタシの中に誰かいる・・・!?>愕然。

そんな第二の己を仮にメメモドキと名づけてみました。
睡眠世界に棲息するメメモドキによる、聖闘士の睡眠事情レポートです。
なお、メメモドキは日本語があんまりよくわかんないみたいですので、不適当な発言があった際はスルーしていただけますと、アナタもハッピー、ワタシもハッピー☆

さて。
レポートは山羊水瓶から。

シュラ寝付きも夢見も悪いそうです。
もちろん、寝酒はかかせません。

「ジン、スコッチ、ウイスキーなんでもいけるけど、辛口が好みですっごく強い」(メメモドキ談)

一緒に飲んだのか・・・?仕事しろよな、メメモドキ。

もとい。
そして、どんなに飲んでも、寝起きだけはすこぶるいいとか。

カミュ寝付きも夢見も寝起きも良いそうですが、

・・・え?

寝相だけがすこぶる悪くてかわいい。・・・かわいい・・・?

なので、シュラは散々隣で蹴っ飛ばされている。・・・隣・・・?

<只今、回線が混乱しております>





2005年05月30日(月) 嵐の予感と夜明けのコーヒー。(仮)・・・のまま。

夜明けの雨というのも、なかなかイイ感じなものですね。
ちょっとアンニュイな気分の、メメ・ドゥ・モリトンヌです。
ボンジュール☆皆様。

なんで、そう毎日毎日、夜明けばかりみてんのさ?ってご質問は・・・ほら、アレですよ・・・。
自己管理怠惰とか水際商売実践とか天気予報的中とか(←最後のは関係ない)。

いずれにせよアイタタなので触れない方向で一つよろしくお願いします。(ぺこり)


そして。
本日の驚き。

この、6月のスケジュールは一体・・・?>愕然

このスケジュールをこなすには相当の体力が必要かと・・・?
いや、もう体力ってより、小宇宙のレベル。セブンセンシズくらいは必須。

ど、どうしようどうしようどうしよう。
・・・滝に打たれるか、崖っぷちで腹筋するか、海底神殿に飛び込むか!>錯乱。

無理ですから!監督!残念!あはは☆

・・・と、言えたら、人生どんなに楽なことでありましょうか。
とりあえず、今夜も夜明けをみることが出来そうです・・・。>吐血。





2005年05月29日(日) とりとめのない話。

は〜〜、終わった〜〜っ!!

実は今日、ずっと関わってた仕事が一件終わったのです。
そんなに気にしてる自覚はなかったんだけどな〜。
終わってみれば・・・どうよ、この解放感!>喜色満面。
・・・ってカンジに久々にオープンマインド(違)なモリトメメです。
こんばんは☆


あまりの解放感に、一人、スタバでぼや〜っとし、本屋でぽけ〜っとし、ウィンドウショッピングを楽しみ、通りすがりの犬と友情を交わし、あまつさえ、日曜の家族連れに微笑みかけまでする怪しさだったよ、暁生(仮名)!

帰宅後は思う存分、ネットの海を泳ぎまくり、調子にのって、アマゾンでお買い物。実はちょっと激しくBL的なあるものにハマリ、あわわ・・・強制終了。
自分がこんなにも腐女子だったとは・・・。今更ながら愕然。年齢的には、貴腐人・・・?っつーか、奇腐人?
なんか、ゲテモノ料理みたいだ・・・。

ナニはともあれ、アマゾンは便利だね☆

あ、そうだ。唐突に私信。
ミニー・カテキン(仮名)へ。
長くて面倒くさいから、君の名前は小カテキンと改名することにしたよ。>ひでえ・・・。
なんか、世界史の偉い人みたいでよろしいかと。
小プリニウスとかって人いたよね・・・?


それはともかく、ココ暫くの妄想ネタは、聖闘士の睡眠事情ついて。
夢見はどうかとか。
寝付き&寝起きはどうかとか。
睡眠時間はどのくらいなのかとか。
寝具は何かとか。
寝酒は何かとか。
ビールってカンジはあまりしないな、やっぱワイン?それともジン?とか。
あ、意外に日本酒とかもありかな・・・って、酒事情になってるじゃん。

そんなカンジで、暫くはこのネタで楽しめそうです。ワタシが。
・・・っつーか、楽しいのはワタシだけ、ともいう・・・。がっくり。
こんな戯言にお付き合い下さる方々は、もうもう、女神様と仰ぎたく存じます。>滝涙。


さーて。
6月は久しぶりにちょっと長めの現場入り。
また、旅から旅への生活かあ・・・。

どーせなら、海外行きたいです!監督!>挙手。

きわめて個人的にはギリシャ希望です!・・・マケドニアでもいいけどさ。
オーストラリアにも行ってみたいなあ・・・>遠い目。


・・・ん?
あれ・・・?あれれ?!?
6月って・・・、明後日から・・・?
あ、あわわわわわ!!!(大慌て)
夢想してうっとりしてる場合じゃなかったよ!


