あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2011年01月29日(土) 風神録楽しい♪

光一さんのF1本が発売されたり(結局全種類買った)、光一さんのソロコンDVDが3月9日に発売決定となったりしている今日この頃。
(タイトルと全く関係ない話題だ)
どうせだったらブルーレイで発売してくれた方が嬉しかったんだが。
だって、あの素敵な照明演出を綺麗に残しておきたいじゃないか!
色々ツボなオマケもたくさん入っているようで嬉しい限り♪
アマゾンで既に予約しましたよー。初回版だけだけど。
だって通常版、予約画面が表示されないんだもの。
まあ最悪帝劇で買うからいいけども。私が行く日は確実に発売日過ぎてるしー。
だけど、去年のSHOCKはDVDにしないのかな?
10周年&100回達成の年だし、前回出たDVDは2008年のだったから丁度いいんじゃないかと思ってたのに。
でもそしたら屋良っちver.じゃなくて内くんver.になっちゃうのかな?
カンパニー全員が完璧っていうのは屋良っちが出た2・3月公演の方だと思うんだけどな。
なにはともあれ、3月のお楽しみが増えたのは喜ばしい事ですわv

3月と言えば、もういっちょ。
遙か祭にも行く事になった。
諏訪部さんが出るから申し込んだだけなんだけどね。
初めてSS席で見れますよ。いつもS席だったので、ちょっと嬉しい。
ペンライトが紫・ピンク・白の組み合わせのセットが有って、私的には超ツボなセットだったので買ってしまった(笑)
できればチケットホルダーも売ってほしいんだけども。1月にやったのでは売ってたんでしょ?
コルダのチケットホルダー、壊れちゃってるので(それでも使ってるけど)新しいのが欲しい。


ジャニの切り抜きの整理をしてましたよ、ここ最近は。
いい加減邪魔なので(なにせ嵐以外は2年分有る)、バッサバッサと切り刻んだ。
そして取っておいたアマゾンの箱にin。もう1つ有れば良かったのになー。遙か5来ても絶対でかい方の箱だろうから使えない。
嵐1年分が∞2年分に相当するというとっても恐ろしい事が発覚。
なんなのこの差は。
ドル誌3冊にKinKi毎月載らなくなったから買う量は減ってるんだけども。
それでも必ず10P以上あればそのくらいいっちゃうのか・・・。
で、そろそろ出品しようかと。
今年からはまた残しておくのを更に厳選するのだ。めんどくさいから。
嵐と∞とキスマイだけにしとく。そのほかはあまりいい値にならないからもういい。
明星にも毎月載らなくなるみたいなので、買う雑誌が減るな。良いんだか悪いんだか。お財布には良い事なんだけど。


で、東方風神録やってます。(やっとタイトルの話)
毎日(といっても今週は切り刻み作業してたからあんまりやって無かった)1時間ぐらい集中して。1時間以上は集中力切れちゃうのでできない(苦笑)
東方シリーズの中で1番好き。音楽も背景もキャラも全部!
しかしなんでやる気になったんだろ?なんかきっかけがあったと思うんだけど。
当然Easyです。私としてはビギナーがあっても良いんじゃないかと。
だってシューティングとかアクションみたいに動き回るの大の苦手。
かろうじてできるのがテイルズだもの。ヴェスペリアまたやりたいなー。(今関係無い)
ホーミング付きより早く進めるという理由で封魔針でやってます。
私が霊夢でやるのは当然じゃないか!
ついさっきとっても調子良く5面の早苗まで行ったんだけど、早苗で残機が減りまくってしまって、八坂様(6面ラスボス)に残機0で挑むという事態に。
いつも見切れなかったスペル1個見切ったのになー。
オンバシラでピチュってしまって終了。ボムまだあったのに。
これでも自己最高得点出せたんだけど。せめて粥まで行きたかった。



