あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2011年07月23日(土) 明日は名古屋♪ヴェスペリア出来ない↓

正確には名古屋じゃ無いような気がするけど気にしない。

モリコロパークにあるスケートリンクに、真央ちゃんと小塚その他大勢を見に行ってきますよ。
初めてのフィギュア観賞なのでドキドキものです♪

時間をちゃんと調べないまま新幹線の切符買っちゃったら、帰りの新幹線乗れないでやんのorz
明日取り変えなきゃ帰ってこれない(日帰りですよ)
てか名古屋駅から遠過ぎだよ・・・(泣)トータル45分もかかるって何?!

しかも開始時間勘違いしてた・・・。
16時開演かと思っていたら16時半だった・・・・・・・。
そら乗れなくなるわ。

席も1列目なのでどうなる事やらって感じ。
なんかフェンスが邪魔っぽいんですけど。


ヴェスペリアもアレクセイ手前まで来てます。
イエガーで苦戦してね・・・。
ガードブレイクできないんだもの。
倒すのは簡単にできるんだよ、もちろん。
だけど、シークレットミッションやりながらなので時間がかかる。
奥の手って感じで、難易度下げてクリアしましたよ。

パティは意外と気にいった感じです。
あの年寄りくさい喋り方がいいな(笑)
フレンは相変わらず、特にいらないです。9人は多いよ。8人でいいよ。
剣士はユーリがいれば十分。回復術がオマケについてても、エステルいればいらない。
私のパーティはユーリとリタとラピードとエステルなんだよ。
リタは弟の好きキャラで、一緒にやる時は必ず使うから入れっぱなしなんだよ。

せめて出かける前にアレクセイ倒すとこまではやりたいなぁ。



2011年07月17日(日) 久々の凛々の明星ー!!

ミトスをホントにプチっとやっつけて(だってクラトスのレベル101だったし、レッド系のハーブで力上げまくったし)、先週ぐらいから3年ぶりぐらい(?)のヴェスペリア開始しました♪

ゼロスの生死に関わらず、クラトスはデリス・カーラーンと共にさようならなので「行かないでぇぇぇぇ!!」って感じでしたが。
もうホントやり直して良かった(泣)久々にハマってやれたよ!!
最後の衣装は殆どが正装で。
クラトスとロイドは武蔵と小次郎にしてましたがw
クラトスのコスプレがそれだけなんだもの・・・!
袴姿似合いすぎてて悶えてた(笑)


で、久々のヴェスペリア。
やっぱ楽しい♪
丁度今ノードポリカの闘技場終えて、ラーギィ追っかけるとこです。
ストアでユーリの称号セットが欲しくて欲しくてたまらない・・・!
1周目から「心の中の聖騎士様」がセットできるというのは非常に魅力的なんだよ、私にとって。
でも今のところ我慢してる。だってあれ金かかる。
3部入ったらもう1度考えてみようかな〜。
どうせほぼ「黒衣の断罪者」のカッコさせてるんだろうし。
あとラピードのコスプレとエステルの最強装備のコスプレが欲しいかな。
弟はリタにだったらいくらでも出すとか言ってたけど。

シークレットミッションも今のとこ順調♪
・・・2〜3個弟にやってもらったけどorz
ゴーレムみたいなのすっ転ばせる事とガットゥーゾとザギを海に落っことすやつだったような・・・。まだあったかしら?
一応一人でも頑張ってやってるんだけども。(普通そうだろう)


さ、今日は見に行った堂本兄弟の放映日ですよ♪
ワンワンパラダイスだったんで、観れる方は是非w
パンちゃんにデレデレな光一さんは必見ですぞ♪




2011年07月07日(木) 2年連続でゲーム機が増えた誕生日

日記書かないにも程があるな(苦笑)
最近はパソコン起動することすら億劫なので。
起動しても書かなかったり。

一体いつから書いて無いんでしょ?
4月ぐらい?
Marching Jのこと書いた記憶が無い。
あ、でもフィギュアの世界選手権は書いたっけ?小塚の事を書いた気がしないでもない(うろ覚え)
ツイッターではちょこちょこ書いてたけど。
5月も6月も何も書いて無いのは自覚してる。

毎年自分の誕生日はなんかしら書いてあったので、今日は書いてみよう。
大して書くこと無いけど。


何故かいきなりラノベ(コバルトとかビーンズとかその他色々)を急激に買いだしたり。もちろん内容見て買ってるけど。
何故か急激にGreeのハコニワをガンガンやりだしたり。(只今絶賛タビニワ中♪)
何故か周りに光一さんFANが増えたり!

そんな3か月でしたよ。

で、6月に入って「テイルズオブ大全」なるものが出て。
読んだらやっぱりヴェスペリアがやりたくなった。
だがしかし。
XBOX360は弟が友達と共同購入したせいで、ウチには無い。しかもその友達といきなり音信不通。
そのせいで、ソフトは有っても本体が無いという何この蛇の生殺し状態。
じゃあ代わりにウチに有るPS2で何か・・・と。
アビスかシンフォニアだなー。
最初はシンフォニアのソフトが見つからなくて、渋々(?)アビスをやってたんだけど、根性で捜し出したので速攻でプレイ♪

クラトス仲間にしたかったんだよー!!!
最初やったころからは少しは成長したのか、コレットやゼロスが嫌じゃ無くなった。
むしろゼロスの話も見てみたくなったぐらい。
だけど、ここは心を鬼にして初志貫徹でクラトスルート。
ゼロスとクラトス2択なのでね・・・。ちょっとせつなかったよ。
でもクラトスが仲間になったとたん、ゼロスの事が吹っ飛んだ(笑)
なんだこの初々しさ満点の親子!!
厳しくしつつもやっぱり息子に甘くなるクラトスに大変萌えました!
ロイドもみんなの前ではあくまで仲間って感じに接してるけど、2人きりになると割と素直に「父さん」って言うしー(ニヤニヤ)
この2人のイベントあると身もだえしながら楽しんでます♪
やー、頑張って仲間にして良かった(ホロリ)
少しミスった事はあるけどね!
ゼロスがいる間に闘技場やらなかったがために、クラトスにラストフェンサー持たせられなかったり(結構重要)(エクスカリバーで我慢した)
ユアンとクラトスが関係してくるサブイベント見逃したり。

で、どうせだったらLv100の称号も取ろうと思ってしまったがために、未だにシンフォニアやってる。
ええ、目の前にやりたくてたまらなかったヴェスペリアとPS3が鎮座しているのに。
・・・だって多少ミスは有ったけども、悔いなく終わらせたいじゃないか!
どうせ後ミトスプチっとやるだけなんだから。

去年はWiiとFE暁の女神。
今年はPS3とテイルズオブヴェスペリア。
弟君、太っ腹だね!

まあ、PS3はやりたいソフトの発売が決定したから今年中には買う気ではいたんだけども。
2人で共通してやるものって今じゃスパロボだけになったのかな?
Wiiよりはやりたいソフトあるから、PS3のがいいよな〜。

・ヴェスペリア
・グレイセスF
・エクシリア
・スパロボOG3
・三国無双6エンパイア(出れば)

私は無双やらないけどね。
てかテイルズばっかだな(笑)
ヴェスペリアやっちゃったら、他2つやる気になるだろうか?
それほどヴェスペリアは私にとって最高峰のテイルズなんだよう!
・・・フレンと海賊娘はいらないけどな。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加