2005年05月28日(土) βエンドルフィンが出るざんす。

たわけたタイトルですみません。
なんでも、辛味を感じるところと、痛みを感じるところは同じだそうで、そして、それらを感じると快楽物質のβエンドルフィンが出るらしく・・・。
メメは辛い物大好きなので、これはある意味、快楽物質中毒?!?
あやふや〜な知識で、脳内物質を推測しております。
そんなカンジに、快楽物質も自給自足。
エコロジスト・メメドルフィンです。
こんばんは。


ここ数日、デスクワークが主体でして、体力はありあまっているんですが、脳みそ力としては、砂漠化が進行しておりまして・・・。
辛いところです。
主に、ワタシより雇用主が。
やり直しばっかりしてて、ごめんなさい!監督!
そして、最近、集中力が落ちたと実感。
と、歳のせいなの・・・?!?>悲鳴。

なんの!まだまだ若いもんには負けんわい!ふぉふぉふぉ!

・・・・・・わあ☆痛々しいよ、この人!!
自分で言ってて辛いよ。聞いてる人はもっと辛いよ。
コレは、アレですか?
やっぱ、脱皮ぐらいする気力でないとダメってことですかね?

・・・・・・ちょっと五老峰に修行に行ってきます。


2005年05月27日(金) 哲学もどき。

目下のところ人生最大の迷いといえば・・・。
来月のパラ銀どうしよう。
行くべきか行かざるべきかソレが問題だ。
そんなカンジに苦悩してます。
メメレットです。
こんばんは。


今日、財布をのぞいたら、92円しか入ってませんでした。
92円。
この中途半端さがいっそ清々しいね!
92円で買えるものなんてあるんだろうか・・・?
あ、コピーなら9枚はとれるね!
ナニをコピーしようってんだ、自分?お札かね?>犯罪です。
一応、ワタクシ、いい年をしたオトナです。社会人です。納税者です。
でも、今日は学校帰りの小学生の方が財布が重かったハズです。
・・・なんか、侘しいなぁ、おい。>涙目
あ、ご心配なく。
銀行にいけばお金はあります。あるはずです。・・・わずかですがね。>涙目続行中

そんなわけで。
メメレットは貧乏である。という定義が成立したところで、今日のお題。


『「ゆっくり行くと、日射病にかかる恐れがあります。けれども、いそぎすぎると、汗をかいて、教会で寒気がします」と彼女はいった。
彼女は正しい。 
逃げ道はないのだ。』カミュ・異邦人より



そうです。
逃げ道はないのです。怠けず焦らず、でも進まなくては・・・。
以上、本日のわが師の教えでした。


2005年05月26日(木) 天体観測のススメ。

本日は待機調整日。

おっそろしいことに、はっと気が付けば部屋から一歩も出てません。
そもそも、机に向かったまま、立ち上がってさえいないような気もします。
腰が痛い〜〜(泣)

あれ?そういえば、・・・今日100歩も歩いてないかも?
ずっと同じ姿勢してたかも?
コーヒーばっかり飲んで、夕食すらデリバリーのピザで済ませたかも?
それ以前に、なんでパジャマのままなのアタシ・・・?

うわ〜、ココロとカラダに悪い生活です。
そんで、仕事をしてたのかといえば。

ああ!今日もよく働いたなあ!!>頬に居眠りの後アリ。

そんなカンジに大絶賛自己欺瞞中の人型ナマケモノ。
アリクイ目ナマケモノ科モリトメメです。
こんばんは。


今は、満月の時期なんですね。
今朝、薄明の中で結構な高さにあった月は、それはそれは神秘的でした。
4時半くらいでしたか。
もし、起きてても大丈夫か星矢!と言う方、もしくは、おいら起きられるよムウ様!と言う方がいらしたら、是非、早朝のお空をごらんアレ。
綺麗です。


2005年05月25日(水) 戦う女。:追記:負け犬

あたりばったり人生まるっと出たとこ勝負。
もりとめめです。
こんばんは。
いや、そろそろ、色々と計画しないとやばいんですが。

ご利用は計画的に!


唐突ですが、「グロリア」のジーナ・ローランズをご存知でしょうか。
かっこいいなあ・・・!
DVDコーナーのあおり文句が、

「おばん、走る!おばん、撃つ!」

ひどいよ、ツ●ヤ。
まあ、その通りの映画なんですが。
この映画も、本題とは外れたところで猫の行く末が気になってたまりません。
あああ〜、気になる〜。
・・・ってわけで、もう一回観てきます。




うわ〜。よく考えたら、呑気に映画観てる場合じゃなかったよ。
アレとかコレとかソレとか、やらなきゃいけないことをつるっと失念。
よ〜し!今からがんばるぞー!(握りこぶし)
にわかに、やる気が漲る午前2時。
でも、いざ、資料を読み出すと、光速で眠気が襲ってくるんだよな〜。
どうしたらよかっぺか。(思案5秒)