2011年01月11日(火) 寒過ぎる〜><

ウチの中はどこにいても寒い・・・。
たとえストーブ背負ってても(背中に当たってる事ね)、背中ゾクゾクしてるもの。

今日はやたらと「1」が多い日なのね。

2011.1.11

11月になったらもう一個増えるのかー。


連休中はだらだらしてました。
いい加減録り貯めてるポケモン見なきゃならんのだが、その気になれない。
HDDの中身ちまちま編集してたら、フィギュアのGFのSPが消えててがっくり。FPはあったのに。
全日本は消さないように慎重に編集しなきゃ。
相変わらずフランス大会の小塚のFPばっかり見てますよ。だってパーフェクトな演技だったんだもの。
世界選手権もきっちり録らねば。四大陸はTVじゃやらないのか?
鈴木明子は今シーズンそれで見納め(?)だからちゃんと見たいんだけどな。
あ、結弦もそうか。どっかでやってくれんかの?

宣言通り(?)ミニっ子&ちびっ子に着物着せて、大きい子達も衣装替えしましたよ。
いっちゃんとるー様、寒そうだったね、ごめんね!9月だか10月辺りから変えてないものね・・・。見た目極寒なはずだ。
おーちゃんは着物写真撮って早々に王子服にチェンジ☆
もう完璧、神様ありがとう!!な服(笑)
おーちゃんの為にあるような服なので、GETできて良かった!
本人も満足気だし^^
るー様もあーちゃんも自分が持ってるやつで一番豪華絢爛(?)な物にした。
要はフリフリがたっぷりな服って事なんだけど。
いっちゃんはグレーのタキシード。ただのスーツにしようかと思ってたけど、やっぱこっちーって。
2月になったらアラスカン着せよう。あーちゃんもノルディック着せよう。

暇なんだったらPSPの遙か4開けて、5の体験版でもやれば良かったじゃない私と思いながらも、公式でキャラ画見て速攻でアマゾンで予約した人です。
ええ、トレジャーで(夜中の変なテンション)
やっぱりと言うかなんというか。
ビジュアルだけ見ると天の青龍と地の玄武に心惹かれるのね私。
で、黒龍の神子が男前でどうしたらいいんだ(笑)素敵過ぎる。

遙か5と同じ頃(発売日同じか?)に出るPS3の三国無双のEDをKinKiさんが歌うそうな。
でもゲームは買わないZE☆本体持ってないし無双自体できないorz
弟にやってもらうしかないもの。
敵陣突っ込んでって武器振り回すのはテイルズだけでいいです。ええ、私主人公使いです。
ゲームというか、タイアップ自体久々なんじゃないだろうか?
約束もスワンソングもファミリーもタイアップ無かったし。
・・・それでもデビューから30作連続1位でギネス更新しちゃうんだからすごいね、彼らもファンも(何故人事)
タイトルは「Time」(発売日未定)。もう収録済みだそうな。冬コンで言ってたし。
まあ、出るとしても光一さんのSHOCK終わってからでしょうけど。
今までとかなり毛色の違う楽曲みたいなので、ちょっと楽しみ。

さっきウサギのロンパース落としちゃったんだけど・・・。
以前より求める人が少なくなってるのか、競らずにほぼ出品時の値段で落札できたよ。
出品時の値段が値段だけどね。定価の1.5倍ぐらいか?
クマはしょっちゅう見るけど、ウサギはあんまり見ないし出ても競るからね・・・。良い時に落とせたかな?
で、誰に着せよう・・・。
・・・・・・さゆかすずかミコかな?



2011年01月07日(金) あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

去年はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
ええ、殆ど光一さんのせいで(笑)
今年はもう少しのんびりさせてもらえるとありがたいのだけど。

クリスマス前から書いて無いんですねー・・・。
てかパソコンを殆ど起動してなかったんでね。年明けてからようやく動かしだしたんだもの。
まあ、年末年始の事はモブログでちまっと書いてありますが。