えっと・・・------------
・・・・・・寝ます・・・・・・。


2005年05月24日(火) 最後から2番目の妄想。

二本足で立てるよ。
二足歩行だって得意さ。
メメ太です。
こんばんは。

魚介入りトマトパスタ、松の実と蒸し鶏のぺペロンチーノ、マグロ丼、たこ焼き、チョコバナナクレープ、抹茶ケーキ、ほうれんそうのキッシュ、オムそば、茶碗蒸し・・・。

メメは人が物を食べてる姿を見るのが好きですが、暴力的なまでのGの食べっぷりと食べ合わせの微妙さには唖然とするばかり。
胃袋4つくらいあるんじゃないの・・・?
おそるべしゴンドワナ大陸人。

Gの食べっぷりに触発され、今日は一日中、聖闘士の食事事情を考えておりました。
一日中かよ・・・。仕事はどうした、自分。

え?今日?もちろん仕事してましたよ。>爽やか


聖域厚生労働省のカシモド氏(仮名)によれば、
聖闘士は大体皆、よく食べるそうですが、氷河ミロはとりわけ大食いだそうです。
傍で見ている、紫龍とかカミュはもちろん、アルデバランにまで、

「・・・そんなにどこに入るんだ?おまえたち・・・?」

・・・と言わせるくらい、淡々とがっつり食べているとか。
対して、あまり食べないのが、紫龍とシュラ。食べないといっても、一般人レベルくらいということで。
シュラはデスマスクと、

「てめえ、もっと食え!」
「・・・お前が食いすぎなんだ」

・・・と、食事の度に揉めているとか。
それを優雅に微笑んで見てるアフロは、

「綺麗な顔して結構沢山食べる兄さんだ。・・・兄さんだよね?仮面つけてないもんね?」(カシモド談)。

そして、シャカは食べるところをあまり人に見せないらしく、たまにムウとは、

「あなた、ちゃんと食べているんですか?」
「ふっ・・・。当たり前だ。人前で物を食するような下賎な者と一緒にしないでもらおうか」
「あ、そうですか。舟和の芋ようかんでお茶でもしようかと思ったんですが、・・・じゃ、いりませんね
・・・まて。たまには下賎の者と混ざってみるのもよかろう。ありがたく思いたまえ
「はいはい。・・・食べたいなら素直にそう言ったらどうなんです」

・・・・と、会話してるとかしてないとか。

聖闘士が一同に会して食事?!とか、
なんでムウが舟和の芋ようかんを?!とか
そもそも、聖域厚生労働省ってナンだよ?!とかは、
・・・的確すぎる突っ込みですので、黙って丸めて飲み込んでクダサイますと、メメ、シアワセ。


ちなみに、タイトルは聞いてたサティのアルバムから、曲げて捩ってなんとなくつけたものでして。
意味は、あの、その・・・ありません。
ホントのタイトルは「最後から2番目の思想」です。
・・・えっと、サティ・・・なんか、色々・・・ごめん。


2005年05月23日(月) 猿の惑星

・・・いや、惑星とか、そんな宇宙レベルの話ではありません。

すいません、ワタシ、やっぱり猿だったみたいです・・・。

そんなカンジに、猿である証明をした爽やかな一日でした。
伊賀の飛び猿・メメ参上!
いい夜ですね。こんばんは!>ヤケ

まず、免許の更新にいかれなかった時点で猿度5割り増しです。
そして、ワタシの起床前に、時差でやたら元気なGがやらかしてくれましたのこと。折角なので、メメ=紫龍、G=氷河で再現してみましょう。


氷河「起きろ!紫龍!買ってきてやったぞ!(えらそう)
紫龍「・・・・・え・・・?(目が開かない)」

目を開けるとソコには6本の竹ざおが・・・。

紫龍「な?!・・・なんだコレ?!」
氷河「昨日欲しい、と言ってたじゃないか。だから買ってきた!(嬉しそう)」
紫龍「・・・・・・返してこい!!!


要するに、Gは竹ひごがナニか知らずに街に出て、竹ざおを買って帰ってきた、と。
TAKEHIGO!と主張するナゾのゴンドワナ大陸人に朝っぱらから脅かされた店の人の心中を察するに、涙がとまりません・・・。

平謝りで返品に行き、正しい竹ひごを購入。
そして、すっかりへそを曲げたGの機嫌をとるのに食事に連れていき、・・・ビビンバ、たこ焼き、カレーパン、アンパン、おにぎり3つ、トン汁、卯の花サラダ、バジルサラダ、豆とチキンのハーブサラダ、アップルデニッシュ、コーヒー、抹茶ドリンク、アプリコットケーキ・・・って食べすぎだろ?!G!
しかも、食べ合わせが微妙。


とりあえず、竹ひごを購入できたので本日の目標は半分達成・・・?
12宮なら、処女宮まで突破か・・・。
・・・あ、そう考えると何かスゴイ達成感が。>自己欺瞞。

千里の道も一歩から。ヒトへの道は竹ひごから。

さーて。
仕事しますか・・・。


2005年05月22日(日) 自動書記の恐怖・追記:反省猿

隊旗って、ナニ・・・?!
特攻服って、ナニ・・・?!
男子棟女子棟って、ドコのこと・・・?!

昨日の日記、後半の記憶があやふやです。
だ、だれ、誰なのコレ書いたの〜?!>おまえだ。
そんな自動書記の恐怖におびえつつ、日曜ですね。
サニーサンデーですよ。>意味不明。

さて。
まずは業務連絡から・・・業務?
下のメールフォームから、メッセージを下さった皆様。
メメごとき骨の髄まで妄想屋に、予想外の暖かいメールを頂戴いたしまして、感謝感激ベアー檄。
嬉し涙の海に沈んでいます。>そのまま溺れてろ。

本日までに頂戴いたしましたメールにはご返信をさせて頂きました。
え〜?!返事もらってないよ〜!
という方は、メメが読まずに山羊に食べさせちゃった可能性・・・ではなくて、メルアドが間違っていた可能性があります。
お手数ですが、再度、下記のMAILというところからお知らせ下さいませ。




なんかもう今日は反省しきりの日であります。
老師・・・!この紫龍まだまだ修行が足りませんでした・・・!(膝折)ってカンジです。
やっぱり、いい歳したオトナなんだからxxとか●○とかじゃダメだほんとに・・・。
以下、一行私信。

Q嬢!Q嬢の言うとおりだよ。人生、中庸を知らなければいかんね・・・。

反省したので、猿ではないことを証明するために、明日はまず免許を更新して、それから、竹ひごを買いに行きたいと思います。
ちなみに、xx?●●?なんで竹ひご?・・・ってのは、ほら、アレですよ・・・。
いわゆるオトナの事情ってやつががっつり絡んでいるので、スルーしてやってくださいましたら、メメ、シアワセ。


2005年05月21日(土) G参上!:追記

うわさの(?)ゴンドワナ大陸人・Gとご対面。
久しぶり〜♪と、雰囲気に流されるままにハグ&ハグ&ハグ・・・エンドレス。
はっと、我にかえって公衆の面前であることに、冷たい汗。
光速で突き飛ばし!

G「え〜!なんで〜!(不満)」
メメ「なんでじゃないーー!!ココは日本よ!大和よ!倭国よ!恥のブンカのお箸の国の人なのよーー!!(錯乱)

冷静と情熱のハザマで揺らいでいます。・・・情熱?!
・・・ちょっと、紫龍の気持ちがわかりました。
アノ人も大概、情に流されやすい性格です。>断定。

空港まで、シベリア帰りの氷河を迎えに行って、久しぶりだな。と笑顔で握手に差し出した手を握りこまれてハグ&ハグ&ハグ・・・エンドレス。
冷たい星矢たちの視線だか小宇宙だかにはっと我に返ったりして。

紫龍「はっ・・・!離せ・・・っ!氷河!(狼狽)」
氷河「・・・え?(離さない)」

・・・みたいな?>訊くな。




聖域警察少年課では、シオン長官(仮名)が、風紀課・アフロ刑事(仮名)に昼休みを2時間すぎても帰ってこない特命刑事・ロス(仮名)の捕縛を指令したとかしないとか。
特命って、そもそもナニ?とか、
山羊男シェフは、聖域警察の第4会議室で隊旗を返して、カタギになるぞと誓った仲だとか、
でも、本当はいまでも、特攻服(紫ラメ刺繍いり特注品)は捨てられなくて、クローゼットにとってあるとか、
シェフとウェイトレスは、男子棟女子棟と分かれていたものの、実は同じ釜のごはんを食べた中だとか・・・・(只今、回線が混みあっております。暫く待っておかけ直しクダサイ)・・・・・再び強制終了。


2005年05月20日(金) 眠いってばさ。

標準睡眠時間が3時間という日々が日常になりつつあります。
こんなに、寝るの大好き!なのに、どーゆーコトあるか?!?
3時間って、180分じゃないか!
それっぽちで足りるもんか、こんちくしょう。
「余の辞書にスイミンという文字は、あるけど小さい。フォント1くらい?」
メメ・ボナパルトです。
こんばんは。

睡眠不足のメメのノロイで、聖域3丁目では、カフェ★ジェミニの雇われシェフが悪夢にうなされていましたとさ。

『ZZZ・・・う・・・なんだこのうっとうしい”気”は・・・?俺を叩き起こそうとしているわけでもないようだが・・・何か祈りのような・・・ひどくうっとうしい・・・

この後、カフェ★ジェミニでは、ウェイトレスの中国娘紫龍(仮名)が出会って、「一目会ったその日から恋の花咲く時もある」とか、ロス刑事(仮名)昼ごとのサボりがバレて、シオン長官(仮名)「ふざけるな小僧!」と飛ばされちゃったりしたとか、山羊男(仮名)が若気が至ってた頃の族仲間にうっかり会っちゃって、マニキュア(仮名)に過去がばれちゃったとか、その族仲間は今、どっかでシェフをしてる・・・(只今音声が乱れております)・・・強制終了。


2005年05月19日(木) 閑話休題。

今日は一日、アッシー君でした。

いいさ、君がヨロコブ顔が見れるだけで、ボカァ幸せなんだ・・・。

ええ?もしかして、メメって♂?
にわかに、性別詐称疑惑発生中です。
こんばんは。

安心して下さい。もちろん、♀ですよ!(爽やか)・・・安心?