フィギュアスケート全日本大会は全部見た。
小塚の優勝が本当に嬉しかった!もう第3の男じゃないぜ!!
真央ちゃんもようやく調子が戻ってきたね〜。すっ転ばなかっただけでも良かったのに、SPでは高い点もらえてましたね。
まあ、国内の大会なので点が高くなるのはしょうがないんだけども。
美姫ティのFPは圧巻だった。凄かった!!
この曲が好きになりましたよ。
今季の全試合で1位取ってるからかなり印象強い。
男子より女子のが楽しかったかな、今回は。
ジュニアが凄いんだもの!シニア顔負けの演技と技で!!
でも表現力とか洗練された技はまだまだだろうけども。
庄司さんしか名前覚えてないよorzまだ上手い子いたのにー。
日本のフィギュア界は当分安泰ですかね。
HDDに録ってあるから(それこそグランプリシリーズのフランス大会から)、編集しなきゃだわ。
ああ、オリンピックやってる時にブルーレイ買っておけば良かったと激しく後悔中です。
アッコちゃんのSPとFP涙出るくらい好きなのにー!!今回のも良いけどさ。
大輔のSPもFPも好きだったのにー。
どっかでやってくれないかな・・・バンクーバーの感動をもう一度って(今更かよ)
フィギュアだけでいいからさ、ノーカットで(笑)


ドルパアフターは結局何も買えませんでした。
でもさっき高等部のコートセット落とした(笑)
これだけはどうしても欲しかったんだもの。
・・・着せられる人今はいないんだけども、2月になれば来るからいいの。
霊夢に着せるの♪DDにも着せられるんだも―ん♪(霊夢はDDSですよ)
このアフターの日は風邪が治りきっていなかったので、横浜行くのも美容院行くのも諦めた。周りに移すのも嫌だし、カット中に咳き込んで変な風に切られても困るし。
コンタクトだけは買いに行ったけどね。しかも1年分まとめて購入。
軽〜く「1年分買えますよ〜」言われたので買ってしまった。半年ごとに来るのめんどいし。
だからアフター資金がまるごとコンタクト代に化けてしまった。
眼科の待合室で見ていた「チームバチスタ2」の再放送が面白くて、続きの放送を一気にHDDに予約して、2日の日にSPやる前に全部見た。
ドラマを見る事が殆ど無い人なので、弟や母親から珍しがられた。

29日の日に仲間内で忘年会。夏に行った店だったから、新鮮味は無かった。楽しかったからいいけどさ。

30〜1日は毎年恒例KinKi冬コン。
アリーナは上から見るとハート型ですよ。
30日の期待して無かったアリーナEブロ。結構良かった♪
リボンテープは取れなかったけど、銀テープは普通に取れた!!
あ、羽根も(笑)
中身は書く気力があったら書く。相方に送った文面使いまわそうかな。
来週のオリスタ見ながらでもいいし。
・・・一応毎年書いてるから、なんか書かないわけにはいかないような・・・。
グッズは買いたいもの・頼まれたものは全部GET。
でもなんでボールペンが売り切れるんだろ・・・。ブレスレットが1番人気だと思ってたのに。
元日は青いペンラが多かったですよ。光一さんのソロのペンラ、青多いし。

2日は弟と地元の神社に初詣。なぜかここ近年連れてかれる。
ちょうどバチスタ見てたんだけど、中断して行ってきた。
おみくじはとんぼ玉の根付が付いたやつ。去年もそうだった。
中吉でしたよ。良いおみくじは手元においておいた方が良いらしいので持ってます。去年のも持ってたな、そういえば。

3日って何やってたかな・・・?
昼に起きてHDDの整理してたのか?
・・・ああ、クリエイトに次の日のパンとお菓子と椿油買いに行ったのか。
それくらいしか覚えて無い。
あ、おーちゃんに着物着せたんだった!写真撮って無いけどorz

4日から仕事でしたよ。出初式にも出ろ言われて仕方なく出た。
社員だけでいーじゃん、そーいうのは。


この連休中は弟が殆ど家にいないので(全部仲間とモンハンだってさ)、着替えさせたいなー、寒そうな方々。
とりあえず、着物持ってる子は着物にしたいかな。
そしたら心菜は着物着る前にドルパで買った服の写真撮らなきゃ。
ちなみにいっちゃんが一番寒そう。次にるー様。
二人とも秋からずーっとそのまんまだもの。
一番暖かそうなのはミコかな。ネコミコになってるし。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加