もっともネット上でいくら力説しようが、真実かどうかは霧の中。

愛は液晶の彼方。

それなら、いっそのこと実はネコです!と主張してみるのはどうだろうか。

夜毎、パソコンの前にちんまり座り、肉球をすぼめてキーを叩いているの。
毛の色はビロードのような黒よ。
瞳は金色なの。
今日食べた、カニカマいりマグロはイマイチだったわ。
やっぱりモンプチゴールドがよろしくってよ。

あはは、やっぱり無理があるね☆

すいません、実はロバです。
嘘です。
ホントは類人猿です。
おっと、間違えた。
サルもいらんかった。
人です。ニンゲンです。人類です。
・・・たぶんね!☆


2005年05月18日(水) 妄想は続くよどこまでも。

「Born To Be A Soldier」に、妄想がとまりません。
激しく氷河紫龍ソングだなあ、と。
以下、痛め妄想を熱く語ってますので反転。

”愛する友よ
敵の中一人 残されてないか
愛しい君よ
助けさえ呼ばず 涙してないか
それとも今が 幸せならば
会わずに行こう”

この部分、氷河→紫龍で。
「愛」という単語をさらっと使ってしまうのはさすがシベリアンだなあ!と。>勝手に決定。
なんとなく、私の思うところの紫龍は辛くても助けを呼ばず一人で歯を食いしばって耐えているようなイメージがあります。表面上は穏やかに微笑みを装うから誰も気が付かなかったりして。でも、氷河だけは紫龍の内心に気が付いてしまったり・・・。五老峰まで会いに来るんだけど、春麗と一緒の紫龍の微笑みを陰から見て、そっと帰ろうとしたり・・・。

”安らぎがくれたほほえみを 消してしまいたいわけじゃない
あんなにも辛い戦いを 誰がもう一度望むだろう
ただ覚えてる これが 決別だと
言えないで去った その訳を 今も・・・
(略)
俺の命でよかったならば
遠慮はいらない”

この部分は紫龍→氷河で。
このとき、かわいそうだけど紫龍はまだ目が回復してないといいなあ。
氷河の隠れている方に顔を向けつつ、でも見えていない、みたいな。
抑えた氷河の小宇宙をわずかに感じるんだけど、いや、氷河はシベリアだ・・・気のせいか・・・と内心で否定してみたり。笑。
春麗に寄り添ってはいるのだけど、心ははるかシベリアに思いを馳せているとなおよろし!まさにハーデス篇のOP映像のように。アレは氷河のことを考えているのよ、きっと!命云々は言わずもがなですね。


そんなわけで。色々思い詰めすぎです。
どこを切っても妄想だらけ。
妄想が金太郎飴状態、モ●トメ☆です。
恥ずかしいので、伏字にしてみました。こんばんは。

聖域生協書店カフェ★ジェミニの妄想が、今日も力いっぱい溢れています。
いいかげん公害です。
自覚はあります。
環境にやさしくない人間です。

生まれてきてごめんなさい。ばーい太宰

では。
懺悔が済んだところで、本日の妄想。


紫龍「シュラ!あなたがこの本の著者だったのか?!・・・ではこの美人店員・マニキュア(仮名)というのは・・・?!?」

氷河と話すカミュの指先に注がれる紫龍の視線。

氷河「先生!こんなところで一体なにを・・・?!?」
カミュ「出稼ぎだ。それより氷河、おまえの友人は”山羊男”氏のサインが欲しいのか?ほら、整理券だ」
氷河「”山羊男”氏・・・?・・・お知り合いなのですか?先生?」
カミュ「知り合いというか。この店の常連さんだ。よく来ると思っていたが、そういう名前だったのだな。(納得)」

淡々と客を捌く美人店員・マニキュア(仮名)。

紫龍「(小声)”山羊男”氏って・・・・?シュラ、名乗ってないのか?!?」
シュラ「(小声)いやもうほんとに・・・俺のことはほおっておいてくれないか・・・・・・・・・・(遠い目)」


その頃の、カフェ★ジェミニの雇われシェフ。

???「ZZZZZZZZZ」

現在、3時間寝坊中。
そろそろ、ロス刑事(仮名)が、お昼にやってきます。
どうする、オーナー・サガ(仮名)!
・・・って、まだ続くのか?!?



2005年05月17日(火) カフェ★ジェミニ:その2

シイナユミ・・・という歌手をご存知の方いらっしゃるでしょうか?
何年か前、主に関西方面のインディーズ主体に活動してた女性シンガーソングライターなんですけど。
この人の歌が好きです。
歌詞がまたいいのです。声もいいのです。
私の好みにストライクです。
CDを聞き返しては切ない〜と悶えたりしております。
今、どうしてるのかな〜。
歌っていてほしい。笑っていてほしい。幸せでいて欲しいと思います。
そんなカンジに意味不明のラブコールから、こんばんは。
モリトメメです。

さて。
聖域生協書店で2組のカップル(?)が驚愕の対面をしている頃、カフェ★ジェミニでは・・・。

「カノンーーーー!!!貴様、何度言えば時間通りに出勤してくるのだ!」
「−−−−・・・・っ。怒鳴るなよ、サガ・・・。頭に響く・・・・・」
「この、ど阿呆がーーーーーーっ!!!二日酔いとは接客業の風上にもおけん!シャワーをあびて出直して来い!!」

兄弟喧嘩勃発中。

「なんで、厨房に誰もおらんのだ!!!何時だと思ってる?!?シェフはどこに行ったーーーーーーっ!!!」

オーナー・サガ(仮名)血圧急上昇中。

「zzzzzzzz」

ちなみに、雇われシェフはいまだ自室で睡眠中。

果たして、カフェ★ジェミニは時間通りに開店できるのか?!
雇われシェフとは誰なのか?!
オーナー・サガ(仮名)とギャルソン・カノン(仮名)は兄弟だったのか?!

そして、この妄想は一体、いつまで続くのか?!


2005年05月16日(月) 今週のベストセラー

こんばんは。どういうわけか、PCがつながりません。メールも見れないよ!仕事にならないよ!しょうがないから、もう寝るよ!(願望)



願望は願望でしかなく・・・。
いやはや。やっと復旧。(午前2時)
え?どうしたのか?
実は・・・、今日掃除したのね。サカサカと色んなところを拭いたのね。
それで、あのその・・・コードが・・・モデムが・・・。

抜けてたんだな!(爽やか)

わけわからん妄想を垂れ流しているノロイかしら・・・、と思いつつ。
夜中にケーブルTVでやっているガッチャ●ンにときめいたりしている今日この頃。
もしかして、ワタシ鳥類好き・・・?
それはともかく。
エセPCクラッシャー・モリトメメです。
こんばんは。

仕事の前にがっくり疲れてしまったので、まずは本日の妄想から。


「紫龍!待たせたな」
「ああ氷河・・・。お師匠さんには会えたのか?」
「いや、それが、宝瓶宮(*水瓶流無差別格闘舞踊の道場です)に行ったのだがご不在で会えなかった。・・・ずっとココで立ち読みしてたのか?」
「・・・え?すまない、なんだって?」
「そんなに熱心になにを読んでいるんだ?・・・「山羊男」・・?」
「ああ。つい夢中になってしまった。ちょっと待っててくれ買ってくる」


そういうわけで。
聖域生協書店の今週のベストセラーは「山羊男」だそうです。聖域ネットで人気のサイトが一冊の本にまとまりました。
主人公はハンドルネーム・「山羊男」。彼が、いつも通うとある店で赤毛の美人店員・マニキュア(仮名)に恋をするところから話ははじまります。
打ち明けたいけど、なかなか言えないこの想い・・・。
シャイな「山羊男」に励ましの書き込みが殺到したりしてます。


「あれ?紫龍。あそこ、サイン会やってるぞ。その本じゃないのか?」
「山羊男」出版記念・・・?本当だ。まさか本人が来てるのか・・・?」
「折角だし、サインしてもらったらどうだ?」
「そうだな」

興味津々に近づく2人。

「あの、サインを・・・って!シュラ!?こんなところで何を!!!(吃驚)」
「え?・・・し、紫龍・・・っ!?!(狼狽)」
「なんだ?知り合いか、紫龍?・・・って、先生!そのエプロンは一体!?(驚愕)」
「え?・・・ひ、氷河・・・っ!?!(困惑)」


出会ってしまった2組のカップル(?)。
「山羊男」の明日はどっちだ?!

と、いうわけで。
さーて。
仕事しますか・・・。
メメの明日もどっちだ?!
明日はカフェ★ジェミニの雇われシェフについてお送りしようかと思います。


2005年05月15日(日) 聖域生協書店

そういえば。
大体、一年前の今頃渡英したのでした。
ポルトガル在住のゴンドワナ大陸人(違)のGと、色々あったよね〜と珍しくしんみりしてみたりして。
・・・なんてね。
嘘です。ちっともしんみりなんかしていません。

今日の派遣先で、出雲銘菓の薄小倉をむさぼり食ってたら、
「瑪々さんは日本語がお上手ですね〜。ご出身は中国のどちらですか?」と。
内心「またか・・・ってか、中国決定かい?」と大爆笑。
思わず「いいえ、マケドニアです」と答えそうになったよ、Kさん!
そんなわけで、私信もどきの内輪ネタからこんばんは。
本日も「しんみり」の対極にこっそり棲息しております。
マケドニア在住のナゾの中国人・森戸瑪々です。>嘘

ところで。
聖域生協書店の妄想が止まりません。

書店員・カミュ(仮名)は、実は、水瓶流無差別格闘舞踊の宗家で、氷河(仮名)という弟子がいます。氷河(仮名)はすでに免許皆伝。いまは日本の城戸コーポレーションに勤めています。
もともとは城戸家総帥沙織嬢のボディーガードとして日本に渡ったのですが、その美貌に惚れこんだ沙織嬢により、警備部門からモデル部門に移籍させられ、今は専属モデルとして、パリコレを賑わせていたりします。
そして、氷河(仮名)には、かつてのボディーガード仲間・紫龍(仮名)という、友人がいます。
紫龍(仮名)は氷河(仮名)のモデル部門移籍にともない城戸コーポレーションの秘書部門に移籍して、今は氷河(仮名)のマネージャーをしています。
四六時中一緒にいる彼らの友情は少々度を越しているとかいないとか。
それはともかく。
紫龍(仮名)には、童虎(仮名)という祖父がいて、彼は聖域警察少年課の伝説の存在かつ、もと少年課課長で現警察長・シオン(仮名)の親友だったりします。

氷河(仮名)と紫龍(仮名)が聖域を訪ねたことからソレははじまるのでした。

以下次号。

妄想はまだ続く・・・。


2005年05月14日(土) カフェ★ジェミニ

こんばんは。

聖域生協書店・・・という単語が頭にこびりついて離れません。
エプロン姿で黙々と働く書店員・カミュ(仮名)と、読書家で寡黙な常連客・シュラ(仮名)の微妙な日常が気になります。
更に、書店周辺の保安を担当する聖域警察の特命刑事・ロス(仮名)と、彼が昼に立ち寄るカフェ★ジェミニのオーナー・サガ(仮名)とのあけっぴろげな恋の行方も気になります。この場合、2人の恋路を邪魔したいカフェ★ジェミニのギャルソン・カノン(仮名)の存在も無視できないポイントです。

もはや、彼らの名前は単なる符号でしかなく、そもそも聖闘士としてのアイデンティティはどこへ・・・?というのは気にしてはいけません。

しかし、なんといっても一番気にしなければいけないのは、こんなことをエンドレスで考えている、自分の脳の腐乱具合です。
いい感じに発酵しているようです。

今日も、乳酸菌が元気です。(←間違い)


2005年05月13日(金) カリスマアヒル

見た目が実年齢より若いと言われて喜ぶのは、歳をくった証だとわかってはいるんですが・・・!
今日の現場で「メメさんは大学生?」と監督に言われたとき、素でかなり嬉しかったことを告白したいと思います。

大学生だと〜?!いい気になんのも大概にしろや?ああ?!という友人のつっこみが南方から聞こえます。
嘘です。友人はこんなにガラ悪くありません。
もっと上品かつ簡潔です。たぶん、ふざけんな、ぐらい?(←訊くな)
だよね?ミニー・カテキン(仮名)?
あ、ちなみに「ミニー・カテキン(仮名)」も私の友人でして。
うん、そう、今読んでて、私?!?と思ってるアナタのことです。
変な仮名つけるなという苦情はアリです。ごめん。
希望のお名前があったらメールクダサイ。それから、今度、飲みに行こう。

そんなカンジで、懺悔と私信からこんばんは。

さて。
旅行話をもう少し。
庭園が素晴らしい宿に宿泊し、堪能したのは素晴らしい庭園の中を闊歩するアヒルでした。
鴨を3羽従えて昼寝する姿に、暁生(仮名)が一言。
「カリスマアヒルだね」と。
ブラボー!君の発言に脱帽だよ!

ほら、天女も祝福の微笑みを贈っているよ!↓




ちなみに微笑みより臀部に視線がいく・・・ってのはナイショです。
あぶくま洞近くの駅に降臨されてた天女です。
そして、実は私が無類の洞窟好きだということは、ナイショではありません。
毎度毎度、南の洞窟、北の洞窟、と引っ張りまわしてごめんよ、暁生(仮名)!
今度は、どこの洞窟に行こうか?>無反省


2005年05月12日(木) 白鳥(大・中・小)

先日、真夜中に某所でチャット中、立ち上がろうとしたら突然足がつりました。
ありえないから・・・っ!>悲鳴
腹筋がつくのが先か、自滅するのが先か!・・・そんな切羽詰った気分でこんばんは。

今日の仕事は控えめに言ってヒマな現場でした。そこに居ることに意義がある、そんなカンジ。
なので、本業でやらなければいけないことをメモするのに概ね全精力を傾けておりました。>給料泥棒
メモ用紙3枚を費やしたところであまりのやることの多さに素で具合が悪くなる一方、これだけのやることを思い出せる自分って・・・!そして、覚えていながらやっていない自分って・・・!と、暫し 感動 呆然としておりました。

よし、自分!まだ記憶力だけは大丈夫だ!>ソレかい?!

さて。
本日の目玉商品はこちら。↓




猪苗代湖に浮かぶ氷河の頭です。
正面から捉えたスワンのカメラ目線がクールです。

遠景の全身写真はこちら。↓




そして、手前が白鳥小型、奥が白鳥中型。
奥の白鳥は新種・・・のわけはなく乗り込んで漕ぐボートであります。↓




ちなみに、時刻表示が真夜中になっているのは設定しないでデジカメを使ったからで、猪苗代湖が白夜だったわけではありません。

大丈夫、皆さんと同じ日本を見てます。・・・たぶん。


2005年05月11日(水) 風呂場のアイツ


なーんか変だなぁ?とは、思っていたのですよ。

お風呂に入るたびに小学校時代の上履きを洗うシーンを思い出すのはなんでなのかな、と。

実は、風呂で使ってた石鹸が、洗濯用石鹸だったわけで。スーパーで、洗濯コーナーに同じ石鹸を見つけたときの衝撃と言ったら・・・。
あ、ありえない・・・っ!>愕然
香りで気付こうよ、自分・・・。

でも、お肌はつやつや。問題なし!
こんな私は敏感肌用の化粧品なんて使わずに、サラダオイルでも塗っとけばいいのかもしれません。
そんなカンジにズック靴なみにデリケートな肌の持ち主、モリトメメです。こんばんは。

さて、誰も覚えてないほど前になりましたが、旅行の話を少し。

福島は磐梯熱海に宿泊しまして、猪苗代湖とあぶくま洞に行ってきました。
そして、猪苗代湖でとあるものに乗ってきました。

アレ見たら、乗らないわけにはいかないでしょう!
いい味だしてるな〜、猪苗代湖!
本物の白鳥もまだいました。

そんなわけで明日はその写真をアップいたしましょう。




2005年05月10日(火) 光陰矢のごとし

TVを見ていて、ふと思い立ち正式な形の腹筋(足を90度に立て、腕を頭の後ろで組む)をしてみたら3回しかできませんでした。(5月2日現在)

あ、ありえない・・・っ!>悲鳴

松●!笑ったりしてゴメン!私もできなかったよ・・・っ!
こりゃ、真剣に鍛えなきゃならんと決意。割れ腹筋目指してガンバリマス!
そんなカンジに進むべき方向性を見失い中の五月の宵闇。
黄金週間は皆様いかがお過ごしでしたか?
モリト・M・メメです。こんばんは。

さて。
ちょこっとお久しぶりです。
やっと払い込みを済ませ、正式にココをお借りしました。とりあえずは1年。ひっそりこっそりまったりと続けてみましょうか、と。
あらためまして、どうぞよろしく皆々様。

ところで。
「これで貴女もセクシーア〜ンドダイナマイツボディ★に!」
という煽り文句の健康器具をご存知ですか?
大きなステップに足を乗せて一箇所で足踏みするような器具なんですが。
深夜の通販CMでよく見かけて、誰が買うんだコレ?と思ってたら、なんと、近所の友人宅に鎮座しておりました。こ、こんな身近に購入者が!?>驚愕
コレ、意外に難しくてとてもCMのように軽やかなステップは踏めません。当然、「セクシー(略)」になるよう腰にひねりを加えつつ腕も振る・・・なんて高級技はできるはずもなく。
しまいには、バランスを崩してつんのめる始末。ステップ上で溺れた牛のごとくもがく私を横目に立ち去る友人宅のお猫様の視線の冷たいこと・・・。

そんな目でみないでよっ!>やつあたり

運動したせいか、今、眠くて眠くて眠くて・・・ZZZZZ
あ、いや、誤解のないよう。
いくら私でも、腹筋3回ステッパー10歩だけで眠いわけじゃないですよ。

この黄金期間中の仕事は珍しく肉体的疲労だけ、みたいな現場でして。
肉体労働の後で、調子に乗って更に運動したり鍛えたりトレーニングしたりしてるから。(←同じこと)
久々に食事しながら箸もったまま寝そうになりました。
何を目指したいのだ、私?
ガテン系か?
修行なのか?!>何の?

それにしても、精神的疲労が無いということがこんなに爽やかなものだったなんて、知らなかったよ!兄さん!>関係ない。

ちなみに、前述のミドルネームの「M」は「マッスル」の略です。今日から命名されました。>嘘

さて、果たして私はミドルネームに恥じないよう腹筋が10回できるようになるのでしょうか?
そんな低木のような目標を掲げつつ、以下、次号・・・・。


2005年05月02日(月) ただいま〜!・・・おや?


あ、あれ・・・・・・?
まだ振込みに行ってないのに、書き込めてるよ?
い、いいのかな〜?

そんなカンジに小心者のモリトメメです。こんばんは。

仕事旅を終え、半年ぶりの旅行に行って参りました〜!!

旅行と言っても、一泊だったけど。いや〜、楽しかった〜。

和室!温泉!日本庭園(カリスマアヒル)!
鉄道!SL!
湖!白鳥(大・中・小)!
地底の神秘!天女!・・・・天女?ええ、天女。

若干意味不明な項目もありますが、余すところ無く満喫です。
日本っていいですね〜。
大丈夫、皆さんと同じ日本を見てます。・・・たぶん。

詳しくは次回に。



meme |MAIL

My追加